アリスのしっぽ

ジャックラッセルテリアのほたる、Mダックスのひなの&チャコ、ラブニエルのクララとの日常

2017-08



ひなのが主役

いつも主役の座を取られている感のあるひなの

20170426155957873.jpg



実は我が家の女帝はひなのだと思うのです!!

20170426160026001.jpg



大好きな母ちゃんに抱っこされていればこの笑顔

20170426160105942.jpg
やっぱり超可愛い~~~!!!

そんなひなのを連れて日曜日お出かけしましたよ~

って言っても海岸線をバイクで流すっていうひなのには夢のようなお出かけ

だって歩かなくていいんだもん!父ちゃんと母ちゃんとにけつならぬさんけつし愛情独り占め

これぞこの世の極楽と思ってるに違いない!

先ずは由比ヶ浜をプラプラ散歩

母ちゃんを「しもべ」のように使い・・・

20170426160135710.jpg




通称みのむしバックに入ってご機嫌

20170426160214678.jpg
少しは歩けっつうの


稲村ヶ崎に移動~ドヤ顔決まってるし(笑)

20170426160511529.jpg



「江の島が綺麗に見えるね」と眺めていたら・・・

20170426160344199.jpg



寝た(爆笑)!ただ重いだけのひとじゃ~ん!!

20170426163336501.jpg



七里ヶ浜に行ってちょっと休憩

20170426160731438.jpg



江の島が大きく見える~

20170426160612593.jpg


体重5.6kg・・・とっても重いけど

20170426160709154.jpg



この瞳にズキューンなのです

20170426160640566.jpg

「ひなのが主役なのの~」

あっ、そういえば朝もクララを連れて七里ヶ浜に来たんだった(笑)

20170426160804556.jpg



ワンズ達がいてくれるおかげで何処に行っても楽しいよ

20170426172038388.jpg




ここからは私の愚痴なんですけどね2月の初めに右手を凄い勢いで異常な方向に捻ってしまった私・・・

肘が痛かったけど「我慢してれば治るっしょ!」とたかをくくり

段々包丁を使うのが辛い←ここは料理を手抜きできるから良いかなんて笑っていたら

字を書くのが辛い(これは困る)・雑巾絞れない洗濯物パンパン出来ない(かなり困る)・コップが持てない(非常に困る)ってな具合に悪化

意を決して病院に行ったら「上腕骨外側上顆炎」「上腕骨内側上顆炎」「肩関節周囲炎」と診断された

簡単に言えば「テニス肘」と「ゴルフ肘」と「50肩」にいっぺんになったってこと(汗)

先生に「何が出来なくなって困りますか?」と聞かれ「両手でリードを持ってお散歩が出来なくなったことです」とキッパリ言った!

違うよね!先生が聞いているのはそういう事じゃないよね!!

そして関節注射やら鎮痛剤の内服やらリハビリやらテーピングやらで毎週通院しなければならなくなった

そして全治6か月らしい・・・

皆さん怪我をしたら直ぐに病院に行きましょう!という話でしたジャンジャンあら私が主役になっちゃった

クララお里帰りツアー

こんにちは!今回ブログ特派員を任命されたクララだよ~デヘヘ

なんでこんな情けない表情になっているのかっていうと・・・

20170422133450102.jpg



クラちゃんの後ろに「チビッ子ラブニエル&レトニエル」がいるからなの~~~

20170422133517467.jpg
な・なんでこんなにビビるかね・・・(笑)

もう3歳なんだし「ドーン!」と構えて欲しい所を見事に裏切るよね←母ちゃん心の叫び

母ちゃんの叫びは無視してリポート続行します!!

今日はなんとお里帰りしたんだよ~

時々お里に帰らないと「クラちゃん調子に乗って大変でしょうが~」って言われるのでお里帰りは恒例行事なんだよ

そして愛するスージー母ちゃんに再会したの!デヘデヘデヘ

20170422133541327.jpg



皆が「やっぱりクララはスージーに似てるよね!目元とかそっくり!やっぱり美人さんだよね~~~!!!」って囁き合ってるけどクラちゃんにはよく分からない」んだよ~

20170422182809912.jpg
すっごく似てると思いますけど!!!



スージー母ちゃんは先月出産して8頭のラブニエルのお母さん・・・

20170422133619913.jpg



子供達をとっても大切にしていて~

20170422133646540.jpg



クラちゃんもこんな風に母ちゃんにひっついて母ちゃんのおっぱいを沢山飲んでスックスク育ったんだな~って思い出しちゃった

20170422133718813.jpg


クラちゃんがその昔モデルとして名をはせていた時に撮ってもらった写真

今でも使ってもらってるの~デヘ

20170422133746548.jpg


今ではこんなに大きくなりました

20170422195444155.jpg




スージー母ちゃんに「また遊びにくるね」って挨拶して戸川公園にお散歩に来たYo~

20170422133829612.jpg



桜とチューリップのコラボレーション最高

20170422133911163.jpg



20170422133956952.jpg



20170422134054480.jpg



20170422134121798.jpg



20170422134221911.jpg



20170422134257435.jpg



来年もまたチューリップを見にくるよ!デヘ

20170422134323328.jpg

やっぱり親子って似るよね~~~

Hot Wet Basset Party 2017春 ~♡

快晴に恵まれた4月16日

山中湖花月園で開催されたバセパに参加してきました~

毎回解説していますが・・・バセパってバッセトハウンドとパ~り~ってこと

お空の上で今頃のびのびと遊んでいるアリスのご縁で

なんと2011年から皆勤賞しているこのパ~り~

「バセットはいませんが・・・」と毎回自己紹介していた我が家ですが今年はやめた!

だってバセットを愛しているし、こんな賑やかな我が家をいつもWELCOMEしてもらえるから

snap_alicenosippo_20174320195.jpg
待ちきれなくって開始の1時間以上前からスタンバって待っていたYo~

snap_alicenosippo_201743202121.jpg

snap_alicenosippo_201743202334.jpg

やばし!この可愛さ
4_20170419194943a93.jpg

snap_alicenosippo_201743202625.jpg
続々と集まって来て話に花が咲く

snap_alicenosippo_201743202814.jpg
8_20170419195119ce0.jpg

9_2017041919524355f.jpg

snap_alicenosippo_20174320338.jpg


そしてこう見えて結構犬見知りなクララが待っていたのは・・・

10_20170419195244f95.jpg




ラブラドールレトリバーのイオタんだった(笑)

11_20170419195246a57.jpg

12_201704191952479d5.jpg


クララがこんなにしつこくLOVEなのは珍しいんだけど・・・

13_201704191955504d0.jpg



大きな度量で小娘を許してくれて

18_20170419200513be3.jpg


それを良い事にはっきり言って超うざい感満載のクララだけど・・・
「もう他のワンコさんと遊んだりクンクンさせてもらったり出来ないんじゃなかろうか」と思っていた私にはすっごく嬉しい事だったのです

19_20170419200515711.jpg


心がほっこりして周りを見たら「可愛い~~~!!!」のオンパレードだった

21_20170419200711efa.jpg


22_20170419200712227.jpg


そうよそうよ、今日はバセパ

24_20170419200715b89.jpg


25_20170419200916c6a.jpg


のんびりゆっくりバセにまみれるのよ~~~

27_201704192009196de.jpg


26_20170419200917343.jpg



あ~~~、このウマウマ祭りもたまらなく可愛い!!!

29_201704192011218ec.jpg



遊ぶよりウマウマ命のこの雰囲気~~~

snap_alicenosippo_201743204013.jpg
今回は半日しか参加できなかったけどとってもとっても楽しい時間でした

30_20170419201122ac6.jpg


我が家の賑やか4姉妹と沢山の皆さんが遊んで下さって感謝です!!!

32_20170419201125e9f.jpg



ほたる隊長もサッカー三昧で大満足←満足すると膝に乗る犬

20170419212912906.jpg


開催スタッフの皆さん今回も有難うございました~~~!!!


とっても楽しい時間を過ごさせて頂いたことに感謝感謝のアリ家一同です

また元気に皆さんとお会いできますように・・・

褒められるって嬉しい

今月の初めインターペットで購入した3個¥1000のぬいぐるみがお気に入りのクララ

大切過ぎて誰にも取られたくないので毎日せっせと運び・・・

20170414104739278.jpg


12日経った今もこんなにピッカピカ

20170414105412167.jpg

「どんだけ大切なんだ~~~!!!」

「ケチケチすんない!まだあと2個あるよ!!」と言ってあげたくなる今日この頃(笑)

ボロボロにすれば「大切にしてよ~」と言いたくなり

大切にすればそれはそれで「まだあるんだから」と甘やかしたくなるのが親っていうものなのかしら?

その分ほたる隊長が激し~~~く遊ぶのでプラマイゼロ

20170414104933650.jpg

ボロボロのベッドには目をつむって激しい隊長をご覧ください↓
[広告] VPS


ワンコにも「おもちゃの好み」というのがあって、そういうのを見るのも多頭飼いの醍醐味なのだけれど

36.jpg


換毛期の抜け毛との戦いとシャンプーと狂犬病の予防注射に行くのはちょっと大変

先日朝一で4姉妹を病院に連れて行き狂犬病のワクチン注射をして頂きました

注射する→車に連れてく→注射する→車に連れてくを4回!途中から何故だかテンション上がってきた(笑)

そして最後に先生が言った一言が「はい!皆とっても良い筋肉です!!」

「先生そ~こ~で~す~か~~~???」とツッコミを入れたくなったけど

やっぱり褒められるのって嬉しいよね

38.jpg



って事はこの6段腹だと思っていたクララのお腹は・・・

20170414111606853.jpg

シックスパックだったってこと~~~

喜ぶ母ちゃんを尻目に「それはちょっと違うな」と思っている風な4姉妹なのでした

37.jpg

インターペット2017

4月2日(日)東京ビッグサイトで行われたインターペットに行って来ました

20170404125421908.jpg



前日2万7千人の人出だったと聞いて4姉妹での参戦は断念

大人しい『ひなの』と歩ける『クララ」を連れていざ出陣

20170404125524104.jpg



右を見ても左を見ても人・人・人!!犬犬犬!!!

このイベントで14848頭のワンコが来場したらしいです

以前より規模も大きいし『世の中にはこんなに沢山のワンコがいるのね』と目が真ん丸になった

そんな中ラブニエルちゃんとバッタリ遭遇
『ルルちゃん』←お名前にちょっと不安あり(汗)

20170404130300322.jpg



3月28日に生まれの2歳の女の子

人懐っこくてとっても可愛い~~

写真だけ見るとクララに見える位ソックリだけど小顔の美人さんなのです

また会えたら良いなぁ(*^^*)

そしてeasydog のブースで写真撮影

ザ・サーファーガールなクララ

20170404130813411.jpg


緊張のあまり笑っちゃってます(笑)

都会に行ってもやっぱり海写真になってしまうクララ~

こんなに沢山人がいる中クララのお里のスタッフさんにもお会いしましたよ!

クララのチクリ話に花が咲きとっても楽しかったです

あまりの人の多さでひなのの写真は撮れず終いでした

戦利品はこれ↓

20170404131556265.jpg


ほたる隊長が喜ぶお土産もGET出来たし(クイズでゲット)良かった

朝ん歩から始まり・・・

20170404125223447.jpg


沢山歩いて沢山のワンコに会って

クララも少し大人になったかなーと思っている我が家です(^o^)

20170404131822318.jpg


臆病なクラちゃんだけど色々な世界を見て欲しい

世の中には「こんなに沢山のワンコがいて、ワンコを愛する人がいて

可愛いお洋服やグッズもあって!

その一方で保護犬や殺処分になる悲しいワンコも沢山いる現実・・・

そんな事を頭の中がグルグル回ってしまったりもした一日でした






 | ホーム |  »

FC2Ad

 

プロフィール

アリママ

Author:アリママ
ジャックラッセルテリアの『ほたる』・ミニチュアダックスフンドの『ひなの』と『チャコ』・ラブラドールレトリバー&イングリッシュコッカーのミックスのラブニエル『クララ』、そしてお空の上の『チャラ』と『アリス』の日記です☆

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (322)
その他 (1)
ワンコ (9)

 

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

