アリスのしっぽ

ジャックラッセルテリアのほたる、Mダックスのひなの&チャコ、ラブニエルのクララとの日常

2015-09

ほたるを制するものは全てを制する

我が家の掟…

それは「ほたるを制するものはは全てを制する‼︎」

「自慢する程でもないですから…」

20150928220845494.jpg


「最近女子力アップしてますから…」

20150928220905626.jpg
えーーーー、ほたる隊長って女子だったんだ…




「そ•そ•それを言っちゃお終いですから‼︎」

20150928220924542.jpg




背後に真の権力者「ひなの」が地味に写っていたりする…

20150928220947313.jpg








富山でキャンプ~

シルバーウィークのこの日、我が家はとある海岸を散歩していました・・・

20150927085349187.jpg



どど^~ん、日本海

富山



「海猿ほたる、只今日本海の安全を守るため到着しましたから!」

20150927085332011.jpg



「クラちゃんは泳ぎに来たよ、デヘヘ」

20150927085309188.jpg




「遊んでる場合じゃありませんから!隊長の一番弟子として任務に励めですから・・・」

富山3




「隊長が張り切るとろくなことがないんだよね、デヘ」

富山4



さて皆で見回りだ~

snap_alicenosippo_2015909142.jpg

そう、ここは富山県にあるキャンプ場・・・今日はここでキャンプだよ~

富山14



磨家の皆も到着~

富山5
夢ちゃん大きくなった~~~♡



初めましてのノンノちゃん&既にクララより大きくなったポンゴちゃん

富山8



パリスちゃん・メルモちゃん・シンバ君も久しぶり~

富山9



甘え上手のノンノちゃん

富山10



クララとツーショット・・・可愛い~~~~~

富山11




皆良い子に思い思いに過ごしてました(ワンワンうるさい我が家を除いて・・・)

富山12



富山13




富山6





男性陣が漁に出かけている間、女性陣とワンコはまったりお喋りタイム

20150927101302664.jpg



UTAMAMAさん、お写真拝借しましたペコリ

20150927101319664.jpg


夜は皆で宴会&バーベキューだったのに・・・楽しくて写真撮るの忘れてた~~~(汗)←いつもの事だって

UTAMAMAさんや磨パパさんのお友達と皆で楽しく食べたり飲んだり、最高の夜でした


さて、今回のもう一つの目的、それは釣り~~~

夢民さんの船「夢民Ⅲ」に乗船させていただき、贅沢な釣りをさせて頂いたんです

富山7



めっちゃカッコイイ

20150926094002361.jpg



あ~あ~~、日本海~ って歌いたくなるこの景色!

富山16



父ちゃんは3回も船に載せて頂いてイカ釣りしたよ~

20150926094033176.jpg



母ちゃんはクルージングに連れて行って貰った!

20150927085232030.jpg

最高!!!!

snap_alicenosippo_201590103729.jpg



アオリイカ釣れた

20150926112616953.jpg


富山15



皆さんが釣ったイカもちゃっかり頂いちゃいました

20150926112655408.jpg



お刺身と湯引きにして地元のお醤油で頂きました

最高~~~~~~に美味しかった

富山17



山中湖経由で帰宅!富士山が綺麗に見えた

富山18




帰宅したら皆

富山19



富山20



富山21



「楽しかっただっちゃ~~~!!!」

富山22

楽しい楽しい日本海の旅でした

ご一緒して頂いた皆様、本当に有難うございました






いつもの海散歩

先日父ちゃんがサーフィンに行くというので、クララを連れて一緒に海に遊びに行きました

海の家は解体作業もすすみ、ほとんど骨組みだけになってた・・・

夏の終わりってやっぱり寂しいなぁ!

「クラちゃんこれから泳ぎますデヘヘ」

鵠沼散歩



張り切ってはみたものの、ここはやっぱり人が多い

「泳ぐのは断念して水際のお散歩するよデヘ」

20150911120052449.jpg



と珍しくバッチリカメラ目線してたら・・・

20150911120146162.jpg




「父ちゃんがいつの間にか行ってしまった」

20150911120219906.jpg




「がっくし!!!」

20150911120259352.jpg




とっても温厚なピットブルが看板犬を勤めるお店でランチ~

20150912184652065.jpg


20150912185200244.jpg


鵠沼散歩4



何故かとっても良い子のクララ・・・
「最近良い子になったかも~」って喜んでみたものの、多分看板ワンコさんの迫力にビビッていただけ(笑)

鵠沼散歩3




さて散歩再開

鵠沼散歩6



のはずが、暑いので休憩~~~♡

snap_alicenosippo_20159619328.jpg
サーフィン犬のピノ君が波乗りしてた~

鵠沼散歩9



「さすがカッチョいいね、デヘヘ」

鵠沼散歩10



とっても満足そうなクララでした~

鵠沼散歩8





ラブニエルでプチオフ会

夏の暑さもひと段落して、ワンコには良い季節が到来

今月からはまた活動開始するぞ~~~~~!!!

って、夏は夏で楽しんでたか、アハハ

今日はお天気がどうかな・・・とか、数日前からワクワクしてたんですよ

今日のお出かけは葉山

先ずは泳ぐよ~~~♡

ラブニエル会



「あら?なんだいつもの海でクラちゃんが泳いでるだけじゃ~ん」と思ったそこの貴方・・・

ラブニエル会2




あらら、クララが2人・・・

ラブニエル会3



実は、クララの姉妹のクレアちゃんと念願の初対面をしたんです~

ラブニエル会4




そっくり過ぎて、どっちがどっちか分からない・・・名前もそっくりだから、段々どっちを呼んでいるか分からなくなる(笑)

ラブニエル会5




ちなみにライフジャケットを着ているのがクレアちゃん!本日初泳ぎなんです

ラブニエル会6




そして今回2回目の対面ジョビンちゃんも到着!

ラブニエル会8




「ジョビンちゃん、久しぶりだねデヘヘ」と言ってるように見える・・・後ろに淡々と泳ぐクレアちゃん

ラブニエル会9



一緒に遊ぼう!!!

ラブニエル会7




このスリーショット最高

ラブニエル会10



全員が泳ぐの大好きって・・・何だか可愛い~し笑える~~~~

ラブニエル会11



ジョビンちゃんさすがの泳ぎっぷり!

ラブニエル会13




クレアちゃんは初泳ぎなのに、すぐ水に慣れてあっという間に泳げるようになった

ラブニエル会12



さすがラブニエル

ラブニエル会14




「早くオモチャ投げて~」ってお姉ちゃんにおねだり

ラブニエル会15




クレアちゃんとクララは、生後4ヶ月まで一緒にいました

ラブニエル会16



8人兄弟で最後まで一緒にいた2人なんです

ラブニエル会17



一応ひなのもいるよ~

ラブニエル会18




3人で記念撮影

ラブニエル会19



やっぱりジョビン君は男の子のお顔だね

ラブニエル会20



クレアちゃんとクララは何度見てもそっくり(ちょっと人見知りな所もそっくり!)

ラブニエル会21




さて問題です、どっちがクララでしょう???体重はクララの方が1Kg重いポテポテ体型です

ラブニエル会22

皆で泳いで楽しかったな~~~♡また遊びに来ようね





さてお昼ごはんですよ~

ジョビンちゃんはクレアちゃん&クララの半年年下の男の子(12月で2歳になります)

ラブニエル会23




ジョビンちゃんの兄弟にも会ってみたいなぁ

ラブニエル会27




皆でおやつタイム~

snap_alicenosippo_20159016448.jpg

snap_alicenosippo_201590161137.jpg

ラブニエル会26

皆のおやつへの執念も海への執念もいっぱい感じて、とっても楽しい一日になりました

まだまだ少ないラブニエル・・

今回3家族で遊べてとっても感動しました!!!

いつかもっと沢山のラブニエルで集まって遊べたら良いな~と、夢が膨らんだ

クレアちゃん・ジョビンちゃん本当に有難うございました





おまけに大満足で爆睡のクララとひなの

ラブニエル会後














海とカフェとドックラン

部屋とYシャツと私・・・風な題名にしようと思ったら失敗してる感が・・・(汗)

この部屋と~にピンと来る方、同年代です

この日クララと父ちゃんと母ちゃんは海にいました(またか~いって突っ込みが聞こえた気が・・・)

海水浴規制が終わったから、鎌倉の海に来たのです

由比ヶ浜
海水浴シーズンは昼間ワンコはビーチに入れなかったので、この時間に来るのは久しぶり~!



早速他のワンコさんと遊んだ~

由比ヶ浜2




クララ小っちゃい!!!

由比ヶ浜3




偶然お友達にも会った~

ボニーちゃん10歳、とっても元気

由比ヶ浜4



最初はビビッていたクララにお腹見せてくれた、優しい~~~♡

由比ヶ浜5




ボニーちゃんは、パパとパドボするんだって!今度一緒に海に入りたいねってお話した

由比ヶ浜6




この橋は夏が終わると撤去しちゃう・・・いつもあったら便利なのになぁ~

由比ヶ浜7



暑くなってきたから移動だよ~

由比ヶ浜8



歩いてすぐの海岸線沿いにある

由比ヶ浜9



J.J.HouseインPIGGYY,S KITHEN

snap_alicenosippo_201596173123.jpg

暖かい木のぬくもりの素敵な店内、動物保護施設&カフェなんです

由比ヶ浜10



20150905144854539.jpg




日曜日には保護されたワンコ達の譲渡会が行われています

20150905144750441.jpg

素敵な店内でのんびりお茶を飲みながらワンコ達と触れ合えるので、里親さんが決まる率が高いそうです




クララはお水を頂いてひと休憩

由比ヶ浜11




「お水も良いけど、これ美味しそうだなデヘヘ」

20150905144829698.jpg
クララは香りだけで我慢!!!

お料理もとっても美味しいよ




夕方には疲れたクララはお留守番にして、ほたるひなのチャコでドックランへGO~

何故ほたるは父ちゃんのビーサンを咥えて走っているのだろう・・・

由比ヶ浜13




「母ちゃんがほたる隊長の命とも言えるボールを忘れて来たからですから・・・」

由比ヶ浜14




視線が冷たすぎて・・・オモチャ買った

由比ヶ浜15



そして、ひなのは今日も母ちゃんにくっついているだけだった・・・(汗)

20150904194631569.jpg


オモチャが大切過ぎて、水を飲むときも水入れにおもちゃをキープするせこいほたるの動画をどうぞ・・・

[広告] VPS




「セコイとか言わないでほしいですから・・・」

20150905181614214.jpg

「ガオーーーーー」







ひつじ雲・・・

海の家も終わり、湘南地方も秋の雰囲気が漂い始めています

なんだか寂しいなぁ・・・

涼しくなったりまた暑さが復活したりしながら、本格的な秋に突入するんでしょうね

そんな季節の移り変わりを感じつつ、やっていることは同じだったりする我が家(笑)

この日は夕方涼しくなるのを待って海にお散歩に出発~、沢山歩くのでお伴はクララ

鵠沼散歩
信号待ちで「おすわり」頑張ってみた・・・何故か猫背ギャハ




「江ノ島の側まで歩いてきたよ、やっぱりクララにはまだ暑いの~でへ」

鵠沼散歩2



表情が分かりづらい~!!!

鵠沼散歩3



鵠沼散歩5





暑いからとりあえず休憩・・・

snap_alicenosippo_201596164749.jpg
さて、日が陰ってきたから頑張って歩くよ~

鵠沼散歩6



鵠沼散歩7



珍しく真剣な眼差しで歩いてるYo~

鵠沼散歩8
「だって母ちゃんがツイテ~ツイテ~ってうるさく言うんだもんデヘン」




夕日が綺麗!!!!

鵠沼散歩9




翌日ニュース番組で羊雲というレアなものだったというのが発覚

鵠沼散歩10

羊が群れを成してるように見える珍しい雲らしい・・・

とっても素敵な景色も見ることが出来て、最高のお散歩でした

 | ホーム | 

FC2Ad

 

プロフィール

アリママ

Author:アリママ
ジャックラッセルテリアの『ほたる』・ミニチュアダックスフンドの『ひなの』と『チャコ』・ラブラドールレトリバー&イングリッシュコッカーのミックスのラブニエル『クララ』、そしてお空の上の『チャラ』と『アリス』の日記です☆

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (324)
その他 (1)
ワンコ (9)

 

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR