アリスのしっぽ

ジャックラッセルテリアのほたる、Mダックスのひなの&チャコ、ラブニエルのクララとの日常

2014-12

今年最後のお集まり~

今年も残すところあと2日・・・

年賀状書かなきゃ~!大掃除しなきゃ~~!!大掃除の前に普通の掃除もしてないだろ~~~!!!

と気が焦るばかりで、仕事に終われて殆ど何もはかどらずの年末を過ごしておりました

あ~、現実逃避したいよ~!と思っていた所に「今年の遊びおさめをしましょう」とのお誘いが

辛い事より楽しい事を選ぶのは当然(笑)

行ってきましたいつものやどりきドッグラン

お出迎えしてくれたのは、貴子さん家のちびっこバセットベコちゃん

やどりき

生後10日で初対面してから今回まで何だかんだで毎月会ってるベコちゃん・・・

もう自分の子のように可愛い~~~~~


皆いるいる~

ケンタさん家・貴子さん家・ウォルターさん家が待っていてくれました

やどりき3

やどりき28


皆様との再会に話を弾ませていると

あれ?あれれ??

目の錯覚

いやいや、錯覚じゃないよパリスとシンバだ~~~

やどりき2


やどりき27

京都からまつむ家が来てくれたんです

今回は来れないと聞いていたので皆ビックリ

まつむ家フットワーク軽い嬉しい嬉しいサプライズでした!

皆で思いっきり遊ぶぞ~~~

やどりき21


やどりき15


やどりき26




ブルドッグの男の子マックス君が来たら皆興味津々

やどりき4


やどりき5


やどりき6



「ガンのつけ合いとばし合い」に見えるけど(笑)、フレンドリーにご挨拶してるだけだっていう・・・ブフ

やどりき7



マックス君のお友達のブルドッグちゃん・・・

やどりき10


とジャックラッセルテリアちゃん・・・

やどりき11




クララにお腹を見せてご挨拶してくれた~~なんて優しい子なんでしょう

やどりき9
「ほたるよ!見習ってくれ!!」と切に希望する母ちゃんです




家族って・・・

やどりき8




何故か集まるよね~

やどりき12



あっ、これはウマウマに集まってるだけだった(笑)

やどりき13



皆で走って遊んで寝ころんで、とってもとっても楽しい一日でした

やどりき14



やどりき16



やどりき17



やどりき18

遊んで下さった皆様、楽しい1日を有難うございました

そして、まつむ家が遠い所せっかく来てくれたんだから~という口実で、夜は貴子さん家で宴会

急なことだったのに、貴子さんがテーブルやら沢山のお料理を準備して下さる中、私たちはコーギーやバセットの赤ちゃんたちを見せて頂き目がハート

やどりき19


やどりき20


やどりき22


やどりき23



お料理が所狭しと豪華に並んでいるのに、カメラはパピーちゃんに釘付けになっちゃうのよね、ウフ

snap_alicenosippo_2014122105552.jpg
私はシンバに甘えて貰ってパリスを撫で撫でして大満足
注:大股広げて酔い潰れているわけではございません(笑)

snap_alicenosippo_201412211138.jpg
ワンコ達と遊びおさめして、夜は美味しいお料理とお酒を頂いて、とっても楽しい1年の締めくくりになりました

本当に有難うございました!

来年も宜しくお願い致します!




















ALOHA YOKOHAMA フェスティバル

最近寒い・・・というか強風が続いているアリス地方です

皆様如何お過ごしでしょうか

久しぶりにブログアップ~~~するお写真は「みなとみらい横浜」です

アロハストリート





「クラちゃん、よく分からないけど此処に来ちゃったの・・・デヘ」

アロハストリート2





そうなんです、背景に見えているのはみなとみらい21通称「MM21」です

アロハストリート3





ここね・・・この場所での「写真」を熱望した母ちゃん・・・

ドラマの「きょうは会社休みます。」で頻繁に登場した場所なんだからなんだって~!

「付き合ってられませんわ~グヘヘヘヘ」

アロハストリート4



大桟橋の屋上を散策しましょう

アロハストリート5





「お~~~~、ランドマークタワーが見えるし~~デヘヘ~~~」

アロハストリート6



アロハストリート7



アロハストリート8





「横浜ベイブリッジも綺麗に見えてる~~~デヘヘヘヘ」

アロハストリート9



アロハストリート10



アロハストリート11





クリスマスバージョンに飾られた船を見るのもおつなものよね

アロハストリート12




「母ちゃん!何処に行くの?デヘ」

アロハストリート13




今日の目的はALOHA YOKOHAMA フェスティバルに来る事だったんです

fc2_2014-12-19_19-07-18-598.jpg


fc2_2014-12-19_18-51-21-195.jpg




会場内はワンコ禁止だったので、周辺を散策した後にここに来たんです~!

今オアフ島では大行列のピザや、美味しいものてんこ盛りプレートを素晴しい景色の中堪能

fc2_2014-12-19_18-48-31-782.jpg




MM21の近くにあるホームセンターをのぞいたり・・・

fc2_2014-12-19_18-45-02-690.jpg



「クラちゃん、ホームセンターって所に来たの初めてなの・・・デヘ」

fc2_2014-12-19_18-46-08-872.jpg
色々な人生経験をしてちょっとだけ大人になったクララなのでした(笑)




今日はお留守番をまっとうした3姉妹・・・

ひなチャコ




「使用済みティッシュで恐竜ごっことかしないでほしいですから・・」

ほたる

ほたるを公の場所に連行共に連れて行けるのは、色々な意味で当分先なことだろうと思う母ちゃんなのでした・・・

「おニュー」と「お古」

父ちゃんがスヌーピーハウスを買ってきた・・・

さて問題です!このお尻は誰でしょうか?

snap_alicenosippo_201412512249.jpg

正解はチャコで~す

我が家3

何が何でも最初に自分が入らないと気が済まない肉食系女子




ひなのも入ってみた・・・

我が家5




チャコの方が似合う・・・お顔の大きさがポイントね

我が家4




超寒がりなチャコに新しいちゃんちゃんこも買った・・・

我が家6



ちょっとやそっとのお洋服では暖まらないらしいので、小さい頃にも来ていたちゃんちゃんこのMサイズを買ってみた

去年の今頃はSサイズでもブカブカだったのに・・・

我が家2
ベッドカバーがボロボロになったねなんて言わないでね(汗)



骨ガムより小さかったのに・・・

我が家




ひなのに抱っこされてスヤスヤ寝てたのに・・・・・・・

我が家




今やこんなになりました・・・

snap_alicenosippo_2014125112757.jpg

「ひなのは今後もチャコの姉としてむかつくけど頑張りますのの~~~」

我が家








そしてお古といえばクララのこのお洋服↓・・・アリスのお下がり

我が家7





「お古ってな~に~?デヘ」

我が家





「あったかくて気持ち良いよ~、デヘヘ」

我が家9

多くを望まないのがクララの良いと・こ・ろ





ほたるには何もない・・・このお洋服は一昨年お年玉袋で購入したものだ

それも男の子用・・・だって、男の子用しか残ってなかったんだもん

我が家10




っつうことで、ほたるにはお古のクッションを利用して寝床を作ってみた

我が家



我が家2



「不本意ながら割と気持ち良いですから・・・」

我が家3

スタイルと器量ときっぷがいいのがほたるの良いと・こ・ろ




お友達のバセットハウンドのわかめちゃんがルンバの新CMに出るという事で、放送開始の今日を楽しみにしていたら

なんとうまい具合に朝から見ることが出来た~~~

我が家11

反射していて分かりづらい(汗)

でもこの直後の映像にわかめちゃんが映ってるんだよ~~~~~!!!

「映ってる写真じゃなきゃ意味有りませんから・・・」

「詰めが甘いのが家の母ちゃんですから・・・」

我が家

口の臭い悪いのが、ほたるの悪いところ・・・(笑)

 | ホーム | 

FC2Ad

 

プロフィール

アリママ

Author:アリママ
ジャックラッセルテリアの『ほたる』・ミニチュアダックスフンドの『ひなの』と『チャコ』・ラブラドールレトリバー&イングリッシュコッカーのミックスのラブニエル『クララ』、そしてお空の上の『チャラ』と『アリス』の日記です☆

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (326)
その他 (1)
ワンコ (10)
ラブニエル (0)
オフ会 (0)
多頭飼い (0)

 

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR