アリスのしっぽ

ジャックラッセルテリアのほたる、Mダックスのひなの&チャコ、ラブニエルのクララとの日常

2017-05

アリス、我が仔記念日

今日12月24日は、アリスが我が家の家族になった我が仔記念日です

3年前の今日、東京のクリスマスイブ渋滞の中世田谷のブリーダーさんのお宅にアリスをむかえに行きました

アリスという名前にしたのは、アリスを迎える前にディズニー映画の「アリスインワンダーランド」を観たからです

とっても小さくて可愛くて、本当に不思議の国からやって来た女の子のようでした

fc2_2013-12-24_13-08-53-069.jpg

我が家に来て1週間目のアリス



fc2_2013-12-24_13-09-35-927.jpg

                     生後5か月のアリス




fc2_2013-12-24_19-08-28-967.jpg


                     生後6か月のアリス




それまでの私にとっての12月24日は母の命日という悲しい思い出の日でした

今年で母が亡くなって20年、アリスが我が家にやって来てからは嬉しい楽しい大好きな日に変わりました

アリパパが毎年クリスマスイブの度に母を思い出して暗くなる私に、「アリスはクリスマスプレゼントだよ」と言ってくれました

毎年この日がくる度に、アリパパへの感謝の気持ちとアリスに出会えた喜びでいっぱいになります

これからも毎年この気持ちを忘れずに、お空の上にいるアリスとクリスマスイブをむかえたいな…

家族皆でアリスの笑顔を思い出しながら、ワインでも飲みたいなぁ




アリちゃんね~、皆のお家まわって、クリスマスプレゼント沢山貰っちゃうんだよ~~~ブフフ

アリス2

海散歩~鵠沼海岸編~

今日はお天気が良かったから、海にお散歩に行ったよブフ

あっ、江ノ電が来た~

江ノ電とアリス1

ひ・ひ・ひかれちゃうよ~

江ノ電とアリス2





新しくなったドックデプトだブフ

ドックデプト

アリちゃん、お花の方がいいもんね~

ドックデプト2






よっしゃ~、アリちゃん海に行くもんね~

鵠沼海岸へ







江の島が見えてきた

江の島が見えてきた

俺の家も近い~~

おれの家も近い





ねえねえ、江の島って食べれる


江の島食べれる

モコモコして美味しそうだよ

魚じゃなくてサーファーテヘ


父ちゃん早く~


父ちゃん早く

父ちゃん早くテヘ



早く抱っこして連れてって~

父ちゃん抱っこして



お魚さんいるかな

魚いるかな

なんだ、サーファーさんか・・・

魚じゃなくてサーファー

アリちゃん、間違っちゃったテヘ

魚じゃなくてサーファーテヘテヘ




母ちゃ~ん、アリちゃん疲れちゃったの

アリちゃん疲れた


これから母ちゃんとお昼寝するもんね~


母ちゃんと寝る

母ちゃんとねる2

お昼寝最高

母ちゃんと寝る3

       半目だし・・・よだれ出てるし・・・ここ海だし・・・            



お昼寝したらお腹すいちゃったなブフ

一杯やってく~

ドックカフェ行く


はい、一杯やらないで帰りました・・・

残念











昭和記念公園でメルヘン

ドックランで遊んだあとは、公園のお散歩だよブフ

あっ、噴水だ~。お魚さんいるかな~

噴水

わっせ、わっせ

3頭でてくてく1

3頭でてくてく2

何かいる~

何かいる


アリちゃん、美味しいものが食べたいのブフ

これ全部食べて良い

菜の花アリス

食べたらダメですから・・・

菜の花ほたる

ひなのはメルヘンなのの~

菜の花ひなの




あっ、今度はチューリップ

チューリップ畑


急げや急げ、わっせ、わっせ

チューリップてくてく

何で姉ちゃん達急いでるのの~

チューリップてく

アリちゃん、腹ペコなのブフ

アリス腹ペコ

これ食べて良い

アリス食べたい

あれも美味しそうだな~

あっちも食べたい


アリちゃんのども渇いちゃった~ブフ

のど渇いた


お花畑通って

芝桜


母ちゃん、早く帰ろう~ブフ

早く帰ろう


って、言ってたのかな・・・

アリちゃんそんなにがっついてないもんね~ブフフン


バセパ~お友達編~

朝霧高原にあるドックランユミ
今年もバセパに行って来たよブフ

沢山のお友達に会えて、アリちゃん嬉しかったんだブフフ

遊んでくれた皆ありがとう

ビク田さん

バセパまろ

バセパとろ

まろやん

ぼんちゃん

れん

けいちゃん

まだまだ続くよ~ブフ





バセパ序章

昨日、2013春のバセパに行って来たよ
前日からの雨・・・。
雨って食べれる~?ブフ
アリちゃん、美味しいもの大好きなのブフフ

ユミアリス




朝の東名高速、事故で大変じゃ~ん、ブフ~


車


父ちゃん、安全運転ヨロシクなのの~

カッコいいね

皆に会いたくて、予定より早く到着

こんなことや、ウヘ

こんにちは

ウマウマタイムや

うじゃうじゃ

うじゃ2

うじゃ3

ビク田さんとのランランタイムびくたさんとほたる

楽しいバセパだったよ、ブフフ~ン
詳しくは明日


今夜はこれから宴会だよ~
アリスも飲める~?

アリスと酒

ほたるも飲みたいですから・・・

ほた酒






 | ホーム |  »

FC2Ad

 

プロフィール

アリママ

Author:アリママ
ジャックラッセルテリアの『ほたる』・ミニチュアダックスフンドの『ひなの』と『チャコ』・ラブラドールレトリバー&イングリッシュコッカーのミックスのラブニエル『クララ』、そしてお空の上の『チャラ』と『アリス』の日記です☆

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (322)
その他 (1)
ワンコ (9)

 

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR