アリスのしっぽ

ジャックラッセルテリアのほたる、Mダックスのひなの&チャコ、ラブニエルのクララとの日常

2014-01

チャコの海岸物語~自由って素晴しい~


こんにちは、チャコだっちゃ

茅ヶ崎





今回のチャコの海岸物語は・・・

茅ヶ崎2





茅ヶ崎のはずれなのの~~~

茅ヶ崎3





平日なので、人がいませんね

茅ヶ崎4





チャコはお約束の・・・

茅ヶ崎5






入水だっちゃ~~~

茅ヶ崎6





海水浴は気持ち良いだっちゃ

茅ヶ崎7
毎回海水と砂まみれでたいへんなんですけどね
楽しそうなのでヨシとしましょう









そ・そして、なんと、「ほたる初フリーですから~~~」茅ヶ崎8
笑ってます!





茅ヶ崎9
笑っております!





茅ヶ崎10
いつもより多めに笑っております!!!





自由って素晴しいですから・・・

茅ヶ崎11
哀愁漂う後ろ姿をご覧下さい(感涙)






あ~、待ちに待ったこの瞬間なのよ~~~

多分・多分・・多分大丈夫かも・・・と思いながらも、なかなか踏み切れなかった「ほたちゃんノーリード・イン・海岸」


茅ヶ崎12






3姉妹で「あはは~、うふふ~」と走っております

茅ヶ崎13





お宝発見の瞬間が今・・・???

茅ヶ崎14






ブラジルのみなさん、聞こえますか~~~

茅ヶ崎15
って、それかい





茅ヶ崎16
チャコ、尊敬の眼差しで見守ります






茅ヶ崎17
飽きたチャコ・・・興奮するひなの・・・








やっぱり自由って素晴しいですから~~~~~~

茅ヶ崎18





これからも3姉妹をよろしくですから~~~~~

茅ヶ崎19



















チャコの海岸物語〜ワッショイ〜

1月20日(日)皆で向かった先は

成人式





片瀬海岸東浜
です

成人式2





太鼓の演奏をしてますね

成人式3





御神輿があって・・・

成人式4





これはお祭りでしょうか?

成人式5







毎年この時期、、新成人のお祝いと一年の無病息災を祈る「寒中神輿練成大式」が行われるんです

浜でお祓いを済ませ紅白のタスキをかけた新成人が、御輿の上に乗って新春の海に入って行くんです

成人式6





ふんどし姿の担ぎ手さんが「どっこいどっこい」という掛け声をかけながら、新春の冷たい海に入っていきます

皆寒そうだっちゃ~、頑張れだっちゃ~~

成人式7




ほたるも担いでやっても良いですから・・・

成人式8
っていうか、太鼓の音にビビリまくりのほたるでした




ひなのは太鼓さんなんてヘッチャラなのの~~~

成人式9





成人式10





チャコは海が大好きだっちゃ

成人式11

やっちゃった!

昨夜神奈川県で「やっちゃった事件」が発生致しました

事件の詳細は未だ不明ですが、母ちゃんさんが入浴している間に犯行が行われたということです

では現場から中継しましょう・・・






現場の父ちゃんさん、昨夜の模様を聞かせて下さ~い


「はい、現場の父ちゃんです。昨夜母ちゃんが入浴してリビングに戻ったところ、このような悲惨な状況になっていたようです」

fc2_2014-01-17_19-00-12-042.jpg






容疑者1のほたるさん・・・何やら神妙な面持ちですね

やっちゃった2





容疑者2のひなのさん・・・何故かお腹を見せていますね

やっちゃった3






容疑者3のチャコさん・・・うつむいてほたる姉さんの陰に隠れてます

fc2_2014-01-18_22-03-00-695.jpg



さあ、いったい誰が犯人なんでしょうか







「唯一の目撃者であるAさんにお話を聞いてみましょう」






A 「はい、私ねずっと見ていたんですよブフ」

「あれ、今ブフとおっしゃいましたか?」

A 「あっ、すみません!口癖なものでブフフ」



「では昨日見た状況を教えて下さい」

A 「先ず容疑者3が最近お気に入りの端っこ噛み噛みごっこをはじめたんです。歯が生え変わる時期で痒いようです。それでね、容疑者1がそれをみてウーウー引っ張りっこごっこをしたんですよブヒュヒュン。その際にちぎれた破片を容疑者2が運んで証拠隠滅を図ったんですビュヒュン」




「見事な連携プレーですね」

A 「そうなんです、本当にお見事でした。一緒にやりたかったですよ、ブフフ~~~」

アリス





「画像が乱れてしまいました!一旦マイクをお返しします!」







今までの経緯を総合的に判断しますと、この2匹が主犯のようですね

やっちゃった


反省しているのでしょうか・・・

一日も早い更生を願わずにはいられません・・・








ご近所散歩

我が家の散歩コースには、今は使われていない大きな空地があります

いずれは駅が出来るようですが、今はだだっ広い空地なんです





ドッグランに来たのの~~~

fc2_2014-01-16_13-17-17-027.jpg





思い切り走るだっちゃ

fc2_2014-01-16_13-18-39-701.jpg





お子ちゃまはこれだから嫌ですから・・・

fc2_2014-01-16_13-19-20-936.jpg





いくら広くてもリードは付けておくものなんですから・・・

fc2_2014-01-16_13-19-44-045.jpg


ほたちゃん、貴女も良い子ならノーリードでOKなんですけどね(母ちゃん心の声)





壁には可愛い絵が書いてあって、お散歩も楽しいです

fc2_2014-01-16_13-16-03-538.jpg






さあ、帰ってご飯にしようね

fc2_2014-01-16_13-16-39-887.jpg

秦野戸川公園


またまたやって来ました秦野戸川公園

戸川公園





今回は川エリアからお散歩です

戸川公園2





「ほたる待てよ~~~」と言われ・・・

戸川公園3





そんなに「待て待て」言わなくても待ってやりますから

戸川公園4





吊り橋に行きましょう

戸川公園5





戸川公園6





晴れてると景色が良いですから・・・

戸川公園7





チャコは狂犬病注射をしただっちゃ

戸川公園8


沢山走りたいチャコですが、注射の後なので今日これだけ・・・

冬休みのお散歩は・・・

冬休みの最終日に来たのは・・・

茅ヶ崎





茅ヶ崎で~す

サザンオールスターズが復活ライブをしたのはこの野球場ですか・・・

結構小さいですから・・・

茅ヶ崎2





ほたるは野球より海ですから・・・

茅ヶ崎3





ひなのはチャコと走るのの~~~

茅ヶ崎4





チャコは海が好きだっちゃ

茅ヶ崎5
チャコはこの後海にお腹まで浸かってしまいましたが、そんな事全然気にしないチャコです




茅ヶ崎6
実は砂でグチョグチョのチャコ




さあ、次に行きますよ~

茅ヶ崎7










この景色・・・

湘南平





この鉄塔は何処でしょう

湘南平2





湘南平に到着です

ここは標高179メートルにある「神奈川の景勝50選」に選ばれている所です

湘南平3





この鉄塔を上ると

湘南平4





三浦、房総半島から伊豆大島、丹沢連峰から富士、箱根等を一望出来ます

湘南平5





金網に南京錠が沢山ですね

「Heart Lock 伝説」と言って、南京錠に2人の名前を記して施錠するとそのカップルは絶対に別れないという伝説があるようで、ここ湘南平は日本一大きくの南京錠が掛けられている名所のようです

定期的に撤去されるようなので、この日はそこそこの数だけでした

湘南平6





ほたるのお家は見えませんから・・・

湘南平7





チャコは鉄塔より大きくなるだっちゃ

湘南平8


こうして冬休みは終わったのでした・・・

鎌倉鶴岡八幡宮で初詣からのチャコの海岸物語

三が日の交通規制が終わった鎌倉

八幡宮





という事やって来たのは鶴岡八幡宮

源頼朝ゆかりの神社で初詣では沢山の人で賑わいますが、朝早くならロープ規制もなくお参り出来ます

八幡宮2






太鼓橋は神奈川の橋100選に選ばれているようです

八幡宮4




お正月は露店も沢山出ます

八幡宮5





右手に見えるのは舞殿です

ここでは神前結婚式が時々見る事が出来て素敵です

父ちゃんは厄年の時この舞殿でお祓いをして頂きました

八幡宮6






平成22年3月10日に倒れてしまった大銀杏

倒れた大銀杏の幹は切断され移植されました

八幡宮7





大石段を上って行くと

八幡宮8





八幡宮9





由比ヶ浜まで真っ直ぐにつづく道です

鎌倉時代は海まで良く見渡せたんでしょうね

八幡宮10





八幡宮11





本宮でお参りをすませて

八幡宮12





お守りを購入

八幡宮13





そして初詣といえばおみくじでしょう~

八幡宮14







母ちゃん、どうだっちゃ

八幡宮15





聞かないで下さい・・・結んで帰れば大丈夫大丈夫

八幡宮16





演縁起が良さそうな鶴亀石です

八幡宮17





源氏池でお約束のポーズ

八幡宮18
段々重くなってきたなぁ





母ちゃんが気に入った出合旗

「迷はないで この下でまちませう」何か良いな

八幡宮19





八幡様を後にして・・・

八幡宮20











お待ちかねのへつづく森です

ひなの森が大好きなのの~~~

逗子





今日は逗子海岸でチャコの海岸物語です

海にでたのの、ヨットが沢山なのの~

逗子2





逗子3





石原裕次郎記念碑に来ましたから・・・

逗子4






富士山も綺麗ですね

逗子5





逗子6





キマグレンさんはどこにいるだっちゃ

逗子7





沢山歩いて疲れただっちゃ

逗子8





ほたるも満足ですから・・・

逗子9

最近ジェントルマンになったほたるです

あけましておめでとうございます

新年あけましておめでとうございます


本年も宜しくお願い致します








新年の散歩はいつもの公園にちょこっと行きました

fc2_2014-01-03_19-55-51-594.jpg




fc2_2014-01-03_20-21-46-582.jpg








たまたま通りかかった白幡神社で初詣・・・

fc2_2014-01-03_20-04-54-873.jpg





fc2_2014-01-03_20-04-14-802.jpg










今日は「お正月らしいものを見よう」という事で向かったのは・・・

こののぼりは何だっちゃ

箱根駅伝





父ちゃんに旗をつけられたのの~~

箱根駅伝2





何が来るのの

箱根駅伝3







チャコはつまらないだっちゃ~~~、眠いだっちゃ~~~~~

箱根駅伝4








寒い中待つこと30分

来た来た、箱根駅伝の先頭選手だ

箱根駅伝5








頑張るだっちゃ~~~

箱根駅伝6








皆早いのの・・・、ひなのは眠いのの・・・

箱根駅伝7



選手の皆さん一生懸命で、とっても感動した箱根駅伝でした

身が引き締まる思いですね












正月三が日の鎌倉は交通規制があるので、本格的な初詣は明日以降ということで

本日は近所の神社に初詣です


fc2_2014-01-03_20-05-41-748.jpg





fc2_2014-01-03_20-06-40-639.jpg







ほたるは狛犬ですから・・・

お賽銭はサッカーボールで勘弁してやりますから・・・

fc2_2014-01-03_20-06-11-765.jpg






今朝アリスの姉妹犬のパリスちゃん家から「パリスとアリちゃんの兄弟犬が見つかったよ」と連絡がありました

アレックス君という美男子さんです

fc2_2014-01-03_21-15-05-271.jpg




fc2_2014-01-03_21-17-21-624.jpg







アリスに似てる~~~

fc2_2014-01-03_21-13-07-343.jpg







これはアリス・・・変顔ですね~

アリス







まつむさん、嬉しいニュースありがとうございました!!!







アリちゃんもアレックス君に会いたいな、ブフフぅ~ん

アリス


 | ホーム | 

FC2Ad

 

プロフィール

アリママ

Author:アリママ
ジャックラッセルテリアの『ほたる』・ミニチュアダックスフンドの『ひなの』と『チャコ』・ラブラドールレトリバー&イングリッシュコッカーのミックスのラブニエル『クララ』、そしてお空の上の『チャラ』と『アリス』の日記です☆

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (322)
その他 (1)
ワンコ (9)

 

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR