アリスのしっぽ

ジャックラッセルテリアのほたる、Mダックスのひなの&チャコ、ラブニエルのクララとの日常

2014-07

ひなの我が子記念日

「今日はひなのが主役なのの~」

ひなの





そうなんです、2年前の今日ひなのは我が家の家族になりました

名古屋のブリーダーさんのお宅にひなのを迎えに行くべく、早朝3時に出発

高速のサービスエリアのドッグランで休憩をしつつ、皆でひなののお迎えに行ったんです

ひなのに対面した瞬間運命を感じたのを覚えています・・・

とにかく暑かったし(半端ない暑さでした)、時間をかけてたどり着いたものの名古屋滞在時間は多分30分位(笑)

とんぼ返りで我が家を目指して出発しました

途中のサービスエリアのドッグランで休憩

fc2_2014-07-29_19-20-46-111.jpg
何だか・・・スリムに見える・・・(汗)




我が家に到着してからのひなのは、いきなり大きなアリスのいる家族に入ってビビッてました

fc2_2014-07-29_19-21-33-574.jpg




ひなのは生後8か月までミニチュアダックスフントとチワワのブリーダーさんのお宅にいたので、こんな大きなワンコと会ったことがなかったんですよ~

我が家に来てからとにかく食べてくれなくて、こんなに食べないワンコもいるのだ・・・と毎日悪戦苦闘でした

「今はご飯もクッキーもジャーキーもトマトもスイカもいっぱい食べたいのの~~~」

ひなの2






おかげさまで、今では「ちょっと太り過ぎかな~」と先生に言われる立派な体型に

ひなの4
下っ腹が・・・私にそっくり(汗)





「レディーに対して失礼なのの・・・プンプン!」

ひなの5
ひなのは怒っても可愛いです





ひなのはタヒチ語で「お花」とか「可愛い女の子」という意味

ハワイでは「月の女神ヒナ」が世界初の女性といわれています

ひなのにピッタリ~(親ばか?)

「これからもよろしくお願いしますなのの~」

ひなの3


インターペットに行って来たよ

以前から楽しみにしていたイベントに行ってきました

会場に行く前にトイレ休憩・・・と、近くの公園に立ち寄りましたよ

インターペット2




気温35℃の中走っております

インターペット3



インターペット4




インターペット




近くにコンテナ船が見えて良い景色です

インターペット6




インターペット5





「東京って暑いのの・・・」

インターペット7





「よっしゃ、気合を入れてイベントに向かってレッツラゴーなのの~~~」

インターペット8






猛暑の中着いた先は・・・

あれ、もしかして車屋さん???

インターペット9



インターペット10






「車屋さんじゃなくてインターペットの会場だよ、デヘヘ」

インターペット11






「東京ビッグサイトに来ちゃったのの~」

インターペット12





沢山のブースが所狭しと並んでいて、一周するにも時間がかかります

インターペット13





試供品を頂いたりグッズを眺めたりしながらウロウロしていたら

インターペット18







1歳のスパニッシュマスティフの女の子に出会いました

「初めまして、こんにちはデヘ」

インターペット14





現在体重50kgだそうです、まだまだ大きくなるんだって

インターペット15





優しい眼差しで、愛情いっぱいに育っているのが一目瞭然

インターペット16





元気に大きく育ってね~

インターペット17

沢山のワンコさんに会えて、とっても楽しい時間でした





「クラちゃん沢山のお友達に会ったよ~、デヘヘヘヘヘ」

インターペット19





何だかんだで4時間程ウロウロ楽しみました

インターペット20




新車でワンコと車泊気分を疑似体験しつつ、スポーツカーでもカッチョ良いアメ車でもなく、ワンコと快適空間の車をただただ眺める父ちゃんと母ちゃんなのでした(笑)

インターペット21





「ひなのは何処でも快適空間なのの~~~」

インターペット22



鎌倉&葉山花火大会

梅雨明けして毎日暑い日が続く湘南地方・・・

夏の風物詩ともいえる花火大会に、2日連続で行ってきました

昨日は鎌倉花火大会

ひなのもリュックに入って花火鑑賞

鎌倉花火大会





「水中花火がきれいなのの~」

鎌倉花火大会2




「でも、ひなのは花火よりやきそば食べたいのの!」

鎌倉花火大会6


鎌倉花火大会3





鎌倉花火大会4



ひなのは花火より食い気だよね(笑)

鎌倉花火大会5




フィナーレの連打はとっても綺麗でしたよ

鎌倉花火大会7







そして今日は葉山花火大会に、またまたひなのと行ってきました

葉山花火大会





「今日は座って見れるから気持ち良いのの」

葉山花火大会3





葉山は浜でのんびり鑑賞できるので、派手さはないけど大好きな花火大会です

葉山花火大会2



水面に映る花火がとっても綺麗・・・

葉山花火大会4




大満足の花火三昧2日間でした~

葉山花火大会5

ほたる我が子記念日

3年前の今日、ほたるは我が家にやって来ました

だから今日7月23日はほたる我が子記念日なんです



「今日はほたちゃん記念日ですから・・・」

ほたる2





「何が出てくるのかな、ワクワク」

ほたる3





「また骨ガムでしたから・・・」

ほたる4






「ガオ~~~~~!!!!」

ほたる5





「今日はこの辺で勘弁してやりますから・・・」

ほたる6





千葉のペットショップからアクアラインを通って我が家に来たほたる・・・

海ほたるにちなんでほたるという名前にしました

画像が悪いですが、その時にショップが掲載していたほたるの写真

ほたる

ひゃ~~~~、パピー顔が超可愛い~~~~~

親ばかですが、ほたるは美人さんです(笑)

今日改めてほたるの血統証を見ていたら、ブリーダーさんは長野県でした

そして、そのブリーダーさんの下のお名前が父ちゃんと同じ

字まで全く一緒だった・・・(驚)

ほたるは我が家に来るべくして来た子なんだなぁ~と思った母ちゃんなのでした

クララのお里帰り


先日クララのお里に行ってきました

「クラちゃんだよ、お久しぶりです、デヘ~~~ン」

お里帰り

人見知りのクララがこんなに喜んでるよ~(感涙)

やっぱり可愛がって貰った事とか全部覚えているんだな・・・

しっぽフリフリで甘えている姿を見ていたら、母ちゃん感動しちゃいました





「お里帰りは嬉しいなデヘヘ」

お里帰り2

喜んでますけどね・・これから母ちゃんの「子育て悩み相談室」ならぬ訓練なんですよ(笑)

あんな事とかこんな事とか色々相談しつつ(チクリとも言う)、父ちゃんと母ちゃんは気持ちも新たに子育てを頑張ろうと心に誓ったのでした






生後6か月のラブニエルちゃんにも会えましたよ

お里帰り3





イエローの男の子、可愛い~~~~~!!!

お里帰り4





クララと初めて会ったのはこの位の月齢の時でした・・・この大きさ懐かしい

お里帰り8





お里帰り5




「クラちゃんだよ初めまして、デヘ」

お里帰り6



お里帰り7





「また一緒に遊ぼうね、デヘヘヘヘヘ」

お里帰り9

ジョビンママさ~ん、ジョビンちゃんの同胎犬君に会えました~!
早くジョビンちゃんにも会いたいです





トイプードルちゃんと戯れたり・・・

お里帰り10





ジャックラッセルテリアのパピーちゃんにも会えました

お里帰り13
やっぱりジャックちゃんは可愛いなぁ・・・
素敵な家族のもとに行って、沢山沢山楽い時間を過ごしてね






クララと何度も何度も一緒に歩いたお里の周りも散歩しました

お里帰り11





あの時よりも大きくなって、お散歩も上手になって・・・

お里帰り12

季節が冬から夏に変わった分大人になって・・・

こうして一緒に過ごせる幸せを噛みしめたのでした

今度はほたる達も連れてお里帰りします(笑)









お里を後にしてグランベリーモールに行きましたよ

グランベリーモール





休日はワンコ連れの方が沢山いますが、平日なのでゆっくり歩けますね

グランベリーモール9






ペットショップを見たり・・・

グランベリーモール2




モンベルでワンコグッズを見たり

グランベリーモール4



グランベリーモール5





やはりアウトドアグッズを見るのは楽しいのでした

グランベリーモール3



グランベリーモール7







「父ちゃん、今度このカヌーで海散歩行こうね、デヘヘ」

グランベリーモール6






そんなこんなで、楽しい一日を過ごしたのでした

グランベリーモール8




こうなってるんだ…

「あ〜、こうなってたんだ」って感心している場合じゃない事件勃発

昨夜まんまとやられました…ベットマットレス

fc2_2014-07-13_11-01-37-001.jpg

表面をかじると、そこには綿・・・そして沢山のスポンジという海原が広がっています(大改造‼劇的ビフォーアフター風にお読みください)

その下には…

なんじゃこりゃ〜〜〜‼︎

木の皮??イカそうめん???なんなんでしょう(涙)



「ひなのは無実なのの〜〜〜‼︎」

fc2_2014-07-13_19-11-51-060.jpg

分かってます、今日チャコが木の皮みたいな物吐きましたから(汗)

ほたるも、母ちゃんの「なんだこりゃ~~~~~!!!」の声にひれ伏してましたから(滝汗)

クララは何故か伏せたまま尻尾ふってましたから・・・

普段は喧嘩してみたりガウッてみたりの4姉妹ですが、悪さをする時は何故か一致団結するんですよね





今日の我が家

お散歩してご飯食べて満足そうなクララ

fc2_2014-07-06_20-44-53-120.jpg



寝た

fc2_2014-07-06_20-45-36-808.jpg




最近のほたるは、こうして寝ている時間も増えました

まあ、それが普通なんですけどね(笑)

fc2_2014-07-06_20-50-08-460.jpg





チャコは今日も「ふるさと〜」の中で寝てます

fc2_2014-07-06_20-52-10-732.jpg




fc2_2014-07-06_20-51-32-691.jpg




「ふるさとは落ち着くだっちゃ」

fc2_2014-07-06_20-43-52-192.jpg

この寝顔…たまりません





チャコが下界に下りたと思ったら、ひなのがすかさず…

「えーっ、あんたも入りたかったんか~い!」と、慣れない関西弁で突っ込みを入れてしまいました

fc2_2014-07-06_21-57-11-166.jpg

なんだか満足気なひなのに笑えました

最近の我が家

湘南地方は最近梅雨らしい天気が続いております

天気が悪いと遠出も出来ず近所の散歩で気を紛らすしか出来ません・・・

我が子達は有り余った元気を狭~い家の中で発散し、小競り合いが絶えない我が家です

クララとチャコの遊びがヒートアップして、チャコの首がコブとり爺さんみたいになっちゃった事件とか・

ひなのとチャコの食べ物を巡る攻防で、チャコの耳が流血しちゃった事件とか・・

新品のクールマットがボロボロになっちゃった事件とか・・・

そう、全てにチャコが関わっております

「何か文句あっか~?、かかってこいだっちゃ~!」

fc2_2014-07-05_19-32-54-403.jpg

結局いつも負けるんですけどね・・・(汗)

最近あちこち傷だらけのチャコなんです




そんなチャコのお話・・・

もう3週間程前になりますが、アリパパの実家にチャコを連れて遊びに行きました

実家にはブルンちゃんという9歳のフレンチブルドッグがいます

fc2_2014-07-05_19-06-02-814.jpg

子供の頃は爆弾野郎だったブルンちゃんもとっても落ち着きました






「こんにちはブルン兄ちゃん、遊びに来ただっちゃ」

fc2_2014-07-05_19-05-37-412.jpg





「おやつ頂戴だっちゃ」

fc2_2014-07-05_19-01-36-644.jpg






とっても優しいブルンちゃんなんです

fc2_2014-07-05_19-03-08-547.jpg






そしてお魚とも対面

fc2_2014-07-05_19-04-35-514.jpg





「コワいだっちゃ~~~~~!!!」

fc2_2014-07-05_19-05-06-812.jpg

まあね、チャコとあまり大きさがかわらないからね(笑)






「なんか文句あっか~~~」←絶対声低い

fc2_2014-07-05_19-03-49-034.jpg
魚の名前忘れた・・・



「チャコにも怖いものがあったのね」と思った母ちゃんなのでした(笑)

そしてそんな台風の目のチャコが可愛くて可愛くて仕方のない父ちゃんと母ちゃんなのです








やっちまった~

やられてしまいました・・・

「クララが静かだな~、何してるのかしら?」

そう、この「静か」って非常に危険なんです

嫌な予感と共にそっと覗いたらこうなってました・・・(汗)

被害1:フローリングマット(小)

fc2_2014-07-04_13-34-24-661.jpg
「ひぃぃぃぃぃぃぃ~!やめてくれ~~~~~!!!」



そして少しずつ傷が大きくなっていたこちら・・・

こんなに大きくなりました~~~

被害2:フローリングマット(大)

fc2_2014-07-04_13-39-25-383.jpg

「これはね、クラちゃんじゃないんだよ!チャコがやったのデヘヘ」

「ひぃぃぃぃぃぃ~~~、5ヶ月前に変えたばっかりなのに」

「まだ傷は浅い・・・このままにしよう」






そしてあろうことか、先日購入したばかりのクールマット・・やられました

程よいクール感で肌触りも良く大きさも最適だったのに・・・

噛んだ穴からジェルが溢れだし、床は最悪な事態に

ドロドロベタベタの床をどうにかする事が急務で、写真が撮れませんでした(涙)

被害3:クールマット(それも新品)

犯人はこちら

fc2_2014-07-04_14-04-25-646.jpg
「やってやっただっちゃ~」





もうこの姿は見れないのね

クールマット

このマットとっても良かったのですが、噛み癖のある子には向きません(悲)










何故か満足気なこの表情

皆でまったり



何故か疲れて寝てます

皆でまったり3





「またクールマット買ってね、デヘヘ」

皆でまったり2
皆が良い子になるまで、ジェルのマットは買いません








おまけ・・・

「父ちゃんがまたマゴチ釣って来ましたから」

マゴチ
今回は55cmのマゴチですよ





「カニさんのハサミにやられそうになって焦りましたから・・・」

かに2




 | ホーム | 

FC2Ad

 

プロフィール

アリママ

Author:アリママ
ジャックラッセルテリアの『ほたる』・ミニチュアダックスフンドの『ひなの』と『チャコ』・ラブラドールレトリバー&イングリッシュコッカーのミックスのラブニエル『クララ』、そしてお空の上の『チャラ』と『アリス』の日記です☆

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (322)
その他 (1)
ワンコ (9)

 

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR