アリスのしっぽ

ジャックラッセルテリアのほたる、Mダックスのひなの&チャコ、ラブニエルのクララとの日常

2015-10

いつもの散歩③

思い出の地巡りの〆はやっぱりここ・・・

アリスと一緒にお散歩したな・・・と思いながら歩きました

snap_alicenosippo_2015102202731.jpg
「ほたる隊長が張り切ってご案内しますから!」

いつもの散歩16

ほたる完全復活のこの笑顔

やっぱり我が家の隊長ほたるが元気だと安心します

いつもの散歩17

ほたるは一番アリスと過ごした時間が長くって、一番のライバルだったと思うよ・・・

お互いに若かったから共にガウガウしたり喧嘩したり・・・同士だったと思います!

互いに喧嘩したり遊んだり、時に挑発したりの可愛い二人だった!

秋の海の輝きや空の色が大好き!

いつもの散歩18



こうしてベタベタ出来る時間に感謝

いつもの散歩19



いつも(日常)の時間を普通に過ごせるって、本当に本当に幸せな事なんだよね

いつもの散歩20



一瞬一瞬に感謝の気持ちでいっぱいです

いつもの散歩21




2年前の父ちゃんとアリちゃん・・・

snap_alicenosippo_201510221031.jpg


「アリちゃん幸せなんだよ~、ブフフ~~~ン」

アリス

って、言ってくれてるよね

父ちゃんも母ちゃんもアリスが可愛くて可愛くて仕方なかった!!!

アリス3



今夜だけは素直に言いたいよ!!!!「アリちゃん我が家の家族になってくれてありがとう!!」

アリス




「そんな事分かってるよ、ブフフ・・・」

アリス

アリちゃ~~~~ん、泣かせるなよ・・・!大好きだよ~~~~~!!!!!!!!!!!!

いつもの散歩②

思い出の地巡りのつづき・・・

アリスと最後にお散歩した海岸を皆で歩けてとっても嬉しかったアリス家

これもまた思い出の場所森戸海岸に移動しましたよ

「クラちゃんが一緒に歩くんだよ、デヘヘ」

いつもの散歩10



イベント開催中で普段とは違う雰囲気だった(笑)

いつもの散歩6




こんな雰囲気も楽しいね、ブフフ~~~ン←アリス楽しい事大好き

いつもの散歩7



ここには「石原裕次郎さんの記念碑」があります

富士山が綺麗に見える絶好のビューポイントなんですよ

クララ推定20kg←最近体重計が壊れた・・・筋トレにはもってこいのこの重量(汗)

いつもの散歩8



先ほどの海岸散歩で「海水の天然温泉」という水溜まりに浸かってしまったひなのチャコをシャンプーしなきゃ~の重圧のしかかる母ちゃんのこの痛々しい肩にご注目!!!

人間肩を落とすってこういう感じなのね~

言うほど肩が落ちてないよーな気が…

snap_alicenosippo_2015101214024.jpg
チャーハン買って一旦帰宅・・・

ひなチャコをささっとシャンプーして次なる場所へ向かいます

って、その前に・・・

最近のほたる隊長の残念っぷりを挽回すべく、先ずはドックランね

「皆様大変大変御心配御迷惑を・・・おかけしましたですから・・・・」

いつもの散歩11




ほたる隊長のお怪我を心配して自粛処置に

いつもの散歩12



入ろうとして我が役目を見失ったクララ・・・

これって、いったいどういう師弟関係なの・・・???

いつもの散歩13



怪我もすっかり良くなって元気100倍のほたる隊長がこの後もお散歩しますから・・・

いつもの散歩14

つづく・・・


いつもの散歩・・・

今日は朝から皆で海岸にお散歩に行きました

朝から強風が吹き付けるアリス地方・・・

「海は無理かな~」なんて思いながらもあまりのお天気の良さにもつられて車を走らせました

「いつもの海散歩に来たのの~~~」

いつもの散歩




そう、いつもの、いつもの海散歩なんです

snap_alicenosippo_2015100193515.jpg
いつも筆不精デブショウの母ちゃんが今夜ブログを書いているのには勿論意味があるわけで・・・

一昨年の10月27日にアリスがお空に旅立ちました

だから日曜日の今日皆で思い出の場所巡りがてら朝から出掛けたという訳なのです

一周忌の去年はブログに書けなかった..

今書いていても気持ちがいっぱいいっぱいだけど、この1年で色々考えました

2年前のその日は本当に辛くて悲しくて・・・

うう~ん、その日だけじゃなかった!その一週間前から壮絶な日々で昨年はまだ受け入れられなかった!!

でもね今年はちょっとだけかわりました・・・

アリスが私達家族にくれた幸せな時間や沢山の出会い、色々な事を噛みしめるうちにやっとやっと受け入れられた

snap_alicenosippo_201510019507.jpg


こうして皆でお散歩出来る今日に感謝したいって強く強く思った!!!

snap_alicenosippo_2015100195245.jpg

「アリちゃんは悲しい顔なんて好きじゃないよ、ブフフ~~~ン」ってずっとずっと話しかけてくれていたと思うけどね・・・

この海岸は2年前にアリスと最後にお散歩した場所です

その後ほとんど来てないかも・・・

アリちゃ~ん、今日は皆で遊びに来てるんだよ

いつもの散歩5

朝起きて夜になったら普通に寝るっていう事、普通に笑って怒って過ごせる時間がどんなに大切かっていう事が本当に心に沁みて、とっても愛おしい時間になりました・・・

アリスを想って想って想って過ごした今日は
最高の一日だっだよ!!!

アリス・・・いつも一緒にいてくれているって皆感じてるよ!家族になってくれてありがとう!!!span>

つづく・・・






秋のバセパ2015~ゲーム&ウマウマタイム編~

さて午後は毎回楽しみなゲーム

今回はワンコと飼い主共に仮装してゴールするという物

毎回「ほどほどに」と思いながら、スタートの声を聴くと張り切ってしまう母ちゃん←ほたる似

バセパ21



このペアの本気走り・・・こんなんで良いのかもちろんこの組で1位だった(汗)

snap_alicenosippo_2015105105314.jpg


次はチャコ♡

snap_alicenosippo_201510510576.jpg
今回最年長のぼんきち君も参加

バセパ24


snap_alicenosippo_201510511329.jpg
すご~い、ぼんちゃん頑張った!!!

snap_alicenosippo_201510511546.jpg
我が家も健闘して決勝戦に残ったものの母ちゃんの段取りが悪くてびりっけつ とっても楽しかった!!

上位3組の記念撮影 皆よく頑張ったね~

snap_alicenosippo_20151051180.jpg
ゲームの後はお待ちかねのうまうまタイム

皆目がキラキラしてる

バセパ19



ほたる隊長この日はぼんちゃんパパにベッタリ

snap_alicenosippo_2015105111819.jpg
いつものなでしこジャパンも真っ青なカッチョいい写真がない理由は最後にとっておくとして

バセパ20



あっちでもこっちでもお祭り騒ぎだ~い

snap_alicenosippo_2015105111229.jpg
さてここで「ウォーリーを探せ」ゲーム

この中にバセット以外の子がいます!さて、何処にいるでしょうか???小さいけど頂戴オーラ全開です(笑)

バセパ32



この中にもいるよ~!

バセパ33




普段は人見知りなくせに、こういう時だけ最前列を守る食いしん坊女子(汗)

バセパ30



やっぱりウマウマ祭りが一番盛り上がるね

バセパ34


今回初めましてのベルちゃん

バセパ23


何だか似ている・・・

バセパ18


そんなこんなで楽しい一日はあっという間に過ぎ、今から春のバセパが待ち遠しい我が家なのです

今回もこの日の為に準備して下さったスタッフの皆様本当に有難うございました

バセットがいない我が家ですが、「いつもアリスが側にいるでしょ~」と言って温かく迎えて下さる皆さんに感謝しています

今回も新しいお友達が増え、アリスの事を可愛がってくださった皆さんとは親交を深める事が出来て楽しい一日でした

そして我が家のほたる隊長・・・

到着早々怪我をしてしまって、皆様に御心配頂きましたが復活しました!

20151023120215894.jpg
↑お披露目出来なかったスーパーワンのコスチューム



消毒して包帯を巻いて下さったぼんちゃんパパさんママさん、本当に有難うございました!

止血用のゴムなど準備して頂いたり、「隊長大丈夫?」と皆さんから沢山声をかけて頂きました

バセパって温かいな(感涙)

「皆さんありがとうですから~~~~~!!!」

「春はなでしこジャパン復活しますから~~~」

20151023120242372.jpg

この治りの早さ・・・やっぱりほたるはスーパーワンコかもしれない・・・

帰りに見えた富士山、この日の素晴らしさを表しているような綺麗な景色でした

バセパ35




秋のバセパ2015~仮装編~

10月18日快晴の日曜日秋のバセパ2015に行ってきました

今回の場所は初めての山中湖ロッジ花月園

行く途中富士山も綺麗に見えてとっても気持ち良い~~~♡

うわ~~~、皆集まってるよ

バセパ




「先ずは受付しないと」と思って受付ブースに行ったら・・・この方がいらっさいました!!!

マジで怖くて名前書く手が震えた(笑)

20151023100213423.jpg

この顔出し写真は載せてオッケーなのかしらん?と悩んだんだけど

原型の美しさは隠れてるし~、この力作を載せずにはいられましぇんでした・・・

なぜこんな雰囲気かと言いますと、今回のテーマはハロウィンだからなの

バセパ2



我が家は押し入れの中をひっくり返して、クララ&チャコ&母ちゃんでガチャピンズを結成

snap_alicenosippo_20151059348.jpg
ガチャピン何故かモテモテ

snap_alicenosippo_201510594112.jpg
母ちゃんやる気満々

「こんな母ちゃんですみません、デヘ」

snap_alicenosippo_201510593842.jpg
ワンコ達も仮装してるよ~

バセパ5



手作りお洋服あり

バセパ6



バセパ9




もはやトレードマークのバセリュックのハロウィンバージョンあり

バセパ12




パンダちゃんもいるよ

バセパ13



ぼんきち兄ちゃん久しぶり~

バセパ10



このまったりした雰囲気もたまらなく可愛い~~~~~!!!

バセパ14


バセパ17


バセパ16


バセパ15




人間はというとコスプレ撮影大会

ドラえもんにドラミちゃん、ルパン三世もいるよ

snap_alicenosippo_20151059463.jpg
ジャイアンにワンコにガチャピンも参加

snap_alicenosippo_201510594746.jpg
ドラえもんのツーショット

「この写真撮るの忘れた~~~」と後悔していたらうちら陽気なかしまし娘♪のブログに載せて頂いているのを発見

そういえば到着早々「ひなちゃん借りてくね~」と連れ去られた言ってた覚えが・・・

ALUさん貴重な写真を有難うございました

20151022180256115.jpg




そして今回の仮装大賞の栄冠に輝いたのはかしまし娘

20151020202721142.jpg

あまりにもキュートで、スカートめくりしていた男子の気持ちが少し分かった母ちゃんなのでした

またまた張り切ったゲーム&ウマウマタイム編につづく・・・













江の島花火大会

10月も残り10日となりました

あ~、あっという間だな・・・

でも我が家の10月は充実してまして(笑)、筆不精の私はブログが追いつかない状態でございます

今もパソコンに向かう闘志みなぎる形相の母ちゃんの膝の上にはほたる隊長ひなの姫が乗ってくれてるし・・・

先日のとっても楽しかったウフフなパーティーのお写真を載せようと思って圧縮作業とかしてたら・・・そこで力尽きました

って事で、首を長~~~~くしてお待ち頂いている方が沢山沢山いらっしゃると思いますが(笑)

しばし先日の江の島花火大会の様子をご覧になりながらお待ち下さい

江の島花火



江の島花火2



江の島花火3


20151020201754522.jpg



「今からひなのが母ちゃんに気合入れますのの~~~♡」

20151020201900707.jpg


ひなのも大喜びした江の島花火大会クライマックスをお楽しみください

[広告] VPS

うじゃっく総会2015参戦!

10月11日(日)足柄ドッグランCOCOで行われたうじゃっく総会2015に初参戦してきました

もちろん主役はほたる隊長

うじゃっく


「うじゃっく」って何?というと・・・うじゃうじゃジャックラッセルテリアが集まるオフ会

参加表明の時点で153組

多頭飼いの方も多くて「そんなに沢山のジャックに会った事ないよ~」とテンパる母ちゃんとほたる

「今回の主役はほたるが頂きですから~~~♡」

うじゃっく2



朝から雨とかなりの風で「どうなるのか~い?」と思いつつ到着すると

皆さんタープを張ってテーブルに椅子その他アウトドアの装備万全

うじゃっく4



我が家も取りあえず陣地を作って雨合羽来てほたるに気合注入!

うじゃっく3




右を向いても左を向いてもジャック・ジャック・ジャック

うじゃっく5


うじゃっく20



うじゃっく21





みなボールとかフリスビーとかロープとかで遊んでる

うじゃっく6




たまに晴れ間も見えたりして「これは隊長も遊ぶしかないでしょ~」って感じ

snap_alicenosippo_2015103182244.jpg
と・ところが・・・

うじゃっく7



膝に乗ったまま震えて動かない(汗)

うじゃっく9



「え~っっっ、ほたるってそんなヘタレだったの~~~???」

参戦するまでは「ずっと口輪族かな、リード外せるかな」←他の子にギャン吠えとかって心配していたのに・・・

自分の陣地に帰っちゃう誰かの膝の上に乗ったっきり下りないって意味でリードを外せない現象に

他の子がフライボールのデモンストレーションを披露している間も大人しかった(笑)

うじゃっく10



完璧この場の空気に飲まれるほたる・・・

もはや・・・隊長の風格ゼロ

snap_alicenosippo_201510319148.jpg
「お顔が似てますよね」とミルキーちゃんご家族が声をかけて下さって、やっとほたるも笑顔に

うじゃっく11

ミルキーちゃんはまだパピーちゃん、毛が軟らかくて可愛い~~~~~!!!

「先輩って呼んでも良いですから・・・」←年下には余裕をアピールする偽隊長

ミルキーママさん、ほたるのお里は長野でした~!ほたるに勇気を取り戻してくれてありがとう~

snap_alicenosippo_2015103185243.jpg
おやつを貰えると聞いたら列に並ぶ余裕が出てきた・・・

うじゃっく13




皆所狭しと遊んでるぞ~

うじゃっく14



午後になって、やっとほたるも活動開始

うじゃっく16



遊んでると誰かが入ってくるところが普段にはない感じだけど(笑)

うじゃっく17



他の子のボールを一番に取に行くあたりさすが隊長って感じっす

うじゃっく18



「前半戦の事はクララには絶対絶対内緒にしておいてほしいですから!!!」

うじゃっく19



皆で集合写真パチリとな♡

うじゃっく22

ほたるの新たな?一面を見ることが出来て、とっても楽しい一日でした

皆様ありがとうございました~~~

前半戦はなかったことに・・・←しつこ~い(笑)

20151014192920901.jpg


















伊豆プチ旅行

先日波を求めてプチ旅行に出かけようという事になり←と言っても日帰りね

朝早~く起きて、クララを連れて出発

途中綺麗な朝日を見てテンションMaxよ~

20151010152846431.jpg



到着したのは伊豆

伊豆




波があるはずが・・・う~ん

伊豆2



取りあえず散歩でもして様子をみますかって事で

伊豆3




海岸をぶらぶら・・・

伊豆7



波があればこんな感じで遊べたのに←昨年の超お気に入り映像

多々戸6




「父ちゃんも母ちゃんもクララと遊んでればいいんだよ~」

snap_alicenosippo_2015106153031.jpg
「デヘヘヘヘ」 ↓何故か超ご満悦

snap_alicenosippo_2015106153151.jpg
チョコラブちゃんにも会った ぎゃはは、クララへっぴり腰!!!

伊豆6



威勢は良いけどビビリなのがクラちゃんなのです(笑)

20151010104133573.jpg




波を求めて移動してきた~

伊豆11




ここも微妙だね・・・

伊豆12




なんて言ってたら「父ちゃんが」

20151010104159990.jpg



「行ってしまった」

20151010104219949.jpg



ガックシ!!!

20151010104240380.jpg



クララと散歩して待つことに・・・

この海岸はauのCМで浦ちゃんが走っていた所だよ~

「ウミガメの産卵が確認されました」って書いてあった

20151010104306322.jpg



側には小さな吊り橋もあるし

snap_alicenosippo_201510615389.jpg
こんな感じの散策路もある~

伊豆9



人生の分かれ道・・・「あなたは右に行きますか?それとも左に行きますか?」

伊豆10

今日の伊豆で波乗りっていう計画はかなりションボリな結果だった(汗)

せっかくここまで来たのに波がな~い

はぁ~、人生こういう事もあるよね・・・

それならば美味しいもの食べて元気を出すしかないでしょ

スマホでサクサクっと調べてこのお店でランチする事に決定!

20151010104320741.jpg



漁師さんのお薦め海鮮丼と

20151010104336424.jpg



伊豆といったらこれっていう金目鯛のお刺身

20151010104349705.jpg

人間腹が満たされると欲が出るもので

もっと「高くて長いつり橋」に行ってみることにした(笑)

こんな道を1Km程歩いて行くと

伊豆13



国立公園城ケ崎に到着

snap_alicenosippo_2015106154841.jpg
ここには門脇吊橋といって、長さ48m高さ23mの海の吊橋があるのです

snap_alicenosippo_201510615519.jpg
完璧にへっぴり腰(笑)

snap_alicenosippo_201510615530.jpg

伊豆18




あんな高い所を渡ってきたんだよ!帰りもあそこを通るんだよ!!ひしと抱き合う母ちゃんとクララ

伊豆19




凄い高さだね~

snap_alicenosippo_2015106155422.jpg
クララは案外平気な顔で下をのぞき込んでたりする(爆)

伊豆15




「クラちゃん全然平気だよ、デヘ」

20151010160005604.jpg



「何だか眠くなっちゃった、デヘヘ」

20151010160029116.jpg



なぜこのシチュエーションでウトウト出来る~~~~~?!!!

20151010160050599.jpg




「次はここからバンジージャンプしてあげても良いよ、デヘヘ~~~ン♡」

20151010160108384.jpg

ビビリだけど、こういうところは大物だったりする・・・

クララの肝の座っている所も発見した伊豆プチ旅行なのでした
















ハロウィン月間ですね~

日本もハロウィンが定着してきましたね

この季節になると「ビックがぼちゃの重量当てクイズ」とかあちこちでやってるし・・・

商店街の飾りつけもハロウィン一色!

そんな10月、たまたま町田のグランベリーモールに行ったら

20151002201403191.jpg




やっぱりハロウィン一色だった~~~♡

何だかテンション上がるーーーー!!!

「この大きなかぼちゃ、お土産に持って帰りたい、デヘヘ」

20151002201441498.jpg

これオブジェですから・・・諦めようね(汗)




こんなに優しいクララを尻目に・・・

20151002201503898.jpg




父ちゃんと母ちゃんは豪華ランチを堪能美味し!!!

20151002201519604.jpg




「ここで写真を撮ると3Dに見えますYo~」っていうパネルの前でパチリとな

20151002201422764.jpg

うんうん、それらしく見えてる~~~~~?!

ワンズの散歩に最適な季節到来

今月は沢山お出かけするぞ~い

「ほ~~~~~い!!!」

20151004121921264.jpg






20151004122227860.jpg

チャコ我が仔記念日

誕生日より何より我が仔記念日が大切

だ~ってだってだって、生まれた時の我が仔達は知らないけれど、我が家の家族になった日は知ってるんだもん!!

「これから我が家の家族だよ。よろしくね!」って言って迎えたあの日・・・

皆と上手くやっていけるかなと不安だったり、これからの日々がワクワクだったり

色んな思いが交差して、寝るまでずっとずっと様子を見守っていたあの日

なのに・・・

なのに・・・

なのに・・・・

完璧スルーしてしまった~~~

チャコ

「今日からぐれてやります・・・」

いや~ん、チャコが完璧に睨んでるし・・・(汗)

ごめんよチャコ、母ちゃんを許しておくれよ~(涙)

そうなんです、2年前の9月29日チャコは我が家の家族になりました




こんなに小さくて

我が家2





天使の様に可愛くて

チャコ




自分より大きな骨ガムの側で白目をむいて寝ていた無邪気なチャコ

我が家



ひなのに甘え・・・

チャコ




ほたる隊長に守られ・・・

チャコ




儚げで可憐な少女だったチャコ・・・

チャコ




今やこんなになりました(爆)

チャコ2



「味のある大人の女を目指して成長中だっちゃ~」

チャコ9



「我が仔記念日=ドドーンとおやつが出る日だっちゃ」

チャコ5




待てど暮らせど・・出てこない・・・・

チャコ6




「グレてやるだっちゃ~~~!!!」

チャコ4



がっくし!!!

チャコ3




あはは~、この後あり合わせの肉巻きガムで我が仔記念日を祝いましたとさ

チャコ8
なんでクララのドアップ~?


来年は忘れません by母ちゃん

チャコ











 | ホーム | 

FC2Ad

 

プロフィール

アリママ

Author:アリママ
ジャックラッセルテリアの『ほたる』・ミニチュアダックスフンドの『ひなの』と『チャコ』・ラブラドールレトリバー&イングリッシュコッカーのミックスのラブニエル『クララ』、そしてお空の上の『チャラ』と『アリス』の日記です☆

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (326)
その他 (1)
ワンコ (10)
ラブニエル (0)
オフ会 (0)
多頭飼い (0)

 

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR