アリスのしっぽ

ジャックラッセルテリアのほたる、Mダックスのひなの&チャコ、ラブニエルのクララとの日常

2015-08

またまた海と川・・・

今年の海の家もあと3日で終わり・・・

夏が終わる寂しい気持ち半分、「海水浴規制が終わる~」という嬉しさ半分(笑)

海が賑わっているのはそれはそれで楽しいし~

ただ海水浴時間はワンコNGだったりサーフィンNGだったりと規制が厳しいので、我が家にとっては不便なこともある夏!

そんな夏の海を満喫しに先日クララチャコを連れてお散歩に出かけました

海散歩




上着を着ていないと寒かった~!クララには丁度いいね~!!

snap_alicenosippo_201586145650.jpg

snap_alicenosippo_20158614598.jpg

チャコのしっぽもブンブン!!

海散歩4




「張り切って走るだっちゃ~~~」

海散歩5





「クラちゃん頑張って歩いたら暑くなっちゃった!早く涼しい所に行こうよ~デヘ」

海散歩6




って事で、またまた川遊びにレッツラゴー

ここは涼しくて気持ち良い!

川遊び



チャコもとってもとっても張り切って歩いたり泳いだり・・・ダックスとは思えぬ動きを連発(笑)

動画でどうぞ~

[広告] VPS


少ししたら水温の低さに気付いてちょっとだけブルーになってたけど、何だかとっても楽しかったらしくルンルンなチャコなのでした





また海に戻って・・・

海




記念写真も撮って、大満足のお散歩になりました~!

海2



完全燃焼したクララとチャコを連れて、最近お気に入りのパシフィックドライブインに移動

20150829151608349.jpg



テラス席はワンコオッケー

20150829143049145.jpg




「美味しそう~~~~~!!!早く食べたいなぁデヘヘ」

20150829143204976.jpg




「母ちゃん、早く頂戴Yo~~~」

20150829142953630.jpg




「あんなにチューまでしてあげたのに・・・何ももらえなかった、グスン!母ちゃんは悪魔です!!」

20150829143430724.jpg

朝のお散歩と美味しいモーニングで大満足でした~~~





午後は父ちゃんと母ちゃんだけでお出かけ・・・

この都会、六本木ヒルズの前を通過して

20150829143633173.jpg




到着したのは靖国神社

靖国神社



靖国神社2



靖国神社3




平日なので参拝の方は少な目・・・

靖国神社4




今年は戦後70年の節目に当たる年です

靖国神社には戦時中の資料や遺品を数々展示している遊就館があり、特攻隊員だった今は亡き叔父を偲んで何回か足を運んでいます

20150829143725644.jpg

ここから先は撮影禁止エリアなので写真はありませんが、ゆっくり見てまわると120分かかります

外には軍用犬の像もあります

20150829155209653.jpg

今ワンコ達と楽しく家族として生活できる幸せや、色々なことを考える一日になりました・・・









夏休みの思い出

あっという間に過ぎた夏休み・・・

ワンコ達は湖で泳いで大満足だったようで、翌日は皆爆睡してました(笑)

人間も疲れたけどね、特に母ちゃんは筋肉痛でダラダラ←どんだけ体力ないんだっつー話で・・・

ってことでちびっ子組はゆっくり寝ていてもらって、夕方には元気復活したクララを連れていつもの海岸にお散歩に行きました

鵠沼2




ちょうど夕日が落ちる時間・・・

茅ヶ崎でサメの集団が泳いでいるのが発見されて「海水浴規制中」だった湘南地方

心なしか人が少なかったような・・・

snap_alicenosippo_201585193634.jpg

クララと夕日が沈むのを眺めました~

鵠沼5
クララ・・・目が怖いって~~~~!!!




富士山も綺麗に見えたよ~

鵠沼




「さあ、皆が待ってるから帰ろうね

鵠沼3





そんなこんなで、あっという間の夏休みは終わりました・・・

「父ちゃん母ちゃん、楽しい夏休みを有難う!デヘヘ」

20150819202500273.jpg
↑欲目で「三つ指ついてる」って事にして~(笑)




「また皆で泳ぎにいきたいね、デヘヘヘヘ」

20150819202444154.jpg

「そうだね、皆でまた行こうね~!」





「チャコはもうちょっとだけ寝るだっちゃ~」

チャコ




たまには湖!②

水に濡れてもオッケーなカメラで撮影してみた~

チャコの表情とっても可愛い~~~~~!!!

本栖湖25




ひなのは尻尾をピンと立てて得意げ~

本栖湖24




「親亀の背中に子亀を乗せて~♪ 子亀の背中に孫亀乗せて~~♪」

本栖湖26




クララは脇目もふらずひたすら泳ぎ~

本栖湖27




ほたるは・・・

本栖湖28




やっぱりオモチャ命だった~~~~~!!!

本栖湖29








動画3連発どうぞ~

[広告] VPS



[広告] VPS



[広告] VPS



そんなこんなで、とっても楽しい本栖湖でした

夏はやっぱりこれだね

たまには湖!①

早く来い来い夏休み・・・と楽しみにしていたお盆休み!

あっちにもこっちにも行きたかったけど、暑さの為遠出したのは一日だけ・・・

今年も恒例の本栖湖にパドボを積んでお出かけしてきました

朝早~く出発したから、渋滞もなくスイスイ到着!人もいなくて最高!!

本栖湖4


本栖湖5




早速ボール遊び~

snap_alicenosippo_201583174819.jpg

「涼しくて気持ち良いだっちゃ~」

本栖湖2




実は我が家で一番のスイマーひなの

本栖湖6




頑張るの嫌いな怠け者ひなのは、力を抜いてスイスイ泳げるのです

本栖湖7
肩の力を抜いて生きるって大切よね


ひとしきり遊んだ所で順番にパドボ

一番手クララ・・・どんどん父ちゃんの側に寄っていくからちょっとフラフラしてる(笑)

本栖湖8




ほたるはノーズライディング~

本栖湖9




なかなかカッチョいい~

snap_alicenosippo_20158317579.jpg
心配した?クララが迎えに行った、ギャハハ

snap_alicenosippo_201583175913.jpg

ひなのは母ちゃんと一緒~!

snap_alicenosippo_2015831823.jpg

またクララが迎えに行った、ギャハハハハ

本栖湖14




パドボしたりボール遊びしたり、皆とっても元気!!!

本栖湖17




暑がりのクララにも湖の冷たさは気持ち良いみたい

本栖湖19




チャコも泳ぐのがとっても上手だよ!!!

本栖湖20




尻尾をスクリューのようにしてブンブン泳ぎます

本栖湖23





パドボが気に入ったひなのさん・・・

本栖湖16




気付くと・・・

本栖湖21




チャコを乗せて出航しようと地味に押してた(爆笑)

本栖湖18




「この船気に入ったのの~~~」

本栖湖22

興奮の水際カメラ目線&動画につづく・・・










ハッピーバースデー☆チャコ

2013年8月10日生まれのチャコ・・・

今日で2歳になりました~~~!!!!

お誕生日おめでとう~

「えっ、チャコってまだ2歳だったの・・?」って今更ながらに驚いている父ちゃんと母ちゃんです

チャコの何とも言えないこの味のある表情が大・大・大好き~~~

チャコ2歳8
↑親ばかって言わないで~~~

2年前の今日生を受けて、我が家に来てくれたと思うと嬉しいよ~~!!!!





誕生日プレゼントはこれこれ!

「クンクンクン、この香りは何だっちゃ?」

チャコ2歳





「ぜ~んぶぜんぶ・・・」

チャコ2歳2





「チャコの物だっちゃ~、ちゃっちゃっ!!!」

チャコ2歳3
舌が出てますけど~~~(笑)




完璧な「ドヤ顔」です!!!

チャコ2歳5





「このお宝の山の中に埋もれて今日は寝るだっちゃ~」

チャコ2歳7





2歳も全力投球で突っ走るだっちゃ~~~!!!

チャコ2歳9

末っ子チャコの天真爛漫な表情やしぐさが、最高に最高に可愛いと思う我が家なのです






定番の海川遊び

今年はとにかく暑くて、遊びに行来たいけど出掛けるのが辛い

普段は激混みのスーパーに行っても、日中はとっても空いています

皆さん、熱中症には十分注意して下さいね!

という事で最近はもっぱら早朝軽~く海遊びして、川に移動するのが定番になっています

早朝なら人も少ないし、海水浴規制もないので「とにかく朝一」がお薦め!!

「クラちゃん張り切って泳ぐよ~、デヘヘ」

海遊び&川遊び



海に入れば涼しいのでクララも大満足

海遊び&川遊び2


海遊び&川遊び3




1時間位ボールを追いかけて泳ぐよ・・・投げる方は疲れる

海遊び&川遊び5




お馴染みのスイマークララの動画でございます~

[広告] VPS





1時間も泳げばお疲れモード(母ちゃんが?)

海から見えるなぎさ橋珈琲で休憩しましょう

海遊び&川遊び4



テラス席はワンコオッケーなので、クラちゃんも一緒に休憩

20150807150524450.jpg





さて、川に移動して来たよ~ん

海遊び&川遊び7




やっぱり川の方が冷たくて涼しい~~~!!!

海遊び&川遊び6



最近のブログ見返すと、同じ風景と同じ遊びばっかり(笑)

暑い季節はこれしかないね・・・

snap_alicenosippo_20158515134.jpg




家に帰って外でシャンプー!

20150807150551495.jpg

な・なんだか・・・新種のオットセイみたい(爆笑)

4姉妹皆を外でシャンプーして、夏はプールがあると良いなぁ~と心から思ったのでした






「お風呂って疲れるのの~~~」←ひなの、その格好はいかがなものかと・・・

snap_alicenosippo_201585153734.jpg



「やっぱりクーラーが効いたお部屋の中が一番なのの~」

まったり2




チャコは元気いっぱいです(笑)

snap_alicenosippo_201585154756.jpg

クララの腕枕で寝ているように見えて~、軽~く耳を噛み噛みしているような

暑い暑いと言っても来週はもうお盆・・・夏を満喫しなくっちゃ~!



茅ヶ崎花火大会

もう先週末の話になってしまいましたが・・・

茅ヶ崎花火大会に行ってきました~

こういう時のお伴は勿論ひなの

茅ヶ崎花火大会






前日はブルームーンだったけど、この日はオレンジムーンっていう感じ・・・

波と花火の音と・・・この満月、とっても素敵なひと時でした

花火大会



水中花火もあって幻想的・・・

花火大会2




夏はまだまだこれからだよね~~~!

[広告] VPS


 | ホーム | 

FC2Ad

 

プロフィール

アリママ

Author:アリママ
ジャックラッセルテリアの『ほたる』・ミニチュアダックスフンドの『ひなの』と『チャコ』・ラブラドールレトリバー&イングリッシュコッカーのミックスのラブニエル『クララ』、そしてお空の上の『チャラ』と『アリス』の日記です☆

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (322)
その他 (1)
ワンコ (9)

 

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR