アリスのしっぽ

ジャックラッセルテリアのほたる、Mダックスのひなの&チャコ、ラブニエルのクララとの日常

2013-08

来週の日曜日は・・・

来週の日曜日は・・・

ジャジャーン

「灼熱のマンピー」サザンオールスターズ復活ライブ・イン・茅ヶ崎に行ってきま~す



サザンライブ2





なんと、またチケットが当たってしまった


サザンライブ
ふじこママさんの「ズル~イ」という雄叫びが聞こえたような・・・空耳?


今母ちゃんにツキが来てる~       のか

先月白ヘビを自転車で轢きそうになっったのを、寸前で避けたのが良かったのかもしれない・・・

白ヘビの恩返し





ロト7も買ってみた


ロト7

6等が当たった~~~

まあ1100円なんですけど・・・

出資600円だから良いか







ひなのもサザンに会いに行きたいのの~~~~~


サザンライブ3



じゃあ、ひなのは土曜日に会場前の海岸に聞きに行こうか

明日からは機材の搬入などで、会場周辺の道路は規制が始まるようです

プールと、もてあそばれる犬達


夏休み後半、山中湖から帰って来たら

暑い~~~

そうだ、プールに行こう

母ちゃんの一声で出掛けた先は、近所のペットグッズのショップ「PETON」に併設されたドックラン

ここには夏プールが設置されるんです~



はぁ、湘南は暑いな~ブフ~

ペトン2






この温泉良い湯加減ですわね~、はぁ~、ビバノンノン

ペトン





ほたるは泳ぎますから(押さえられてる)

ペトン4






水に入ると、アヒルのガッチャンに変身しちゃいますから

ペトン3










泳ぎ疲れた後は・・・

飼い主にもてあそばれましたから・・・


まゆげ3





あ~、アリスまで遊ばれちゃったブヒュヒュン

まゆげ






天の神様、我々を御救い下さいですから~~~

まゆげ2

きゃ~、可愛い~~~!うひょひょひょひょ~~~~(飼い主の声)








人間に付き合ってると疲れるぜぃ

お疲れ


こんな感じで、夏休みは終わりましたとさ

夏休みの思い出


父ちゃんと母ちゃんの夏休み中、山中湖の義姉の家に遊びに行ってきました


姉宅





うたちゃん、こんにちは~

ひなのですのの~~~、仲良くしてねのの~~

姉宅2



アリスとほたるは、クレートから御挨拶

クレート









今回は本栖湖に「パドルボード」をしに行ったよ


アリちゃん頑張って泳いだよ、ブフ~

本栖湖5






母ちゃん、助けて~~~ブフフぅ~ん

本栖湖6




はぁ~、疲れたけど楽しいなブフフぅ~

本栖湖7






お魚さんいる~


本栖湖8





父ちゃんと一緒で楽しいよ~、ブフ

本栖湖2







ほたるも泳ぎますから


本栖湖4







海猿ほたるは湖の安全も守りますから


本栖湖





惚れてもダメですから


本栖湖3







泳ぎ疲れた後はテラコッタでバーべキューしたり~


本栖湖後バーベキュー






朝のお散歩をしたり~


朝散歩




皆揃ってラッタッタ~したり~


朝散歩2




山中湖で


スワン







鯉にエサをあげたり


スワン2






スワンに乗ったり~


スワン3





野菜の収穫をしたり~


収穫







うたちゃんとチュッツしたり・・・


うたちゃん







御殿場アウトレットモールでブラブラしたり、楽しい夏休みでした


御殿場アウトレット




うたちゃん、仲良くしてくれて有難うブヒュヒュン

御殿場アウトレット2






サザンライブで盛り上がった次の日は・・・

昨日行って来たのは「日産スタジアム」

サザン日産スタジアム


サザン復活ライブ

最高でした~~~~~






記念グッズを買い込み

サザン日産スタジアム2




やっとの思いで入場

ゲートを入るまで席は分からないシステムです・・・

そしたらなんと「アリーナ席」、桑田さんが正面に見える「センター」

距離的には遠かったけど、本当に最高の席でした

fc2_2013-08-11_21-29-50-174.jpg


懐かしい曲から新しい曲まで32曲

7万人が最高に盛り上がって、サザンの復活を喜びました

サザン復活おめでとう~

サザン日産スタジアム3









昨日のライブで疲れきってダラダラしている飼い主・・・

「そうだ、貰った桃を食べよう!」

ひなもも2





もてあそばれる犬たち~

ひなもも3




ひな桃・・・

ひなもも



アリ桃・・・

ありもも


ほた桃・・・

ほたもも


桃は皆で美味しく頂きました






おニューのベット

昨日父ちゃんが新しいベットを買ってきてくれたよ、ブフフ~

長女の権限として、アリちゃんが一番乗りだもんね



アリスのマイモ
気品あふれる犬に見える~~~



あ~、このベット最高

眠くなっちゃった、ブフフぅ~ん


アリスのマイモ2







ひなのはこのベットがお気に入りなのの~~~


ひなののマイモ





ほたるは座布団で良いですから・・・

ベットなんかに寝てたら、緊急時すぐに出動できませんから・・・

海猿は何があっても直ぐに駆けつけるのが任務ですから~~~


ほたる








そして・・・

先週怪我をしている父ちゃんを無理やり引きずって買いに行ったTシャツ

こんな感じです


胸熱Tシャツ

このTシャツをきて、明日横浜の日産スタジアムで行われる「サザンオールスターズ復活ライブ」に行ってきます

サザンライブ



<おまけ>

父ちゃんの手の怪我大分良くなりました

ご心配頂きありがとうございました

ひなのは今日抜糸して元気復活です!

毎年恒例のお祭り

今日は御近所の会社で毎年行われるお祭りに行ってきました

今日もひなのが一緒です

会場に着くと「サンバチーム」の方々が、ノリノリに踊っていました

「ひなの、ビックリして舌が出ちゃったのの~」

神鋼祭



毎年恒例の「抽選会」がありましたが、我が家はまたボウズ

折り畳み式自転車とか・・・。

松坂牛詰め合わせとか・・・。

色々素敵な景品があったのに残念

来年に期待しますか・・・。

富士のふもとに行きました

世界遺産に認定された富士山の麓に行ってきました


河口湖の水位が下がって陸続きになった「六角堂」






あれが「六角堂」ですか・・・


河口湖







今から渡ってみせますから・・・


河口湖4







到着したよ~、ブフ~


河口湖2







これが六角堂なのの~


河口湖3









河口湖を後にして・・・


河口湖5









本栖湖に来たのの~~


河口湖6








犬が浮かんでますね~


本栖湖










本栖湖を後にして行った先は「ボス家」

赤ちゃんが生まれたという事で、ベイビーズに会いに行ってきました


山中湖



とっても小っちゃくて可愛い~です

目が開く前のバセットベイビーズに会えるなんて、後にも先にもこれが最後でしょ♪

直ぐに父ちゃんみたいになっちゃうのかな・・・


山中湖2



姫ちゃんも、立派な母ちゃんになっていました


山中湖3




ボス父ちゃん、頑張れ


山中湖4



ひなの、我が子記念日


最近色々とバタバタしていて、この記事が遅くなってしまいました。

それは「ひなの我が子記念日」

昨年の7月29日、ひなのは我が家にやってきました。

とってもとっても暑い日、早朝3時過ぎに自宅を出発

名古屋のブリーダーさんのお宅にお迎えに行き、30分程の滞在で湘南にとんぼ返り

途中高速のドックランで休憩しながら帰ってきました



ひなのお迎え





ひなのお迎え2






この時既に8か月だったひなの

何となく御挨拶もできています

ひなのお迎え3






ひなのは大人しかったので、アリスやほたるとも直ぐに仲良くなって大助かり



ひなのお迎え4







ひなのはタヒチ語で「お花」とか「可愛い女の子」という意味です

そしてハワイでは「月の女神ヒナ」が、世界最初の女性と言われてます

何となくロマンチックな名前・・・  ひなのにピッタリ~~

ひなのお迎え5



この日から、「食べないひなの、飲まないひなの」との格闘の日が2週間程続き、母ちゃんを悩ませたのでした


ひなのお迎え6




アリスもほたるも来たその日から食欲モリモリだったんだもん

なのに、ひなのは何も食べようとしなくて(汗)

毎日ささみを茹でたの&コンデンスミルクを少しずつ口に入れて、やっとどうにか食べる程度だったナイーブさん

これからも宜しくね、ひなの大好きだよ~~~

ひなのの腹腔鏡手術の日に・・・

今日はひなのが腹腔鏡で避妊手術しました

ひなの、頑張って~ですから・・・

先週ほたるも頑張りましたから・・・・

信頼できる先生ですから~~~


ひなのラパロ





ひなのを病院に預けた後、普段良く行く「引地川親水公園」でお散歩

親水公園




ひなのがいないと寂しいな~、ブフ~

親水公園2







だがしか~し

いきなり傷害事件発生

大好きな父ちゃんの靴下を咥えて遊んでいたアリス・・・

父ちゃんがアリスから取ろうとした所、靴下と間違えて手を咬んじゃった~~~

アリス:「ごめんなさい、手大丈夫?」

アリス傷害事件


父ちゃん:「絶対に許さ~ん!!!!」「許さん、許さん、許さ~ん





そんなこんなで怒りの収まらない父ちゃん

だがしか~し、今日どうしても行きたい場所のある母ちゃん

どうしてもと父ちゃんに頼み込み、車を運転して連れて行ってもらった場所それは

サザンビ~~~~チ


サザンビーチ5


これが欲しかったのよね~「サザンビーチ海の家限定販売」のTシャツ



サザンビーチ4



サザンビーチ2





サザンビーチではしゃぐ飼い主

サザンビーチ3






今月末にはここ「茅ヶ崎公園野球場」でサザンライブがありますよ~

音漏れ全開、聞きに行こう~

チケットが取れれば良いんだけどな・・・でも無理かな?

サザンビーチ





夕方、ひなちゃんの腹腔鏡手術が無事終了

傷はこんな感じ

ひなのラパロ2


ひなちゃん元気だけど、やっぱり疲れたよね~

頑張ったね、偉かったよひなちゃん

ひなのラパロ3





今日はゆっくり休もうね

ひなのラパロ4




:「父ちゃん、ごめんね!まだ痛い?」

アリス傷害事件2





「痛いに決まってるだろ~。許さん、絶対に許さ~~~ん




痛みが治まるまでは、父ちゃんの怒りも収まらないでしょうね・・・by母ちゃん

東京巡り


ふと朝早く目覚めた朝・・・

ほたるは手術後&アリスは暑いのが苦手~という事で、終戦記念日を前にひなのを連れて靖国神社に行ってきました。



靖国神社





ある映画で、特攻した後靖国神社の鳥居を潜って2本目の桜の木の下で落ち合おうという言葉が印象的で・・・

この桜かな


靖国神社2




私の叔父が特攻隊士官だったので、生前は毎年参拝に行っていました

自分より年若い青年たちを見送るのはとても辛い事だったと言っていた叔父

終戦記念日には同じ隊の戦友が集まり、お参りしていました

靖国神社3




飛行機乗りだった叔父は、フィリピン沖で敵の追撃を避けるため急降下し、聴力を失ったとよく語っていました

靖国神社4



靖国神社5








軍用犬・軍馬の像がありました

動物たちも沢山戦争の犠牲になっていたんですね・・・・・

ひなちゃん、現代に生まれて良かったね


靖国神社6



靖国神社7



靖国神社8












靖国神社を後にして、国会議事堂を横切り

国会議事堂



東京タワーを横切り

東京タワー


レインボーブリッジを

レインボーブリッジ




渡り・・・

湾岸







靖国神社から20分でお台場に到着


お台場4



フジテレビには


お台場5






目覚まし君がいた

お台場6



お台場合衆国も凄い盛り上がり

お台場7



私の地元横須賀出身の「HIDE」もいた

お台場



等身大の「ガンダム」もいた

お台場2




ひなの蟹もいた

「ピザーラお届け?」

お台場3







お台場を散歩していたら・・・

お台場8





踊る大捜査線で有名な湾岸警察署発見

織田裕二さんはいますかね~

〇ピーさんも泊まっていましたね

お台場9

ほたちゃんも逮捕しちゃうぞ

ほたる頑張りましたから~


この度ほたるが避妊手術をしました。

開腹手術はちょっと躊躇があったので、腹腔鏡での手術・・・。

二か所切開するだけなので、日帰りで出来る上に夕飯も普通に食べることも出来ます。

傷はこんな感じです


001_convert_20130801193005.jpg






ただ、いつもはイケイケのほたるも全身麻酔の後でテンションは低め・・・


ほたるラパロ




テーブルの下にひっそりと隠れています。

ほたるラパロ2



ほたるラパロ3







アリスは関係ないもんね~、ブフ~


ほたるラパロ4






ほたちゃん頑張りましたから・・・

父ちゃんと母ちゃんがお迎えに来た時泣いちゃいましたから・・・


ほたるラパロ5




今はすっかり普段のほたるです

 | ホーム | 

FC2Ad

 

プロフィール

アリママ

Author:アリママ
ジャックラッセルテリアの『ほたる』・ミニチュアダックスフンドの『ひなの』と『チャコ』・ラブラドールレトリバー&イングリッシュコッカーのミックスのラブニエル『クララ』、そしてお空の上の『チャラ』と『アリス』の日記です☆

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (322)
その他 (1)
ワンコ (9)

 

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR