アリスのしっぽ

ジャックラッセルテリアのほたる、Mダックスのひなの&チャコ、ラブニエルのクララとの日常

2013-12



やどりきドックランプチオフ会

今年最後の日曜日、やどりきドックランでプチオフ会がありました

急な集まりだったにもかかわらず、沢山の人とその何倍ものワンコが集まりました

やどりき14






バセットやコーギーのパピーちゃんが

やどりき





沢山いて・・・

やどりき2




やどりき13




やどりき3





ほたるとサッカーもしてくれました

やどりき4





皆小さいチャコに興味津々

やどりき5





やどりき6










看板犬のドンちゃんにも遊んでもらったり

やどりき7





皆のアイドル3号ちゃんと追いかけっこしたり・・

やどりき8





チャコ狩りをしたり・・・

やどりき9





やどりき10





やどりき11





やどりき12






やどりき15





日向ぼっこしたり思い思いに過ごしました

やどりき16






やどりき17











午後はアジリティーに挑戦

チャコは高い所もヘッチャラだっちゃ~

やどりき18





トンネルもお得意だっちゃ

やどりき19





ほたるはてっぺんをとりましたから~~~

やどりき20





チャコも大きくなったらてっぺんに登れるだっちゃ

やどりき21






鵜飼ならぬ犬飼さん、凄いです!!!

やどりき22



楽しい一日をありがとうございました

また是非ご一緒させて下さいね














そしてドックランを後にしてお邪魔したのは

12月7日生まれのバセットのパピーちゃんが待つ貴子さん家

やどりき24





お目目パッチリで可愛い~~~

やどりき23






うずらママはアリスにそっくりで、父ちゃんと母ちゃんはずっと「うずら~うずら~」と言っていました

やどりき25






のび太君は久しぶりの里帰りでまったり

やどりき26





うずらちゃん、快くパピーちゃんを見せてくれてありがとう

やどりき27



本当に楽しい楽しい一日でした

本当にありがとうございました





今年は楽しい事・悲しい事、色々あった1年でした

皆様に出会えた事、支えて頂いた事、遊んで頂いた事・・、忘れられない1年になりました

本当にありがとうございました

皆様にとって、来年が良い1年になりますように

fc2_2013-12-14_19-40-27-938.jpg


来年もアリス家一同を宜しくお願い致します

チャコの海岸物語からの横浜大桟橋飛鳥Ⅱ出航からのサンタが家にやってきたかも・・・

我が家恒例の海散歩に行ってきました

その名もチャコの海岸物語


長浜海岸





長浜海岸2









海散歩は楽しいでしゅね~

長浜海岸3





長浜海岸4








いっぱい走りましゅよ~~~

長浜海岸5




長浜海岸6





長浜海岸7











そしてクリスマスイブの夜は横浜みなとみらいのイルミネーションへ・・・


みなとみらい








あの大きな船は何ですか・・・?

みなとみらい2






飛鳥Ⅱって書いてありますね・・・

みなとみらい3






豪華客船でしゅよ~~~~

みなとみらい4





この夜景

みなとみらい5







綺麗なのの~


みなとみらい6








みなとみらい13





みなとみらい14





みなとみらい15





みなとみらい16







山下公園の前を通って帰りましょう・・・

みなとみらい17





みなとみらい18









クリスマスプレゼントですか~~~、ありがとうですから

あれ?いつもの骨ガムですか・・・

クリスマスイブ2







と思ったら、サンタさんが来てくれましたから~~~、ペロリ

クリスマスイブ3






アリちゃんなんて、沢山美味しいもの貰ったもんね~、ブフフぅ~ん


アリス













今年最後の日曜日「やどりきドックラン」にて遊びおさめをしようと思っています

朝9時頃集合、自由に楽しく遊びましょう

時間や犬種にこだわらず、楽しい一日を過ごすことが出来たら嬉しいです

勿論当日参加大歓迎

声をかけてくださったケンタファミリーの皆様、本当にありがとうございます。

大掃除や年賀状造りは横に置いて、今年の遊びおさめをしませんか


アリス、我が仔記念日

今日12月24日は、アリスが我が家の家族になった我が仔記念日です

3年前の今日、東京のクリスマスイブ渋滞の中世田谷のブリーダーさんのお宅にアリスをむかえに行きました

アリスという名前にしたのは、アリスを迎える前にディズニー映画の「アリスインワンダーランド」を観たからです

とっても小さくて可愛くて、本当に不思議の国からやって来た女の子のようでした

fc2_2013-12-24_13-08-53-069.jpg

我が家に来て1週間目のアリス



fc2_2013-12-24_13-09-35-927.jpg

                     生後5か月のアリス




fc2_2013-12-24_19-08-28-967.jpg


                     生後6か月のアリス




それまでの私にとっての12月24日は母の命日という悲しい思い出の日でした

今年で母が亡くなって20年、アリスが我が家にやって来てからは嬉しい楽しい大好きな日に変わりました

アリパパが毎年クリスマスイブの度に母を思い出して暗くなる私に、「アリスはクリスマスプレゼントだよ」と言ってくれました

毎年この日がくる度に、アリパパへの感謝の気持ちとアリスに出会えた喜びでいっぱいになります

これからも毎年この気持ちを忘れずに、お空の上にいるアリスとクリスマスイブをむかえたいな…

家族皆でアリスの笑顔を思い出しながら、ワインでも飲みたいなぁ




アリちゃんね~、皆のお家まわって、クリスマスプレゼント沢山貰っちゃうんだよ~~~ブフフ

アリス2

ビフォーアフター

私のお気に入りのバセットハウンドストラップ

この表情がたまらなく可愛い~

fc2_2013-12-22_08-17-49-191.jpg






それが匠のにかかると・・・

見慣れたストラップが・・・・


ま あ 、 な ん と い う こ と で し ょ う


fc2_2013-12-22_08-22-44-592.jpg




目も鼻も口も分からなくなってしまいました


匠はいったいこれを何に使うつもりなのでしょ〜






教えてあげないよ、ジャン

fc2_2013-12-22_08-50-27-041.jpg






可愛い顔をしても許しませんから~~~






母ちゃんに怒られまちた・・・

fc2_2013-12-22_09-02-57-847.jpg








チャコ、お・お・重いのの~~~

fc2_2013-12-22_09-03-24-359.jpg


自分の物は自分で・・・

ひなのちゃん、チャコちゃんと何を買いに来たんですか

fc2_2013-12-18_07-44-39-795.jpg






ペットシーツなのの~~~

fc2_2013-12-18_07-45-47-656.jpg




自分達の物は自分達でお買い物だね

これで安心して年が越せますね

偉いぞ

鎌倉さんぽ

先日天気が良かったので、鎌倉散歩に行ってきました




頼朝さんこんにちわ~、ご機嫌いかがですか

2013年の漢字は「輪」に決まりましたから~

鎌倉散歩







頼朝さんへの挨拶もそこそこに

鎌倉散歩2






トンネルをくぐって向かった先は・・・

鎌倉散歩3






銭洗い弁天

ここで銭貨を洗うと何倍にもなって返ってくるという今年流行りの倍返し弁才天です

鎌倉散歩4








ひなチャコは勿論みのむしバックです(ほたるは車待機という事で

鎌倉散歩5






宝くじが当たりますように・・・

鎌倉散歩6





鎌倉散歩7









修学旅行生の合間をかき分けかき分け、ひなのもチャコも頑張って歩きました

鎌倉散歩8











今日は疲れたのの~~~

鎌倉散歩9






ひなの姉ちゃんにおんぶしてもらって寝るでしゅよ~~~

鎌倉散歩10

獲ったど~~~~~

今日のお土産は何だ・・・

メバル




23㎝のメバルで~す






父ちゃん、今日のお魚さんは小さいでしゅね~

メバル2





お魚の種類が違いますからね・・・

メバルにしては大きいですけどね・・・・

仕事の後のちょい投げで釣れたんですから立派ですよ~~~

スズキ尽くし

昨日の夕飯は父ちゃんが前日釣ってきたシーバス

大きかったので食べごたえ満天




まずはお刺身

fc2_2013-12-10_07-42-19-160.jpg


盛り付けがね~




カルパッチョ

fc2_2013-12-10_07-42-55-461.jpg


彩りがね~




あら煮

fc2_2013-12-10_07-43-32-824.jpg


母ちゃんの盛り付けはいつもこんな感じです~~




香草のムニエル

fc2_2013-12-10_07-44-02-224.jpg




沢山あって1日では食べきれませんでした

また今晩いただくとします

ちなみに湯がいた身から骨をはずして3姉妹にあげたら、ワンワン大喜びでした

早すぎて写真撮れなかった、残念

秦野戸川公園

ほたるの怪我が良くなったので、先週の金曜日秦野戸川公園に散歩に行ってきました

秦野戸川公園






平日という事もあり人も少なく、のんびり散歩が出来ました

秦野戸川公園2





大きな吊り橋もあります

12月の期間限定で夜はこの橋がライトアップされるようです

秦野戸川公園3





秦野戸川公園4





秦野戸川公園5










今度イルミネーションを見に来てあげても良いですから・・・

秦野戸川公園6












ほたるには角なんてありませんから・・・

秦野戸川公園7












吊り橋の下には水無川が流れています

秦野戸川公園10






秦野戸川公園8







秦野戸川公園9










本当に水無しですから・・・

秦野戸川公園11










夏は水遊びが出来るようです

ワンコは川遊び禁止って書いてあるのの~~

秦野戸川公園12











紅葉の絨毯が綺麗です

秦野戸川公園13





秦野戸川公園14










最後はお決まりのポーズ

秦野戸川公園15











おまけ

今朝日の出前から友達4名で釣りに行った父ちゃん

皆でこんなに釣れました~~~


fc2_2013-12-08_11-30-38-404.jpg








父ちゃんが釣ったのはこのシーバス70㎝

鱸








チャコもこのお魚さん食べれるでしゅか~

鱸2



チャコの怪我はすぐに良くなりました

御心配いただき有難うございました

姉妹ケンカ勃発!!



やんちゃ娘のチャコ・・・

とうとう、ほたる姉さんに絞められました

チャコ










軽く絞めてやりましたから・・・

チビのくせにクソ生意気ですから・・・

世間のキビシサ教えてやりましたから~~~


ほたる



反省するけど後悔なしですから・・・


















ぶらり鎌倉寺めぐり・・・&おまけ

先日ひなのとチャコを連れて鎌倉お寺巡りに行ってきました

ほたるは負傷中の為お留守番です(お寺向きではないので丁度良いかも・・・)




まず本覚寺でお参り

このお寺は鎌倉駅の近くにある日蓮宗の本山です

本覚寺





本覚寺2










鎌倉は細い路地が多いので、車の少ない所だけチャコも歩きます


本覚寺から










二匹みのむしバックは流石に重い~~~


頼朝の墓







この階段を上ると


頼朝の墓2








源頼朝のお墓です


頼朝の墓3










次に向かったのは荏柄天神

学問の神様なので、受験生が多くお参りに来ます


荏柄天神







色々お願いして・・・

荏柄天神2






次の場所に向かいます

階段が多いのでずっとみのむしバック・・・


荏柄天神から





荏柄天神から2










鎌倉宮(別名大塔宮)に着きました

毎年10月に行われる薪能が有名です


鎌倉宮








鎌倉宮は有名なのでは人が多かったです

鎌倉宮2





鎌倉宮3








次は何処に行くのの~~~?

鎌倉宮4







鎌倉宮5













次に向かったのは覚園寺

このお寺は病気回復の御利益があるので、今回是非行きたかったのです

覚園寺





覚園寺2





覚園寺3





覚園寺4










我が家にとって大切なお友達、バセットハウンドのふじこちゃんが今病と闘っています

どうかどうかふじこちゃんが早く元気になりますように

覚園寺5





覚園寺6







ひなのと一緒にアリスもお参りしていたはずです

覚園寺7

1日も早く大阪にいるふじこちゃんが回復するよう、パワーを送って戴けると嬉しいです!
















そして竹のお寺として有名な報国寺

報国寺





報国寺2





報国寺3








境内に竹林がありとても落ち着いた雰囲気です

報国寺4





報国寺5





報国寺6







鎌倉は意外とワンコOKなお寺が多いですね

報国寺7









おまけ・・・

今朝アリパパがシーバスを釣ってきました

チャコより大きいでしゅね~

シーバス






怪我が治ったら闘ってやりますから・・・

シーバス2






お魚さん、こんにちはなのの~

シーバス4







チュッ

シーバス5



明日美味しくいただきま~す











おまけパート2

今日アリパパが忘年会に行く途中、上大岡駅でセラピードッグのリタちゃん6歳に会ったそうです

落着きがあって偉いな~

fc2_2013-12-01_21-12-21-953.jpg































 | ホーム | 

FC2Ad

 

プロフィール

アリママ

Author:アリママ
ジャックラッセルテリアの『ほたる』・ミニチュアダックスフンドの『ひなの』と『チャコ』・ラブラドールレトリバー&イングリッシュコッカーのミックスのラブニエル『クララ』、そしてお空の上の『チャラ』と『アリス』の日記です☆

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (322)
その他 (1)
ワンコ (9)

 

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

