アリスのしっぽ

ジャックラッセルテリアのほたる、Mダックスのひなの&チャコ、ラブニエルのクララとの日常

2013-11

バセパに行ってきました~午後編~

人間が昼食中、皆良い子で待っています



そろそろサッカーの練習に行きたいですから・・・

バセパ午後





皆には内緒ですけど

バセパ午後2





一緒にサッカーしませんか?

バセパ午後3





絶対に楽しいですから

バセパ午後4






なでしこジャパンに入りませんか~~~

バセパ午後5

皆困ってるし~、強制的な勧誘はやめましょう









仕方ないから一人で自主練しますから・・・

バセパ午後6





富士山の麓で練習

バセパ午後7






これアスリートの基本ですから~~~

バセパ午後8








うわ~、アインシュタインちゃんが来てくれたよ

バセパ午後9





一緒にボールを追いましょうですから

バセパ午後10





あっ、フラれましたから・・・

バセパ午後11









この後楽しい楽しいゲームタイム(使える写真がありませんでした

皆さんと交流できる借物ゲーム、とっても盛り上がりました

スタッフの皆さん、ゲームの為に色々な準備ありがとうございました

ほたるは勝手に関係のない時にも参加していたようで、何故かとても満足げでした(笑)







体力を使ってちょっと疲れたワンコ達

バセパ午後12




バセパ午後18





バセパ午後19





バセパ午後20








そろそろあの時間じゃないですかね

バセパ午後21










疲れた時は「ウマウマタイム」でしょ~

バセパ午後13




バセパ午後14





バセパ午後15








ウマウマタイムはバセパの楽しみですね

バセパ午後16





バセパ午後17







その頃大豆は・・・クンクン

バセパ午後22





僕どうしようかな・・・

バセパ午後23






「大ちゃんお出で~~~」と呼んだら来てくれた

クッキーモグモグしてくれた~~~!

大豆成分が入っていないかチェックしておいたからアレルギーは大丈夫かな

バセパ午後24







その時小豆は・・・「皆の所に行こうかしら、どうしようかしら・・」

バセパ午後25





「あずたんお出で~」、呼んだら・・固まっていたから側に行くと・・・

モグモグしてくれた~~~~!

バセパ午後26









完全に叔母馬鹿ですが、あずたん少しづつ輪に近づいて行って頑張ってました

バセパ午後27





バセパ午後28





バセパ午後29





バセパ午後30





バセパ31






アリスもウマウマタイムの輪になかなか入れないタイプだったのよね・・・

アリス
   春のバセパより



きっとアリスも一緒になって遊んでいたと思います

とても楽しい一日を過ごすことが出来ました

準備から進行まで心を尽くして下さったスタッフの皆様、本当にありがとうございました




アリちゃんもとっても楽しかったよ


皆遊んでくれてありがとう

また春に会おうね

アリス2









バセパに行ってきました~午前編~

午前10時過ぎ朝霧高原ドックランユミに到着

楽しみにしていたバセパの始まりです

バセパ





とろろがお出迎えに来てくれました

バセパ2





いつもモテモテですね

バセパ3





何が皆を虜にするのか・・・

バセパ4





あまりにも毎度の事すぎて・・・

バセパ5





なんら気にしていないとろろんは凄い!

バセパ6





ほたると遊ぼうとしてくれて有難う

バセパ7








12歳のぼんきち君登場

バセパ10





バセパ12







チャコでしゅ、ぼん兄ちゃん初めましてでしゅ

バセパ13








大豆兄ちゃんこんにちは、チャコと仲良くしてくだしゃい

バセパ8







いっぱい走るでしゅよ~~~

バセパ11








うわ~、レビンちゃんだ!

バセパ22









レビンちゃんは1歳でしゅか?チャコは3ヶ月でしゅ。歳が近いので遊んでくだしゃい

バセパ9








あ、あら、、あらら、、、ちびっこには刺激が強いような・・・

ぼんちゃん若返ったみたいで、母ちゃんうれしいよ~~~

ラムちゃんとは若い子が好みなのかな?ウフ

バセパ14








クリアちゃん、せっかく来てくれたのにひなのがムキッ歯してごめんね

バセパ23





バセパ24






秋田犬の姫ちゃん、とっても優しくて皆に囲まれていました

バセパ15






皆でまったり話も弾みます

バセパ16







お天気もよく富士山も綺麗

バセパ17






いつも癒しのメイちゃん

バセパ18






会いたかったよ~~~

バセパ19







そして今回どうしても会いたかった小豆ちゃん

小豆ちゃんはアリスの腹違いのお姉ちゃんなんです

初対面でお腹を触らせてくれました

優しいお姉ちゃんにやっと会えて嬉しいです

アリスもきっとそばに居て御挨拶していたと思います・・・

バセパ20







大豆家のモモチのおやつ大名行列も見ることが出来て、大満足の午前中でした

バセパ21



                 午後につづく・・・


バセパに行ってきました~道中編~


11月7日(日)秋のバセパに行ってきました

時間が経つのは早いですね~

あっという間に一週間が過ぎてしまいました


バセパの様子は少しづつアップするとして

先ずは道中編から・・・





家を早目に出発し向かった先はめちゃイケSA×足柄SA

めちゃイケというのはフジテレビの「めちゃ×2イケてるッ!」というテレビ番組の事ですね

2013年9月14日~2014年3月31日の期間限定で、東名高速の足柄SA(下)に登場したこちらに是非行ってみたいと思っていたんです


番組内の企画でやっているガリタ食堂のG級グルメパーク

Gは、Giant・Good Taste Garita という意味の様です


足利SA13





色々なG級グルメのフードコートになっています

足利SA





足利SA2





足利SA7







番組出演中の三ちゃんが販売していました

足利SA8





足利SA3







長蛇の列だったので購入はせず周辺をお散歩

足利SA4









ウンタロー巨大オブジェがありました

足利SA5




足利SA12






足利SA6










ひなのはめちゃイケメンバーと記念撮影

足利SA10





足利SA9



のんびりしていたらあっという間に一時間が過ぎてしまいました

ここから急いで朝霧高原に向かいます・・・


                              つづく・・・



























怪我犬と病犬・・・

バセパの記事をまだ書いていないのに問題発生!!!

楽しかったバセパの様子は明日にでも・・・という事で・・・

今回はちょっとグロい画像があります

苦手な方はスルーして頂いて・・・






















ほたるがビッコをひいて前足を床に着かなくなりました

よく見てみると・・・

爪が90度外に曲がってる~~~

fc2_2013-11-22_20-42-58-038.jpg




これは絶対痛いし、あのほたるが大人しい時点でオカシイ

fc2_2013-11-22_20-44-38-502.jpg






夕方病院に連れて行きました

爪が根元から折れて、変な方を向いてしまったらしい

折れた爪をとって、止血していただきました

fc2_2013-11-22_20-54-50-998.jpg








爪は神経や血管が通っているので、しっかり処置をしないと駄目だそうです

こじらすと骨が腐ってしまう事もあるらしく、処置して貰って良かった

鎮痛剤と抗生物質をいただいて、5日後再診になりました

それまでは包帯で止血と感染予防

fc2_2013-11-22_20-50-46-749.jpg





エリザベスカラーで傷を舐めたり包帯を外したり出来ないようにします

fc2_2013-11-22_20-52-12-900.jpg





ほたる、安静第一だそうですよ!





止まったら死んじゃいますから

fc2_2013-11-22_20-54-20-786.jpg







安静なんてくそ食らえですから~~~!

fc2_2013-11-22_20-56-30-304.jpg



連休はお出掛け無理です








そして、ひなのは昨日から下痢が続いているので診ていただきました

カンピロバクター腸炎でした

こちらは内服薬5日出ました

食欲も元気もあるので安心なのですが、我が家は病院と手がきれないようです

fc2_2013-11-22_21-01-39-939.jpg

ひなの2歳になりました

私ひなの・・・

ひなの2歳





本日2歳になりましたのの~~~

ひなの2歳2









ほたるもハッピーバースデイ歌いましたから・・・

ひなの2歳6







何かプレゼントくださいですから・・・

ひなの2歳7








我が家はいつも大きい骨が定番なのの~

ひなの2歳5








大きい骨も・・・・

ひなの2歳3







独り占めするのの~~~~~

今日はひなのが主役なのの~


ひなの2歳4









年功序列ですから・・・

ひなの2歳8








二人に取られたのの・・・

ひなの2歳9





ひなのは優しいので直ぐに譲ってしまいます

そんなひなのが可愛くて可愛くて溺愛してしまう母ちゃんです

ひなちゃん、今年も沢山遊ぼうね

新しいみのむしバック買っちゃおうかな・・・

昨日のバセパの模様は、またゆっくりアップするという事で・・・


チャコの海岸物語

チャコのはじめの一歩海バージョンはお馴染み長浜海岸です



長浜海岸





長浜海岸2







初めての海にテンションマックスです

長浜海岸3





チャコちゃん・・・

長浜海岸4





楽しい・・・・

長浜海岸5






でちゅ~~~~~~~

長浜海岸6






長浜海岸7





長浜海岸8




ひなのだって走ってるのの~~

長浜海岸9





長浜海岸10






チャコちゃん呼び戻しも完璧です

長浜海岸11





長浜海岸12







ひなのも楽しいのの~~~

長浜海岸13












続いて向かった先はこれまたお馴染みの立石海岸

立石海岸






かながわの景勝50選にも選ばれています

立石海岸2




立石海岸3







自ら進んで海へ・・・

立石海岸4







これは大物になるな・・・

立石海岸5

















はじめの一歩・・・

11月7日アリスの3歳のお誕生日、向かった先は富士山

今年の夏から「秋になったら皆で富士山にいって星と朝日を見ようね」と約束していました

アリスも富士山で走り回るのを楽しみにしていたはずです・・・

チャコのワクチンも終わり、やっとお散歩が出来る!という事で

今回アリスの追悼とお誕生日のお祝い、そしてチャコのはじめの一歩の為向かった先は・・・




5合目





富士山2








富士山5合目

富士山










チャコちゃん記念すべきはじめの一歩

富士山3





富士山4





富士山5





富士山6











富士山をバックにお決まりのポーズ

富士山7





日の出もとっても綺麗です

富士山8





富士山9









ひなのもお決まりのポーズ

富士山10




富士山11









3姉妹で記念撮影

富士山12





富士山13





富士山14




富士山15










さすがに富士山、寒くて氷がはっていました

富士山16





富士山17





富士山18





富士山19











須走道の駅にある無料ドックランにも行きました

須走






チャコ初ドックランで全力疾走

須走2





平日なので貸し切り状態

須走3



物怖じせず楽しんでいました

須走4













次に向かったのは富士吉田忠霊塔

忠霊塔





長い階段を上がっていくと、富士山が綺麗に見えます

忠霊塔2










富士山は食べれるでちゅか?

忠霊塔3





忠霊塔4








階段を下っていくと

忠霊塔5








子育て神木がありました

チャコが良い子に育ちますように・・・

忠霊塔6




紅葉のトンネルが綺麗です

忠霊塔7





忠霊塔8
















最期に山中湖でチャコ初のバトル

紅葉







山中湖は紅葉祭り真っ最中でした

紅葉2





紅葉3










家に帰ると疲れたひなのとチャコは仲良くまったり

家







初散歩&ドックランで疲れたね

家2










チャコは大物になりそうな予感です

既にセンターとってますから~~~~~

家3



色々な意味で、私達家族にとってはじめの一歩になった旅でした

富士山5合目からみた星・夜景・朝日・赤富士は、一生忘れられないものになりました

きっとアリスも一緒に見ていたはずです

まだ毎日悲しくて涙が出るけれど、一歩を踏み出さないとねブフフぅ~・・・とアリスに言われた気がします

これからも家族でいっぱい楽しい事しようね






アリちゃんね、お空の上でハッピーバースデーだったんだよ

モクモク綿菓子や、虹色の飴ちゃん沢山食べて楽しかったんだよブフフ~

パリスお姉ちゃん、お誕生日おめでとうブフ~ン

アリスドックラン

浜松バセットオフ会

11月3日、年2回浜松で行われているバセットハウンドオフ会に行ってきました

元々姉妹会として始まったこのオフ会だったようですが、丁度1年前のこのオフ会にアリスと参加させて頂き、奇跡的に偶然にもアリスの同胎のパリスちゃんと出会うことが出来たことから皆の出会いや再開の場所としてのオフ会としていただいたものです

今回アリスが急に他界する前から決まっていたオフ会・・・

この日を楽しみにしていたアリスを連れて参加させていただきました

アリスはアッシュ(遺骨)ペンダントでの参加です

アッシュ










朝早目に出発して、アリスとの思い出の場所由比漁港に寄ってお散歩&買い物をしました

由比




5月にアリス御静養の旅で行った漁港です

由比2

浜松







そして浜松のハマ&ワンに到着

沢山のお友達とお会いできました

浜松2





チャコは初めての浜松

始めましてのMare君に可愛がっていただきました

浜松6





ほたるは親友の3号ちゃんと再会

浜松3





今回も沢山遊んでもらいました

浜松4


浜松5




始めましてのスースーさん御一家、仲良しですね!

浜松7






ほたるは沢山のお友達に遊んでもらって満足ですから・・・

浜松9





アリスのお姉ちゃんのパリスちゃんとも再会

浜松8





ケンタさん御一家ののび太君は、すっかり家族の一員です

浜松10





貴子さん家の牛ちゃん・・・可愛い~~~

浜松11





沢山のお友達と遊んで頂き、本当にありがとうございました

浜松12




沢山の皆様に励まして頂きました

アリスもお友達や姉妹のパリスちゃんと走り回っていたと思います






アリちゃんね、とっても楽しかったんだよブフフぅ~

アリちゃん

アリス初七日

早いもので今日はアリスの初七日です

沢山のお花に囲まれて、私達家族を見守ってくれています

アリスは入院しているだけで、ブフフ~って言いながらひょっこり帰って来てくれるような気がします

fc2_2013-11-02_21-06-17-613.jpg


今頃お友達と走り回っているかな…

 | ホーム | 

FC2Ad

 

プロフィール

アリママ

Author:アリママ
ジャックラッセルテリアの『ほたる』・ミニチュアダックスフンドの『ひなの』と『チャコ』・ラブラドールレトリバー&イングリッシュコッカーのミックスのラブニエル『クララ』、そしてお空の上の『チャラ』と『アリス』の日記です☆

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (322)
その他 (1)
ワンコ (9)

 

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR