アリスのしっぽ

ジャックラッセルテリアのほたる、Mダックスのひなの&チャコ、ラブニエルのクララとの日常

2013-05



海の幸に感謝


また父ちゃんが何か釣ってきたよ~ブフフ~ン


大漁






アイナメさん、チュッのの~


大漁2





アリちゃん、6匹目になってみたよブフぅ~ン


大漁3

祝・ほたる2歳~大人の女になりました~


ほたる2歳になりました~

ほたる2歳



もう大人の女ですから・・・

目指すは「由美かおる」ですから・・・

ほたる2歳2





誕生日プレゼントは「骨ガム」ですから~~~

ほたる2歳3




ワクワク

ほたる2歳4




独り占めして良いんですか~~~

ほたる2歳5




笑がとまりませんから~~~~~

ほたる2歳6




アリちゃんにも御裾分けですから・・・

ほたる2歳7




一年元気で頑張りますから~~~~

ほたる2歳8




皆さん、澤ほたるを宜しくお願いします

獲ったど~2

父ちゃん今度はメバルをゲットしてきました

メバルさん、いらっしゃ~いなのの~

メバル




今夜のメニュは、先日父ちゃんがゲットした「シーバス」

メバル2


アリちゃんも食べたかった・・・ブヒュン

アリちゃん、久々のドックだラン



今日はアリちゃんの快気祝いで、お馴染みの「やどりきふれあい動物村」に行ってきたよ


ほたリーガー健在ですから・・・


よどりき



アリちゃんと走りますから~~~

やどりき




看板犬の「どんちゃん」

やどりき3




皆で一緒に遊びますから

やどりき5





あれ、どんちゃんお風呂タイムですか

やどりき4





ディスクドックになるべく、練習を重ねてますから

やどりき6




やっとキャッチ

やどりき7




ひなのはこの隙にボールで遊ぶのの~

やどりき8




愛しのタマゴちゃんなのの~~

やどりき10



アリ姉ちゃんに取られたくないのの~~~

やどりき11




スタコラサッサ~なのの~~~~

やどりき9




あっ、ひなのの大切なタマゴちゃんが

やどりき12




大変だ~ブフ~

やどりき13




ほたるが助けますから・・・海猿ですから・・・

やどりき14




こんなの朝飯前ですから・・・

やどりき15




あ~っ、命のボールが~~~
仙崎行きます

やどりき17



やどりき16



やどりき18




貴方の事は、一生守りますから・・・(汗)

やどりき19






アリちゃんはね~、ドーベルマンちゃんと遊びたいんだよブフフ~ン

やどりき21





いっぱい走って

やどりき22




満足なんだよ、ブフフぅ~ん

やどりき23



帰ってウマウマ食べよ~ブヒュン










獲ったど~

父ちゃんが何か釣ってきたぞ~

何だこれ、シーバスだ~、クンクン

シーバス




これって食べれる

シーバス6





どうしました?大丈夫のの~?

シーバス5





シーバスの真似をしてみた、ブフフ~ン

シーバス4


チャンチャン

鵠沼海岸散歩

昨日は父ちゃんと母ちゃんがお休みだったから、またまたお散歩に行ったよブフ~


まずは辻堂海浜公園でプラプラ・・・

辻堂海浜公園

辻堂海浜公園2



朝なのに暑くてOPGしちゃった~

辻堂海浜公園5





次はお馴染み「鵠沼海岸」

鵠沼海岸

鵠沼海岸2



もう海の家の建設が始まってる~~~

鵠沼海岸3




「もう夏だわね~」ブフフ・・・

鵠沼海岸4



ひなのは夏が好きなのの~エヘ

鵠沼海岸5



この写真を撮っていたら、お散歩中の方に声をかけて頂きました。
15年程前、バセットの男の子を飼っていたそうです。
15歳半まで長生きな親孝行の子だったようです。
未だに娘さんが毎年バセットのカレンダーを贈ってくれるそうで、アリスの事も沢山撫でて下さいました


鵠沼海岸6

鵠沼海岸7

鵠沼海岸8








海の安全を守るため、日々監視してますから・・・

鵠沼海岸9







アリちゃんは江の島食べちゃうもんね~ブフフ~ン

鵠沼海岸10






ひなのは見てるだけで良いのの~

鵠沼海岸11












津波避難タワーがあるよ


鵠沼海岸12





緊急時はほたるが叩き割ってやりますから・・・

鵠沼海岸13








父ちゃんが波乗りしてる間、皆で爆睡・・・

その後、夕方のお散歩

鵠沼海岸15



まだまだ元気だよ~ブフン

鵠沼海岸16



さあ、風が強くなってきたから、帰ってウマウマしますか

「江の島って食べれる

鵠沼海岸17









おまけ・・・

鵠沼海岸14

                      
何だかこのお着替え用バスタオル、アリスに見えるのは母ちゃんだけ???

アリちゃん御静養の旅~2日目~

2日目の朝、日の出を見たよ

アクアチェッタ二日目

アクアチェッタ二日目2

アクアチェッタ二日目3




アリちゃんここのデッキがお気に入りなのブフ~

アクアチェッタ二日目4



お部屋の中でひょっこり

アクアチェッタ二日目5



ほたるだけウロウロ

アクアチェッタ二日目8



胴長短足チームは・・・

アクアチェッタ二日目10



浜名湖を眺めながら食後のまったりタイム

アクアチェッタ二日目7

アクアチェッタ二日目9




「アリちゃん、そろそろお昼寝しようのの・・・」 ヒソヒソ

アクアチェッタ二日目19

アクアチェッタ二日目20

はしたなくてスミマセン





世界の平和のため、ほたるだけ警備に出動しますから・・・

アクアチェッタ二日目21



アクアチェッタ二日目16



エイとも戦ってやりますから・・・

アクアチェッタ二日目15



ルールも守りますから・・・

アクアチェッタ二日目18








帰りは「竜ヶ岩洞」へ

アクアチェッタ二日目11



ワンコ入場禁止なので、父ちゃんと母ちゃんだけで見学

なんか羨ましいぞ~   by母ちゃん

アクアチェッタ二日目12




御利益ありそうな・・・

アクアチェッタ二日目13





アリちゃん、のんびり静養出来ました ブフフ~ン

お家に帰って、美味しいもの食べるよブフぅ~

アクアチェッタ二日目17



アリちゃん全開

アリちゃん御静養の旅~宿の夜編~

今日の宿は浜名湖にある「アクアペンションクッチェッタ」だよ~ブフ。

去年の姉妹会の後にお泊りした思い出の宿。

だって、アリちゃん初めてお泊りした場所なんだもんねブフフ~ン

浜名湖が見えて、とっても素敵なデッキがあるよ。

父ちゃんも駆けつけ一杯美味しそう~。

アクアチェッタ




海も良いけど、湖も良いわよね~


アクアチェッタ2


アクアチェッタ4


アクアチェッタ6



ひなのもこのデッキ大好きなのの~。

アクアチェッタ5






今日の夕飯は「ステーキコース

勿論アリちゃんもほたひなと一緒に食堂に行ったよ。

でもね、アリちゃんとほたちゃんは嬉しすぎてブフフンし過ぎちゃったから、直ぐお部屋に帰ったの

ひなのだけズルいな~~~


アクアチェッタ15

母ちゃんワイン頂いてます





今月は、澤ほたるのお誕生日月なので・・・

アクアチェッタ7



ケーキ頂きました~~~

アクアチェッタ8



アリちゃん舌なめずりしちゃった~ブフぅ~、

早く下しゃ~い

アクアチェッタ9



あれ、ほたちゃんと親子みたい


アクアチェッタ10



ケーキうまうま~

アクアチェッタ11


今夜は浜名湖を眺めながら良い夢みましょ。

アクアチェッタ13



ほたるは警備しますから・・・

不審者は逮捕しますから・・・

アクアチェッタ14

ひなの眠いでしゅ~・・・

つづく・・・

アリスちゃん、御静養の旅

アリちゃん、やっと元気になったよ~ブフ

本当は名古屋のドックランで、沢山のお友達と遊ぶ予定だったけど、アリちゃん楽しいと調子に乗っちゃうから今回は「アリス・イン静岡~御静養の旅」になったの・・・

もっともっと元気になったら、沢山のお友達に会いに行くから皆待っててね。




朝6時に出発して「由比漁港」に行ったよ。

浜名湖療養旅


お目当ては「生桜えび~~~~」。

美味しそう~

浜名湖療養旅20

父ちゃんと母ちゃんで、持参したご飯にのせて美味しく頂きました



アリちゃんも食べたかったな~





まずは「美保の松原」でお散歩。

松が沢山あって、気持ちが良かったよ。

浜名湖療養旅8


3浜名湖療養旅



気持ち良いから、おみくじの前で0PGしちゃった

浜名湖療養旅11






松の上に登ったら、景色が良くて気持ちいい~ブフフぅ~

4浜名湖療養旅



ほたるも登っちゃいますから・・・。自然のアジリティーってやつですから・・・。

浜名湖療養旅5




あれ何だ
あの石食べれる~

浜名湖療養旅6




ほたるは高所恐怖症ですから~

浜名湖療養旅7




ひなのは海を眺めるのの~

浜名湖療養旅9




次に向かったのは「御前崎」・・・



急な~坂道~駆け上ったら~

今も海が見えるでしょうか~

浜名湖療養旅12

ここは御前崎~

浜名湖療養旅15


浜名湖療養旅13


浜名湖療養旅14



母ちゃん、歌ってる場合じゃないのの~

歳がばれるのの・・・

早く次に行くのの~~


浜名湖療養旅16



御前崎灯台に到着

浜名湖療養旅17



灯台よりひなのの方が大きいのの~

浜名湖療養旅21


高い高~い、怖い怖~い

浜名湖療養旅18



でもちょっと気持ち良いのの~

浜名湖療養旅19



次回はお宿に着いてからのアリちゃんだよ~



アリス様御静養の旅、まだまだ続くよブフフ~ン

浜名湖療養旅24









あれから1年・・・

昨年の今日、我が家の大切なチャラ(ウエストハイランドホワイトテリア)が虹の橋を渡ってお空に旅立ちました。

15歳6ヶ月・・・。

最後の2~3年は徘徊や足腰の筋力低下・白内障・皮膚炎・耳血腫等で病院のお世話になりましたが、とても誇り高いマイペース犬でした。

チャラには凄いエピソードもあります
葉山に早朝散歩に行った時、偶然にも天皇皇后両陛下が御静養のため御用邸にいらしていて、偶然にも朝のお散歩をされていました。
御用邸の門の方向に歩かれていた時、なんと私たちに気付いて陛下の方から声をかけて下さいました
浜辺で立ち話をして、皇后陛下がチャラの頭を撫でて下さいました。

写真撮りたかった~~~~~

SPさんが多すぎて(ほぼ囲まれてたし・・、海保も海にいたし・・、機動隊のバスもわんさかいたし)、写真なんて撮れなかったよ~~~




アリスにちょっかいを出されては怒って見せていたチャラ・・・

アリスとほたるという若者に囲まれて、チャラ婆ちゃんは誇り高く犬生をまっとうしました。

チャラ

チャラ2





チャラ3



どんなに苦しくても頑張ったチャラちゃん

チャラ5



亡くなる前日、最後の我が家での夜も、アリスの傍にいたな~

チャラ4





きっと今回アリスが苦しかった時、チャラは傍にいて励ましてくれていたはず・・・

今夜はアリスが傍にいるよ

お酒と一緒に・・・

チャラ6

アリちゃん大分復活

アリちゃんだよ~

入院中は大変ご心配をおかけしましたブフ

アリちゃん大分元気になったんだよ~ブフフ

ご飯も美味しく食べれるようになったよ

アリス退院後





まだね、決まったご飯しか食べちゃだめなんだって・・・ガッカリ

いっぺんに沢山食べちゃダメって母ちゃんが言うけど、アリちゃんいっぱい食べたいの~

ほたると競争だ~

アリス退院後2



頑張ってお薬飲むから、美味しいもの沢山くだしゃ~~~~~い

アリス退院後7


おねが~い

アリス退院後4






こんだけお願いしてもダメなの

母ちゃんの意地悪、ぐれてやる~~~ブフフ~ン

アリス退院後6




ポチたま見て、寝ちゃうもんね~

アリス退院後5



アリス食欲も元気も出てきました。

あとは、良いう〇こになるのをゆっくり待とう

今日は2歩も3歩も前進した感じです。

本当にありがとうございました

ブフフ~~~













退院しました

今日アリスが退院しました。

今朝から食欲が回復したようです。

まだ普段のようには食べられませんが、昨日に比べれば格段の差で元気になりました。

下痢が続いていますが、お薬も何とか内服してくれています

「口から食べて内服出来れば大丈夫」という事で、今日退院する事にしました。

車に乗って、さあ出発

アリス退院



アリス、満足そうな顔で帰宅しました

まだ体力もないので直ぐに寝てしまいましたが、家に帰って来たら安心したようです。

アリちゃん、お帰りなさい


退院時の体重16.05kg。

少し痩せてしまいましたが、これからゆっくり回復していければ良いよ・・・。

アリちゃん、頑張ってくれてありがとう

アリスが帰って来たら、家の中がパッと明るくなりました

アリス退院2



と喜んでいたら大量に嘔吐しました・・・(汗)

焦らずゆっくり治そうねアリス

大丈夫、大丈夫、今夜は父ちゃんと母ちゃんが側にいるよ。

お家でぐっすり眠ろうね

今夜はアリスの体温を感じながら寝たいと思います。

応援して頂いたおかげで、どうにか退院することが出来ました。

本当にありがとうございました

今日の面会~入院3日目~

励ましのコメントありがとうございます

とても励みになっています



今日はお休みだったので、面会に行く前に近所を散歩。

アリスと面会2-1

アリスと面会2-2

アリスと面会2-3





ほたひなが程よく疲れた所でアリスの面会へ・・・。

今日も殆どご飯が食べれず、お水もやっとの状態

やはり元気がありません。

アリスと面会2-4



手からほんの少しだけ食べました。

エリザベスカラーをすると

アリスと面会2-5





日向ぼっこで直ぐに寝てしまいました

アリスと面会2-6



やはり体力が落ちているようです。


退院したら、アリちゃんに合う食べ物探そうね

早く良くなれアリス

アリちゃん頑張れ~


今日の面会

今日も面会に行ってきました。

入院のお部屋ではご飯を食べず、やはり元気のないアリスだったようです。

病院の看護師さんに「いつもと違う・・・」と言われる程、皆さんアリスの事を良く分かって下さってます。

それだけ、しょっちゅうお世話になっているということか・・・

看護士さん曰く「アリちゃんは皆のアイドル」との事です。

本当にありがとうございます

アリちゃん、昨日より元気が出ていました

100点満点中「23」って所です。

昨日の「8」から比べれば、かなりの進歩です

アリス面会二日目





入院して初めて、少しですがご飯を食べました。

アリス面会二日目2





まだ私の手からしか食べませんが、少しづつ快方に向かっているようです。

アリス面会二日目3




明日はもっと元気になっていますように



応援してくれてありがとうなのブフぅ~

面会に行ってきました

御心配をおかけしてます。

入院中のアリスの面会に行ってきました。

アリスと面会2


入院してからも下血は持続・・・。

食欲も全くなく、ご飯は食べようともしないそうです。

これだけ頻回に下血していれば、当然食べる気になどならないはずです。

アリスと面会






膝の上に抱っこしていても、全く自分で動こうともしないアリス・・・。

頭を上げているのも辛い様子です。

アリスと面会3


今の元気度100点満点中「8」ってところかな・・・(涙)

明日も面会に行くからね、アリちゃん


アリス、頑張れ!!!


アリス入院

昨夜から下血が続き、アリちゃんとうとう入院になってしまいました

前回の退院時、先生に「この子に食欲がなくなったら、余程の事と思ってください!」と言われましたが、今回まさにその通りに・・・。
水も飲めず、ただただ下血を繰り返し、体力も消耗しているようです。

初めは3時間おきの下血だった為朝まで様子をみようかとも思いましたが、段々と間隔が短くなり、腹痛もあるようだったので今朝4時にかかりつけの病院へ・・・。
採血の結果、炎症反応「12」。
検査結果が出るまでの1時間弱の間に下血2回

大腸の粘膜が剥がれ、下血している様子との診断でした。

入院して抗生物質や水分補給の点滴、鎮痛剤の投与等する事になりました。

夕方面会に行き、腹部エコーの結果を伺う予定です。

早く良くなれ~、頑張れアリス


ほたるの呑気さが今の癒しです。



食後の歯磨きは大切ですから・・・。

骨うま


ひなのの甘えん坊ぶりにも癒されてます。



アリ姉ちゃん、早く帰って来てなのの~。

ひな隠れる

アリスの容態~その後~

御心配おかけしています

今朝少し元気になったアリちゃん。

仕事から帰ったら吐いてない
ちょびっとだけ安心・・・。
ちょっとだけ軟便だけど大丈夫かな・・・。

でも落着きはない。
何となくウロウロして伏せない・・・(汗)

そして今度は血便をウ~ンってふんばってした。

病院に電話。
1回の血便なので、今は様子をみることに。

うん〇したら、少し落ち着いた様子。

アリスの容態

アリスの容態3




食事は食べたがらないし、いつもは大大大好きなビオフェルミンものもうとしないので、お腹を温めて安静にする事にしました。

アリスの容態3

アリスの容態4



アリちゃん頑張れ

アリスの胃腸事情

今日19時頃仕事から帰ってみると、アリスの様子がおかしい
朝食べたフードや胃液を吐いたあとが・・・。
ゲージの隅に座り元気もないし、歯茎や舌も真っ白
その上体中が冷たい。

胃捻転を疑いお腹をみても大丈夫そう・・・。でも胃拡張の初期かも・・・。

急いでかかりつけの病院に電話をし、診察を受けることにしました。
診察・血液検査・腹部エコーの結果、腸の動きが悪いとの診断。
十二指腸に至っては、普通30秒に1回程動いて食物や水を下に流して行くはずが、ずっとエコーを当てていても全く動きがみられないとの事。

以前強度の胃腸炎で入院経験のあるアリスですが、その時の炎症が引き金となって腸の癒着がおきてしまいました。
癒着腸の動きが制限される食べ物が上手く腸に流れていかない・・・。
という事で、今日も嘔吐してしまったようです。
消化器サポートフードにしてから調子良かったんだけどな

今回も覚悟していた入院はせずに済みましたが、まだ吐き続けるようならまた受診するよう言われました。
吐き気止めの注射をうっていただき帰宅しましたが、今日は取りあえず絶食で様子をみます。
お腹を触ると腹壁が緊張して腹痛もある様子。

アリスの胃腸炎には2回の入院で慣れた感もあるのですが、やはり具合悪そうにしていると心配です
今は伏せて寝れるようになり体も温かくなったのでまずは一安心。
このまま回復に向かうと良いのですが・・・。
3日程様子を見て吐いたりしなければ、胃腸のぜん動を促進する内服薬を開始する予定です。

元気のないアリスを見ていると、胃捻転等で治療を受けたワンコファミリーの方々の心配がいか程のものだったかと考えずにはいられません
今は落ち着いたアリスをみて、少し安心してブログを書いている母ちゃんです。
父ちゃんは冷たくて項垂れたまま座っているアリスを見て、かなり心配したようです。

海散歩~鵠沼海岸編~

今日はお天気が良かったから、海にお散歩に行ったよブフ

あっ、江ノ電が来た~

江ノ電とアリス1

ひ・ひ・ひかれちゃうよ~

江ノ電とアリス2





新しくなったドックデプトだブフ

ドックデプト

アリちゃん、お花の方がいいもんね~

ドックデプト2






よっしゃ~、アリちゃん海に行くもんね~

鵠沼海岸へ







江の島が見えてきた

江の島が見えてきた

俺の家も近い~~

おれの家も近い





ねえねえ、江の島って食べれる


江の島食べれる

モコモコして美味しそうだよ

魚じゃなくてサーファーテヘ


父ちゃん早く~


父ちゃん早く

父ちゃん早くテヘ



早く抱っこして連れてって~

父ちゃん抱っこして



お魚さんいるかな

魚いるかな

なんだ、サーファーさんか・・・

魚じゃなくてサーファー

アリちゃん、間違っちゃったテヘ

魚じゃなくてサーファーテヘテヘ




母ちゃ~ん、アリちゃん疲れちゃったの

アリちゃん疲れた


これから母ちゃんとお昼寝するもんね~


母ちゃんと寝る

母ちゃんとねる2

お昼寝最高

母ちゃんと寝る3

       半目だし・・・よだれ出てるし・・・ここ海だし・・・            



お昼寝したらお腹すいちゃったなブフ

一杯やってく~

ドックカフェ行く


はい、一杯やらないで帰りました・・・

残念











 | ホーム | 

FC2Ad

 

プロフィール

アリママ

Author:アリママ
ジャックラッセルテリアの『ほたる』・ミニチュアダックスフンドの『ひなの』と『チャコ』・ラブラドールレトリバー&イングリッシュコッカーのミックスのラブニエル『クララ』、そしてお空の上の『チャラ』と『アリス』の日記です☆

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (322)
その他 (1)
ワンコ (9)

 

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

