アリスのしっぽ

ジャックラッセルテリアのほたる、Mダックスのひなの&チャコ、ラブニエルのクララとの日常

2015-02

夜桜観光

先日クララとチャコを連れて、松田町に河津桜を見に行きました

2日前の観光案内のページでは「5分咲」

う~ん、微妙なところ・・・と思いながら出掛けたところ「8分咲位はいってるでしょ~~~」の見事な桜

昨日の暖かさで桜の蕾も開いたみたい!

河津桜5


snap_alicenosippo_201526214712.jpg

ライトアップされていてとっても綺麗

河津桜3




菜の花とのコントラストも素敵~~~

snap_alicenosippo_201526214856.jpg


snap_alicenosippo_201526215321.jpg


snap_alicenosippo_201526215629.jpg


河津桜8


snap_alicenosippo_20152621593.jpg


一足早い「夜桜見物」を堪能したのでした

fc2_2015-02-28_22-04-54-129.jpg

「チャコが妖怪みたい」って言わないでね(笑)













バセットベイビーズに会いに・・・

先日バセットハウンドのブリーダーであり、ほたるの大切な親友である3号君のお宅に遊びに行ってきました~

ベビーちゃん3





只今バセットベイビーズがあっちにも・・・

ベビーちゃん




こっちにも・・・

ベビーちゃん4




わんさか沢山

ベビーちゃん5





こんなに沢山のベイビーズを見ていると、バセットって日本中にたっくさんいるんじゃないかと錯覚しそう

ベビーちゃん6

我が家はアリスの縁で、今でもしょっちゅう可愛いバセット達に会えるから勘違いしそうですが

お散歩中に偶然バセットを見かけるなんてことは殆どない!!!幸せな時間を満喫~

この日はまつむさん家の家族になる予定のポンゴちゃん

snap_alicenosippo_201525121456.jpg

けんたさん家の家族になる予定のとまとちゃんを抱っこさせて頂きました

snap_alicenosippo_201525121720.jpg


ベビーちゃん11




ポンゴちゃん&とまとちゃんは、アリスの甥姪にあたる子なんです

ベビーちゃん12



ベビーちゃん13



「元気に逞しく育ってね」と、勝手に念を注入しておきました

snap_alicenosippo_20152512214.jpg


snap_alicenosippo_201525122347.jpg

ベビーちゃん7



ベビーちゃん8



ワンワン祭りの後は勿論パーティー

ベビーちゃん2
↑バセット化しているチャコです

ご一緒して頂いたけんたさんとママさん&海凪ちゃんのパパママさん、楽しい時間を有難うございました!

そして貴子さん&3号君、子育てで忙しい中沢山のお料理を準備して待っていてくださって本当に有難うございました







長浜海岸散歩 そこで事件が・・・

せっかくの日曜日なのに朝から雨模様の湘南地方

「仕事の日は雨でも良いから、日曜日は皆でお出かけした~い!!!」と思っているのは人間だけなのか・・・

ワンコ達は家の中でワンプロしたりまったりしたり、それなりに日曜日を満喫しています

先日お天気が良かった日のお出かけの話・・・横須賀の長浜海岸にお散歩に行ってきました

早速張り切ってブラジルを目指して堀堀堀堀するほたる

長浜海岸2




「クララも手伝えですから・・・」

長浜海岸



平日なので人もほとんどいない!

長浜海岸5




長浜海岸6




チャコの走りも絶好調

長浜海岸7



ほたるとクララはボール遊び「あはは~、うふふ~」って聞こえそう!

長浜海岸3




あれ!ほたるがビッコひいてる・・・

長浜海岸4





「ひゃ~~~!!!爪が上向いてる~~~~~!!!」

けが2




そうだ、到着して直ぐブラジルを目指して堀堀していたこの時、一瞬「イタッ!」って顔した

けが


砂の中の何かに爪を引っかけたらしい・・・

ほたるの散歩15分で遭えなく終了

「ほたる隊長が父ちゃんに搬送されていく・・・デヘ」

けが3




一応心配そうなふりをするダックス組

snap_alicenosippo_2015201326.jpg

「無念ですから・・・」

けが

車に戻って「病院に行こうかな・・・」と考えていたら折れた爪がポロッととれた

出血もない!ちょっと痛そうだけど我が家の隊長ほたるは強かった

「こりゃ大丈夫そうだわい」と、ほたるにはお留守番してもらう事にして海散歩再開

長浜海岸8




何事もなかったように張り切って海を満喫するダックス組

長浜海岸9




「クラちゃんは心配してるよ。でもお散歩楽しいの~、デヘヘ」

長浜海岸10



とっても穏やかなご夫婦が10歳の黒ラブの男の子と、3歳のコリーの女の子を連れてお散歩してました

3歳とは思えぬこの落着き!

長浜海岸11
ちなみにチャコはギャン!と威嚇してました(汗)




黒ラブちゃんもとっても良い子

どうすればこんなに落ち着いた賢い子になるのかしら・・・

長浜海岸12
私達がやんちゃな子を引き寄せているという事かしら・・・




そんなこんなで、ほたるにとっては不完全燃焼の海散歩は幕を閉じたのでした

長浜海岸14




帰宅して足を綺麗に洗ってみたら爪が折れただけだった・・・

以前処方してもらった消炎剤と鎮痛剤を飲ませたら、その晩には元気に走り回ってました

ほたるは怪我以外で病院にお世話になったことがありません(キッパリ!)

だから怪我は勘弁しておくれ~~~とにかく大したことがなくて良かった



「元気だからって、けが犬相手に遊ばないでほしいですから・・・」

りんご



「ほたる隊長のせいで、ひなのまで遊ばれたのの~~~」

りんご2


茅ヶ崎散歩

先日クララとチャコを連れて茅ヶ崎海岸にお散歩に行きました

茅ヶ崎5



チャコは大はしゃぎ~

茅ヶ崎2




富士山もきれい

茅ヶ崎3




「クラちゃん海大好きなの、デヘ」

茅ヶ崎4



人懐こくてとっても可愛いボストンテリアの女の子~

茅ヶ崎6



張り切ってお散歩して放心状態のチャコ(笑)

茅ヶ崎7



茅ヶ崎8





クラチャコが満足した所で、さあ父ちゃんはサーフィンです

茅ヶ崎9



「いってらっしゃい、父ちゃん・・・」

茅ヶ崎10




「父ちゃんが行ってしまった、デヘ」

fc2_2015-02-13_16-41-22-218.jpg




忠犬風クララ、アハ

fc2_2015-02-13_16-40-32-769.jpg



この後おっぴろげて寝た・・・

fc2_2015-02-13_16-41-03-202.jpg
人見知りな割に、外でヘソ天って・・・実は大物か




チャコもお昼寝して元気復活

父ちゃんも海からあがり、もう一丁お散歩~

茅ヶ崎11
クララ20kg・チャコ6.4kg・母ちゃん○○kg・・・春までに痩せられるのか・・・



夜は仲良くくっついて寝てましたとさ

茅ヶ崎

またウォーキングに行こうね!!!







~おまけ~

先週末モンキーマジックの15周年ライブに日本武道館まで行ってきました~

fc2_2015-02-08_11-59-52-874.jpg



fc2_2015-02-08_12-00-26-293.jpg



fc2_2015-02-08_12-00-51-162.jpg

ゲストも豪華で歌も最高

マジシャンのセロさんのマジックに大興奮!

DVD出ると良いなぁ

クララ我が子記念日

1年前の今日、クララは我が家の家族になりました

だから今日はクララ我が子記念日

生後7ヶ月で我が家に来たクララ

この時は大人しかったなぁ~

クララ3
↑借りてきた猫状態(笑)




今やこんなになりました

「クラちゃん毎日楽しいんだよ、デヘヘ」

クララ

たま~に悪さもするけど、とっても良い子?なクララなのです

最近甘えん坊街道まっしぐら

どんなに悪戯したって、こうして皆仲良く健康でいてくれるのが一番だよ

クララ2

「これからもヨロシクね、デヘ」



おまけ・・・

昨日は父ちゃんと母ちゃんだけでお出かけ~

電車に乗って・・・

fc2_2015-02-01_12-32-34-470.jpg





向かった先は、劇団四季ミュージカルリトルマーメイド

fc2_2015-02-01_12-33-00-230.jpg


fc2_2015-02-01_12-33-27-544.jpg

海の中にいるみたいで、とっても素敵だったよ~

今年の夏までに正月太りした体をシェイプアップして、クララと一緒にリトルマーメイドのアリエルみたいになりたいなぁ・・・と思う母ちゃんなのでした






 | ホーム | 

FC2Ad

 

プロフィール

アリママ

Author:アリママ
ジャックラッセルテリアの『ほたる』・ミニチュアダックスフンドの『ひなの』と『チャコ』・ラブラドールレトリバー&イングリッシュコッカーのミックスのラブニエル『クララ』、そしてお空の上の『チャラ』と『アリス』の日記です☆

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (324)
その他 (1)
ワンコ (9)

 

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR