アリスのしっぽ

ジャックラッセルテリアのほたる、Mダックスのひなの&チャコ、ラブニエルのクララとの日常

2015-04

湘南散歩

お散歩にはとても良い季節

我が家のお散歩といえばばっかりですが・・・(笑)

湘南散歩



今回はほたるは超ロングリードね(長すぎて扱い辛いのよね)

湘南散歩2





リードが引っ張りっこのオモチャになっちゃう~

湘南散歩5




最近ほたるチャコが似てきたような・・・

湘南散歩4




この日は既に初夏の陽気でクララも暑そう~!

湘南散歩3




あっ、海に入っちゃったYo~(お風呂入り確定)

snap_alicenosippo_201543142347.jpg
ほたるは相変わらず石と闘ったり・・・

湘南散歩7



皆でのんびりお散歩したり・・・

湘南散歩8



snap_alicenosippo_201543142541.jpg

湘南散歩10



「さすが~、皆モデル並みの可愛さよ~」と褒め殺しながら記念写真を撮ったり←親ばか

湘南散歩11



またまた石と闘ったり・・・

湘南散歩12
この石お気に召したようで、持って帰ろうとしていた貧乏犬ほたる




人が少なかったので、ひなのは終始ご機嫌でルンルン走ってました

湘南散歩13



さて、帰るとしますか

湘南散歩15



と思ったら、クララはまだ泳ぎたかったらしくバシャバシャと駆けずり回ってました

湘南散歩14

5月になったら、クララと父ちゃんはサーフィンよ~

目指せサーファーガール

この後ね、JALの機内誌の撮影をしている方に声をかけられたんですよ

お散歩している後ろ姿が、もしかしたらもしかしたら機内誌に載るかもしれませんって

望み薄だけど、時々ホームページとかチェックしちゃおうかな~

ちなみに、この日の父ちゃんのTシャツは「バセパTシャツ~」

バセット(モデルはころもさん)のうんPスタイルが背中にど~んとプリントされてるの

ころも、もしかしてもしかして世界デビュー?

江ノ島ぶらり旅

4月は雨が多くて、あまり遠出は出来なかった我が家

でも相変わらず海散歩には行ってましたよ~←いつも海ばっか(笑)

楽しかったバセパの数日前、体力作りを兼ねて江ノ島ウォーキングに出かけました

今回は沢山歩くつもりだったので選抜隊はクララね

snap_alicenosippo_2015408836.jpg
さあ、歩くわよ~

って、あら?いきなり遊びだす飼い主たち

「亀の背中に乗ってれば、美味しいものがいっぱいの竜宮城に行けるの?デヘ」

江ノ島6
本当に竜宮城を目指そうとしている?家出願望があったりして~(汗)



クララとにけつ

snap_alicenosippo_2015408260.jpg
こんな事をして盛り上がり過ぎ、本当の目的を見失いかけていた母ちゃん、デヘヘ

だって面白かったんだも~ん、良い子は真似しないでね!

さあ、今度こそ気合を入れて出発よ

snap_alicenosippo_2015408103.jpg
といいつつラブラブと海を見つめていると・・・

snap_alicenosippo_20154081214.jpg


盲導犬センター出身のロビンちゃんという、とってもフレンドリーですっごく穏やかな子がご挨拶に来てくれた

江ノ島8



この落着きがほしい~~~~~!!!

江の島4
まあ、飼い主によるって事よね(汗)

また会えると良いなぁ

江の島5



江の島に続く橋の前に到着!ここからテクテクと歩いて行きます

snap_alicenosippo_20154084242.jpg
平日の朝だから人も少ない

snap_alicenosippo_20154084413.jpg
という事で、休日なら3時間待ちにもなるという人気の「たこせんべい」を購入

snap_alicenosippo_2015408478.jpg
クララはせっかく並んだのにタコだから貰えず、残念!!!

snap_alicenosippo_20154085218.jpg
江の島神社は最近恋愛成就の神様として人気らしい

江ノ島13


江ノ島16


snap_alicenosippo_20154085644.jpg
景色も最高!

江ノ島15



江ノ島17
お・重い・・・


この鐘を二人で鳴らせば末永く幸せになれるというので、クララと鳴らしてみた

snap_alicenosippo_2015409917.jpg
島内一周すると結構な距離なんですよ~

日頃の運動不足がたたり、橋に戻ってきた所でちょっとだけ休憩

snap_alicenosippo_20154091247.jpg


ワンコオッケーのカフェに入ろうかと思ったけど、今日は車でお弁当食べるんだ~(勿論買った物)

看板犬さんにご挨拶だけ済ませ、テクテク車まで移動

江ノ島20



ご飯食べたらまたお散歩(休憩しているだけ?)

snap_alicenosippo_20154091944.jpg
「クラちゃん大満足だよ、デヘヘ~」

江ノ島22



江ノ島23



風が強かったけど、天気も良くて最高の江ノ島ぶらり旅でした~

snap_alicenosippo_2015409241.jpg
頑張ったと思った割に、万歩計は「17897歩」だった・・・





春のバセパ~午後の部~

午後のお楽しみといえばゲーム

今回は家族対抗二人三脚ゲーム

snap_alicenosippo_201546183451.jpg

snap_alicenosippo_201546183658.jpg
あちこちに置いてある「ウマウマトラップ」をかいくぐり、二人三脚をしながらワンズを連れてゴールするという難関度Maxのこの競技

な・なんと、1等賞頂いちゃいました

snap_alicenosippo_201546184132.jpg
ころもさん、若干冷たい目で私を見上げてやしませんか?

空気読めよ・・・って言ってませんか???

皆様、頂いた超可愛いバセットの眼鏡置き、大切に大切に飾らせて頂きます!(勿体なくて老眼鏡置きには出来な~い)

そしてワンズお楽しみのウマウマタイム

snap_alicenosippo_201546184913.jpg
なんだか、うちの子達最前列にいるんですけど(汗)

バセパ28



snap_alicenosippo_201546185415.jpg
あっちでもこっちでもウマウマ祭り~

バセパ30



あら、あっちにもこっちにもぼんきち君がいる~

バセパ31



バセパ32



バセパ33




ぼんちゃん13歳でますます元気

バセパ35



皆目が輝いてますね~

バセパ36



ウマウマの後はまったりデレデレタイム

バセパ37



バセパ38


snap_alicenosippo_20154619428.jpg

バセパ40



バセパ42



バセパ44


バセパ34



snap_alicenosippo_201546191012.jpg

snap_alicenosippo_201546191142.jpg
はぁ~、皆可愛くて愛しくって、とってもとっても楽しい一日でした~

準備からゲームの進行等々、スタッフの皆さん本当に有難うございました!

帰宅してから4姉妹は爆睡

バセパ46


バセパ47

家


今回ほたるは「膝の上で休憩させて頂く」という技を覚えまして(笑)

皆さんの膝に無理やり飛び乗っては撫で撫でして頂き、ドヤ顔をしていたのでした

お世話になった皆様、有難うございました!

1位の景品~

バセパ45

次回のバセパが待ちきれな~い


2015春のバセパ~午前の部~

気が付けば4月ももうすぐ終わり・・・時の流れというのは早いものでひと月近くブログを更新してなかった

面倒面倒とパソコンの電源を入れる事もなく、ブログのパスワードさえ忘れる始末

私ってとことん楽な方に流れていく性分なのね~←他人事

そんな私も重い腰を上げ、一週間前の超楽しかったあの日の事をやっと書こうと思います

そう、それは4月19日(日)足柄ドッグランCOCOで行われた春のバセパ

う~ん、バセットがいっぱい

バセパ



い・いきなり重厚感溢れる首脳会談・・・

バセパ5


バセパ6
効率の良いおやつゲットの仕方を相談中?


バセパ7




午後の本番に向けて「ウマウマ祭り」の予行練習にも余念なし

バセパ4



予行練習のはずが、本番さながらになっちゃってる(笑)

バセパ3


バセパ10



もちろん走っちゃったりもしますよ~

バセパ8



「やっぱりほっけちゃんにはかなわないね」の図

バセパ12



ほたるはずっと遊んで貰って大満足

snap_alicenosippo_201546172022.jpg
き・き・気付いたら蜜柑パパの膝の上にいた・・・ずっといた・・・

snap_alicenosippo_201546163852.jpg
チャコはあいちゃんとひそひそ話 もう可愛いのなんのって

バセパ13
蜜柑家の皆様、本当にお世話になりました


ひなのはといえば、大体抱っこしてもらっていた・・・ 毎度ながらドッグランの意味なし

snap_alicenosippo_201546173434.jpg
でも、あっちでもゴロゴロ

バセパ15


こっちでもまったりしているバセパだから良いか(笑)

snap_alicenosippo_201546173851.jpg
クララは人見知りだけど・・小さなワンコがちょっとだけ苦手だけど・・・バセットは大好き~

「あ~、このトレードマークのリュックはルイ君!」と思ったら、とっても大きくなったみゅら君だった

生後8か月にしてこの貫禄!末が楽しみ~~~

バセパ16



バセパ17




クロエちゃんと初めましてのご挨拶

バセパ22



バセパ23


バセパ19



いつも仲良しセディブ家

バセパ21



イオタん、クララとボール遊びしてくれてありがとう~

バセパ20

広~いドックランのほぼ半面しか使わず終わってしまいそうな午前の部

一部の若者組のバセットとイオタん+我が家の3姉妹がボール遊びして何とか一面を使う事が出来たのでした(笑)

午後の部につづく・・・




 | ホーム | 

FC2Ad

 

プロフィール

アリママ

Author:アリママ
ジャックラッセルテリアの『ほたる』・ミニチュアダックスフンドの『ひなの』と『チャコ』・ラブラドールレトリバー&イングリッシュコッカーのミックスのラブニエル『クララ』、そしてお空の上の『チャラ』と『アリス』の日記です☆

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (322)
その他 (1)
ワンコ (9)

 

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR