アリスのしっぽ

ジャックラッセルテリアのほたる、Mダックスのひなの&チャコ、ラブニエルのクララとの日常

2015-05



ほたる4歳のお誕生日

今日はほたる4歳のお誕生日~

「ハッピーバースデーほたる~」

お誕生日は今年もビックガムだよ~ん

ほたる4歳

あ・あら、元気ガムって書いてあるよ

これ以上元気になっちゃうの???

「今年のテーマはレディーですから・・・」

ほたる4歳2

「床のフローリングマットがボロボロね~なんて気付いてもスルーしてほしいですから・・・」



「待てよ~、待てよ~」

「焦らせば良いってものじゃありませんから」

ほたる4歳3




「チャ・チャコに分けてやりましたから・・・」

ほたる4歳4



「末っ子には甘くなっちゃいますから」

ほたる4歳5




「チャコに骨ガムの噛み方を教えてあげましたから・・・」

ほたる4歳7
さすが、ほたる輩先!



「今年も全開バリバリヨロシクですから・・・」

ほたる4歳6


最近ほたるも大分レディーになり(笑)

疲れると「抱っこ抱っこ」とせがむ事も覚え・・・

 あの底なし沼のようなパワーは少しだけ落ち着きつつあるような?

去年の誕生日の時「3歳になったら落ち着くと思ったのに~」なんて愚痴っていたのがちょっとだけ懐かしかったりして

と言っても、普通のワンコから比べればとってもとってもパワフルレディー

今年もいっぱい一緒にお出かけしようね

ほたる~、元気に4歳を迎えてくれて本当にありがとうね!











城ケ島2人旅

最近父ちゃんとクララはこっそり2人旅をします

早朝出掛けて昼前には帰ってくるプチ旅行です

先日は城ケ島に行ったようで、父ちゃんクララを連れながら写真撮ってありました

私なんてそんな器用なこと出来ないもんね←威張るな(笑)

「クラちゃんを探せ!」

城ケ島
黒くて分かんね~



ここまで歩くよ~

snap_alicenosippo_201553185149.jpg
馬の背洞門

城ケ島3




自然が作った海蝕洞穴で、長い年月をかけて波浪・風雨などに浸食されてできたそうです

「高さ8メートルもあるんだって、デヘ」

城ケ島4



城ケ島5




城ケ島公園

城ケ島6
だ・誰もいない・・・



城ケ島7



影武者(笑)

城ケ島8




「また一緒に2人旅しようね、デヘヘ」

城ケ島9




また別の日・・・鎌倉ぷち2人旅

あっ、ここは初詣にも行った母ちゃんの好きな神社だ~

20150524091911941.jpg



20150524091817542.jpg



もうすぐこの線路の両脇が紫陽花の花でいっぱいになるよ

20150524091842096.jpg



海岸線も散歩して、またまた大満足なクララなのでした・・・

20150524091931180.jpg




稲村ガ崎〜 やっぱりクララには海が似合うね

20150524092053896.jpg



「デヘヘヘヘ」

20150524092117290.jpg

















ドックランとおいしい葡萄の旅

先日クララとチャコを連れていつものドックランに行ってきました

雨という予報だったので遠出しなかったのに、結局一日降らずラッキー

マイペースに走り回るチャコ・・・

この顔を「なんてキュートなの~」と思うのは母ちゃんだけでしょうか(笑)

ドックラン4




この日は2歳のミニピンNANAちゃんと、1歳のチワワLuLuちゃんというお友達が出来ました

NANAちゃん固まってる・・・可愛い~~~~~!!!

ドックラン9
NANAちゃんは犬見知りさんとの事でしたが、クララと追いかけっこ・・・じゃなく、「クララが勝手に追いかけるごっこ」をして遊んでくれました
頭をデロデロにしちゃってごめんね



LuLuちゃん、体は小さいのに(1.9Kgだって)、とっても肝が据わっていて人懐っこい

ドックラン2




チャコが大きく見える~

snap_alicenosippo_201553171542.jpg
皆で遊んだYo~

ドックラン3
こ・これは、遊んでるというのか・・・???



美容院の看板犬のココア君

さすがお洒落なカラーリングでこれこそ「キュート」という言葉がピッタリ

わたし、言葉の意味を間違えていたかも~(爆笑)

ドックラン6


ドックラン7




ボステリのまちこちゃん、チャコを遊びに誘ってくれてピョンピョン

またまたチャコが大きく見える~

ドックラン11



他にも沢山のワンコさんに遊んで貰ったのですが、この日はLuLuちゃんのラブリーさにメロメロになり

始終目がハートの母ちゃんでした

snap_alicenosippo_201553174934.jpg

ドックラン10



今度は我が家の最強4姉妹で会えたら良いな~ 

ドックラン5

遊んで頂いた皆さん、有難うございました!




そして昨夜は東京ドームに行ってきました~~~~~!!!

20150527074634952.jpg



「おいしい葡萄の旅」サザンオールスターズLIVE 2015

20150527181900979.jpg


20150527074838518.jpg

全36曲、3時間半のステージ

沢山書きたい事はあるけど、とにかく「感動した!!!!!」

今日は声が出なかった・・・あは、絶叫しすぎ歌い過ぎ~

今夜もサザンオールスターズの曲を聴きながら、一杯やるとしますか



プラチナエイジ

先日クララを連れて海に行ってきました~

我が家の海散歩といえば、この海岸が一番多いかも

ワンコも沢山散歩していてサーフィンも出来て、車でお弁当食べて一日のんびり出来るから別名「我が家の別荘」

今フジテレビで昼放送されているプラチナエイジで頻繁に登場しますよ~

この日は風が強まる予報なので、父ちゃんは先ずサーフィン

「父ちゃんが行ってしまった、デヘン」

20150523143950677.jpg


その間、クララと母ちゃんはお散歩お散歩・・・

甘ったれクララ、この後しばらくウエットスーツを着てサーフボードを抱えた男の人を見るたびに「父ちゃ~ん」と駆け寄ってました(笑)

勿論「人違いだ」と分かった瞬間、ダッシュで逃げてましたけどね

お散歩したら二人で海を眺めて

鵠沼散歩



ラブラブ

鵠沼散歩2



父ちゃんが海からあがったら、のんびりご飯を食べて・・・またまたお散歩

snap_alicenosippo_201556153315.jpg
新江ノ島水族館に到着

鵠沼散歩4




ここはワンコNGなので、母ちゃんとクララは外で待っていることにしました

入館料2回分の料金で年間パスポートが作れるので、我が家はこれで入ります(しょっちゅう来る人にはお得!)

鵠沼散歩5

この辺りの水槽の前を通ると「美味しそう」「釣りたい」「獲りたい」と思ってしまうのは私だけ??

鵠沼散歩6



鵠沼散歩7




いま「イルカ問題」が注目されてますね

鵠沼散歩8



この水族館は「旧江ノ島水族館時代」に日本で初めてバンドウイルカの繁殖に成功しました

鵠沼散歩9



イルカはとっても賢くて可愛いです どうなるのかな・・・

鵠沼散歩10



ちょっとチャコに似てる亀さん

鵠沼散歩11




富士山が綺麗

鵠沼散歩13




沢山のワンコにも会えた~

鵠沼散歩14



イルカさんで遊んだ~

snap_alicenosippo_20155616828.jpg
一日中一人っ子気分を満喫して、今日もご機嫌のクララでした

「満足なの、デヘヘ」

鵠沼散歩12

風が強すぎて泳げなかった事だけが心残りなクララなのでした





ちなみに・・・

休日でも5時前には起きてしまう我が家の4姉妹

早朝はほたるが父ちゃん独り占めでお散歩に行きましたよ(ほたる笑ってる~)

20150523144042841.jpg




「やっぱり一人だと盛り上がりませんから・・・」

20150523144106633.jpg




「盛り上がるもの発見しましたから~」

20150523144128023.jpg



20150523144238634.jpg




「お土産に持って帰ってやりますから・・・!」

20150523144148116.jpg

お気持ちだけで結構です












チャコの日記

父ちゃんはお休みの日でもとっても早起きです

そして、起きると海に散歩に行こうと言います・・・

朝の海は水面がキラキラして景色が最高だからです

散歩4



「今日はクララ姉ちゃん(姉ちゃんと思ってないけど)とお散歩に来ただっちゃ~~~」

散歩



散歩2



「烏帽子岩も見えるだっちゃ!」

散歩3



「こうして海を眺めていると、日頃のストレスが吹っ飛ぶだっちゃ」

散歩5
えっ、ストレスなんてあったの???




「お空に鯉のぼりが泳いでるだっちゃ」

散歩6




「お魚さん美味しそう、デヘヘ」

散歩7




「こうして母ちゃんの太い足の上で寝るのも、これまた海の醍醐味だっちゃ~」

散歩8



その後ドックランでちょっと遊んで

snap_alicenosippo_20155514015.jpg
大満足の一日でした~

散歩10



そして、数日前母ちゃんはデートをしてきました

昼休みのちょっとの時間でしたが、ぼんきち君とランチをしたんですよ~

20150515141801748.jpg



「おいらは元気だじぇ~」

20150515141841786.jpg

ぼんちゃん、会えて嬉しかったよ~

パパさんママさん、ウマウマのお土産有難うございました!

今度はゆっくり海散歩しましょうね~~~

湘南散歩いろいろ

ゴールデンウィーク前半、今年は飛び石連休なので前半は近場を散歩して過ごしていました

最近運動不足だし・・・

母ちゃんに似てきてクララはぽっちゃり体型

3段腹にでっかいお尻、「これはウォーキングしかないでしょう」とちょっとした山を下りて海岸まで散歩することにしました

目的地は遥か彼方に見える灯台!

snap_alicenosippo_201555125551.jpg


沢山歩くつもりので、お伴はほたるクララ

湘南散歩



海岸に出たらラブのパピーちゃんに会った~、元気満々で可愛い~~~~~!!!

湘南散歩3



湘南散歩4



湘南散歩5



最近ほたるは穏やかになって空気を読めるようになってきた

湘南散歩6



「ムキッ歯しそうになったら母ちゃんの顔を思い出すことにしましたから・・・」

湘南散歩7



ズンズン歩いて到着したのは葉山マリーナ

湘南散歩8


snap_alicenosippo_20155513833.jpg

snap_alicenosippo_201555131025.jpg
疲れたので給水タイム~

湘南散歩11




「いつか父ちゃんに船を買ってあげますから・・・」

湘南散歩12



意外と花の似合う女ほたる

「意外と」は不要ですから

湘南散歩13



石原慎太郎さんが、弟の石原裕次郎さんの為に建てた碑

湘南散歩14



色々なワンコさんに会った~

湘南散歩15




黒ラブちゃん、やっぱり大きい

湘南散歩16



終始腰が引けたままのクララ(笑)

湘南散歩17

この距離を往復したら16899歩でした~、ちょっとは痩せたかな・・・




そして、別の日は疲れたほたるを置いてひなのクララで散歩

やっぱり海(笑)

snap_alicenosippo_201555132343.jpg


snap_alicenosippo_201555132557.jpg
海を散歩していると。色んなワンコに会えて楽しい~

湘南散歩19


海岸線沿いにあるHUNTERに行ってみた

snap_alicenosippo_201555133010.jpg
お財布の都合で何も購入せず・・・お水だけご馳走になりました

snap_alicenosippo_201555133239.jpg
優しい店員さん有難うございました!

さて、帰るとしますか

snap_alicenosippo_201555133516.jpg


「オフ会もお散歩も楽しかったのの~」

湘南散歩20

GW明けは2日間爆睡の4姉妹なのでした・・・




松本オフ会~ドックラン編~

つづく・・・と言ってから、大分日にちが経ったような気が・・・(笑)

どうも写真の縮小に問題が生じたらしく、やっとやっとオフ会の続きが書けますよ~

皆さん、大変お待たせいたしました!←誰も待ってなんかないよ~なんてツッコミが聞こえたような

気を取り直して・・・

ゴールデンウィークに松本に来た理由はムーミンドックランでオフ会があったからなんです

松本8



朝からとっても良い天気

松本9



善光寺観光で少し遅れて到着した我が家・・・皆集まってるよ~!!

色々書きたいのはやまやまですが、今回も頭数が多く誰が誰やら何が何やら

松本3


松本21





という事で、写真をダーッと紹介します

松本4


松本10


松本7



松本5



松本28




松本6


松本16



松本15



松本11



松本12


snap_alicenosippo_201555111940.jpg
昼食は磨パパさんのお知り合いのラーメン屋さんが、皆の為にと出張サービスでラーメンを作って下さいました

いつもの事ながら、食べるのに忙しくて写真がありません(汗)

日曜日など2時間待ちになる人気店だそうです。それをワンコを眺めながらお外で食べられるなんて最高

大将、ご馳走様でした!!!

snap_alicenosippo_201555112223.jpg



一か月ぶりにあうポンゴちゃん 大きくなった~

ひなのの抱っこひもは13kgまでオッケーだから、今回は楽々入っちゃった

松本1
ぽんごちゃん、ちょっと怒ってる???



年上の子と遊ぶのも上手

松本17



松本18



松本19



松本20




同じく一か月ぶりのとまちんも・・・

松本22


クララ相手にもひきません、尻尾がピーンとして遊んでました

松本23



松本24



松本25



松本26



松本27



チャコはずっとヒラヒラ飛ぶ蝶々を追いかけていたのでお疲れモード(笑)

松本29




恒例のクララ狩りもあったり

松本31



久しぶりにクララと同じラブニエルのジャンピーちゃんに会えて感動したり

松本2




クララのおデブ疑惑が決定的になったり(笑)

松本32



走り疲れて休憩したり・・・

松本33



また遊んでみたり・・・

松本30

とっても楽しいオフ会でした~

本当はこの後宴会→キャンプ→豪華な朝食→美味しいお昼の焼きそばと続くのですが、私前日からの発熱の為宴会も参加出来ず就寝

私が寝ている間に、富山から磨パパさんのお友達がこんなに立派な鯛を沢山届けて下さって

その場で磨パパさんがお刺身や塩焼きにして下さるというこの世の贅沢~

20150515122540051.jpg
まつむさん、お写真拝借しましたペコリ

とっても楽しかったオフ会・・・心残りはこの鯛を持って写真が撮れなかった事です

でも漬けにして下さった鯛を朝食で頂いたので、やっぱり大満足~

ご一緒して頂いた皆様、楽しい時間を有難うございました!

まーちゃん、幹事さんのお蔭でいつもとっても素敵なワンコ達との時間が過ごせます事を心から感謝しています!!

そして、準備から色々な手配やお料理、磨パパさんと蘭ママさんのお蔭でとっても楽しくて美味しい幸せな時間を過ごせましたこと、感謝の気持ちでいっぱいです

本当に有難うございました




松本オフ会~観光編~

ゴールデンウィークの後半、といっても今年は飛び石なので前半も後半もありませんが松本に行ってきました~

我が家の恒例「先ずは観光」という事で善光寺

7年に一度の御開帳中の善光寺

朝7時過ぎに善光寺付近に着いたら「駐車場がない!」

ひたすら入れる駐車場を探して、やっと歩いて15分程の場所にある駐車場に入りそこからテクテク

とにかく去年来た時と比べ物にならないほどの人・でした(汗)

こういう時はひなのの出番母ちゃん独り占めでご満悦(笑)

snap_alicenosippo_201555111734.jpg
この回向柱は「善の綱」で本堂内の前立本尊の御手と結ばれているという事で、この回向柱に触れてお参りすることで、前立本尊に直接触れるのと同じ功徳を得ると言われているそうです

snap_alicenosippo_20155511213.jpg
楽して徳を得ようと張り切っていたのに、この時点で「90分待ちですよ~」という行列を見て直ぐに断念!

諦めの良い(忍耐強くないとも言う)のが我が家の良い所~

本堂でお参りだけして終了

松本3



7年後皆でまた来ることにします・・・元気でいなくちゃね

snap_alicenosippo_201555115155.jpg
良い香りに誘われておやき購入

松本5


ふっかふかで美味しい~

松本6




レトロな感じのプロムナードを抜けて、いざ、今回の本題の場所へ!

つづく・・・











 | ホーム | 

FC2Ad

 

プロフィール

アリママ

Author:アリママ
ジャックラッセルテリアの『ほたる』・ミニチュアダックスフンドの『ひなの』と『チャコ』・ラブラドールレトリバー&イングリッシュコッカーのミックスのラブニエル『クララ』、そしてお空の上の『チャラ』と『アリス』の日記です☆

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (322)
その他 (1)
ワンコ (9)

 

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

