アリスのしっぽ

ジャックラッセルテリアのほたる、Mダックスのひなの&チャコ、ラブニエルのクララとの日常

2015-06



サッカー犬ほたる

写真を整理しようと見直していたら、2年前の動画が出てきました

ほたる2歳、こうしてみると元気だったな~!!!

サッカーボールもまだ新しい(笑)

これでも2時間ぶっ通しで遊んだ後だから、かなり疲れています

[広告] VPS

海とドッグラン

すっかり夏の雰囲気の湘南地方

先日は逗子海岸で日本一早い海開きのニュースがやっていました

海の家もドンドン出来て、これからは海水浴客で賑わいます

海水浴シーズンはワンコ禁止のビーチがあるので、「今のうちに遊ばなくちゃ~」という事で色々な所でお散歩しています

父ちゃんが波乗りジョニーになっている間は

クララとお散歩してまったりしたり・・・

海散歩




他のワンコさんとお喋りしたり・・・

海散歩2




海で遊んだりして

snap_alicenosippo_20156082728.jpg
ご満悦なクララ

海散歩4



別の日は烏帽子岩に向かって泳いだり・・・

海散歩




「大満足なんだよ、デヘヘ」

海散歩3





海の後はいつものドックランへ

アフガンちゃん貴婦人のようでとっても綺麗

クララと同じ2歳とは思えぬこの落着き!!!

「クララ~、頑張れ~~~!!!」と思わずにはいられなかった

ドッグラン




クララと同じお里の子にも会ったよ!

ドッグラン2




3頭で遊んだ~

ドッグラン3



「今年の夏はサーファーガール目ぜして頑張るよ、デヘ」

ドッグラン4
↑後ろに小さく「母ちゃんにベッタリ」なひなのが写ってたりする(笑)




昨日は夕焼けが綺麗でした

夕焼け


段々と色を変えていく夕焼けをグラス片手に眺めながら、のんびり素敵な時間を過ごしました

夕焼け3



3姉妹もまったり←ほたるはご想像にお任せします(汗)

[広告] VPS

肉食系女子チャコ

クララ2歳の誕生日プレゼントだったビッグガム

何故かチャコが噛んでます~(笑)

自分より大きな骨ガムと格闘する姿は、まさに肉食系女子


[広告 ] VPS

クララ2歳のお誕生日☆

2013年6月25日生まれのクララ、今日で2歳になりました~~~

Happy Birthday クララ~

クララは8人兄弟

何番目に生まれたのかな・・・なんて事を想像しちゃう(笑)

「クララの兄弟姉妹の皆もハッピーバースデー、デヘヘ

誕生日2



「えっ、クララ姉ちゃんお誕生日なの???」

誕生日3



「おめでとうだっちゃ~~~! チュッ!!」

誕生日
クララの顔が微妙だったりする(笑)




誕生日プレゼントは何が良いかな・・・と思いつつ、先ずはでしょうって事で

行ってきました海散歩

snap_alicenosippo_201564173052.jpg
フリスビーで遊ぶ遊ぶ

誕生日5


誕生日6




全身砂まみれになって・・・

誕生日7




「クラちゃん、満足しましたデヘ」

誕生日8




最近出来たパシフィックドライブインというオシャレなお店で

誕生日9



何故か人間用の夕飯のハワイアンプレートをゲットして帰宅

誕生日10




さあ、ここからが本番のお誕生日祝い~

目の前に並ぶプレゼントの数々・・・

誕生日11




何故かほたるの誕生日プレゼントのサッカーボールまで並べて・・・

誕生日12

上機嫌~~~~~!!!



早速遊ぶよ~

誕生日13




「クララには負けませんから・・・」

誕生日14
↑ほたるの本気加減が可愛かったりする(笑)




「ビッグガム美味しいよ~、デヘヘ」

誕生日16





クララのお誕生日プレゼントのとっても大きなガムを必死で噛むチャコ(注:等身大です)

誕生日17




「これからも4姉妹を宜しくお願い申し上げます~、デヘヘ」

誕生日15

ほたると蛍を見に行く

梅雨真っ只中のある日・・・

クララは張り切っていました

「クラちゃんね、夜お出かけするんだよ~デヘヘ」

20150620162137017.jpg

夜のお出かけにサングラスは要らないと思うけどね




夜のお出かけというのも・・・

ほたるを見に行ってきたんです

真っ暗闇の中、ワンコ5頭&人間多数で懐中電灯片手にテクテク

snap_alicenosippo_201562181155.jpg
見れました~源氏蛍

蛍



蛍2



蛍3

沢山の蛍がふわふわと飛んでいてとっても幻想的でした

飛んで光っている姿が撮れたら良かったけど残念!!

ほたるは蛍を「飛ぶオモチャ」と思ったのか、追いかけてはキャンキャン大騒ぎ

それでものんびり素敵な時間を過ごす事が出来て、大満足の夜でした

「ひなのとチャコはお留守番だったのの~」

まったり



その割にまったりの絵面(笑)

「夜更かしは女の肌には禁物だっちゃ~」

まったり2

ご一緒して頂いた皆様、有難うございました!




そして別の日は、雨の合間を縫っていつものドックランへ行きました

ドックラン4


ドックラン




楓ちゃんとまるちゃんに会えた~

ドックラン2


ドックラン3



ほたるも連れてくれば良かった!!!

ドックラン5



短時間だったけど、沢山のワンコと遊べて楽しい時間でした

ドックラン6




ドックラン7



海でぷちバセパ~♪

今月8日に梅雨入りした関東地方

紫陽花は綺麗だけど、むしむししてワンコには辛い季節が到来しました

そんな梅雨の最中の昨日、ひなのと鵠沼に行ってきました~

「ひなの号で母ちゃんとお出かけしてきたのの~」

ひなの



わ~い、ぼんきち君だ~

20150612190955716.jpg





フーチ君

20150612191119221.jpg




ルイ君

20150612191048021.jpg




今回最年少のみゅら君(7月で1歳になるんだよね!)

20150613143331770.jpg




みなでランチして、お喋りして~

海にお散歩にも行ったよ~

20150612210954893.jpg
ひなのがバセットに見える、ウヒャ



フーチ君はお空の上のアリスと同じお里という事が判明!

「アリスに似てる~」って思ったんだよな~~~

母ちゃん感動

20150612190524713.jpg




風が心地よくて、ぼんちゃん爆睡

20150612190502677.jpg
この後寝言言ってた・・・さすがボン兄ちゃん




「ひなのはビキニの似合う女になるためウォーキングよ~」

20150612190549781.jpg

雨が心配だったけど、待ち合わせ前に雨も上がり曇り空で風も涼やか

とっても楽しい時間でした~!!

ご一緒して頂いた皆様、本当に有難うございました




そして、皆で海でまったりしている時にたまたま通りかかったランニング中の方が

「家にもバセットがいるんです」と声をかけて下さいました

10歳の女の子のチャッピーちゃん

20150612191158605.jpg

飛んで(走って)帰って、わざわざ連れて来てくれたんです!!!

こんな出会いもあって、振り返ればちょっとしたプチバセパ~~~~~だった

「また皆に会いたいのの~~~~~!




チャコのくるりんぱ

食いしん坊のチャコは、御飯の時に高速回転します

こ、これは、フィギアでオリンピック出場も夢じゃないかも~~~

今日のお散歩・・・そしてコロンちゃんありがとう!

今日は公園にお散歩に行ってきました~

海も良いけど、朝の公園も気持ち良いよね

曇り空で涼しいはずなのに、クララは暑そう

20150605131900491.jpg




紫陽花の花も咲き始めました

20150605131927458.jpg




小さな花が集まって一つの花になる紫陽花って素敵だなぁ~!

今月は鎌倉も賑わいますよ

20150605132010793.jpg




盲導犬を引退したというウィン君9歳に会いました

20150605131812139.jpg




パピーウォーカーとしてウィン君を1歳まで預かり、盲導犬をリタイアしたと聞きまた家族として迎えたのだそうです

とっても落ち着いて良い子だけど、時々サラダバーをしちゃうところがとっても可愛く微笑ましいウィン君

余生は楽しく、家庭犬として愛情いっぱい貰っているのね!

20150605131840188.jpg

クララとツーショット写真を撮りたかったけど、木の上にタイワンリスが沢山いてクララ挙動不審につき断念

また会えたら良いなあ




そして、6月3日の朝コロンちゃんがお空に旅立ちました

20150605140549357.jpg



生まれつき心臓が悪かったのに、7歳4ヶ月まで本当によく頑張ったコロンちゃん

20150605135817333.jpg


お空の上で大好きなショコラちゃんや、我が家のお転婆アリスと一緒に遊んでね

20150605141240902.jpg


本当にありがとう・・・

心からご冥福をお祈りします

ラブニエルのジョビン君と会う

先日いつもの海岸にクララを連れてお出かけしました

ジョビン君




何故かというと・・・

クララと同じラブニエルのジョビン君に会うため~

海はすっかり夏モードでかなりの人人人・・・

探したけどなかなか見つからず「日陰で休憩」と思って移動していたら、会えたんです~~~~~!!!

こんにちは、初めまして

ジョビン君2

ジョビン君→泳いだ、クララ→水浴びしたので、2人共濡れてます(笑)


2013年12月30日生まれのジョビン君、クララより半年年下の男の子です

ジョビン君3




人見知り発生中のクララ、ブハハ

ジョビン君4




ジョビン君の方が落ち着いてるし~

ジョビン君5




ちょっとしたら慣れた

ジョビン君6





クララの方が体重4~5kg重い

ジョビン君7




落ち着いていてとっても良い子のジョビン君

ジョビン君8

「ジョビン君、会えてとっても嬉しかったよ~、デヘヘ」

ジョビン君のお姉ちゃんに沢山撫で撫でしてもらって、大満足のクララなのでした

今度は一緒に泳ごうね

ジョビン家の皆様、本当に有難うございました!




ジョビン君とバイバイした後、クララと水遊びした

ジョビン君16



ジョビン君9




サーファーが沢山

ジョビン君10



とっても大人しくて可愛いジャックラッセルテリアちゃんに会った

チェロちゃん10歳、すご~く落ち着いていて「何歳から落ち着きましたか?」とまた聞いちゃった

ジョビン君11




フリスビーやって落ち着いたんだって~!ほたるはサーフィンで落ち着いてくれると良いんだけど

ジョビン君14




クララにも落ち着くを送ってくれた(笑)

ジョビン君13




〆のヘソ天~!

ジョビン君12




「ほたる隊長に似ている・・・、デヘ」

ジョビン君17

暑かったので短い時間だったけど、とっても楽しい日でした~




~おまけ~

今まで使っていたベッドがボッロボロになったので、父ちゃんが新しいのを買ってきてくれた

「クラちゃん満足~、デヘヘへヘ」

ジョビン君15

ちなみに殆どダックス組が占領しています、ジャンジャン











 | ホーム | 

FC2Ad

 

プロフィール

アリママ

Author:アリママ
ジャックラッセルテリアの『ほたる』・ミニチュアダックスフンドの『ひなの』と『チャコ』・ラブラドールレトリバー&イングリッシュコッカーのミックスのラブニエル『クララ』、そしてお空の上の『チャラ』と『アリス』の日記です☆

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (322)
その他 (1)
ワンコ (9)

 

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

