アリスのしっぽ

ジャックラッセルテリアのほたる、Mダックスのひなの&チャコ、ラブニエルのクララとの日常

2015-01



ひなのとチャコの海岸物語

先日、ひなのとチャコを連れて鵠沼散歩にお散歩に行ってきました

寒いけど空気が澄んでいて気持ちいい~~~!!!

鵠沼散歩



「寒くないだっちゃ、楽しいだっちゃ~~~」

鵠沼散歩2



鵠沼散歩3



ひなの+チャコ=12.4kg

snap_alicenosippo_20151519436.jpg
母ちゃんと仲良く正月太りしてしまった~~~(滝汗)
さあ、気合を入れてウォーキングよ~!!!

鵠沼散歩5



飛行機雲いっぱい・・・

鵠沼散歩6



ひなのとチャコも沢山歩いた

鵠沼散歩7



鵠沼散歩8




「夕日が綺麗なのの~~」

鵠沼散歩10




江の島とチャコ、ギャハハ可愛い~~

鵠沼散歩11




さ~て、ほたるとクララが待ってるから帰ろうね

鵠沼散歩9





「クラちゃんも行きたかったの~」

クララ




この日爪切りしたら深爪しちゃったから、クララはお留守番になってしまったのでした

クララ2

ごめんね、クラちゃ~~~~ん!!!

次は一緒に行こうね



冬休みの思い出~その2~

お正月太りが気になった母ちゃん

運動の為にはウォーキングって事で城ケ島

4頭連れて歩いてると、すれ違う人が皆決まって「凄いね~!」っていう(笑)

城ケ島



snap_alicenosippo_201515162324.jpg
見晴らしが良くて天気も最高

城ケ島3


ひなチャコも頑張って歩いた、満足そう

城ケ島4



母ちゃん鵜匠に弟子入りした気分で次の場所へ・・・

城ケ島5





城ケ島の東半分ほどを占める城ケ島公園

城ケ島6




海が一望出来て気持ち良いよ~

城ケ島8




海猿ほたるは水面が気になるみたいだけどね

城ケ島7






足柄ドッグランCOCOにも行ったよ

coco.jpg


coco2.jpg




富士山が綺麗~~~!!!

coco3.jpg


coco4.jpg




ほたるとクララは貸し切り状態のランでサッカー三昧

coco5.jpg



最近クララも一緒になってサッカーボールを追いかける

coco6.jpg


coco9.jpg




「クラちゃん疲れた・・・デヘ」

coco7.jpg



チャコは枯葉を追いかけて走ってる(笑)

coco8.jpg



coco10.jpg





ひなの富士山をバックにお決まりのポーズ

coco11.jpg
母ちゃん腕プルプル




「とっても楽しかったのの~」

coco12.jpg

家に帰って皆シャンプーして、遠出はしなかったけど何かと楽しかった冬休みでしたとさ





休み最終日はちょっとだけ茅ヶ崎のドッグランへ

「父ちゃんの母ちゃんをほたるのお気に入りの場所に連れて来ましたから・・・」

snap_alicenosippo_201515165131.jpg


ほたるはずっと走っているので、お相手をしているのは遊びに来ていたビーグルさんだったとさ

茅ヶ崎2















冬休みの思い出~その1~

2015年お遊び始めは茅ヶ崎にあるドッグラン

1月2日からドッグラン、最高!!!

茅ヶ崎


茅ヶ崎4


茅ヶ崎5





皆お正月早々忙しいだろうな・・・なんて思いながら連絡してみたら、ジャックラッセルテリアの楓ちゃんが来てくれた~

茅ヶ崎2



可愛いお洋服着てとってもオシャレ

茅ヶ崎3

楓ちゃんパパママさん、有難うございました!





ひなのと箱根駅伝の応援にも行ったよ

「張り切って応援しますのの~ペロリンチョ」

駅伝



「がんばれがんばれ~」

駅伝2




「あっという間に行っちゃったのの・・・」

駅伝3




21人全員のランナーを見送って・・・

駅伝4



感動した~~~!母ちゃん泣きそうになったよ!!また来年も応援に来るぞ~

駅伝5








鎌倉坂ノ下にある御霊神社に初詣に行ったよ

fc2_2015-01-04_10-43-23-363.jpg



fc2_2015-01-09_15-39-26-736.jpg



fc2_2015-01-04_10-45-57-750.jpg





神社のすぐ目の前を江ノ電が通る・・・

fc2_2015-01-04_10-45-16-472.jpg



ドラマ「最期から二番目の恋」のロケで使われた場所

fc2_2015-01-09_16-09-03-466.jpg




おみくじ引いてみた

fc2_2015-01-04_10-47-14-896.jpg




小吉・・・びみょう・・・

fc2_2015-01-04_10-48-28-908.jpg

今年は「急がず心静かに時を待つ」ことにしようっと














明けましておめでとうございます

2015年が幕を開けましたね~

皆様どんなお正月をお過ごしでしょうか

今年の幕開け1月1日は雪が降り、とっても寒い湘南地方でした

ここでほたるとクララから新年のご挨拶です

新年あけまして

ガチャピン



おめでとうございます

ガチャピン3



本年も宜しくお願い致します

ガチャピン2
                ↑三つ指ついてるつもり



「ほたるが真面目に皆様にご挨拶しているのに遊ばないでほしいですから・・・」

ガチャピン4




「ほたるとペアルック、その名もガチャピンズ~だよ、デヘヘ」

ガチャピン5

という事で、新年早々楽しくしている我が家です




ここで年内更新出来なかった2014年大晦日のお出かけの写真を一挙に公開

大掃除をプチ掃除に変更し(やる気がなかっただけ)、クララとチャコを連れて茅ヶ崎にあるドッグランに遊びに行ったよ~

茅ヶ崎



さすがに大晦日・・・人がほとんどいない・・・

茅ヶ崎2


じゃあ、走りますかね~

茅ヶ崎3


茅ヶ崎4


茅ヶ崎5


茅ヶ崎8




「大掃除とかお買い物とかおせち料理作りとかしてるより楽しいね、デヘヘ」

茅ヶ崎6



「チャコはおせちが・・・」

茅ヶ崎9



「食べたいだっちゃ~~~!!!」

茅ヶ崎7




散々走って少し疲れた所に、サルーキのシルビアちゃんが遊びに来ました

茅ヶ崎12



スタイル抜群!

茅ヶ崎13



クララがぽっちゃりなのか・・・??

茅ヶ崎14



シルビアちゃんが遊びに誘ってくれた~

茅ヶ崎15




クララ微妙に追いつかず、ギャハハハハ

茅ヶ崎11





とっても落ち着いたボクサー犬さんも来た

茅ヶ崎16




また一緒に走ったけど、クララ追いつけず(笑)規則違反のショートカット作戦

茅ヶ崎17



「あら~、あなたちびっ子ね、可愛がってあげるわよ~」と優雅に言ってるよね、シルビアちゃんまた遊んでね

茅ヶ崎18





ボクサー犬に果敢にギャン吠えし、戦いを挑んだちびっ子ギャングチャコ

とっても温厚なボクサーちゃんで、相手にもしてもらえなかったとさ、ジャンジャン

茅ヶ崎10



「今日は闘ってやっただっちゃ~~~、楽しかったねクララ」

チャコ2
↑クララは聞いてないし(笑)




「仕方ないからひなの姉ちゃんと寝るだっちゃ・・・」

大満足な一日でしたとさ

おしり

今年も沢山遊びま~す

 | ホーム | 

FC2Ad

 

プロフィール

アリママ

Author:アリママ
ジャックラッセルテリアの『ほたる』・ミニチュアダックスフンドの『ひなの』と『チャコ』・ラブラドールレトリバー&イングリッシュコッカーのミックスのラブニエル『クララ』、そしてお空の上の『チャラ』と『アリス』の日記です☆

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (322)
その他 (1)
ワンコ (9)

 

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

