アリスのしっぽ

ジャックラッセルテリアのほたる、Mダックスのひなの&チャコ、ラブニエルのクララとの日常

2014-08

七里ヶ浜で海遊び

残暑お見舞い申し上げます

皆様いかがお過ごしでしょうか?

我が家はお泊り旅行などはせず、何となく近場で遊んでいます

この日は七里ヶ浜でクララと海遊びしてきました

稲村ヶ崎の海岸線沿いを車で走っていたら急に凄い雨が降って来まして・・・

「え~、帰る~?」というモードになった母ちゃん

ラジオからサザンオールスターズの君こそスターだが流れてきて、「稲村ヶ崎は今日も雨~」ってタイミングが良すぎて笑っていたら、何と雨が上がりました、ラッキー

という事でハイテンションのクララを連れて浜に下りました

七里ヶ浜





江の島の灯台が見えなくて残念!

「母ちゃん、早くフリスビー投げて~デヘヘ」

七里ヶ浜2




「行くぜ行くぜ~デヘヘヘヘヘ」

七里ヶ浜8




「持ってきたよ~、デヘ」

七里ヶ浜3



1時間この繰り返し、母ちゃん筋肉痛になりそうだよ~~~(汗)

七里ヶ浜4




試しにライフジャケットを脱がせてみたら、とっても上手に泳げた~

七里ヶ浜5



という事で1時間泳いで遊んで満足したクララ

七里ヶ浜7



「また遊びに来ようね、デヘ~」

七里ヶ浜6
やり遂げたこの顔(笑)

9月になったら湘南も静かになる・・はず・・・

クラゲが怖いけどね~

少しの時間でも沢山楽しめるクララの海遊びなのでした




そして昨日は父ちゃんと久しぶりに映画を観に行ってきましたよ

ジャ~ン、「ホットロード」

fc2_2014-08-17_15-31-31-446.jpg

公開初日だったのもあってか満員でした・・・

父ちゃんと母ちゃんが青春時代の漫画の実写化

客層を見たら、中高生と私達世代に二分してました(笑)

久しぶりに胸がキュンとしてタイムスリップした気分

事件発生!!!

昨日湘南地方で器物破損事件が発生したようです!

何故事件発生後36時間が経った今、このニュースが入って来たのでしょうか・・・

「現場のアリパパさ~ん、詳細の報告をお願いします」


「はい、こちらアリパパです。今年の1月に発生しましたやっちゃった事件から7ヶ月・・・。再犯の可能性は低くなっただろうと思っていた矢先、このような事件が発生致しました。目撃者であるアリママさんは、大変なショックを受けているよです」

「アリママさんのわるこっぼ~~~!!!という声が反響していたようですが・・・」





その時の映像をお願いします


「現場の映像はこちらなのですが・・・」

fc2_2014-08-12_18-30-58-000.jpg


「犯行を補佐したと思われるクララが、現場の証拠写真を撮らせまいとして阻止しているんですよ~。かなり反省している様子ではありますが・・・」

fc2_2014-08-12_18-31-33-517.jpg




「で、では!今回の主犯はどうしているのでしょうか?」

「はい、犯行から数時間して捕まったようです。前日に1歳の誕生日を迎えておりますので、今回は実刑は免れないかと思われます」

fc2_2014-08-12_18-32-13-538.jpg





このような重大事件でショックを負ったアリママさんはどうされているのでしょうか・・・

「ひなのちゃんを連れて、傷心の旅に出られたようです。日帰りですけどね~(失笑)」




「母ちゃん、元気を出してのの~」

fc2_2014-08-12_18-32-43-761.jpg





「いつかひなのがこんな船を買ってあげるのの~~~~~!!!」

fc2_2014-08-12_18-33-12-046.jpg


横浜ベイサイドマリーナでほげ~っとしていたら、全部忘れた(ような気分になった)母ちゃんなのでした

チャコ~、次は実刑判決ヨロシクだよ~~~~~!!!
















ハッピーバスデー☆チャコ

2013年8月10日生まれのチャコ、今日で1歳になりました~

チャコ、お誕生日おめでとう~



「何か沢山あるだっちゃ」

チャコ1歳




「クンクン」

チャコ1歳2




「クンクンクン」

チャコ1歳3




「早く食べたいだっちゃ~~~、ペロリンチョ!」

チャコ1歳4




「美味しいだっちゃ~~~~~!!!」

チャコ1歳6
七面鳥アキレスを食べながら何故か困り顔?(笑)




「これ全部チャコが食べるだっちゃ」

チャコ1歳5





「クラちゃんにも頂戴な、デヘヘ~、チュッ」

チャコ1歳7


いつも元気な「わるこっぽチャコ」

「わるこっぽ」って鹿児島弁で「いたずらっ子」という意味だそうです(笑)

ひなののソウルメイトであるダックスのイボンヌちゃんのママからこの言葉を教わって、チャコにピッタリと思った母ちゃんなのです

チャコ、今年も楽しい1年にしようね

やっちゃった!

先日ロープの引っ張りごっこをして遊んでいたほたるクララ

家4



白熱し過ぎてお互い負傷してしまいました

「クララにサッカー選手の命の前足噛まれましたから」

家3



「クラちゃん、毛をむしられてビックリしたから咬んじゃったみたいデヘ~ン」

家



我が家の隊長ほたるも相当痛かったのとプライドが傷付いたので・・・

家6



落ち込んでました

家5





「ほたる姉ちゃん、ごめんなさい!」

家2

いつも強気なチャコも空気を察したらしく、皆に媚びを売ってましたとさ(笑)

翌朝までビッコをひいて歩いていたほたるですが、夜には完全復活

隊長としての威厳が戻り、ブイブイ言わせております

それと同時にチャコもいつものお調子が戻り、今日もクララを遊びに誘ってはバタバタしております

さすがほたる、さすがはチャコ、君達は本当に強い!!!





ダックス組はというと

「自分の物は自分でお買い物~」とばかりに、ホームセンターにペットシートを買いに行きました

fc2_2014-08-05_12-56-46-404.jpg




「お買い物に来ただっちゃ~~~」

fc2_2014-08-05_12-55-56-481.jpg



fc2_2014-08-05_12-56-24-259.jpg

最近チャコがでっかくなりまして・・・ひなのと顔の大きさが違うの(汗)





「ミルクガムも買うだっちゃ!」

fc2_2014-08-05_12-57-34-304.jpg



「ガムガムガム~、嬉しいのの~~~」

fc2_2014-08-05_12-57-55-194.jpg





「早く帰って、皆で食べるのの!」

fc2_2014-08-05_12-57-07-436.jpg



働き者のダックス組なのでした

皆で海岸物語

ちょっと前の話になりますが海散歩に行ってきましたよ

この時期の湘南地方は海水浴規制がありまして・・・

9時~17時はサーフィン禁止の場所があります

ワンコのお散歩禁止という所もあり(まあ暑くて歩けませんが)、夕方になるとサーファーとワンコが海岸にわらわらと出てくるんです

という事で、時間を見計らって鵠沼海岸にレッツラゴー

鵠沼散歩





この日の選抜隊は若者コンビのクララとチャコ

鵠沼散歩2





サーファーが沢山!

鵠沼散歩3





海の家も沢山建ってますよ

「ぐびっと冷えたビール飲みたいな、デヘ」母ちゃん心の声

鵠沼散歩4





「沢山歩いたから、休憩だっちゃ~~~」

鵠沼散歩5



江の島をバックに「はいチーズ」

鵠沼散歩6




チャコは重たくなったので、母ちゃんの腕力も限界

鵠沼散歩7



「いっぱい歩いたよ、デヘヘ」

鵠沼散歩8
人が少ない所を選んで歩きましたが、江の島近辺は海水浴の若者でいっぱいでした(汗)




さて、日が暮れてきたので帰りましょう

鵠沼散歩9

夕方の海散歩は気持ち良いけど、人が多くて秋の海が待ち通しかったりもします








そして別の日千葉にも行きましたよ

千葉



早朝6時、先ずはお散歩

千葉2



ほたるのお尻、右から見ても・・・

千葉3



左から見ても・・プリッとしてて可愛い~~~~~!!!

千葉4





「ブラジルの皆さ~ん、聞こえますか~~~~~!!!」

千葉5





「ほたるが今からそちらに行きますから・・・ワールドカップの応援に・・・」

千葉6



「クララも手伝えですから・・・」

千葉7

もう、とっくにワールドカップ終わりましたけどね

いつでもブラジルを目指して頑張るほたるなのでした・・・

父ちゃんは波乗りです

千葉8

また遊びに来ようね

暑い!・・・から水遊び

毎日暑くてワンズには厳しい季節ですね・・・

お出かけ好きの我が家も、さすがにこの暑さでは気軽にお外にも行けず(汗)

海は8月末まで海水浴規制の為ワンコ連れでのサーフィンにも限りがあります

気合の入った方は日の出とともにサーフィンを楽しみ、規制のかかる8時には撤収するのですが(笑)

お散歩だけじゃない遊びがした~~~~~い!!!

という事で、我が家が良くお世話になるPETONに行ってきました

ペトン2






遊びに行ったこの日の朝、なんとプールのモーターが故障してしまったとの事で急遽ホースを準備して頂き水遊び

ペトン




ペトン6




ペトン3




涼しくなって大運動会

ペトン5



ペトン8








うわ~、虹が出てる~~~

ペトン4






「クラちゃん、とっても楽しかったんだよ~」

ペトン7






「チャコもいっぱい遊んだだっちゃ~~~」

ペトン9




「また行くだっちゃ」

ペトン10

あれれ、ひなのもいたんですけど・・・

母ちゃんに張り付いて水から上手く逃げていたので写ってません(笑)




「ひなのも楽しかったのの~~~」

ペトン11






 | ホーム | 

FC2Ad

 

プロフィール

アリママ

Author:アリママ
ジャックラッセルテリアの『ほたる』・ミニチュアダックスフンドの『ひなの』と『チャコ』・ラブラドールレトリバー&イングリッシュコッカーのミックスのラブニエル『クララ』、そしてお空の上の『チャラ』と『アリス』の日記です☆

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (324)
その他 (1)
ワンコ (9)

 

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR