アリスのしっぽ

ジャックラッセルテリアのほたる、Mダックスのひなの&チャコ、ラブニエルのクララとの日常

2013-06

城山公園に~ハイキングウォーキング


今日は「津久井湖城山公園に~」




城山公園








来~た~


城山公園2


この「津久井湖城山公園」は、鎌倉時代の初期に筑井氏によって建てられた「津久井城」の跡地に造られた公園だそうです。












この「牢屋の沢」は、江戸時代初期に代官が裁いた罪人を牢屋に入れ、水責めにした牢の傍にある沢です


城山公園3

「そんな事知らなずに、マーキングしてごめんなさいですから~」








何だかジブリの森みたい


城山公園4







鳥のさえずりが聞こえるね~


城山公園5








この後は「緩やかだけど長い道」と、「短いけどハードな道」が選べるシステム

我が家は・・・「短いけど・・・」を選びます

アリとキリギリス形式か・・・

かなりハードな道が続きます


城山公園6







母ちゃんかなり後悔

張り切りアリスに引っ張ってもらいます


城山公園7









今日はアリちゃんが一番張り切って歩いたんだよ~


城山公園8










「あっ、紫陽花が咲いてる~」


城山公園9






「紫陽花って食べれる~?ブフ~」


城山公園10






何だかアリちゃんのお口にはあわないみたい・・・ブヒュン


城山公園11





てなわけで、ジ・エンドといきたい所ですが・・・

「ひなのにダニさんがついてたのの、~~~」


城山公園12

車に乗り込んで直ぐ、ひなのの首や耳にダニが~~~~~~(驚愕)

1匹・・2匹・・・3匹・・・・4匹・・・・・

暫くして、お尻にも5匹目

「ひなの~、まだ何処かにダニダニがいるかもよ~、ブヒュヒュン」


城山公園13








「ひなの、お風呂に入るのの~~~~~~」

城山公園14

こうして3ワンコでダニ退治用の「泡風呂」に入りました









「ほたちゃん、お風呂でスッキリしましたから~」


城山公園15








「アリちゃんも気持ち良かったんだよ、ブフ~」


城山公園16






「今日の充電は、これでお終いなんだよ~、ブ・ヒュ・ヒュ~ン・・・


城山公園17

お馴染み鵠沼海岸散歩


今日は父ちゃんと母ちゃんがお休みだったので、またまた鵠沼海岸に来たよ~、ブフ~


鵠沼海岸







もうすぐ海開き・・・。

人が沢山になる前に、思いっきり散歩するもんね~

みんな~、アリちゃんについておいで~、ブフフぅ~ん


鵠沼海岸3






7歳のジャックちゃんに御挨拶


鵠沼海岸2
   ほたるが何故か乙女になってました










お馴染みの「津波避難タワー」

普段は展望台になっているので、今日は皆で登ってみました


鵠沼海岸14







「うわ~、高くて気持ちが良いですから~~~


鵠沼海岸5





「ひなちゃんは、ちょっと怖いのの~


鵠沼海岸6






「アリちゃんは絶対無理な~の~よ~、ブヒュ~ン


鵠沼海岸7
        しっぽダダ下がり









毎年この海岸には「ポニーの家」ができます


鵠沼海岸9







「ポニーちゃんと遊びたいな・・・ブフ・・・」


鵠沼海岸8











ほたるはこの夏「小悪魔アゲハ」になりますから・・・

女は聖女より「小悪魔」がもてますから・・・


鵠沼海岸10







PJのモデル犬やってあげても良いですから~~~


鵠沼海岸11
   モデル料は「サカーボール一年分」で良いですから








沢山歩いて疲れたね


鵠沼海岸12






「あ~、アヂィ~


鵠沼海岸13









この後父ちゃんは、本日2ラウンド目のサーフィンに行きましたとさ


鵠沼海岸4




今日のワンコ・・・散歩お昼寝散歩お昼寝

今日の父ちゃん・・・散歩サーフィン散歩サーフィン

今日の母ちゃん・・・散歩ビール散歩ビール&昼寝

この差が、皮下脂肪の差になるのか・・・

初・足柄ドックランcoco


6月24日、初の「足柄ドックランcoco」に行って来ました。




アリちゃん、広くて楽しいドックランではじけちゃうもんね~ブフ~


coco.jpg


coco2.jpg









広い芝生でOPG(おっぴろげ~)すると

coco3 - コピー - コピー



超気持ち良い~~~

coco4.jpg












ひなのも走るのの~

coco5.jpg








アリスも走るよ~ブフフぅ~ん

coco6.jpg


coco7.jpg









「ボクサーさん、よろしくね~、初めましてアリちゃんです

coco8.jpg





「ほたるですから~~~、宜しくですから~~~」

coco9.jpg







母ちゃんにブラッシングされても

coco10.jpg







何だか今日は・・・

coco11.jpg







気持ち良いんだよ~、ブフフぅ~ん

coco12.jpg










あっ、ほたリーガーが来た~

coco14.jpg




coco15.jpg







今日はアリちゃんも「アリーガー」に変身しちゃうもんね~ブヒュン

coco16.jpg










ひなのも走るのの~

coco17.jpg


coco18.jpg









「この夏、あなたもスポーツしませんか」byアディダス

coco19.jpg

スポンサーの皆さん、いつでもCM出演オッケーで~す






体脂肪が気になるかた必見の「ただ走るだけダイエット」お勧めですから~~~

coco20.jpg





アリちゃんもこれでやせちゃったんだよ、ブフ

coco21.jpg







ひなのも、母ちゃんに高い高いしてもらえるように、頑張っているのの~~~

coco22.jpg









皆で遊ぶと楽しいね


coco23.jpg






テニスボールって

coco24.jpg








美味しい~~~~~~

coco25.jpg









初めてお会いした常連さんと御挨拶

coco26.jpg








今日も楽しかったですから~~~

coco28.jpg








サザン復活



やった!

サザンオールスターズが復活

8月末には、茅ヶ崎でライブもある予定

当然チケットはとれないだろうけど、浜辺で聞きたいなぁ



サザンって食べれる~、ブフ~





ひなのも行きたいのの~

満月の夜・・・

今夜は綺麗な満月です

明日の夜は「スーパームーン」といって、月が地球に接近して、いつもよりも一際大きい明るい満月を見ることが出来るらしいです。



オオカミに変身しないでね




「アオ~ン」

満月の夜4


満月の夜


満月の夜2


えっ、もしかして変身しちゃた

雨の鵠沼海岸~

今日は父ちゃんと母ちゃんがお休みだったので、雨の中鵠沼海岸に~

鵠沼海岸






来た~~~~~~

鵠沼海岸2






「父ちゃん、雨って涼しくて良いね~ブフ~」

鵠沼海岸3






カッパ着てお散歩なんて、人間は大変ね~ブフフぅ~ん

「父ちゃん、アリス楽しいよ~~~


鵠沼海岸4





「あっ、海の家も出来てきた」

鵠沼海岸5







「今年の夏は、ここでフィーバーだね

鵠沼海岸6
                    フィーバーは死語です





雨にも負けず、ワッセワッセ

鵠沼海岸7



鵠沼海岸8





「アリちゃんね、海のお散歩楽しいんだよ~」

鵠沼海岸9







「ほたるも楽しいですから~~~」

鵠沼海岸11





この後、父ちゃんは波乗りに行っちゃいました

鵠沼海岸10






我が家の3ワンコは、雨にも風にも負けず元気で~~~~~~す

稲村ヶ崎散歩~vs蟹さん~


前日から雨の日曜日

傷害事件まで勃発した日曜日

お家にいるだけじゃつまらな~い

という事で、夕方雨が止んだのを見計らって海にお散歩に行きました






七里ヶ浜に来たよ~ブフ~


稲村








お空の神様、泣き止んでくれてありがとう・・・ブフフ~ン


稲村2






今のうちに、稲村ヶ崎に向かってレッツラゴー


稲村3







あれ、何かいるぞ~


稲村4







先ずはほたるが行きますから・・・。こ・こ・これは、千葉でも戦った事のある「カニさん」ですから・・・



稲村5







この生物は凶暴ですから・・・。アリス姉ちゃんの事は、ほたるが守りますから~~~



稲村7
          完全にビビッてます









蟹さん、こんにちは。仲良くしましょう



稲村6

想像通り、ほたるはカニハサミにやられそうになりました~







あれが稲村ヶ崎だよ
波がないから、サーファーもいないね~

「四六時中も好きと言って~夢の中へ連れていって~」byサザン

稲村8








「稲村ヶ崎って食べれる?」ブフ~


稲村9









さあ、日が暮れてきたから、お家に帰ろうね


稲村10





「江の島って食べれる?」ブフフぅ~ん


稲村11





やっぱりほたるは良い奴です

とても反省しているようであり、情状酌量の余地ありと判断し、損害賠償請求は見送られる事になりました。

ほたちゃん、大好きだよ~

傷害事件発生!

6月16日昼頃、湘南地方で傷害事件が発生致しました。

神奈川県警の発表によりますと、骨ガムの所有権を廻ってこの家の次女「ほたる」と、三女「ひなの氏」による抗争が勃発した末、傷害事件に発展した模様です。

それでは現場から中継です。

現場のアリパパさ~ん、詳しい現場の模様をお願いします。

現場のアリパパです。
  事件から二日経った今も、現場には生々しい痕跡が残されています。
  被害者は「ひなのちゃん」1歳。
  骨を噛んでいた所通りかかった「ほたる(2歳)」と口論になり、掴み合いの喧嘩になった模様です。
  ひなの氏は右耳に3か所の噛み傷を負った様子です。
  尚、この喧嘩を止めに入った「アリママ氏」が、左手中指に重傷を負ったという情報も入っております。

それでは、目撃者「A」さんの証言をお伝えします。


何見てんのよ
                   一部音声を変えてお送りします


私は寝ていたので良くは分からなかったんです、ブフ~。
  気付いたらひなのさんがキャンキャン悲鳴を上げてましてね、ブフフ~ン。
  それを止めに入ったアリママさんが流血していたんですよ。







それで、その後はどうなりましたか

ほたる反省

ほたる反省2


ご覧の通り、ほたるが反省し、和解に持ち込もうとしているようです。











今後、この牙をどうするべきか、陪審員による判定が下されると思います。

ほたる反省3

ほたる反省4








尚、もう1人の被害者である「アリママさん」は思いの外深い傷を負ったため、通院治療中との事です。
完治には1週間程かかる見通しで、現在抗生物質と鎮痛剤の併用で治療中との事
仕事にも支障をきたしているため、今後何らかの損害賠償に発展する可能性も否定できません。

以上、現場からアリママがお伝え致しました。
えっ、母ちゃん元気じゃ~ん

最近のプチ悩み~ほたる編~



我が家の特攻隊長ほたる


ほたる4





別名ほたリーガーこと澤ほたる


ほたる7





お花だって似合う普通の女の子


ほたる2








他人よりちょっと運動神経が良くて・・


やどりき06098



他人よりちょっと力持ちで・・・


ほたる8




他人よりちょっと早く走れるだけの・・・・


ほたる10



少しお転婆なだけの女の子・・・・・


ほたる9










ただな~、ボールが目の前にあると豹変しちゃうんだよな~~~


ほたる14






ほたるの口輪コレクション、現在3個


ほたる1


ほたる6


ほたる5








アリス共々「走り出したら止まらない」


ほたる15










こんなにおおきなグレートデンちゃんにも

ほたる12



アリスがちょっとお腹の上に乗っかられただけなのに、果敢にも特攻しちゃったし


ほたる13






走るものは追わずにはいられない、哀しい性の持ち主


ほたる17










世界の平和はほたるが守りますから・・・


ほたる3



家族の事も愛してますから~~~


ほたる16






規律を重んじる、律儀な良い奴なんだけどなぁ

他の子を狩りの対象にしたり、ガウるのは・・・

やめてくれー

母ちゃん、毎度寿命が3年は縮みます

最近のプチ悩み~アリス編~


先月、急性胃腸炎で入院したアリス

下血がひどく食事も食べれず、本当に辛そうでした

自分で立つこともできないアリスを見ていると、「神様、なんでも良いから早くアリスを元気にして!」と思った

ものでした



アリちゃんね、今はすっかり元気になったんだよ~ブフフ~


アリス5





今は3姉妹の長女の座に君臨し、我儘放題を極めております


アリス


アリス2
                  何か文句あっか?



だってね~、アリちゃん辛かったのに頑張ったから、皆にも甘えてよいんだよブフ~

アリス3








母ちゃんはアリちゃんのものなんだよ~ブフフ~ン



アリス4







自分の我が通らないと吠え続けては怒られ・・・

自分からクレートに入って反省

アリス7




怒られた腹いせに、ペットシートの脇でおしっこしては・・・

自分からクレートに入って反省

アリス6





仕舞いには、よく分からないタイミングでクレートに入って反省

アリス8







母ちゃん、アリちゃんの事書くの???


アリス9




入院が不安だったのかな・・・

我儘させ過ぎたかな・・・(汗)

「叱るより褒めろ!」の精神で接していると、無駄吠えやおしっこの失敗はしません



アリス11




自分が甘えたい時、かまって欲しい時に食事の支度等をしていると、わざとおしっこ外します

って、PCに向っていたら、またまた目の前でおしっこ失敗

怒りたいのをグッと我慢して床を拭き拭きする母ちゃんなのでした・・・

「あ~神様、何でも良いからと言ったのは間違えでした。」と後悔・・・。

でもね、アリスをこうしたのも私。

「アリスを怒る前に、自分の行動を見直せ~」と言われている気がします

今も私の膝の上に無理やり乗っかって寝ているアリス

アリス、大好きだよ~





アリちゃんもね、父ちゃんと母ちゃんが大好きだよ~ブフフぅ~ん


アリス12


って、言ってくれてるかな・・・






お馴染み、やどりきドックラン

6月2回目の日曜日、またまたやどりきドックランに来たよ~


やどりき0609



この穴何だ・・・


やどりき06092




うわ~~~、ほたるが変な所から出てきた~、ブフ~


やどりき06093



アリちゃん、びっくりして気絶しちゃうもんね


やどりき06094







{ひなちゅわ~ん、ひなちゅわ~ん」

「母ちゃ~ん、母ちゅわ~ん

やどりき06095

            一生やっとれ~








走り回って暑かったので小川エリアへ移動・・・。

実はほたる以外この小川に入った事がありまっせん



水怖い怖いのアリちゃんなのに、母ちゃんが~~~


やどりき060911




べら棒め~、どっこいしょーいち陸にあがりますぜぃ、ブフフ~


やどりき060912




お互い、人間には苦労しますね、ビュヒュ~

やどりき060915






ひなのはお水好きかもなのの~


やどりき060913


やどりき060914


やっぱり怖いし(汗)、のの~~~

やどり060914




何だか、アリちゃん楽しくなってきちゃった


やどり060915




ほたる隊長に附いて行きま~す


やどりき06099


結構水が気に入ったらしいアリひな

なんじゃかんじゃ言いながら、何度も水に入ってました






ジャックラッセルテリアのスパイク君とも遊んだよ~

ほたるはアヒル戦隊「ガッチャン」に変身しましたけど・・・

やどりき060916



何で変身したのかは、聞かないで欲しいですけど・・・


やどりき060925





アリちゃん水には飽きちゃったわ~ブヒュン、御免なさいね~ブフ

やどりき060917

    アリスの事を気に入ってくれたのにごめんね~




クールダウンした所でランに移動

暑くても、こうして行ったり来たり出来るのが嬉しいドックランなのです

やっぱり陸よ


やどりき060918



陸~~~~


やどりき060919



この肌触りがたまらな~い


やどりき060920



ひなのも姉ちゃんの真似してみるのの~


やどりき060921


お空の神様~、ひなの幸せなのの~~~

やどりき060922





アリちゃん、最後の元気を振り絞って、全速力で走り回っていました


やどりき060923



今日も楽しかったよ~、ブフフ~ン


やどりき060924

















プチ贅沢

梅雨入りしたというのに、雨らしい雨も降らない湘南地方。

毎日暑い・・・
旗日もない
私って頑張ってる
じゃあプチ贅沢しよう

って事で、仕事帰りにランチしてきました。



一杯めは撮るの忘れたのでもう一杯



たまには良いか~~~

母ちゃんだけズル~いブフぅ~


初めてスマホから記事を書いてみたら、写真を大きくする方法が分からない~!

 | ホーム | 

FC2Ad

 

プロフィール

アリママ

Author:アリママ
ジャックラッセルテリアの『ほたる』・ミニチュアダックスフンドの『ひなの』と『チャコ』・ラブラドールレトリバー&イングリッシュコッカーのミックスのラブニエル『クララ』、そしてお空の上の『チャラ』と『アリス』の日記です☆

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (322)
その他 (1)
ワンコ (9)

 

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR