アリスのしっぽ

ジャックラッセルテリアのほたる、Mダックスのひなの&チャコ、ラブニエルのクララとの日常

2013-09



伊豆車中泊の旅~2日目~


南伊豆の旅2日目は日の出とともに起床

車中泊していた吉佐美大浜の海岸付近を散歩しました

朝日が綺麗ですね~


吉佐美大浜



吉佐美大浜2



吉佐美大浜3



吉佐美大浜20




ひなの沢山走るのの~

吉佐美大浜19






アリちゃんはお魚さん探すもんねブフフぅ~ん

吉佐美大浜18




吉佐美大浜7







ひなのはこの後岸壁から落ちそうになりました

後ろもしっかり見なさ~~~~い

吉佐美大浜8








海猿は常に海に危険がないか監視するのが任務ですから

吉佐美大浜17





はい、次の場所に移動しますよ!

吉佐美大浜16





アリちゃん、まだお魚さん食べてないのに・・・ブヒュヒュン

吉佐美大浜11












この海岸の側には遊歩道があります

吉佐美大浜12





人生の分かれ道

あなたは右を選びますか?それとも左を選びますか?

吉佐美大浜13




吉佐美大浜14






蟹も沢山います

いつでも相手になってやりますから・・・

吉佐美大浜15











朝のお散歩を満喫したら、多々戸浜に移動して父ちゃんはサーフィンです

サーフィン三昧の2日間ですね~!

波があって良かったです

多々戸浜



多々戸浜2



多々戸浜3



多々戸浜4



多々戸浜5



多々戸浜6










さあ、渋滞に巻き込まれる前にお家に向かってGO

途中下田でちょっとお散歩

下田


下田2



坂本龍馬さんもいますね~

下田3









伊豆スカイラインを通って帰りました

標高694メートル・・・ひゃ~寒い

伊豆スカイライン





お決まりのポーズでこの旅も終わり、はぁ~楽しかった

ひなの怖いのの~~~

伊豆スカイライン2

伊豆車中泊の旅


9月最後の連休、南伊豆に車中泊旅に行ってきました

この車で、2人3ワンが寝るんですね~

車中泊






先ずは下田の須崎にある恵比須島でお散歩

えびす島6






遊歩道を歩いて行くと

えびす島







下田湾が一望出来るよブフ~

えびす島2





えびす島3





本来は島を一周できるのですが・・・

恵比須島7





波が高くて遊歩道も水をかぶっているため、ここで引き返します

えびす島4







ひなの・・・島を一周したかったのの~

えびす島5







父ちゃんがサーフィンしている間ひと休憩し、次に向かったのは田牛にある龍宮窟

龍宮堀窟




波の浸食作用で出来た洞窟で、光が差し込むととっても神秘的

夏でもひんやりして気持ち良いよブフフぅ~

龍宮窟2






この筋肉は鍛錬の賜物ですから・・・

龍宮窟3











龍宮窟の隣にはサンドスキー場があります

風で砂が吹き上げられて出来た砂浜のスキー場なんですね~

頂上まで上がりたかったけど滑って断念

傾斜が30度もあるんだって・・・そりゃあ母ちゃんには無理でしょ

サンドスキー







日が暮れる前に撤収しましょう

サンドスキー2

二日目に続く・・・










23年ぶり稲村クラッシック開催

今朝8時から伝説のサーフィン大会稲村クラッシックが開催されているようです

なんと23年ぶりだそうです(驚)

「あれから10年も~」どころか、「あれから23年も~、忘れられたビッグウェーブ~♪」だったんですね…

良い波たってますね~

fc2_2013-09-26_13-23-27-876.jpg




出場者や応援組、取材の人でいっぱいなようですね

fc2_2013-09-26_13-24-50-247.jpg




稲村ジェーンだぁ、見に行きたかったな~

千葉波乗り~リベンジ~

先週の千葉の波が納得できなかった父ちゃん・・・

今週もやってきました千葉一松海岸

今日は波がありそうで良かったですね

一松海岸リベンジ6



今日は楽しんでますね

サーフィン


乗ってますね~

サーフィン2


満足してますね

サーフィン5

サーフィン6




今日もほたるは掘ってますね

ここ掘れワンワンリベンジですから・・・

一松海岸リベンジ






ひなのも気になるのの~~~

一松海岸リベンジ7








今日もやってやりましたから・・・

一松海岸リベンジ8






泳ぎの鍛錬は海猿の基本ですから

一松海岸リベンジ3
腰が引けてます






ひなのは海が好きなのの~

一松海岸リベンジ2




ちびっこどもは元気だな~ブフ~

一松海岸リベンジ4




一松海岸リベンジ5






海を後にして向かったのは粟又の滝

粟又の滝



足を痛めてしまったほたるは、珍しくみのぬしになってますね

粟又の滝2

粟又の滝3








千葉の大多喜町養老渓谷にある滝で、時に紅葉の季節は綺麗なようです


粟又の滝9


粟又の滝4








遊歩道を散策していると

粟又の滝5



粟又の滝6







また滝を発見

粟又の滝7




ひなのは泳いでますね

初めてとは思えない優雅な泳ぎのひなの・・・

3姉妹の中で、実は一番のスイマーかも~~~

ひなの泳ぐの得意なのの

粟又の滝8






最期に痛い足をおして、ヘビと闘っていたほたるでした

粟又の滝10











千葉ぶらり旅

先週千葉ぶらり旅に行ってきましたよ~

アクアラインを通って、先ずは海ほたるでお散歩



ほたちゃんの名前の由来海ほたるに来ましたから・・・

海ほたる




このドリルで海底トンネルを掘り進めたんですね~

アリス、大きくてビックリしちゃった、ブフフぅ~

海ほたる2




人がいないから、思いっきり走っちゃうもんね~ブフ~

海ほたる3



皆でお散歩楽しいな

海ほたる4





海ほたる5




海ほたる6





早朝なので誰もいませんね~

早く海に遊びに行きましょうね

海ほたる7







お馴染みの千葉一松海岸に着きましたよ~

一松海岸





平日だから人が少ないですね

一松海岸2






ほたるは穴掘りに励みますから・・・

一松海岸3





ここ掘れワンワンですから

一松海岸4





あっ、お宝発見しましたから~~~

一松海岸5
空振りですから・・・





父ちゃんはサーフィンです

波は今一ですね~~~

一松海岸6





波がないので、富津岬に移動してパトロールです

富津岬





ほたるは先ずウ〇コですから

富津岬2




わっせわっせ、アリちゃん頑張って階段上るもんねブフ~

富津岬3




はぁ~、もう疲れちゃったもんね~、ブヒュン

富津岬4





母ちゃん、抱っこしてくだしゃいブフ

富津岬5





抱っこで見る暴走(房総)は最高~~~~ブフフぅ~ん

富津岬6





ほたるは自分の足で立って見ますから・・・

富津岬7





てっぺんをとってきましたから~、ガオ~~~
富津岬8






続いては木更津の中島大橋に移動してきましたよ

これが木更津キャッツアイで有名な赤い橋ですね

気志團の地元ですね

中島大橋





ひなちゃん、恋人の聖地で愛を叫んだのの~~~

中島大橋2






ハートって食べれる

中島大橋3







橋のてっぺんまで頑張って歩いたよ~

中島大橋4





大きな船が走ってますね

中島大橋5



橋の向こうまで頑張って歩くよ

中島大橋6



芝生の公園があって良い景色ですね

中島大橋7





アリちゃんが来た記念に、置き土産だもんねブフ

気志團に見られたら絞められますねブフワンナイカーニバ~ルフゥォフゥォ~

中島大橋8







最期に木更津アウトレットでお買い物

木更津アウトレット





買う物はありませんね・・・

木更津アウトレット2




シャアザクと記念写真撮って帰るのの~~~

木更津アウトレット3


久しぶりの千葉ぶらり旅、皆で満喫しました





お気に入り・・・

我が家の娘達は普段早食い防止フードボールを使っています

これは特に可愛さも何もない代物・・・

アリス達は別として、母ちゃんのテンションは全く上がりません

なので、せめて水飲みは可愛い物を・・・と、こんな物を使っています


フードボール







私たちが仕事に行って留守の間、皆ゲージに入ってお留守番の我が家

アリスの水入れ・・・何だかちょっとアリスに似ている気がしてお気に入りです

フードボール2





側面にはこんなイラストが

フードボール5




う~ん

フードボール6




癒される~~~

フードボール7








こちらは、ほたる&ひなのの水入れ

フードボール3





何故かいつもM家の「Мルモちゃん」を思い出してしまう私・・・

フードボール8


fc2_2013-09-08_14-07-27-029.jpg
勝手に写真を拝借しました、スミマセン!



そして最近念願のスマホカバーを注文しました
「つくりまshow」というお店で色々なグッズが作れます
ホームページhttp://www.wagashizuku.com

毎日画面ではなくカバーを見てニヤニヤしています

スマホ





アリスのお気に入りは「JINRO」だよ~ブフフぅ~

アリスのお気に入り
お酒はダメですよ!



ほたるはやっぱり「骨ガム」ですから~~~

ほたるのお気に入り




ひなのは寝るのが好きなのの~~~

ひなののお気に入り


個性的な我が子達・・・

私の一番のお気に入りはあなたたちですから~~~

サザンオールスターズ復活ライブ・イン。茅ヶ崎


昨日念願の「サザンオールスターズ復活ライブ・イン・茅ヶ崎」に行ってきました~

ツーデイズで計4万人+沿道に集まったファン(2日で2万人以上)&ライブビューイング全国で6万人&茅ヶ崎市役所駐車場のパブリックビューイング5千人

この2日間は全国で「サザンオールスターズ復活」をお祝いしてました

茅ヶ崎サザンビーチでは、お祝いの御輿が~~~


サザンライブ茅ヶ崎





会場内はお帰りなさいムードでいっぱいでした


サザンライブ茅ヶ崎2






母ちゃんも日産スタジアム以上に気合入ってます


サザンライブ茅ヶ崎3




日産スタジアムとの違いは・・・

1.オープニング曲が「海」から「Ya Ya~」に変わってた~

2.全員に「リストバンド」が配布された~~

3.終焉時海岸に花火が上がった~~~ でした




リストバンドで浮かび上がった文字・・・


fc2_2013-09-02_21-58-29-535.jpg

自分からはみえなかったけど、感動的したよ~~~




この夏はサザンに始まりサザンで終わったな・・・

看護学校が全寮制でテレビがなかった母ちゃん

毎日サザンオールスターズのテープを聞きながら、後にも先にもない位勉学や人生勉強に励んだな・・・

サザンオールスターズは不滅だぁ~



ひなの初ライブ



昨日サザンのライブに行って来たのの~


サザンライブ前夜


って言っても、茅ヶ崎のライブ会場の前に行っただけなんですけどね・・・

会場周辺はチケットを取れなかった人で溢れかえっていました


サザンライブ前夜2



「スタンド~」でも「アリーナ~」でもなかったけど、会場の外も超盛り上がっていて皆ノリノリ。

楽しいライブでした

さて、今日は会場で盛り上がるぞ~~~

 | ホーム | 

FC2Ad

 

プロフィール

アリママ

Author:アリママ
ジャックラッセルテリアの『ほたる』・ミニチュアダックスフンドの『ひなの』と『チャコ』・ラブラドールレトリバー&イングリッシュコッカーのミックスのラブニエル『クララ』、そしてお空の上の『チャラ』と『アリス』の日記です☆

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (322)
その他 (1)
ワンコ (9)

 

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

