アリスのしっぽ

ジャックラッセルテリアのほたる、Mダックスのひなの&チャコ、ラブニエルのクララとの日常

2015-11



おニューのボールでほたルンルン

横浜のイベントにに行った翌日、4姉妹を連れてドッグランに行きました

ドッグランの側にある温度計の表示は10℃だった・・・ブルブル

でもほたる隊長は絶好調!

だっておニューのボールなんだもん

「おニューのボール位で張り切ったりしませんから・・・」

やどりき



「この程度のことで・・・」

やどりき2



「喜んだりしませんから~~~~~!!!」

やどりき3
喜んでるでしょ!この顔


久しぶりに澤ほたる復活の動画をしばしお楽しみください(笑)

[広告] VPS




傍観者ひなの 若干視線が冷たい気が・・・

20151126102251386.jpg




ボルゾイさんが入ると、一気に優雅で可憐な雰囲気に変わるボール遊び

やどりき4



大きな子がいても全く動じないチャコと、サッカーボールからテニスボールに変えてまだまだ遊ぶほたる隊長

やどりき9



この日ドッグランデビューのももちゃんとも遊んだ

やどりき5



あれ?クララが増えた!!!

やどりき6




と思ったら、偶然ラブニエル

20151126102352923.jpg



1歳半の男の子のマック君

20151126102727437.jpg



体重23kgだって!

やどりき8




まさか偶然ラブニエルに出会えるなんて感激

やどりき7




何か感じるものがあるのか、珍しくクララが積極的に遊びに誘う

やどりき10



やどりき11




マック君もクララの事が気になる様子

やどりき13




どこまでも強気なチャコ(笑)

やどりき12




テニスボールから野球のボールに変えてまだまだ走るドヤ顔のほたる隊長

やどりき15




隊員が一人増えたと思って張り切っているに違いない・・・

ほたるん

「ラブニエルあるある」で話も弾み楽しい一日になりました

また会えたら良いな~~~~~~!!!

ドッグランの後はクララのお里に行ったよ

やどりき16



人見知りのクララも、お世話になった訓練士の先生にはぞっこんLOVE

やどりき17



普段のあんな事やこんな事を色々とちくって報告いる間も、先生にべったり

やどりき18

最近気が緩んでいた母ちゃんとクララは、心新たに頑張ろうと決意したのでした!

夜4姉妹は爆睡

やどりき19

ぐふふ、どんな夢をみてるのかな・・・

「あ〜平和‼︎」と思いながら、静かすぎるとそれはそれで寂しかったりする我儘母ちゃんなのです


ドッグラン・キャラバン本牧

連休の真っただ中、横浜の本牧にある横浜港シンボルタワーに行ってきました[emoji:v-290

snap_alicenosippo_2015113184921.jpg
横浜4



横浜5




うわ~~~、コンテナ船の出港も見れるべスポジ!

横浜2



なぜクララがこんなに張り切っているかというと・・・

snap_alicenosippo_201511318513.jpg
ここでは定期的にドッグラン・キャラバンというのが開催されているからなのだ~!

横浜6



このイベントの為に特設ドッグランが設営されるんです

snap_alicenosippo_2015113185957.jpg
先ずはシンボルタワーを散策するっきゃないでしょ~~~~~!!!

snap_alicenosippo_201511319118.jpg
凄~~~く良い眺め

遊ぶ海も良いけど、働いてる海も素敵だね~

横浜9



受付を済ませて遊びますよ~!

横浜10



なんと、ALちゃんがいっぱい!

AL→オーストラリアンラブラドゥードゥル(カタカナの羅列苦手)さんが沢山で圧巻

皆さん同じお里のALさんで、声を掛け合って集まったそうです

snap_alicenosippo_20151131988.jpg

横浜12



横浜13



横浜14



皆で走って疲れた満足気なクララ・・・

横浜15



続々と集まるALさんと毎回ご挨拶して・・・

横浜17



横浜21



パワー復活するとまた遊んで・・・

横浜23



結構その場の空気を読みながら、楽しく遊んでいたクララなのでした(笑)

横浜16



横浜24



横浜25



この日だけ、お隣のサイトはコッカー専用だったこの会場

やっぱりインギー(イングリッシュコッカースパニエル)の血が騒ぐのか、お隣のサイトの側でクンクンする事が多かった!

「仲間」って分かるのかな

snap_alicenosippo_2015113191933.jpg
この顔は・・・分かってるね、ウンウン(笑)

横浜26



休憩をはさんでまた遊び・・・

横浜27



横浜28



横浜29



「クラちゃん楽しかったんだよ~、デヘヘ」

横浜18



大満足のクララなのでした

横浜19





はっぴーばーすでー☆ひなの

今日はひなのの4歳のお誕生日~

はっぴーばーすでー☆ひなちゃ~~~ん

あら・・なぜクララが・・・

ひなの4歳




嬉しそうに誕生日プレゼントを独り占めしちゃってるの???

ひなの4歳2




プレゼントを並べ終えた瞬間、何故かこうなった(汗)

「主役を差し置いて何しちゃってるのの~~」とも言えずポカリ~ンの表情のひなの姫

ひなの4歳3



「だってクラちゃんのお誕生日だと思ったんだもんね、デヘ」

ひなの4歳4




食欲の秋になって、全くダイエットの成果が出ないひなの・・・(だって隙あらば寝るぐーたら女子なんだもん!)

最近ブタワンコと呼ばれている

ひなの4歳5




くびれは何処へ

ひなの4歳6



ダイエットー、ダイエットーーとは言っても

こんなツーショット見ると、何でも許してしまうのです

ひなの4歳7

ひなの、元気に4歳のお誕生日を迎えてくれてありがとう

今年も沢山お出かけしようね~~~



クララってやっぱりラブニエルなのね♡

最近めっきり寒くなりました・・・

寒いのが苦手なチャコと母ちゃんは、今から冬眠したい気持ちでいっぱいです

動くのも寒いのも嫌いなひなのは既に半冬眠状態です(笑)

先日は寒さにはめっぽう強いクララを連れて茅ヶ崎に向けレッツラゴー

先ずは海岸を散歩~

あら、いつものサザンビーチ茅ヶ崎のシンボルCがカラフルになってる

茅ヶ崎




茅ヶ崎2




今だけ手編み作品で「サザンC」を編み包んでいるそうです

20151115100335794.jpg



人がいないのでクララとボール投げして遊ぶ

茅ヶ崎3




早く投げてほしくて尻尾ブンブン!

snap_alicenosippo_201511010108.jpg
こんなにジャンプします(汗)←この顔こわ~い

茅ヶ崎4



海で適度に疲れた所でドッグランへGo~

ここでイングリッシュコッカースパニエルのエリック君に会いました

茅ヶ崎6



こうして比べてみると・・・「クララってやっぱりイングリッシュコッカーとラブラドールのMIXなのね~」と実感

茅ヶ崎7



動きも似ているしお顔の感じも似てる~!

普段クララを連れていると「今何ヶ月ですか?」と聞かれることが多い

黒ラブのパピーと思われるので、その度に「実はラブとイングリッシュの・・・」と説明するのです

一日に何回も説明していると面倒になって~、アハハ

特に落ち着きなくワンワン吠えちゃった時なんかは説明せず笑って済ませる事もある(笑)←こういう時はパピーという言葉は素敵な響きになる

茅ヶ崎8




この日はスタンプーさんやトイプーさんがいっぱい

茅ヶ崎9



とっても楽しい時間でした~

茅ヶ崎10



エリックママさんがブログに載せて下さった動画を拝借・・・





夜は疲れて半目のクララ

茅ヶ崎12



「チャコも次は行くだっちゃ」

茅ヶ崎11

遊んで頂いた皆様有難うございました





チャコとクララの海岸物語

オフ会に参加する数日前に行った海散歩・・・

重い腰がなかなか上がらずグズグズしていたら・・・オフ会のブログが先になってしまった(笑)

この写真はお蔵入りねって思ったものの「チャコが可愛い~~~~~!!!」

海散歩



親ばか全開で、可愛いチャコとクララの写真ドーッといっちゃおっと

海散歩2



この妖怪チックなチャコの何とも言えない可愛さ、もうキュート過ぎて胸キュンですよ

海散歩3



この付近を毎日お散歩されているラブニエルさんがいらっしゃるというので、「会えないかな~」と思いながら散策してみた

海散歩4



残念ながらお会いすること叶わず残念!!!

海散歩5



森戸神社にお参りする事にした

この橋は「みそぎ橋」って言うそうで、なんかクララにぴったりなお名前

snap_alicenosippo_201511591727.jpg
先ずは蓄霊社にお参り

かつて、多くの家畜が疫病にかかった時、この社にお参りしお願いすると病から免れることが出来たと云われ、以来家畜(ペット)の守護神として篤い信仰があるそうです

皆の健康をお祈りしました

海散歩7


本殿では七五三の御祈願中でした

海散歩8




揃えてある靴が小さくて可愛くて「元気に成長してね」という気持ちでいっぱいになりました・・・

snap_alicenosippo_201511592013.jpg
クララ裕次郎灯台

海散歩10




チャコ石原裕次郎さん

20151113094647054.jpg




さて、次なる場所へ移動しますか!

海散歩11



お気に入りの公園・・・

海散歩12



海が輝いてた

海散歩13



クララは泳ぎたそうにしてたけど←気を抜くと海に突進する(汗)

この後ワクチンに行く予定だったので泳ぐのは断念!!

snap_alicenosippo_201511592244.jpg
疲れ切ったクララとチャコを連れて、ワクチン接種に向かったのでした・・・

体力万全で行くと、帰ってから安静に出来ないしね~

楽しい海散歩&無事に安静という我が家にとっては難しい二文字をやり遂げた一日なのでした

海散歩15

クララの体重→19.2kg

チャコの体重→5.4kgでした~

ひなのと母ちゃんの体重→怖くて計れない・・・・・・・






やどりきドックランでオフ会

雨の降りしきる日曜日、やどりきドックランに行ってきました~

今回のお伴はほたるクララ

なんせダックス組は寒さや雨に弱いし(笑) 雨をもろともしない父ちゃんと母ちゃんは、準備万端ででかけたのでした!

皆もう遊んでるよ~~~

オフ会




あら?屋根付きの場所を確保して頂いたお蔭で乾燥してるわ~!

オフ会2



始めましてのお友達もいて楽しそう

今回クララを気に入ってくれたマイケル君!

尻尾がくるりんとして、ハンサムボーイ

オフ会3



二人の世界が出来上がってる風な・・・

オフ会4


オフ会6





「今に小降りになるかね~」なんて言いながらどんどん大雨になっていくドックラン

オフ会5



でもここは快適空間なんです!

この雨のせいで他のお客さんも殆どいらっしゃることなく広いドックラン独り占め

って、この屋根付きの場所にしかいなかったけどね・・・

何となく「貸し切り温泉」に来た時のような特別感があって、雨音もショパンの調べに聞こえたものです

「サッカーにフーィルドの広さなんて関係ありませんから!!!」

うじゃっくでは完敗気分のほたるだったし・・・

その分超張り切ったバセパでは開始早々怪我して半分リタイア状態だったし・・・・

今回はいけると確信したほたる隊長 頑張ってました(切ない)

オフ会7



狭い空間って・・・困難な状況って・・・人をLOVEな方向に導くのね

オフ会9



吊橋効果???

オフ会8




ジェットコースター効果?????

オフ会10



皆で仲良く遊んでいて、こういうのも良いな~と思ったオフ会なのでした!

オフ会11




今回遊んで頂いた皆様、有難うございました

オフ会12













軍隊式海散歩

とっても良いお天気だった休日、ほたるクララを連れて海にお散歩に行きました

「今日は根性入れて歩くぞ~!」と決め出発←気合を入れないと腰が上がらない

最近使っているアプリを起動させていざ出発

由比ヶ浜



この時点で心なしか肩が落ちているような(爆)

由比ヶ浜2




とにかく脇目もふらず歩く歩く・・・

由比ヶ浜3



「軍隊式海散歩ですから・・・」

由比ヶ浜8




ほたる隊長は疲れるまでとことん引っ張って歩きます!

私もほたるだけの時はリードをちょんちょんと曳いてリーダーウォークというのを頑張ってみるんですが

「そんなの知ったこっちゃありませんから!歩く=戦いですから!!!」

戦う女ほたるは、クララと一緒だとなお一層頑張って良い所を見せようと張り切っちゃうんです(汗)

クララの疲れっぷりに対して、やる気みなぎるほたる隊長

由比ヶ浜4



あー、海が輝いて綺麗だな~

由比ヶ浜5


由比ヶ浜6




下を向けば張り切る姉妹・・・

由比ヶ浜7




この日の歩行距離は7.8kmでした~

か・か・母ちゃんは疲れたぞ←体力ない(汗)

由比ヶ浜9

帰宅してから・・・

ほたるはテレビに向かってまだまだ走り続けてましたとさ

犬種図鑑さん、どうか「ジャックラッセルテリアは大型犬並の体力です」ではなく「大型犬以上の体力です」と書いていただけないでしょうか



そして今日はお空の上のアリスのお誕生日

アリスの姉妹のパリスちゃん5歳のお誕生日おめでとう

今頃美味しいもの沢山食べているかな?

アリちゃんは朝から美味しいもの食べ過ぎてお腹がパンパンなんだよ~、ブフフ~~~ン

アリス



多分お空の上でチャラ先輩と一杯やってるな・・・

アリスとチャラ



今はほたるが我が家の隊長として頑張ってくれてるから安心してね~

アリス




鎌倉の大仏

クララとマリンパークに行く前に・・・

実はひなのと鎌倉の高徳院に行って来たんです

鎌倉の大仏国宝銅造阿弥陀如来坐像として有名な高徳院

来年早々二か月間の修復工事に入るというので、普段なかなか拝顔する事のない大仏様を見に行こうという事になったんです

大仏3



お昼近くになると平日でも混み合う大仏・・・

8時の開門を狙って行ってみました

ここはバックに入ってお顔だけ出している状態ならワンコもオッケーなんです!

snap_alicenosippo_2015115204041.jpg
こういう時はひなのよね~

snap_alicenosippo_2015115204654.jpg
平日の朝一ならこんな感じでのんびりと大仏様を見ることが出来ます

snap_alicenosippo_2015115204824.jpg
数年前オバマ大統領が来日した際に大仏を見に来て抹茶アイスを食べた事でかなり取り上げられました

もちろんミーハーの父ちゃんと母ちゃんは車の交通規制の中、自転車でオバマ大統領を見に行ったけどね(笑)

造立が開始されたのは1252年・・・像高約11・3mだそうです

snap_alicenosippo_2015115205339.jpg

胎内はワンコNGですがこんな感じ

大仏6



歴史を感じさせられますよ!!!

大仏7



母ちゃん的には横顔が大好き

大仏8

大仏とかお城とか見ると、何故かテンションが上がるな~と思う今日この頃なのです・・・

油壷マリンパーク

朝晩の冷え込みが強くなった湘南地方・・・

ワンコとのお出かけには良い季節になりました

そんな先日、クララを連れて油壷マリンパークに行ってきました

snap_alicenosippo_201511317591.jpg
ここはワンコオッケーの水族館なんです

先ずはマグロラーメンで腹ごしらえ

snap_alicenosippo_201511318244.jpg
大きな大きなサメの歯がお出迎え←クララ完璧へっぴり腰ギャハハ

snap_alicenosippo_201511318448.jpg
本物のサメも沢山いるよ

snap_alicenosippo_201511318738.jpg
クラちゃん、見る余裕が出てきた~!

マリンパーク5



「お魚さん美味しそうだね~、デヘヘ」←何故か二人とも前のめり(笑)

マリンパーク6



ペンギンもいるよ 動きがとってもキュート♡

マリンパーク7



イルカのプール・・・この後クララ人生初の驚きの出来事が・・・

マリンパーク8



アシカのお食事タイム 

アシカさん、すっごく良い子なんですけど~~~!クララよりちゃんと待てとか出来るんですけど~~~~~!!!

マリンパーク9



カワウソのお腹まじまじ見たの初めて

顔が小さいのにお腹がポテポテしてる所とか、その割に手足が細い所とか、勿論泳ぎが抜群に上手な所がひなのそっくり!

カワウソが気に入ったクララ、ずっと眺めていました

マリンパーク10




そしてやって来ましたクララ未知との遭遇

先ほどのイルカプールの下はこうなっているんですが・・・

このイルカちゃん噂によるとワンコが大好きなんだって

snap_alicenosippo_2015113182241.jpg
こうして待っていると、楽しそうに窓をのぞき込むの!可愛い~~~~~!!!

クララは挙動不審だけど、イルカの方は興味津々のこの表情

マリンパーク12




母ちゃんは目がハートになったけど・・・

snap_alicenosippo_2015113182923.jpg
終始おちょくられてる風のクララの目がうつろだったりする(爆笑)

snap_alicenosippo_2015113183151.jpg
「お・お・お友達になろうね、チュッ」

マリンパーク15




イルカとアシカのショーも見れるよ

ペット同伴観覧エリアがちゃんとあるから安心!

マリンパーク16



これにはクララも喰いついてました

「イルカさん大好き!だってマブ達なんだもん!!でもアシカは怖いの、デヘヘ」

アシカさんが走ってくるとワンコにでも見えるのか?観客の皆さんが一斉にこちらを注目するギャン吠えをご披露したクララ(汗)

アシカより目立ってたよね~ 

本当はほたる隊長も連れて来たかったんだけど「止めておいて正解!」と思った母ちゃんなのでした

マリンパーク17



ドッグランもあるよ~ 平日だからか貸し切り状態

マリンパーク18



何故かこのタコにビビッていたクララ

マリンパーク19



タコさんと散歩するの図、ウヒヒ

マリンパーク20



夕日も見れて、とっても楽しいマリンパークでした~

マリンパーク21

 | ホーム | 

FC2Ad

 

プロフィール

アリママ

Author:アリママ
ジャックラッセルテリアの『ほたる』・ミニチュアダックスフンドの『ひなの』と『チャコ』・ラブラドールレトリバー&イングリッシュコッカーのミックスのラブニエル『クララ』、そしてお空の上の『チャラ』と『アリス』の日記です☆

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (322)
その他 (1)
ワンコ (9)

 

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

