アリスのしっぽ

ジャックラッセルテリアのほたる、Mダックスのひなの&チャコ、ラブニエルのクララとの日常

2014-03



芋むすめ

湘南地方の今日は朝から雨・・・

せっかくの日曜日なのにお出かけ出来ません

先週の旅疲れを癒せ・・・という事でしょうかね



という事で、今日はじっくりと焼き芋を作ることにしました

作るといっても鍋任せ~

ルクルーゼのお鍋を使って

fc2_2014-03-30_12-14-22-851.jpg





ふじこママに頂いた安納芋を焼き芋にしました

fc2_2014-03-30_12-13-24-046.jpg







焚火でやったらもっと美味しいだろうな・・・

でもルクルーゼでじっくり蒸し焼きして焦げ目のついた焼き芋も超美味しかったの~~~






クララも待ったかいがあって

fc2_2014-03-30_12-14-53-480.jpg
キッチンから見た忠犬クララの図






美味しいお芋を頂きました

と思いきや、クララって結構初めての物に慎重なんです

横から取られそうになると咥えて逃げ、時間をかけてゆっくりゆっくり食べていました





一方「芋むすめ」のひなの

fc2_2014-03-30_12-15-24-769.jpg

焼き芋大好き、お芋命

その視線の先には安納芋

瞳の中はO・I・M・O・L・O・V・E

チャコは嬉しすぎて踊ってました(笑)

動きが早過ぎて(というか自分も食べるのに必死で)写真は撮れず

ふじこママ、美味しい美味しいお芋ありがとうね












~おまけ~

先日お天気が良かったので、仕事帰りに鵠沼ドッグデプトにふら~っと行ってみました

犬と暮らすをコンセプトにしたマンションの一階部分が店舗&カフェになっていますが

この日はお店の方が「良かったら屋上にあるドッグラン見て行って下さい」と言ってくださいました

fc2_2014-03-30_12-15-59-265.jpg






椅子も沢山あって快適そう

fc2_2014-03-30_12-16-19-025.jpg




眺めも最高です

fc2_2014-03-30_12-16-40-168.jpg




お値段は湘南価格ですが、一定額のお買い物やカフェ利用でドッグランが利用出来るそうです

今度選抜隊で行ってみたいと思います





そうだ、京都へ行こう~観光編~

滋賀を後にして向かった先は京都

京都に来たのは20年以上ぶりだから・・・観光もしないと~




という事で、チャコを連れて向かった先は

平安神宮






京都市左京区にある平安神宮

平安神宮2







應天門の前でお決まりのポーズ

平安神宮3





平安神宮4






思ったよりも人が少なめですね

平安神宮5





あっ、舞妓さん(に変身した人)だ

平安神宮6




チャコも舞妓さんになるだっちゃ~

平安神宮7
カツラが似合いそうブフッ






桜の季節は素晴しいだろうな・・・

平安神宮8





京都らしい景色を眺めながら次に向かいます

平安神宮9









やっとの思いで駐車場に車を入れて(駐車場探しで1時間はかかりました

今度はみのむしバックでひなのを抱え(体重5.5kg)、長~い坂を上って着いた先は

清水寺





清水寺

清水寺2





ここは凄い人・人・人

清水寺3



バッグなどに入っていればワンコオッケーとの事ですが、ワンコ全然いません!

清水寺4





清水の舞台から下を眺めてみたら「高い」

清水寺5









こんな所から飛び降りたら大変なのの~~~

清水寺6








清水の舞台から飛び降りるつもりで・・・とは、よく言ったものです

清水寺8




清水寺7






清水寺9







怖いから早く下に下りるのの~~~!

清水寺10







横から見ても人がいっぱい

清水寺11






清水の舞台は壊れたりしないのの

清水寺13
何となく心配顔のひなのでした
たんに人が多くてビビッていただけだったりして(笑)







下から見るとこんな感じです

清水寺15




今度は坂を下って、次の目的地に行きましょう

清水寺16








何とか日没前に渡月橋に到着



渡月橋





桂川に架かる橋長155mの橋です

渡月橋2










昨年9月の台風18号で桂川が氾濫し、30軒以上のお店が浸水被害をうけたそうですが、今はすっかり綺麗になっていました

渡月橋5








ほたるは昨日からサッカー三昧で、ちょっと疲れましたから・・・

渡月橋4







暗くなると表情が分からなくなるクララ(笑)

渡月橋3






さあ、家の方向に向かって、ぼちぼち出発しましょうか

渡月橋6






先ずはサービスエリアで近江牛丼で腹ごしらえ

fc2_2014-03-24_18-30-47-602.jpg




浜松サービスエリアまで走り車中で仮眠

朝一でSA内のドッグランで遊び(寒かった~!)

fc2_2014-03-24_18-32-07-007.jpg





fc2_2014-03-24_18-32-32-949.jpg





fc2_2014-03-24_18-33-03-791.jpg





fc2_2014-03-24_18-34-02-196.jpg





静岡おでんを食べてみました

関東のおでんとは違って、味噌やだし粉をつけて食べます

fc2_2014-03-24_18-33-34-834.jpg








富士山を見ながら走り

fc2_2014-03-24_18-29-11-896.jpg











駿河湾沼津サービスエリアのドッグランでまた遊び

駿河湾沼津SA





駿河湾沼津SA2





駿河湾沼津SA3





駿河湾沼津SA4





駿河湾沼津SA5





駿河湾沼津SA6





駿河湾沼津SA7




くろみつきなこモッフルを食べ

fc2_2014-03-24_18-34-29-792.jpg








足利サービスエリアのドッグランでまたまた遊び

足利SA





足利SA2





足利SA3





足利SA4





美味しいラーメンを食べ

fc2_2014-03-24_18-34-58-948.jpg


こうして充実した京都・滋賀への楽しい旅は終わったのでした








ひなチャコは完全燃焼したようです

fc2_2014-03-28_12-28-11-100.jpg




ほたるも楽しかったですから・・・

fc2_2014-03-28_12-35-54-975.jpg


クララは翌朝には絶好調ハイパー娘に戻ってました(笑)




雪の中のドッグランも、小雨の中泥んこになって遊んだ滋賀も良い思い出です

次が待ち遠しいなぁ・・・


ご一緒して頂いた皆様、本当に有難うございました



















そうだ、滋賀にいこう~胸熱な夜~

京都のワン遊ランドを後にして向かった先は、滋賀県の琵琶湖が見えるペンション「ちゅーいんがむ」


待ってたじょ

ちゅーいんがむ7








遅いじょ~~~

ちゅーいんがむ8



クララは初めましてなのに

ちゅーいんがむ
注:これは遠近法ではありません





お~、耳を舐めてもらってる~~~~

ちゅーいんがむ2
承太郎はお兄ちゃんなんだね、ありがとう~~~






ほたるとも

fc2_2014-03-24_20-17-49-488.jpg







酒を酌み交わし

ちゅーいんがむ3






「クララも一杯やるか?」の承太郎

ちゅーいんがむ4







ふじこままの持つおつまみに群がる可愛い可愛い我が子達・・・

ちゅーいんがむ5






短時間で皆仲良しで嬉しいYoー

ちゅーいんがむ6


美味しい夕飯とか色々あったのですが、嬉しすぎて写真がこれ位しかありません

私の誕生日祝いにとシャンパンでお祝いしてくれたふじこ家の皆、本当に有難う

万全の準備でお部屋をセッティングして、我が家のはっちゃけ4姉妹+私達夫婦と呑んでくれて有難う

こうして楽しい夜はあっという間に過ぎていったのでした








そして翌日、ちょっとだけ二日酔いのPでおさんと、かなり二日酔いのアリパパと、全然元気なふじこままと向かった先は「琵琶湖」

琵琶湖





雨が降ってて寒いじょ~~~

琵琶湖2
流石のほたるも、ここ掘れワンワンがご披露出来ず(笑)






風も強くて寒かった!

琵琶湖3













この時通りかかっって下さった(神の助け?)ワンコのお散歩中の方に教えて頂いて向かった先は

「ホリデーアフタヌーン」

ドックランとカフェ、宿泊施設や温泉設備のある景色のよい場所です





オーダーメイドのおよふくを着こなす気品溢れるブルテリちゃんと遊んだり

ホリデーアフタヌーン





ホリデーアフタヌーン2
ドロドロのしぼんだサッカーボールを気に入った庶民なほたる・・・






寒さに負けず元気なワンコ達と

ホリデーアフタヌーン3







遊んで貰いました

ホリデーアフタヌーン4









この日の承太郎

ホリデーアフタヌーン5







走る・・

ホリデーアフタヌーン6







走る・・・・・

ホリデーアフタヌーン7
眼がいっちゃってます







クララを追いかけて走る~~~~~~~

ホリデーアフタヌーン8





ホリデーアフタヌーン9










ほたひなチャコクラも(長い!)

ホリデーアフタヌーン10





ホリデーアフタヌーン11





ホリデーアフタヌーン12





ホリデーアフタヌーン13






ハイ承も

ホリデーアフタヌーン14





ホリデーアフタヌーン15


あ~、家族だな・・・(感涙)








二日間一緒に遊んで仲良しになった我が子達でした


ホリデーアフタヌーン16






ホリデーアフタヌーン17





ホリデーアフタヌーン19





ホリデーアフタヌーン18


















アリちゃんだって・・・


coco24.jpg






一緒にいるよ、ブフフ~~~

魚じゃなくてサーファーテヘ







ふじこも一緒にいるのよ、パパママありがとう

fc2_2014-03-24_21-01-40-705.jpg






昨年の10月にお空に旅立ったアリス・・・

その2ヶ月後の12月25日、アリスのいる虹の橋を渡ったふじこちゃん・・・・

貴方たち二人のお蔭で、こんなに楽しい時間を過ごすことが出来ました

本当にありがとうね

愛するふじこ家の皆、また一緒に遊んでね















そうだ、京都へ行こう~ドッグラン編~

世の中は3連休

春ですね~

ウキウキしますよね~~~という事で、

「そうだ、京都に行こう」

行ってきました「ワン遊ランド」

京都の嵐山・高雄パークウェイにあるワン遊ランドで行われたお集まりに行ってきました

本格的なドックラン&お集まり初体験のクララ・・・

ちょっとドキドキです


ワン遊ランド




ワン游ランド2







アリスのお姉ちゃんパリスちゃんが来てくれたよ

ワン游ランド3






ケンタさん家ののびちゃんが、クララに興味津々・・・

ワン游ランド4





初めはちょっとだけ緊張していたクララも

ワン游ランド5






段々と打ち解け・・・

ワン游ランド6







乗っていただきました

ワン游ランド7





ワン游ランド8






クララと歳が近いたまちゃま、超可愛くて落ち着いていて、もうメロメロになってしまいました

ワン游ランド9






澤ほたるはというと、勿論サッカーです

今回は、サッカーをこよなく愛するほたるも満足する位、沢山のワンズ達にチームをくんで闘ってもらいました

ワン游ランド10





ワン游ランド11





ワン游ランド12





ワン游ランド13





ワン游ランド14





ワン游ランド15





ワン游ランド16





ワン游ランド17





ワン游ランド18






一緒に遊んで頂いた皆様、本当に有難うございました



ワン游ランド19





ワン游ランド20





ワン游ランド21





ワン游ランド22





ワン游ランド23





ワン游ランド24



ワン游ランド25




我が家から450Km・・・のお集まりに行かせて頂いた割には少ない写真かな?

そう、3連休渋滞&3月にはあるまじき雪にまんまとはまりまして

雨・雪・・ちょっとした吹雪?・・・たまの晴れという、印象深い京都への旅の始まりになりました


短い時間(我が家は)ではありましたが、本当に有難うございました








いぬと花

近所を散歩していたら、早咲きの桜が咲いていました

寒くても春ですね~

スーパーモデルほたるさんです

fc2_2014-03-09_11-02-24-364.jpg







モデル料よこせですから・・・

fc2_2014-03-09_11-01-36-971.jpg

ローリングストーンズでお留守番

今日は良い子にお留守番しててね~




良い子にお留守番出来るのの~~~!

fc2_2014-03-05_20-13-52-277.jpg








転がる石は大好きですから・・・

警備は任せろですから・・・

fc2_2014-03-05_20-13-28-570.jpg
















向かった先は「TOKYO DOME」

fc2_2014-03-04_22-38-09-537.jpg







ザ・ローリング・ストーンズ 東京ドームライブ

fc2_2014-03-05_08-19-49-024.jpg








8年ぶりの来日・・・オリジナルメンバー・・・

fc2_2014-03-05_20-13-02-310.jpg







凄い人・人・人・です

fc2_2014-03-05_08-21-05-137.jpg








ツアーグッズを購入しようと思ったら、なんと90分待ち

fc2_2014-03-05_08-19-23-766.jpg
開演時間に間に合わないし(汗) 泣く泣く諦めました








会場内は熱気ムンムン

fc2_2014-03-05_08-21-33-121.jpg





勿論満席・・・です

fc2_2014-03-05_08-23-11-608.jpg

はぁ~、満喫しました






良い子にしただっちゃ、お土産くれだっちゃ~~~!!!

fc2_2014-03-05_21-30-06-958.jpg



良い子にしてくれたね、ありがとう

お土産ないけど・・・

























術後とお里帰り

クララは腹腔鏡手術から1週間が経ち、先日抜糸しました

傷も目立たなくて綺麗です

fc2_2014-03-03_20-29-53-617.jpg






クララ頑張ったね

fc2_2014-03-03_20-29-24-596.jpg
















もうすっかり傷も良くなったので、一か月ぶりにお里帰りしました


fc2_2014-03-03_20-31-21-733.jpg








大好きなお友達のアイちゃんと遊んだり

fc2_2014-03-03_20-32-18-407.jpg
アイちゃん超可愛くて、私たちもお気に入りのワンコです







他のワンちゃんにちょっかいを出したり

fc2_2014-03-03_20-32-43-436.jpg








楽しい時間はあっという間に過ぎていきました

沢山可愛がって頂いてご満悦なお顔のクララ

fc2_2014-03-03_20-31-50-897.jpg






クララ~、はしゃぎ過ぎて疲れちゃったね

また遊びに来ようね

fc2_2014-03-03_20-33-06-548.jpg











 | ホーム | 

FC2Ad

 

プロフィール

アリママ

Author:アリママ
ジャックラッセルテリアの『ほたる』・ミニチュアダックスフンドの『ひなの』と『チャコ』・ラブラドールレトリバー&イングリッシュコッカーのミックスのラブニエル『クララ』、そしてお空の上の『チャラ』と『アリス』の日記です☆

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (322)
その他 (1)
ワンコ (9)

 

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

