アリスのしっぽ

ジャックラッセルテリアのほたる、Mダックスのひなの&チャコ、ラブニエルのクララとの日常

2014-02



クララ避妊手術の日


もうすぐ8か月になるクララ

「腹腔鏡避妊手術」をすることにしました






ちょっと不安そう???なクララ・・・

ほたるが応援してますから・・・大丈夫ですから・・・

クララ2









ひなのも頑張ったから心配ないのの~~~

ひなの2












朝9時に病院にクララを送り、向かった先は

横浜八景島海の公園内に期間限定でオープンした「かき小屋鉄ちゃん」

牡蠣小屋
看板犬やってあげても良いですから・・・
バイト代は牡蠣食べ放題で良いですから・・・





ほたるのバイト代は当てにならないってことで普通に購入した牡蠣・牡蠣飯・カキフライ等々

fc2_2014-02-21_15-42-54-389.jpg




fc2_2014-02-21_15-43-19-671.jpg







炭火で焼いて美味しくいただきました

fc2_2014-02-21_15-44-14-990.jpg

クララが頑張っている時にお気楽な私達をどうか許してね















食後は皆で海岸をお散歩

海の公園





ひなの楽しいのの~~~

海の公園2






平日は人も少なくてのんびりしていますね

海の公園3







いつになったらお宝が出てくるのでしょうね・・・

海の公園4







雪が溶けた代わりに、あおさ?の絨毯です

海の公園5






チャコは鳥を追いかけて、このままお約束の入水を果たしました

海の公園6






海は楽しいだっちゃ、嬉しいだっちゃ、海藻は美味しいだっちゃ

海の公園7
海藻やヒトデを食べて、またまたチャコ大満足の一日でした









夕方6時に病院にお迎えに行くと、涙目でしっぽふりふりのクララ

しっかり頑張ってくれました!

家に帰ってからも少しボーっとしていましたが、しっかりご飯も食べました

今日は沢山甘えて良いよ~

クララ手術2






腹腔鏡なので、傷はこんな感じです

クララ手術









頑張って偉かったのの~~~

ひなの3








チャコももう少ししたら頑張るだっちゃ・・・

ひなの








頑張って偉かったね、クララ

クララ

海岸雪遊び

この頃すっかり仲良しになったほたるとクララ・・・


ほたるが遊んでやりますから

雪遊び
って言いながら、ほたるの方がクララに遊んで貰っている雰囲気なんですが・・・







遊び=マジですから・・・

雪遊び2
この遊びが始まると、一番うるさいのがチャコなんですけどね







ひなのはいつでも眠り姫なのの~~~

雪遊び
ひなのとチャコ、ほとんど同じ体つきになりました








建国記念のこの日、雪が残る中横浜金沢区にある海の公園に行ってきました

雪遊び3







ここには無料ドッグランがあるので、我が家も時々遊びに行きます

雪遊び4









先日近所のドッグランにチャコと行った時には殆ど母ちゃんの側から離れなかったクララ・・・

ほたるが一緒だと楽しそうに走ります

まだ雪が残ってますね

雪遊び5







海岸をお散歩しましたが

この日はロードレース&小学生駅伝大会

雪遊び6








クララは何となくソワソワ・・・

雪遊び7








ほたるは色々な物が気になって落ち着かず・・・

時々雪がちらついて、その上強風で寒い~~~!

という事で、2時間程で撤収しました

雪遊び8
次はゆっくり潮干狩りに来ますから・・・










そして本日・・・



またまた大雪ですね




今日は何処に出かけるんですか

雪遊び2











チャコの海岸雪遊びだっちゃ~~~

海岸雪遊び






楽しいだっちゃ~~~

海岸雪遊び5








そのままの勢いで海に入って・・・

海岸雪遊び2








波にのまれたチャコ・・・

海岸雪遊び3








それでも全くひるむ事のないチャコ・・・

海岸雪遊び4


雪が降ってるんですけどね

すっごく寒いんですけどね

この後どうするのよ~~~

当然の事ですが、ガタガタ震えながら遊んでいたので撤収しました










海岸雪遊びの第2組目は

待ってました、雪に映える女クララ

海岸雪遊び6






今はクララの良い遊び相手になったほたる

茅ヶ崎3











早く来いですから・・・

海岸雪遊び10







ほたる隊長が遊んでやりますから・・・

海岸雪遊び11







茅ヶ崎2










いつの間にか、ほたるがクララに遊んで貰っている雰囲気に

海岸雪遊び7







やっぱり寒いのは苦手ですから・・・

海岸雪遊び8








クララは満足気ですね

海岸雪遊び9








雪って最高だな~の哀愁漂う後ろ姿

茅ヶ崎4









「ほたちゃん、ペ~」なほたるでした

茅ヶ崎


今回もかなり雪が積もりそうです・・・



雪遊び

昨日はアリス家地方でも大雪が降りました

今日は朝から散歩に繰り出しましたよ~

雪遊び3





ほたるの笑顔可愛い~~~!と、最近頻繁に思うようになりました(笑)
  
チャコは真剣な顔で歩いております

雪遊び4





チャコの後について来いだっちゃ~~~

雪遊び5
みのむしバックで連れて行こうと思ったんですが、「チャコは歩く~~」って言って聞かないんですよね







雪って最高ですから・・・

雪遊び6






いつもの散歩道も人が居なくて違った風景です

雪遊び7








クララはテンション高いですね

雪遊び8





雪遊び9







ほたると追いかけっこをして楽しそう

雪遊び10







チャコも一緒に遊びたいだっちゃ

雪遊び11







やってやるだっちゃ~~~

雪遊び12








小心者のクララも、今日は水を得た魚ならぬ雪を得た犬・・・

雪遊び13






母ちゃ~ん、楽しいよ~~~と言ってます

雪遊び14






初めはテンションの高かったほたるですが、寒さには勝てず・・・

段々と尻尾が下がってきました(笑)

雪遊び15







うへへ~~~な笑顔のクララ、まだ走ってるよあいつ・・・なほたる


雪遊び16






真っ黒で写真写りが今一なクララも、雪の上では栄えますね

雪遊び17








放っておいたら、いつまででも遊んでいそうでした

雪遊び18







チャコはガタガタ震えはじめたので、母ちゃんがカンガルー抱っこ

雪遊び19
やっぱりこうなった・・・







そろそろ家に帰ろうですから・・・

雪遊び20






まだ帰りたくないクララ

雪遊び21







雪遊び22








家に帰ったら満足してOPG)なクララ

雪遊び23







か・かわい~~~


雪遊び24





雪遊び25










ぬん

ひなのは寒いから行かなかったのの~~~

雪遊び26
ひなのは寒いのとか疲れるのとか好きじゃないしねアハハ







という事で、満足な雪遊びでした

雪遊び27



さて、明朝この雪はどうなってしまうのでしょう・・・

5日経ちました・・・

クララが我が家に来て5日が経ちました

クララ


クララ2






はじめは微妙だったほたるとの距離も

クララ3





一緒にお散歩出来るまでになりました~~~

fc2_2014-02-07_12-37-43-002.jpg





チャコとは歳が近いせいか仲良しです

クララ4





一緒に近所のドッグランにも行きましたよ

興味津々に動き回る物怖じしないチャコ

fc2_2014-02-07_12-36-07-441.jpg





クンクン楽しいだっちゃ

fc2_2014-02-07_14-56-29-709.jpg





ドッグランなのに母ちゃんの足下から離れない小心者なクララ

fc2_2014-02-07_14-53-56-826.jpg





体の大きさって関係ないのね

fc2_2014-02-07_12-35-37-672.jpg





こんな感じでドッグラン終了・・・

fc2_2014-02-07_12-36-57-694.jpg







で・でもね出たんです~~~!

昨日怪獣が~~~



仕事から帰ったら

クララのゲージの中がワンコ用断熱マットの残骸でグシャグシャでした・・・

何故か隣の小さいチャコのゲージに2匹で入ってました・・・・

母ちゃんの姿を見て喜んでゲージを乗り越えて来ました・・・・・




セディプママさん、やっぱり怪獣がでましたね(汗)

どんな衝撃的な光景を見ても写真に押さえるALUさん、尊敬します!!



あまりの驚きに笑ってしまい、写真を撮り忘れた母ちゃんです




さてさて、これからの我が家はどうなるのかな

クララ5


家族がふえました~

我が家に家族が増えました~

ラブラドールレトリバー×イングリッシュコッカースパニエルのミックス犬です

クララ初お目見え





通称「ラブニエル」という犬種です

クララ初お目見え2





2013年6月25日生まれの8人兄弟の女の子です

クララ初お目見え3





名前は「クララ」と名付けました




クララというのは、ラテン語で「光輝く」「喜びをもたらす」という意味があります

アリス家にクララが光と喜びをもたらしてくれると思います

クララ初お目見え4


ますます賑やかになる予感のアリス家・・・

乞うご期待




 | ホーム | 

FC2Ad

 

プロフィール

アリママ

Author:アリママ
ジャックラッセルテリアの『ほたる』・ミニチュアダックスフンドの『ひなの』と『チャコ』・ラブラドールレトリバー&イングリッシュコッカーのミックスのラブニエル『クララ』、そしてお空の上の『チャラ』と『アリス』の日記です☆

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (322)
その他 (1)
ワンコ (9)

 

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

