アリスのしっぽ

ジャックラッセルテリアのほたる、Mダックスのひなの&チャコ、ラブニエルのクララとの日常

2014-06

釣ったど~~~!

「父ちゃんが何か釣ってきただっちゃ・・・」

53cmのマゴチとシーバスですよ

マゴチ&シーバス



「カニさんもいるだっちゃ~~~」

かに
これは網ですくったカニさんですね





マゴチはお刺身と湯引きの梅肉和え

fc2_2014-06-29_09-25-13-755.jpg



スズキはお刺身と煮付け

fc2_2014-06-29_09-25-45-011.jpg
煮付けの写真撮り忘れた




マゴチの卵は煮付けにして食べました

fc2_2014-06-29_09-26-13-784.jpg



いつもの事ながら色味が全くない料理・・・(汗)

でもお味はとっても美味しかったですよ

父ちゃん、またよろしくお願いしま~す




おまけ・・・

父ちゃんがリビングに置くようにとクールマットを買ってきました

クールマット




「大きいから皆で乗っても大丈夫!デヘ」

クールマット2



「涼しくて気持ち良いよ~、父ちゃんありがとう!!!デヘヘ~」

クールマット3



伊豆の旅~第二章~

2日目は晴天に恵まれました

太陽に照らされた伊豆の海は最高に綺麗です

宿からすぐの弓ヶ浜海岸で散歩しましたよ

弓ヶ浜散歩



弓ヶ浜散歩2





「伊豆の海は最高なのの~~~!」

弓ヶ浜散歩3





「チャコも走るだっちゃ~~~」

弓ヶ浜散歩4



弓ヶ浜散歩5



弓ヶ浜散歩6





そして思い出の地吉佐美大浜に移動です

大浜2





「ひな~、ひな~~」と母ちゃん必死に気を引いてます(笑)

大浜
命名ホットドッグひなの



何故思い出の地かというと・・・

ちょうど1年前、アリスほたるひなのでこの場所に来ていたんです

大浜2



大浜4





「ひなちゃん、今年もこの場所に来れて嬉しいのの・・・」

大浜3




「アリス姉ちゃんと今日も一緒に遊ぶのの~~~~~!!!」

大浜4




大浜5




大浜6




「伊豆旅行楽しかったのの」

大浜7






一年前の光景は色褪せず、心の中の泉に湧き上がっては溢れ出してきます

大浜3



大浜6








よし、明日からまた頑張って行こうね

お家に帰りますよ~

大浜8





父ちゃんがサーフィンを楽しんだ後は道の駅開国下田みなとで昼食

fc2_2014-06-27_16-13-49-392.jpg
金目鯛の漬け丼と金目鯛定食


美味しい金目鯛に満足し、帰路についたのでした





疲れて寝ているこの顔・・・

大浜9

この顔を見ていれば頑張れます




伊豆の旅~第一章~

珍しく連休がとれた父ちゃんと母ちゃん・・・

「これはもう行くしかないでしょ~!」といそいそとお出かけしましたよ

まず到着したのは静岡県下田市にある道の駅開国下田みなと

そう、今は梅雨真っ只中・・・早朝とはいえ日曜日なのに人が少な~い

雨の降る中無理やり足湯に入り

下田






多々戸浜に到着・・・したら波がない

これじゃサーフィンはね・・・という事で、先ずは遊ぶことに

「やった~、海だ海だ嬉しいな、デヘヘ」

多々戸





「ほたるも海に入ってやりますから・・・」

多々戸2
これは「入ってる」って言いませんよ




「いっちょサーフィンでもしてみますか」

多々戸3
ほたる父ちゃんに連行されるの図





「ほたるなら出来ますから・・・怖くなんかありませんから・・・」

多々戸4
めっちゃ母ちゃんの方を見てます(笑)





「やっほ~い、楽しいですから~!」

多々戸5





「オーバーヘッドの波もすいすい乗りこなしますから・・・」

多々戸6





「ノーズライディングもご披露しちゃいますから~~~」

多々戸7
こ、こ、、これは、、、天才かもしれない
ほたちゃん頑張ったね~!


このあと父ちゃんは波乗りを楽しみ、今夜の宿に向かいました




今夜の宿はマリンロッジ弓ヶ浜

マリンロッジ3



さあ、入ってみましょう

マリンロッジ4





5棟のロッジがあり、各ロッジにはペット用の柵があるのでフリーで遊ばせることが出来るんですよ、デヘ

マリンロッジ




ワンコは無料で、人間2人で1万円とリーズナブル

周囲は畑になっていて、採れたてのジャガイモやキュウリを頂きました

マリンロッジ2




バーベキューも出来ますが、雨が降ったり止んだりだったので近くのスーパーで購入したお惣菜を食べましたよ

マリンロッジ6




弓ヶ浜海岸まで徒歩5分位で着きます

弓ヶ浜



父ちゃんが釣りをしましたが、この日は残念ながらボウズでした

弓ヶ浜2




「また遊びに来るだっちゃ~」

マリンロッジ5


              2日目につづく・・・

ハッピーバスデー☆クララ

2013年6月25日生まれのクララ、今日で1歳になりました~~~

クララ、お誕生日おめでとう

そして、クララと同胎犬のクレアちゃんハッピーバスデー

クララは8人兄弟でこの世に生をうけました

「クララの兄弟姉妹の皆さん、お誕生日おめでとう~~~~~!!!」





「クラちゃん1歳さんになったよ、デヘ」

クララ1歳5




「もうお姉さんなんだよ、デヘヘ」

クララ1歳4




「お誕生日プレゼントは何かな?デヘ」

クララ1歳3





「うわ~、おやつが沢山嬉しいなぁ~~~!!!」

クララ1歳2





「ほたる姉ちゃんも喜んでくれてるよ、デヘヘ~ン」

クララ1歳
「考えがあまいですから・・。おやつを横取りしてやりますから・・・」







「皆に内緒で母ちゃんにドッグランに連れて行って貰ったもんね、デヘ」

fc2_2014-06-25_20-25-45-046.jpg






「ほたちゃんに内緒で、新しいおもちゃも買ってもらったもんね、てへへ」

fc2_2014-06-25_20-27-03-115.jpg


クララが1歳を目前に控えた最近、クララの同胎犬の「クレアちゃん」から連絡を頂きました・・・

まだまだ少ない「ラブニエル」ちゃんのご家族からも連絡を頂き、大感激だった我が家です

いつかクララの同胎犬の兄弟姉妹や、「ラブニエル」の皆に会えると良いな






去年の今日は何をしていたかな・・・?

クララがこの世に生まれてきてくれた日に、我が家はどうしていたのかな・・????

と考えてみたら、「サザンオールスターズ復活」のニュースに心躍っていました私

そうだ、6月25日ってサザンオールスターズのデビュー記念日だった!

クララが生まれた昨年の今日、私ウカレてました(笑)

そんなハッピーな日にクララは生まれて来たんだね

クララは間違いなくハッピーを運んでくれる子だね




「クラちゃん、今年も沢山沢山元気で楽しい事をいっぱいするもんね、デヘヘヘヘヘ」

クララ1歳6

クララ只今体重17.75kg・・・最近ちょっとメタボちゃんかも(汗)

そうそう、クララはお里にいる時「チャコ」という名前だったんですよ

我が家に来るべくして来てくれた子だったのかな・・・

ぼん兄ちゃまとウフフ…

うわ~~~、ぼんきち君だ~

そう、今日はばんきち君に会えましたよ

fc2_2014-06-20_22-53-13-077.jpg





パパさんと・・・

fc2_2014-06-20_23-39-03-465.jpg




ママさんに抱っこして頂いてご満悦なひなの

fc2_2014-06-20_22-52-47-603.jpg





「ママ~ンは一人で美味しいもの飲んでるのの~~~」

fc2_2014-06-20_22-54-52-098.jpg




「今日はぼん兄ちゃまに会えて嬉しかったのの~」

fc2_2014-06-20_22-54-24-154.jpg





「ママ~ンに新しいリュック買ってもらったのの」

リュック2



ぼんきち君に会えて、パワーを沢山沢山頂いた一日でした

ついでに(ついでに???)新しいリュックも購入して、ひなのと自転車で走り回って休日をのんびり過ごすことが出来ました

ぼんちゃんパパさん&ママさん、美味しいおやつとお菓子を有難うございました

お会い出来て、とっても嬉しかったのの~~~~~!!!























やどりきドッグランでオフ会

梅雨真っ最中の日曜日、「ドッグランで遊びましょう」とのお誘いを頂きました

梅雨だけど雨は大丈夫???という不安は何処へやら

素晴らしい晴天、ドッグラン日和

皆の日頃の行いが良いのね・・・と元気いっぱいに出発しました

ところが早朝の大型トラックの事故の影響で『東名高速通行止め』

焦ってもどうする事も出来ず渋滞の中下道でトロトロと向かい約2時間遅れで到着

早朝からお待ち頂いたけんたさん家、そしてさくらちゃん&ウォルターさん家の皆様、お待たせして申し訳ありませんでした!

という事でやっと到着すると早速サッカー

やどりき




ワールドカップ日本戦真っ只中のこの時間、ほたるも戦っていました

やどりき3




やどりき4



やどりき5





やどりき26




やどりき6





やどりき7
「頑張ったのに負けてしまって残念ですから・・・」
「3号君と4年後を目指しますから・・・」






この日は暑かったので皆で行水です

やどりき9



あれ?皆入りませんね

やどりき8
大きな水飲み?





我が家は水浴びしてクールダウン

やどりき10





「こうやって入ると涼しくて気持ち良いよビバノンノン、デヘヘ」

やどりき11





この動き・・・3号君は・・・3号君です

やどりき12





やどりき13





ここで皆で水遊び~

やどりき14




やどりき15





遊びに来ていた黒ラブちゃんとも遊びました

やどりき16




やっぱり大きいですね~

やどりき17





やどりき18




色々なワンコさんと遊んで大満足

やどりき21





やどりき22





「沢山遊んで疲れたよ~、デヘ~ン」

やどりき23





やどりき25





やどりき24





少し休んだら元気復活

やどりき19





終了時間まで楽しく遊びました

やどりき20



この日ドッグランデビューだったふう太君

シャイでパパさんとママさんの陰に隠れていましたが

やどりき2



姉妹犬の葱子ちゃんとダブル抱っこしちゃいました

fc2_2014-06-20_20-05-20-597.jpg



今回ご一緒して頂いた皆様、楽しい一日を有難うございました











ワールドカップ頑張れ日本

ワールドカップが始まりましたね

明日は日本対コートジボワール戦です

ここでサポーターの皆さんを紹介しましょう



「頑張れ日本なのの~~~」

頑張れ日本






「応援してるだっちゃ!」

頑張れ日本2





「頑張ってね、デヘヘ」

頑張れ日本3




「ほたるが全力でサポートしますから・・・」

「ザックジャパン24人目の刺客、それは実を隠そうほたるですから~~~!!!」

まったり4

頑張れ日本






「家の妹たちは気合が足りませんから・・・」

日向ぼっこ



日向ぼっこ2



日向ぼっこ3




「サッカーとは、こうして」

fc2_2014-06-14_21-19-07-574.jpg





「こうして・・」

fc2_2014-06-14_21-19-39-350.jpg





「こう観るものですから~~~!!!」

fc2_2014-06-14_21-20-08-085.jpg





ドッグカフェに行ったよ

毎日雨ですね・・・

と書こうと思っていたら、昨日から良い天気で真夏の暑さの湘南地方

ブログはまめにアップしないといけませんね!

という事で、一週間経ってしまいましたが日曜日のお出かけのお話を(笑)

梅雨の真っただ中の日曜日、晴れ間を見つけて近所を散歩したもののやはり昼前から雨

「こういう時は普段なかなか行かない場所へ行こう」と向かった先は

横浜にあるザ・ブラックカンパニー

fc2_2014-06-10_13-04-17-384.jpg



沢山のワンコグッズが所狭しと並べられています

fc2_2014-06-10_13-04-45-001.jpg



自分の服を見るより、ワンコグッズを見ている時が一番幸せ

fc2_2014-06-10_13-05-13-125.jpg





カフェ&バーも併設しているのでランチをいただくことにしました

fc2_2014-06-10_13-01-59-969.jpg





こんな感じでハーブティーを飲みながら待っていると

fc2_2014-06-10_13-01-08-316.jpg




注文したパスタが運ばれてきました

fc2_2014-06-10_13-03-17-909.jpg





「ひなのも食べたいのの~」

fc2_2014-06-10_13-02-27-479.jpg



fc2_2014-06-10_13-02-54-929.jpg



fc2_2014-06-10_13-03-37-989.jpg


勿論ひなのとクララは食べられませんでしたが、お店の方におやつを頂いて大喜びしたのでした

クララは足元で良い子で待っていられましたよ

あちこちにリードをつなぐフックがあるので安心です

fc2_2014-06-10_13-05-34-612.jpg




そして迷いに迷ってアクアフリスビーとバセットハウンドの絵皿を購入

fc2_2014-06-14_20-00-46-227.jpg





絵皿は玄関に飾りました

fc2_2014-06-14_20-00-22-985.jpg

やはりバセットのグッズに目がいく我が家なのでした







帰宅するとクララは疲れたのかグッスリです

まったり3





「やっぱりひなのはパスタが食べたかったのの~~~!!!」

まったり




「今度はチャコも行くだっちゃ~~~」

まったり2








クララの波乗り日記

関東地方も梅雨入りし、毎日シトシトジメジメ・・・

なかなかお散歩にも行けず、何となくだらだらしています

そんな梅雨入りする前の日曜日、またまたクララを連れて海に行ってきました



「また来ちゃったの、デヘ」

パドボ



12歳のジャックラッセルテリアちゃんに会いましたよ

パドボ2





クララがいてもただひたすらに

パドボ3





脇目もふらずに歩いていました

すご~く大人しくて全然吠えない走らない・・・

こういうジャックちゃんもいるんだなぁ~

「ほたるも12歳になったら!」と期待しつつ聞いてみたら、「子供の頃からこんな感じです」と言われた

「ドンマ~イ、母ちゃんデヘヘ」

パドボ4






気を取り直して泳ぎましょ~

パドボ5



楽しいな

パドボ6




「父ちゃんと競争だよ」

パドボ7





「クラちゃん勝ったー、デヘヘヘヘヘ」

パドボ8




「姉ちゃん達にお土産お土産、わっせわっせ」

パドボ12




「クララさ~ん、今日の目的は違うんですよ」

「えっ、またその流れ?」

パドボ10
飼い主にもてあそばれる犬

「パドボの練習をしましょうね」




今回のベストショットはこれ

パドボ9

前回よりは乗れてたかな・・・

何事も練習!

地道に頑張れば今年の夏はサーファーガールかも~

パドボ19







「髪は女の命なのです、テヘ」

パドボ11
またまた飼い主にもてあそばれる犬







存分に海遊びを満喫したので次なる場所へ歩いて移動です

パドボ20







ここは鎌倉を舞台にしたドラマ「続・最後から二番目の恋」で、坂口憲二さんが天使活動をしている場所です(分かる人には分かる?)

パドボ13





到着したのは鎌倉海浜公園で行われた鎌人(かまんど)市場

パドボ14



食べ物もあればワークショップもある、マッサージやライブパフォーマンスもある、盛り沢山のイベントです

パドボ15





「父ちゃん、何か買って~!」

パドボ16





やっぱり目がいくのはワンコグッズです

パドボ17


このおやつ入れを買っちゃいました

fc2_2014-06-07_19-31-44-425.jpg




さあ、皆が待っているので帰りましょう

パドボ18





帰ってみると・・・

「お帰りなさいだっちゃ」

故郷

それ、洗濯物の中ですけど・・・(汗)




「ふるさと~」

故郷2

なぜ「ふるさと」かは・・・チャコがお子ちゃまの頃のブログで(笑)

      










いとしのエッグちゃん

ほたる3歳の誕生日から4日経ちました

何ら変化のない毎日です・・・

ほたるはやっぱり元気印、落ち着くことはまだまだなさそうです

ほたちゃんの誕生日プレゼント、実はもう一つあったんですよ~~~~~!!!

グフフ、それはこのエッグちゃん

多犬種オフ会で教えて頂いて、ほたるが気に入ったようだったのでバースデープレゼントに購入してみました

エッグ





「いとしのエッグちゃん、会いたかったですから、ペロリンチョ~」

エッグ6





「ほたちゃん、ずっと待っていましたから・・・」

エッグ2
背後からチャコが狙ってますが・・・
そんな事気にもとめない純粋なこの瞳
やっぱりほたるは可愛いなぁ・・・と思う父ちゃんと母ちゃんなのです






「可愛がってやりますから・・・」

エッグ7


エッグ4






「ガオーーーーー!!!!!」

エッグ5






「こんな姉ちゃんですが、今後ともよろしくお願いいたします、デヘ」

エッグ3

 | ホーム | 

FC2Ad

 

プロフィール

アリママ

Author:アリママ
ジャックラッセルテリアの『ほたる』・ミニチュアダックスフンドの『ひなの』と『チャコ』・ラブラドールレトリバー&イングリッシュコッカーのミックスのラブニエル『クララ』、そしてお空の上の『チャラ』と『アリス』の日記です☆

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (326)
その他 (1)
ワンコ (10)
ラブニエル (0)
オフ会 (0)
多頭飼い (0)

 

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR