アリスのしっぽ

ジャックラッセルテリアのほたる、Mダックスのひなの&チャコ、ラブニエルのクララとの日常

2014-11



花の奥山高原でオフ会・・の後は・・・

オフ会の後はあおむし家にお邪魔しました~

すっごい御馳走を用意して待っていてくれたよ~~~~~(感涙)

お好み焼やおでんやマリネが美味しそう

夜の部3
あまりの美味しさに食べちゃってから慌てて写真撮った(汗)



久しぶりの再会を祝してかんぱ~い

夜の部



初めましてのすももちゃんに、ほたるのがっちゃんしてみた

固まった・・・でもまんざらでもなさそうな・・・

夜の部2





ほたるは今や恒例となりそうなジャムパパさんとの熱い抱擁

snap_alicenosippo_2014114172313.jpg
とろろの目が若干冷たいような気がする・・・



この抱擁が始まると終わらない

snap_alicenosippo_2014114172458.jpg
こんなに耐えてくれるのはジャムパパさんだけだと思いましゅ!

ありがとう!ジャムパパさん

そんなこんなで楽しく夜は更けていき、気付けば午前1時~

沢山食べて沢山飲んで、楽しい宴会は幕を閉じたのでした





そして朝~

散歩



何時に寝ようが、容赦しないのが我が家のワンズなんだった~(涙)

そうだよね・・・お散歩だよね・・・

日の出と共に散歩!健康的だよね~~~~~!!!

散歩2



って事でやって来たのは

散歩3


散歩4



場所は変われどやっていることはいつもと同じだったりする・・・

散歩5


散歩6




チャコは楽しいだっちゃ~~~~~!!!

散歩7




この二人、やっぱり海に入っちゃった

散歩8



やっぱり海が好き

散歩9
満足って顔に書いてある




デッキでのんびりして・・・ころとろジャムラムナデナデして・・・

またまた絶品の朝ごはんと昼ごはんをご馳走になって~

夜の部6




最高の2日間を過ごしたのでした

snap_alicenosippo_2014114173451.jpg


むし家の皆さん、ジャム家&えび家の皆さん、楽しい時間と美味しい料理をありがとう~~~~~!!!

クララがお水いっぱいこぼしてごねんね!

クララが網戸破ってごねんね!!

次回はもっと迅速に網戸修理が出来ると思います~

どうかどうか、またヨロシクお願いしま~す















花の奥山高原でオフ会~本番編~

竜ヶ岩洞を後にして到着したのは浜松にある花の奥山高原ドッグラン

こちらのドッグランは初めて行ったのですが、シーズンオフでほぼ貸切!

自然がいっぱいでワンコ1頭200円ととってもリーズナブル

まーちゃん、良い所を探してくださってありがとう~

この日集まったのは11家族42頭(まつむさん数え)

snap_alicenosippo_201411416248.jpg

何が何やら誰が誰やら把握できずで写真一気にいきま~す(丸投げ

姉妹会2




姉妹会9


snap_alicenosippo_201411416611.jpg



今回の最年少、9月生まれのベコちゃん

姉妹会5




姉妹会11



小さくてもバセット

姉妹会12


姉妹会25


姉妹会15



仲良く水を飲む、グフ・・・可愛い~~~~~!!!

姉妹会3


姉妹会4


姉妹会7


姉妹会10


姉妹会13


姉妹会14



11月とは思えない日差しにキャディーさん登場

姉妹会16





クラちゃん、またブヨに刺されちゃった~

姉妹会17



皆楽しそうだね・・・・・・

姉妹会18



デヘヘ

姉妹会19


姉妹会20




けんたさん、力持ち

snap_alicenosippo_2014114162347.jpg


母ちゃんも力持ち~(チャコより軽いかも・・・)

姉妹会22





クラちゃん、小さい子好き~デヘヘ

姉妹会23





ひなのが大きく見えちゃうの図↓

姉妹会24




父ちゃん幸せ~

fc2_2014-11-27_16-28-32-884.jpg




母ちゃんも幸せ~

snap_alicenosippo_2014114155859.jpg



最期まで遊んでいたのは、予想通り我が家のワンズなのでした・・・

fc2_2014-11-27_17-02-28-637.jpg


fc2_2014-11-27_17-07-25-022.jpg
さんちゃんさん、あまりにも可愛かったので(親ばか)写真頂いちゃいました



皆でまったりのんびり・・・とっても楽しい一日でした

今回お付き合い頂いた皆さん、本当に有難うございました!

幹事のまーちゃん、いつも細かい配慮ありがとうございます

次回はノーマちゃんにも会えると良いな☆

賑やかな我が家ですが、次回も宜しくお願い致します















花の奥山高原でオフ会~序章~

11月23日、浜松で行われたオフ会に行ってきました

午前4時半に家を出発

新東名高速のNEOPASA静岡のドッグランで小休憩

fc2_2014-11-27_15-01-54-630.jpg



朝早かったのでとっても寒かったですが、ほたるの有り余る体力をここでちょっと抜いておかないとね

fc2_2014-11-27_15-02-30-261.jpg



時間があったので、前回のオフ会の時にも行った竜ヶ岩洞に寄りました

9時開館の5分前に着いたので一番乗り~

snap_alicenosippo_201411415010.jpg



ここは浜松市北区にある鍾乳洞で、総延長1046mのうち400mが一般公開されています

竜ヶ岩洞2




洞窟を形成する石灰岩は2億5千万年前に生成された秩父古生層と呼ばれる地層で形成されています

ようはとっても古いという事です

竜ヶ岩洞3



自然の神秘を味わいながら、後にも先にも人がいなかったので40分程ゆっくり見てまわりました

竜ヶ岩洞4


竜ヶ岩洞5


竜ヶ岩洞6


さて、ドッグランに向かってレッツゴー

「えのすい」のナイトアクアリウム☆

新江の島水族館では、開業10周年を記念して「ナイトアクアリウム」が開催されています

えのすい2





普段は17時閉館なんですが、11月30日までの17時~20時「ナイトアクアリウム」として3Dプロジェクションマッピングが見れるんです

行きたい行きたいと思いながら土日は長蛇の列・・・

という事で平日の夜を狙って行ってきました~

新江ノ島水族館、通称えのすい

えのすい

雨の上今年一番の寒さで人も少なくスイスイ入場




先ずはクラゲファンタジーホールでプロジェクションマッピング~

えのすい3

クラゲって海月って書くだけあって、夜の水族館にピッタリ

フワフワして宇宙に漂ってるような気分になりました



クラゲの中の母ちゃん

snap_alicenosippo_2014115151320.jpg

クラゲ独り占め~!

えのすい12



えのすい13

数年前に竹野内豊さんがここの飼育担当という設定のドラマがあったな・・・等と関係ない事を考えていた(笑)




しんかい2000

えのすい5

有人潜水調査船で2004年まで運用されていたものが、現在えのすいに展示されています

水深2千メートルまで潜航出来るんだって

閉所恐怖症じゃ絶対に無理だな・・・(冷汗)


夜の海はこんな感じ・・・

えのすい6


えのすい8




ウミガメも・・・

えのすい4



寝てる・・・

えのすい9





相模湾大水槽

えのすい7

8千匹のマイワシが輝いて見えて海の中にいるみたい


お魚独り占め~

えのすい10

閉館まで存分に夜の水族館を満喫し、大興奮の母ちゃん・・・というより大興奮の父ちゃんなのでした





「わたちたちは良い子でお留守番してただっちゃ」

fc2_2014-11-21_15-47-25-423.jpg




3500円で売り出し中~

fc2_2014-11-21_15-48-50-917.jpg

ウ・ウソで~~~~~す!!!












はっぴーばーすでー☆ひなちゃん

今日はひなのの3歳のお誕生日~

はっぴーばーすでー☆ひなちゃ~~~ん

ひなの3歳4



最近ますます甘えん坊なひなの・・・母ちゃんに抱っこされて満足満足

ひなの3歳



お誕生日プレゼントは、ひなのの大好きなサツマイモのおやつとフカフカドームベッド

ひなの3歳2




あら~、チャコが先に入っちゃったよ~

ひなの3歳5




可愛い妹に先を譲る優しいひなの

ひなの3歳6
どんくさいだけだったりして(笑)


あなぐら好きなひなの・・・このベッドにご満悦ですよ~

「フカフカして気持ち良いのの~~~」

ひなの3歳7



「今年も母ちゃんにいっぱい甘えて沢山お出かけしますのの~~~!!!」

ひなの3歳3


やんちゃなクララとチャコの姉としてうっとうしいけど頑張ろうと心に誓うひなのなのでした・・・

「今年もひなの姉ちゃんをよろしくね、デヘ」

ひなの3歳8

ひなのは名古屋県春日井市で4姉妹で生まれました、若草物語だ~

姉妹のみんなは何処でどうしているのかな???

ブラックタンパイポールドって珍しくて、なかなか同じ毛色の子に出会う事がありません

ひなのの姉妹や親せきの子に会いたいな~

このブログを発見して下さった親戚さんがいらしたら、コメント頂けると嬉しいです


お友達と湘南散歩~その2~

さて、葉山公園を後にしてお昼ご飯を食べに行きましたよ

子安の里まりんのプライベートドッグランでランチタイム

まりん



お盆の下のぼんちゃん・・・

まりん2

お腹いっぱい満足満足で、腹ごなしに次なる場所へ移動です



到着したのは逗子海岸

逗子海岸




この後ろ姿・・・何だか良いなぁ

逗子海岸2
チャコちゃん、またでっかくなったね・・・なんて言わないでね~(笑)




4歳の黒ラブちゃんと御挨拶しました

逗子海岸3



何故ここに来たのかというと・・・

逗子海岸5






偶然にも手作り甲冑隊によるパレードと

snap_alicenosippo_2014110222025.jpg


流鏑馬が行われていたからなんです!

逗子海岸7



逗子海岸8



逗子海岸9

いや~、格好良かった~

とってもとっても楽しい一日でした~

逗子海岸4

ぼんちゃん、ありがとう~~~!!!









お友達と湘南散歩~その1~

秋真っ只中・・・人間にとってもワンコにとっても良い季節ですね~

秋晴れの今日、お友達と一緒に湘南散歩を楽しみました

朝一の散歩を満喫するにはここでしょ~の鶴岡八幡宮

湘南散歩




そう、待ち合わせしたのはぼんきち君

湘南散歩2





休日ともなれば人手の多い八幡宮も、早朝は人も少なくのんびり~

snap_alicenosippo_2014110204355.jpg




のんびりした雰囲気で・・・

湘南散歩4




本堂へ向かう大階段も誰もいない!!!

湘南散歩5





階段の上からの眺めも格別ですね

湘南散歩6
小さくぼんちゃんとひなクラが写っているのが見えるかな・・・?




朝のお散歩を楽しむワンコ達にも会えましたよ

湘南散歩7


湘南散歩8


湘南散歩9


湘南散歩10



さてさて、次なる場所へ移動しましょう

湘南散歩11





葉山公園に来たよ~デヘ」

葉山公園2




「ぼんちゃん、ブラジルに行くにはここを一所懸命に堀堀堀堀すれば良いですから・・・」

葉山公園
偉そうに教えてる風のほたる隊長・・・興味津々風にしてくれているぼんちゃん(笑)




「集合写真を撮りますから・・・」

葉山公園3


ひゃ~、奇跡的に良い写真が撮れてる~~~(笑)

母ちゃんが「待てよ~待てよ~おすわり~~、もう、無理だねこれは・・・」等と言っている隙に、こんなに素敵なお写真が撮れてたよ~

葉山公園4





「見くびらないでほしいだじぇ~」

葉山公園5





「皆やる時はやるんだじぇ~~~」

葉山公園6




ひなのはお決まりのポーズ

葉山公園9
このポーズで、ひなののダイエット具合を確かめる母ちゃん・・・
チャコで確認しようとは思いましぇ~~~ん(汗)
そしてひなのはまだ重かった・・・





思い思いに散歩したり・・・

葉山公園7


葉山公園8


葉山公園12






やっぱり入水しちゃったり・・・

葉山公園10




エンドレスなクララの棒っきれ遊びに笑ったりしながら、楽しい海岸散歩を堪能したのでした

葉山公園11



皆で良いお顔

葉山公園13



最高~~~!!!

葉山公園14



つづく・・・







西湖で遊んだよ~

11月2日西湖のお集まりに行ってきました~

前々日まで雨の予報でドキドキしましたが、日頃の行いが良いのか当日は曇り時々晴れの予報

張り切ってあさ6時に家を出発

途中で富士山も顔を出し、到着したのはキャンピングリゾートWan

西湖




先ずは恒例のけんた家とドッグランで全力疾走

西湖2



西湖3


西湖7





この日はジャックラッセルテリア率が高かったので、ほたるも張り切ってます!

西湖8



普段一人で黙々とサッカーの練習に励むほたるも、この日はチームって感じじゃ~ん

西湖9



西湖5



西湖6




最長7時間遊び続けた事があるという「大吉君」を無謀にも果敢に追いかけるチャコ・・・(笑)

西湖4



大吉君の姉妹の「小梅ちゃん」、とっても女の子らしくてキュートなの~

西湖23





午前の部完全燃焼・・・とはいかず(ほたる以外は完全燃焼)半燃焼くらいし、さてお待ちかねの昼食BBQ

お肉あり焼きそばあり、差し入れのホットドッグやもつ煮やおでんあり

とっても豪華なお昼ごはん!

皆さんアウトドアのプロで、どんどん会場設営されてどんどん焼いて・・・

私は座っているだけで満腹になるというこの世の贅沢を満喫~~~!!!

snap_alicenosippo_201411114117.jpg
煙黙々の中ずっと焼いて下さっていた楓ちゃん家に感謝感謝です

バーニーズのクゥーちゃん、大型犬の大らかオーラ全開で素敵!

西湖12



西湖13
チャコちゃん、態度だけじゃなくてお顔も大きいわねって言わないでね




ゴールデンのたら子ちゃんと夏男君は、食べている間ずっと大人しく待っていてとっても良い子

西湖11





親子でペアルックの「まるこちゃん」と「楓ちゃん」

楓ちゃんは3か月のパピーちゃん・・・でもジャックなのよね

クララと遊ぶ時の動きはジャックそのもの!クララが潰したらどうしよう・・・なんて心配をよそに、素早い動きで上手に遊んでくれました

西湖14



まるこちゃんはママの優しいオーラ全開!ノーリードでも何処かに行ってしまう心配もなくテケテケしていて、これまた可愛い~~~~~!!!

西湖15



クゥーちゃん家の「アンディちゃん?」と

西湖16




「みかんちゃん?」似ていて・・・あってるかな???

西湖17





お腹いっぱいになって、ドッグランで一緒に遊びましたよ

西湖18



西湖19



西湖20



snap_alicenosippo_2014111141852.jpg





そして、午後の部もやっぱりチームジャックでサッカー再開

西湖21



西湖22



「今日の練習は大満足ですから・・・」

西湖24



「また一緒に練習しましょうですから~~~!!!」

西湖25

大満足なほたるなのでした

最後に集合写真・・・

snap_alicenosippo_2014111144027.jpg
全員写ってないですが、多分27ワンコだったと思います

一緒に遊んで下さった皆様、準備から何から何まで心体配りをして下さった幹事の皆様、楽しい一日を有難うございました







西湖を後にして、山中湖の紅葉祭りに行きました~

snap_alicenosippo_201411114238.jpg



ライトアップされていてとっても美しい!

山中湖4



山中湖3



山中湖




この日最後の決めポーズはひなのとパシャリ

山中湖2

紅葉も満喫して楽しい一日でした




お知らせ・・・

11月23日、浜松にある「花の奥山高原」でまーちゃんさん主催のバセットオフ会が開催されます!

我が家も参加させて頂く予定です

お時間のある方、楽しく遊びませんか?

参加できるぞ~という方、まーちゃんさんのブログのコメント欄に参加表明お願いします

「バセットハウンド モンローとノーマのお熱いのがお好き?」で検索お願い致します

http://blogs.yahoo.co.jp/glaceglace831/31674179.html
















やどりきドッグランで遊んだよ

一週間前の事ですが、やどりきドッグランで遊んできました~

9時の開門を待って意気揚々と一番乗り~!

やどりき



やどりき2




やどりき3




やどりき4




誰もいないので思いっきりサッカーを楽しんでいると・・・

やどりき5




「あれ?、入口の方からバセットが歩いてくる・・・」

目を凝らしてみていると

「ウォルター家だ~~~

やどりき6



そうなんです、偶然にもウォルター君とワトソン君が遊びに来たんです

やどりき7


やどりき8



ワトちゃん、会えて嬉しいよ~~~

やどりき27


snap_alicenosippo_2014116151140.jpg


このツーショットたまらない!

やどりき9




兄弟でとっても仲良しなの

やどりき15


やどりき16






ウォルター君は張り切って遊んでましたが、ほたるの気力に押されてしまったのかワトソン君テーブルの陰でちょっと休憩

やどりき10




やどりき11



やどりき12



そして、なんとサッカーでは誰のディフェンスも軽々とかわすほたるにライバル登場

やどりき13



このジャックラッセルテリアのそら君の前では流石のほたるも苦戦を強いられ、遠目でチャンスを狙ったり・・・

やどりき14



隙を狙ってボールをとったり、仲良く遊んでいました

やどりき30




小川遊びもしましたよ~

やどりき18
チャコったら、寒がりのくせに自ら川に入っちゃって・・・震えてたけど楽しそう




アヒルのがっちゃんなのに器用にひしゃくを咥えるほたる・・・

それを飽きれた尊敬の眼差しで後ろから見つめるウォルター君・・・

やどりき17



そのひしゃく、このジャックちゃんのなんですけど~

やどりき19

この間、サッカーボールには脇目もふらず、ただただひしゃくラブなほたるなのでした
今度ひしゃくを買ってあげる事にします(笑)



小川遊びのあとは色々なお友達と遊びました

やどりき21


やどりき25



やどりき24





この黒ラブちゃんはクララよりちょっと年下なんだって~

やどりき22

やっぱりクララはラブニエルなのね

沢山の方に「黒ラブちゃんのパピーですか?」って聞かれるけど、やはりこうしてみるとクララ小さ~い

鬼ごっこも完璧負けてました(笑)

やどりき23


やどりき26




ウォルちゃん・ワトちゃん、遊んでくれてありがとう

やどりき28

ウォルターママが「今日は会えそうな予感がした!」と言っていたけど、本当に待ち合わせたように会えてビックリ

アリスが引き合わせてくれたんだね・・・と喜びあいました

また一緒に遊んでね~!!!




「今日はこの辺で勘弁してやりますから・・・」

やどりき29

4時間で完全燃焼!グッジョブほたる・・・





ドッグランの帰り、クララのお里帰りもしましたよ~

snap_alicenosippo_201411616944.jpg





ビビリなクララも、ずっとお世話になっていた訓練士の先生にはベッタリ

osato2.jpg

デッレデレのクララを見て嬉しい父ちゃんと母ちゃんなのでした

帰宅すると・・・

「クラちゃん疲れた、デヘ」

fc2_2014-11-01_16-14-25-400.jpg




チャコのブチャイク顔3連発、ウシシ~

チャコ


チャコ2


チャコ3



もっと怖いひなの・・・

ひなの



ひなの2

楽しい一日でした、また行こうね~




~おまけ~

「父ちゃんがお魚釣って来ましたから・・・」

魚

たまには釣れてますよ~ってな報告もしておかないとね、グフフ


























 | ホーム | 

FC2Ad

 

プロフィール

アリママ

Author:アリママ
ジャックラッセルテリアの『ほたる』・ミニチュアダックスフンドの『ひなの』と『チャコ』・ラブラドールレトリバー&イングリッシュコッカーのミックスのラブニエル『クララ』、そしてお空の上の『チャラ』と『アリス』の日記です☆

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (322)
その他 (1)
ワンコ (9)

 

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

