アリスのしっぽ

ジャックラッセルテリアのほたる、Mダックスのひなの&チャコ、ラブニエルのクララとの日常

2017-11

ニエルParty~のお知らせ☆

早くも11月ですが・・・

fc2blog_2017110322200695f.jpg
「そうだ!今月末は待ちに待ったニエル会

ラブニエルレトニエルの楽しいPartyがあるんです

☆日時:11月26日(日)10時~それぞれ渋滞しない時間まで

☆場所:足柄ドッグランCOCO Eエリア

☆ラン使用料:1頭¥1000 2頭から¥500
           各自直接COCOの管理事務所にてお支払い下さい

☆貸し切り代:¥5000を参加家族で割ります。こちらの料金は決定次第告知させていただきます。
          なるべくお釣りの無いよう準備して頂き、Eエリア入口付近に受付を準備しますのでそちらでお支払い下さい。
          端数は募金に当てます。

☆持ち物:人のランチ&飲み物・ワンコの壊れても良いオモチャ・椅子やテーブルがあると便利です

雨天の予報の場合は前日に中止か決行かを載せます

参加締め切りは11月20日までとさせて頂きます

沢山のラブニエル&レトニエルさんと楽しい一日を過ごせるよう楽しみにしてま~~~~~~す

質問などありましたら気軽にコメント下さい

皆に会えるの楽しみにしてるよ~!デヘヘ

fc2blog_201711032225415ff.jpg








伊豆プチ旅行

10月27日早起きして伊豆にお出かけしてきました

朝日がとっても綺麗で感動早起きは三文の徳だね~

fc2blog_201710291521016b9.jpg



平日の朝・・・人もいなくて砂浜が広く感じるよ~!

1_2017102914334430f.jpg



2_20171029143345165.jpg


3_20171029143347a64.jpg


自由にのんびりお散歩して解放される

4_20171029143348876.jpg


「海って最高だよ~デヘヘ」

5_20171029143350cbf.jpg



6_201710291442028af.jpg



クララチャコも笑顔だね

7_20171029144513ff5.jpg

この海はアリスとの思い出の場所

皆でよく遊びに来た思い出のビーチなんです!

4年前のこの日アリスはお空に旅立ったけれど、いつも一緒にいて皆を見守っていてくれているからお礼にこの海に連れてきてあげたかったのです

吉佐美大浜11


皆でキャンプしたり流れ星を眺めたり・泳いだり走ったり・・・思い出がいっぱい

沢山の思い出が溢れているこの場所で「あ~、これからも家族で沢山の思い出を繋いでいきたいな!」と心の中のアリスとお喋りしながら海を眺めて幸せなひと時を過ごすことが出来ました

fc2blog_2017102915360451f.jpg

涙より笑顔で過ごすのが一番だよね!アリス!!これからも応援頼んだぞ~

[広告] VPS


思いっきり走って遊んだ後は父ちゃん海へGo~

「父ちゃんが行ってしまった・・・」

8_20171029144514f7a.jpg
ちょっと寂しそうなこの後ろ姿にキュンキュン

波がいまいちで父ちゃん的には不完全燃焼だったと思うけど(笑)とっても楽しい時間でした(*^_^*)

[広告] VPS



海を後にして向かったのは伊豆アニマルキングダム

9_20171029144516a1b.jpg
10kg以下のワンコは入場OK



いきなりシマウマにロックオンのチャコ

10_201710291445175f0.jpg



グイグイ前のめりに行く小さな巨人

11_20171029145049ac0.jpg


14_20171029145053d28.jpg


15_20171029145055795.jpg



ホワイトタイガー迫力満点でカッコイイね~

12_201710291450516fb.jpg


目力が半端なくて私なんて目が合うとちょっとドキドキだったけど・・・

やっぱりチャコは大物だよ

19_20171029145510f83.jpg


尻尾まで振っちゃうこの余裕!

20_20171029145512e15.jpg


サイもいますよ!大きくて大迫力!!

13_20171029145051d27.jpg


そしてチャコが一番興味津々だったのはキリン

16_20171029145506cea.jpg



17_20171029145507e83.jpg



近くで見ると何だかとってもチャコに似ている

18_20171029145509fa0.jpg

餌やりが出来るので側でじっくりキリンを見ることが出来るのよ~

キリンに興味があるのか、はたまたキリンが食べている餌に興味があるのか「???」だけど

体は小さくても肝は大きなチャコの偉大さを再認識したアニマルキングダムでした

勇気が欲しくなったらこの動画見て笑ってください

[広告] VPS



最後に観覧車に乗ることに

21_201710291501197d9.jpg



若干不安そうかと思ったけど・・・

snap_alicenosippo_201710015439.jpg
全然余裕だった(笑)

snap_alicenosippo_201710015620.jpg
ほたる隊長と来たらどんな事になるかと想像していたら・・・

「絶対無理だよねーブフフ~~~ン」ってアリスの声が耳元で囁いた

snap_alicenosippo_201710015740.jpg
日帰りプチ旅行だったけど、この日にここに来れて本当に良かった

来年も再来年も何度でも・・・皆で元気に遊びにくるぞ~~~~~!!!感謝

snap_alicenosippo_20171001591.jpg

海散歩はやめられない!

毎日寒い雨の日が続いていますね

我が家の4姉妹は家の中でドタバタと走ったりじゃれてみたり(汗)

雨なら雨なりにそこそこ楽しく過ごしているようです

でもね~、走るって言っても狭い我が家!走っているうちに体当たりされ鼻を強打する事もしばしば!!

「雨の合間を縫ってストレス発散させしたい!」って事で海散歩に出かけました

お出かけすると仲の良い2ワン

1_20171021145041d6f.jpg


このお尻に癒されまくり~

「クラちゃん楽しいんだよ~デヘヘ」←クララ満面の笑み

2_20171021145043bea.jpg



雨上がりの強風の平日!人も少なくて良い感じ(^-^)

3_201710211450448cc.jpg


時々カメラ目線のクララ

5_20171021145508c2b.jpg


ひたすら走りまくるほたる隊長

12_201710211543329c9.jpg



6_201710211455101c9.jpg



1時間程ほたる隊長のペースに付き合って走り回った人間クララ放心状態

8_20171021145513e1f.jpg



そんな中でも石を見つけてロックオンしてる隊長って・・・

9_20171021145541a54.jpg



「ブラジルの皆さん聞こえますか~???」←古い!

7_2017102114551211c.jpg


ひたすら砂を掘りまくり「このまま頑張って掘り続ければブラジルにサッカー留学に行ける」と信じるほたる隊長と・・・

「本場でサッカー修行をさせてあげたい」と願う健気なクララの美しい姉妹愛という遊びは永遠に続くのでした

[広告] VPS


「今日はこの辺で勘弁してやりますから」

10_20171021145543183.jpg

いつまでも我が家の元気な隊長でいてね

ニエル会が待ちきれない

10月体育の日のこの日

ラブニエルの虎太郎君と海で遊びました

体育の日って昔から「晴れる確率が高い」って言われているらしいけどこの日も暑い位の晴天

泳ぐには最高のコンディション!!!

我が家が到着した時には虎太郎君すでに砂まみれで海を満喫してた~

1_20171011150212db2.jpg


3_201710111502157f1.jpg



再会のツーショットはやや距離あり(笑)

2_201710111502134c3.jpg
視線を合わせない男女の関係が胸キュンです




海でオモチャ投げを始めたら直ぐにこの喰い付き

4_201710111502162d3.jpg


コタ君のおもちゃを横取りするクララ

「私の方がお姉ちゃんだもんね~デヘヘ~~~」と走る走る

5_20171011150218ec5.jpg


何度投げても横取りするクララと譲ってくれる紳士な虎太郎君

6_20171011151224ebc.jpg
これコタ君のなんですけどね(汗)



やっぱり大好きな海で遊ぶと直ぐに距離が縮まるね~

7_20171011151226c73.jpg



2ワンで良い子にお座りも出来て凄い凄い

8_20171011151226c9d.jpg
「待て~待て~!!!」と必死に言い続けている飼い主たちの姿が見える気がする




そしてラブニエルのクロエちゃんと合流

10_20171011151229eba.jpg



自由に走るワンコ達を見ているととってもハッピーな気持ちになります

9_20171011151228400.jpg



11_20171011152214f8b.jpg



12_20171011152216cf7.jpg



そして・・・

15_2017101115222006b.jpg


クララが一番・・・

13_20171011152217569.jpg



体重がおデブだというこの現実(只今19.2kg)

14_201710111522194fc.jpg
下腹のポテポテ感がたまらない豊満なこの体!う~ん考えなければダイエット!!



また皆で遊ぼうね

snap_alicenosippo_2017103152844.jpg
夢のラブニエル3頭引きも出来て大満足の楽しい一日でした

16_20171011153100c29.jpg

虎太郎君・クロエちゃん有難うございました 



ここでお知らせ・・・

11月26日(日)に足柄ドッグランCOCOで第2回目になる「ニエル会」が開催されます

時間会費などは未だ未定ですが決定次第ブログに載せさせていただきます

沢山のラブニエルレトニエルが集まりそうでとっても楽しみ~!

参加してみたいなと思う方はコメント頂けると嬉しいです

ラブニエルの「ルーニー君」と遊んだよ♡

気が付けばもう10月

ブログを放置していたことさえ気付く暇もなく←そんなに忙しくないだろ!という突っ込みが聞こえるけど・・・


あっという間に今年も残すところ3か月となりました

やっとワンコ達には良い季節がやって来たという事で「遊びに行くしかないでしょ~」と

以前からFacebook繋がっていたラブニエルのルーニー君(2015年1月6日生まれ)ご家族と一緒に遊ぶ事になりました

10月1日場所は『山中湖ドッグリゾートWoof』

ルーニー君と初めましてのご挨拶

1_20171006114539242.jpg


2_20171006114741079.jpg



初めは距離のあった2ワンも・・・

3_20171006114743223.jpg


4_201710061147444d1.jpg



少しづつ距離を縮めて

5_20171006114746fbc.jpg


1_201710061610106e9.jpg




カメラ(おやつ)目線でツーショット写真が撮れた~~~!!!

6_20171006115035b39.jpg


ここにはプールもあるので勿論泳ぐ

7_20171006115037a62.jpg



ルー君泳ぐの大好き!やっぱりラブニエルだな~

8_2017100611503899c.jpg




沢山泳いだ後は皆でランチ休憩してまたまたドッグランへGo~

snap_alicenosippo_2017105123853.jpg
ボール遊びとかではしゃぐのかと思ったら王道の「ウマウマタイム」
こういう時だけすっごく姿勢が良くて「シャイって何???」ってな具合に変貌をとげるクララ

snap_alicenosippo_2017105124024.jpg
snap_alicenosippo_201710512460.jpg
ウマウマなおやつを沢山頂いてすっかりルーニー家の虜になったクララ

13_20171006115703360.jpg
この集中力半端ない


さてここで問題です!どっちがクララでしょうか???

14_201710061157056c3.jpg


ドッグランの後はまたまたプールへ

並んで泳ぐ姿が似ている(笑)

15_20171006115722d2c.jpg


ルー君はさすが若者男子!ボール遊びも泳ぐのも大好きな疲れ知らず

クララは泳ぐのとおやつ命です

16_20171006115724335.jpg




最後にシャンプーをしてサッパリ

17_20171006115725e04.jpg


18_20171006115727f60.jpg
水が大好きな2ワンはシャンプーもおてのもの~ありがたいね~!

一日走って泳いで美味しいもの沢山食べて楽しい一日になりました

文明の力でこうして出会えて一緒に遊んだりご飯を食べたり・・・

こういう出会いが出来るって感謝だな

ルー君を家族に迎える前に我が家の拙いブログを見て参考にしたと言って下さって頑張らなくっちゃ~と気合をいれた母ちゃんです!

ルーニー家の皆さん楽しい一日をありがとうございました

1_20171006160532004.jpg
夢の中でも泳いでるクララです(笑)

最後に動画で2ワンの雄志をご覧ください

[広告] VPS


[広告] VPS


[広告] VPS

 | ホーム |  »

FC2Ad

 

プロフィール

アリママ

Author:アリママ
ジャックラッセルテリアの『ほたる』・ミニチュアダックスフンドの『ひなの』と『チャコ』・ラブラドールレトリバー&イングリッシュコッカーのミックスのラブニエル『クララ』、そしてお空の上の『チャラ』と『アリス』の日記です☆

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (326)
その他 (1)
ワンコ (10)
ラブニエル (0)
オフ会 (0)
多頭飼い (0)

 

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR