アリスのしっぽ

ジャックラッセルテリアのほたる、Mダックスのひなの&チャコ、ラブニエルのクララとの日常

2014-05

クララの海岸物語

5月も今日で終わりですね

松本に行ったり愛知に行ったり、楽しい楽しい5月でした

さて、そんな楽しかった5月の〆に何処に行きましょう・・・

と悩んだ時は、やっぱりしかないでしょう(笑)

またまたクララを連れて海に行ってきましたよ~

鎌倉材木座海岸は比較的人が少なく落ち着いた雰囲気です

パドボ11





シラス漁なども盛んですよ

パドボ12





「クララも何か採るよ~、デヘヘ、ド~ン」

パドボ13





「お留守番してる姉ちゃん達にお土産お土産、わっせわっせ」

パドボ14






「ヒトデって食べれる?、デヘヘ」

パドボ4






「ってクララさん、今日の一番の目的は漁じゃないんですよ~!」

「えっ???」

パドボ15







「今日はパドボの練習に来たんですよ~。父ちゃんと一緒に行ってらっしゃ~い

パドボ3
*パドボ=スタンドアップパドルボーディングの略です




やった~、何とかちゃんと出港出来た~~~

パドボ2





と喜んだものの、殆ど座りっぱなし・・・

父ちゃんが立つと軽いパニック状態になるらしく・・・

スタンドアップしないパドルボーディングだったのでした(汗)

この日のベストショットはこれ

パドボ
これから少しづつ練習しましょう








「父ちゃんがクララを置いて行ってしまった、トホホ・・・」

パドボ5





「母ちゃんも行ってしまった、トホホホホ」

パドボ6





「母ちゃん、お帰り~~~!!!」

パドボ7


パドボ9






「クラちゃんを置いてったら嫌だよ~、デヘ~~~~ン」

パドボ8
感動の再会を果たしたのでした(笑)







さあ、帰るとしますか

「クララ~、母ちゃんのビーサン持ってきて~!」と言ってみたら

やった~、持ってきた~~~~~!!!

パドボ10

試しにもう一回言ってみたら、また持ってきた・・・(嬉)

もしかして天才





家に帰ると・・・

「ひなのも行きたかったのの・・・」

fc2_2014-05-31_20-21-27-119.jpg




う~ん、ちびっこ組は無理かな・・・(汗)

fc2_2014-05-31_20-23-35-257.jpg



逗子花火大会~2014

「昨日は逗子の花火大会に行って来たのの~

逗子花火





逗子花火2





逗子花火3





逗子花火4





逗子花火5





「ひなのはバイクで連れて来られて来てしまっったのの~!」

逗子花火6





「とっても格好いいのの~」

逗子花火7





逗子花火8





逗子花火9


フィナーレ最高だったのの・・・・?

ハッピーバスデーほたる

今日はほたるの3歳の誕生日です

「ハッピーバスデーほたちゃ~ん」

お誕生日プレゼントはビッグガムだよ~






「3個独り占めですから・・・」

ほたる3歳2






「絶対に分けてあげませんから!」

ほたる3歳






「早く噛み噛みしてやりたいですから・・・」

ほたる3歳3





「3歳も全力疾走ヨロシクですから~~~~~!!!」

ほたる3歳4








2歳の誕生日はこんな感じでしたね~

ほたる2歳5


ほたる2歳4









「プレゼントにひねりがありませんから・・・」

ほたる3歳5
我が家はビッグガムが一番ですからね(笑)
本当はおもちゃのプレゼントもあるんですよ・・・
でもね、それはまたお出かけした時に出しましょうね





お散歩でジャックラッセルテリアに会う度に、飼い主さんに「3歳になったら急に落ち着きますよ」と言われその日を心待ちにしていた我が家・・・

やった~、ほたちゃん3歳だよ~~~

そして今日・・・

何も変わりません・・・

でもでも、凄く良い子なんです

頑張る子なんです・・

頼りになるナイスな我が家の隊長なんです~~~

ほたちゃん、頼りにしてるよ

4歳の誕生日を楽しみにしながら、今年も一年皆でいっぱい楽しんでいこうと思います




ほたちゃん、元気に3歳を迎えてくれて本当にありがとうね






ひなのとクララの海岸物語

最近すっかり初夏の陽気になってきましたね

短パンやビーサンの人が増えて、湘南の海も夏色になってきました

最近遠出が続いていたので、先日のお休みは海散歩でまったりしてきましたよ




「ひなの海にお散歩に行ったのの~~~」

葉山4



「クラちゃん、着いてきなさいなのの~~~」

葉山2




「今日も海で沢山走るよ、デヘ」

葉山3






いつもの風景ですが・・・

葉山





変わらないって事は幸せです

同じ景色を皆で見れる幸せ・・・

「今私たちの目には同じ景色が映っているのね~」と感慨にふけっていたら、クララだけカメラ目線だった・・・

葉山5
「父ちゃんもこっちにお出でよ、デヘヘヘヘヘ」





今回は名古屋で足の裏を擦りむくまで遊んだほたると、後ろ足がちょっとビッコになっているチャコを置いてきたので、入水せず帰宅です

葉山6





ブラックコンビだと、何故かとっても落ち着いている海岸物語でした

葉山7
ブラウンコンビ(ほたチャコ)が落着きないってことか・・・





帰宅したら皆で日向ぼっこ

何故かチャコはいつも上から目線

お昼寝3



お昼寝2





「チャコが大将だっちゃ」

お昼寝






「今日もいっぱい遊んだよ、デヘヘ」

お昼寝4

多犬種オフ会・イン・名古屋~楽しいお泊り編

多犬種オフ会の後に向かった先は「ジャムラムの里」やまちゃん宅です

オフ会でのんびり過ごして、本当に満足で楽しくて・・・

ワンコにまみれて過ごしたい!我が家には、貴重な時間だったんです

幸せ気分でお邪魔したら・・・

こんなに豪華な海鮮&お肉~~~~~!!!(これは一部です)

fc2_2014-05-24_19-15-19-582.jpg
またまたふじこママに写真をお借りしています、ペコリ


この後食べきれないほどのオ・モ・テ・ナ・シ・・・

ジャムパパさんが心を込めて作って下さったドッグラン&デッキ・・・

そして写真はありませんが、ジャムパパさんのほたるとの抱擁・・・・

アリスを通して知り合うことが出来て、こんな風に楽しい時間を共有する事が出来て、本当に本当に幸せだなぁ・・・と思いました

何だかバセットに溶け込んで超可愛いクララに、涙が出ました・・・(感涙)

お泊り



お泊り2



お泊り3



お泊り4



お泊り5



お泊り6



お泊り7



お泊り8



お泊り9



お泊り10


色々と迷惑をかけてしまいましたが、「この場にふじこちゃんとアリスがいるな~~~~~!!!}と心から実感した日なのでした

おかしいかもしれないけど、朝日を浴びながら早朝空を眺めていたら、空から光が射して本当にふじこちゃんが見えたんです

その時はアリスは見えなかったけど・・・

当然だよね・・・、ここはふじこちゃんの大好きな所なんだから・・・・

やまちゃん・やまこうさん、素敵な楽しい時間を本当に有難うございました

そして、こんなに素敵な時間を私達にお裾分けしてくれたワンズ、貴方たちがです

本当に有難うね~


多犬種オフ会・イン・名古屋~オフ会編

やって来ました、念願の多犬種オフ会・イン・名古屋

昨年も参加予定だったのですが、アリスが急性胃腸炎で入院・・・

退院直後だったので、参加を諦めて浜松に静養旅行だけに行きました

今回はホワイトシェパードのカビィちゃん&メイちゃんに会えましたよ

多犬種オフ会




数年前ホワイトシェパードの里親になりたかった我が家・・・

車をすっ飛ばして会いに行ったものの、とってもシャイで我が家に迎える事が出来ませんでした

なので、念願のホワイトシェパードちゃんとの対面だったのです

多犬種オフ会3




多犬種オフ会4





多犬種オフ会5





多犬種オフ会6





幸せな幸せなひと時を有難う!

多犬種オフ会7



クララは初プールに挑戦しましたが・・・

多犬種オフ会8




撃沈・・・しました(汗)

やっぱり海とは違うよね、うんうん、頑張らなくて良いよ~、ゆっくりゆっくり

多犬種オフ会9






ドッグランに戻ったら元気復活

多犬種オフ会10




皆で仲良く遊びました

多犬種オフ会11


多犬種オフ会13





昼食はお弁当を頂きました

とってもとっても美味しくて、ぺろりと食べちゃいました

fc2_2014-05-24_19-14-58-024.jpg
食べるので必死ないつもながらの我が家、ふじこ家の写真拝借しました、ペコリ







午後は恒例のウマウマタイム

多犬種オフ会14


多犬種オフ会15






バセパの時とちょっと様子が違いますね

多犬種オフ会16




う~ん、この必死な瞳が可愛い~~~~~!!!

多犬種オフ会17





多犬種オフ会18





多犬種オフ会19





多犬種オフ会20




多犬種オフ会21





多犬種オフ会22





多犬種オフ会23





多犬種オフ会24






太陽の恵み満載で暑かったこの日

多犬種オフ会25





始終日向ゾーンにいた我が家のワンズですが

多犬種オフ会26



沢山のお友達に遊んで頂きました

多犬種オフ会27



本当に有難うございました

多犬種オフ会28



多犬種オフ会29


ビンゴゲームで、なんと3等当ててしまいました

あおむしさん特製鶏ジャーキー

fc2_2014-05-24_19-22-28-626.jpg
我が子達皆が大好きなので、とってもとっても嬉しいです


あおむしさん&ぶぅこちゃん、幹事さんお疲れ様でした

沢山の出会いを本当に有難うございました


楽しい夜の部へつづく・・・



多犬種オフ会・イン・名古屋~観光編

5月18日(日)、名古屋のディニーズガーデンで行われた多犬種オフ会に行ってきました

早朝3時に家を出発・・・

途中の浜松サービスエリアドッグランで休憩です

fc2_2014-05-24_19-11-10-737.jpg


早朝なので、会ったワンコもこのエアデールテリアちゃんだけでした

fc2_2014-05-24_19-14-25-512.jpg



何故かこのキノコちゃんにロックオンしたほたる

fc2_2014-05-24_19-09-36-279.jpg



「キノコちゃんラLOVEですから・・・」

fc2_2014-05-24_19-10-14-444.jpg




休憩したら、レッツ観光~~~~~!!!

向かった先はかの有名な名古屋城です

名古屋城4





名古屋城



9時開城なのに、7時半に着いてしまったので先ずは周辺を散策です

お堀の外からお城が見えるポジションを見つけ記念撮影

名古屋城2
クララは真っ黒なので写真映りがね~



ほたるで再チャレンジ・・・

「興奮し過ぎて舌がでてるわよ~」なんてツッコミはいらないですから・・・

名古屋城5





表門です、ワンコは場内NGなのでこの後は車で待っていてもらう事にしました

名古屋城3




門をくぐって少しだけ歩くと名古屋城が綺麗に見えます

名古屋城7



金のシャチホコのオブジェ???があります

名古屋城6





本丸です

名古屋城12




城主の住まいだけあって豪華ですね~

名古屋城8





お城を下から見ると、やはり金のシャチホコに目がいきます

名古屋城9



城内からの景色はこんな感じです

名古屋城10




城内には記念撮影用に用意された場所がいくつかありましたよ

やっぱこれでしょう~

「金のシャチホコと母ちゃん」

fc2_2014-05-24_19-12-56-687.jpg
「宝くじが当たりますように・・・」



城壁を作るにはこんなに大変な努力があったんですね

fc2_2014-05-24_20-48-56-217.jpg
「欲しがりません、謙虚に生きます」by母ちゃん



なかなか実り深い名古屋城でした・・・

さあ、今回の名古屋の旅の本命、ディニーズガーデンにいざ移動です


つづく・・・
















クララのお里帰り

ゴールデンウィーク前半、ちょっとクララのお里に行きました

「クラちゃん、お里に帰って来たよ、デヘヘ」

「嬉しい!デヘヘヘヘヘ」

fc2_2014-05-16_21-04-09-826.jpg





クララは良い子でね~~~~~!!!

fc2_2014-05-16_21-03-35-937.jpg





でもね~~~!!!

fc2_2014-05-16_21-02-05-174.jpg
「ヤバイ~~~、先生に言っちゃダメ~~~~~!!!」

おちゃらけてジャンプしまくるし・・
ワンワンうるさいし・・・
調子に乗るという事きかないし・・・・
すぐ興奮しちゃうし・・・・・
本当に大変なんですよ~~~!!!






という事で、クラちゃんお勉強のやり直しをして

fc2_2014-05-16_21-04-57-113.jpg





こんなに良い子になりました~~~

「クラちゃん良い子に出来るよ、デヘヘ」

fc2_2014-05-16_21-05-24-478.jpg
クラちゃん、良い子ね~、じょうずじょうず
いつまでもつかな・・・???
まあね、クララ・・というより、母ちゃんが最近怠慢だったんですよね
ワンコは賢いので察するんですよね~
気持ちを切り替えて頑張りますよ~~~~~!!!



その頃姉妹たちは車で待機

「最近クララ生意気だったから、しぼられて少しは良い子になったかしら?」

fc2_2014-05-16_21-06-07-512.jpg










お里を後にして向かった先は震生湖

お里3




とっても良い所です

お里




お里2






何か釣れそうな予感・・・

お里4





「ほたるが大きくて美味しい魚とってあげますから・・・」

お里5





今度は竿を持って来ましょうね

お里6





お里7





お里8
ついて~~、ついて~~~
じょうずじょうず




お里9
クラちゃん、とっても良い子です






大したこともしてないのに、ひなチャコは爆睡です

fc2_2014-05-16_21-11-43-242.jpg







おまけ

シーバス釣ったど~~~(父ちゃんが)

シーバス






「父ちゃんが、宇宙人釣ってきた~~~!!!」

イカ3






「クンクンクン、これは宇宙人じゃないよ、スミイカだっちゃ~~~」

イカ






「スミイカって食べれる~?、ブフフ~~~ンデヘ

イカ2
あら、天の声


クララの海岸物語

今回はクララの海岸物語ですよ

この夏はクララと波乗り・・・は無理でも、スタンドアップパドルボーディング(通称パドボ)を楽しみたいと思いまして泳ぎの練習に行ってきました

クララの海岸物語





水は怖がらないだろう・・・とは思っていたものの、ボールを投げると迷わず入水

クララの海岸物語2





泳ぎも上手~~~!!!

クララの海岸物語3






ボールだと水面で咥え辛そうなので、クララの大好きな格好いい枝を投げると

クララの海岸物語6



クララの海岸物語7






ちゃんと泳いで持ってきた~もしや天才

クララの海岸物語4





得意げな顔ってこういう顔

クララの海岸物語5




富士山を眺めつつ場所を移動

クララの海岸物語8




何やら運動してますね~

クララの海岸物語9






そしてまた泳ぎ・・・

クララの海岸物語10







「早く投げて~!、デヘ~ン」

クララの海岸物語11


クララの海岸物語14






クララのしもべの様に枝を何度も何度も投げさせられる母ちゃん

クララの海岸物語12





クララの海岸物語13


クララの海岸物語16







「もっと投げて欲しいの、デヘヘ」

クララの海岸物語15






格好いい枝+海=大好き過ぎてエンドレスのクララ

テクテク歩いて人がいない場所に移動しました

クララの海岸物語17





母ちゃんは暑くて疲れたけどクララはやる気満々

クララの海岸物語18





枝は変われどやる気は変わらず・・・

クララの海岸物語19
翌日右腕が筋肉痛になったのは言うまでもありません・・・






ライフセーバークララ

クララの海岸物語20




ここに誕生!!!

「海って楽しいね、デヘ」

クララの海岸物語21
このライフジャケットは、アリスのお下がりですけどね・・・



今度はパドボ持って行ってみるか~

姉妹会・・・の後は

楽しい一日を松本で過ごした後は・・・

まつむ家が宿泊中の山中湖へ移動

まつむ家&ミルク家とお疲れ様の宴会です

fc2_2014-05-10_08-59-12-292.jpg
まつむさん、お写真拝借しました







濃いゴールデンウィークを満喫して

休みの最終日富士ハーネス盲導犬の里にリベンジで行ってみました

PR犬棟を見学し

富士ハーネス





富士ハーネス2





富士ハーネス3





デモストレーションも見学しました

富士ハーネス4





40分程のデモストレーションですが

なんでしょう、見ているだけで涙がボロボロ出て困りました

この気持ち何とも表現出来ないので、お時間のある時に是非見学して頂けたらと思います

富士ハーネス5





雄大な富士山の麓で、このように盲導犬訓練性の訓練が行われています

富士ハーネス6








引退犬棟です

富士ハーネス7





盲導犬として活躍し、虹の橋を渡ったワンコ達の写真が沢山飾られています

富士ハーネス8
パートナーだった方のメッセージを読んでいたら、本当に「飼い主とワンコ」ではなく「パートナー」なのだと思いました







そして、その引退犬棟に「盲導犬候補生」として生まれた生後一か月のパピーちゃんが初散歩に来ていました

富士ハーネス9
「引退犬」と「盲導犬の未来を担うパピー」
こうして受け継がれて行くんですね・・・







クララにそっくりな子もいましたよ

生後7ヶ月だそうです

富士ハーネス10









こちらのショップで購入するとチャリティーになるグッズが販売されています

富士ハーネス12






このクールTシャツ買ったよ~~~、デヘ!!!

富士ハーネス11






楽しいゴールデンウィークだったね、お家に帰りましょう

富士ハーネス13



という事で、あっという間に連休が終わりました

遊んで頂いた皆様、本当に有難うございました

兄弟姉妹バセットオフ会・イン・松本

ゴールデンウィークの後半、兄弟姉妹バセットオフ会に行ってきました

午前3時前に家を出発

途中諏訪湖SAでトイレ休憩&朝食タイムです

SA4.jpg







空気が澄んでいて景色も最高です

SA.jpg




SA3.jpg







あまりの寒さに不安になりながらトイレ休憩を済ませ出発

SA2.jpg









向かった先は長野県にある国宝松本城

松本に来たからには絶対に見ておかないと~~~!!!

ゴールデンウィークだし・・・混むよね・・・と開城時間の8時に合わせて到着

既にチケットを求める列が出来ていましたが、10分程並んだだけで入れました

松本城



松本城2





現存する日本最古の五重天守だそうです

松本城3







中は急な階段で上るにも降りるにも一苦労でした

松本城4






この甲冑を見たら、ほたるは間違いなく吠えるな・・・

松本城5





天守からの眺めも最高でした

松本城6









松本城を後にして向かった先は夢民さんのドックラン

毎回浜松で開催されていましたが、今回夢民さん手作りのドックランがオープンしたのでお邪魔しました

姉妹会





初めはへっぴり腰だったクララも・・・

姉妹会2





徐々に慣れて・・・

姉妹会3






姉妹会6





姉妹会7




姉妹会12






姉妹会8







恒例のウマウマタイムにはすっかりベスポジをキープ

クララが立った~~~!!!

姉妹会9





沢山もらったよ、デヘヘ

姉妹会10





姉妹会11





姉妹会4





姉妹会5






姉妹会13





姉妹会14





お昼はうどん屋さんの出張サービスと蘭ママさん手作りのお惣菜やデザートで、とっても贅沢なお食事を頂きました

姉妹会15
食べるのに必死で写真がありません





姉妹会17




姉妹会19







チャコもこの調子なら立派なバセットになりそうです

姉妹会18






沢山遊んでくれて有難う、デヘ

姉妹会16





夢民さん、準備から後片付けまで本当に有難うございました

とってもとっても楽しい一日でした~~~










チャコの海岸物語~九十九里再び~

またまた九十九里に行ってきました

「ほたるは今から自由になりますから・・・」

潮干狩り





「ひもなしですから~~~!!!」

潮干狩り13

まあ、たまたま人がいなかったからなんですけどね







「今日は負けませんから

潮干狩り14





「年上の意地を」

潮干狩り2







「見せてやりますから~~~!!!」

潮干狩り11








「きょ、きょ、、きょうは、、、この辺で勘弁してやりますから・・・」

潮干狩り12









「ほた姉ちゃん、また負けたのの~~~」

潮干狩り6






「チャコは小さな事は気にしないだっちゃ」

潮干狩り3






「走るだっちゃ~~~」

潮干狩り4






この後クンクンして何かを咥えた・・・と思ったらクマンバチでした

潮干狩り5

口も腫れてないしキュンとか言わなかったし多分刺されてないと思うけど・・・焦りました









サーフィンには今一のコンディションでしたが、せっかくなので父ちゃんは波乗りへ

fc2_2014-04-30_13-25-40-951.jpg








サーフィンの後は父ちゃんと母ちゃんでハマグリ採り~~~

潮干狩り8





「大きいだっちゃ~~~」

潮干狩り9






「今すぐ食べたいのの~~~!!!」

潮干狩り10






「ほたるがハマグリ採りの極意を教えてあげましたから・・・」

潮干狩り7

採ったのは貴方じゃないですけどね

何故か疲れ切った顔をしているほたるでした・・・




沢山の人がいましたが、我が家も短時間で結構採れましたよ

来年はほたるが頑張ってくれることを期待しましょう(笑)






今日の夕食はハマグリの酒蒸し

fc2_2014-05-02_21-09-04-459.jpg




湘南産ちりめんじゃこのパスタです

fc2_2014-05-02_21-09-27-304.jpg

 | ホーム | 

FC2Ad

 

プロフィール

アリママ

Author:アリママ
ジャックラッセルテリアの『ほたる』・ミニチュアダックスフンドの『ひなの』と『チャコ』・ラブラドールレトリバー&イングリッシュコッカーのミックスのラブニエル『クララ』、そしてお空の上の『チャラ』と『アリス』の日記です☆

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (322)
その他 (1)
ワンコ (9)

 

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR