アリスのしっぽ

ジャックラッセルテリアのほたる、Mダックスのひなの&チャコ、ラブニエルのクララとの日常

2016-02

桜祭りとマグロ

先日クララを連れて三浦に桜を見に行って来ました!

三浦海岸駅から河津桜並木が続いていて素敵なのだ~~~

先ずは腹ごしらえ(*^^*)

三崎にある『有魚亭』さんにお邪魔しました

三崎はマグロの町!!

こちらのお店は女将さんが大の犬猫好きという事で、店内全てワンニャンOK

壁には沢山の写真が飾ってあります




マグロの2色丼&頬肉の唐揚げ食べた~(*^^*)





クララはマグロの茹でたのを沢山貰って大満足

写真撮ろうと思ったけど、あまりにガッツキ過ぎてタイミングを逸しました
お代わり2回も貰ったのに(笑)

また皆を連れて行きたいなぁ

お腹いっぱいになったら、さあお目当ての桜祭りへGo





京浜急行の三浦海岸駅から桜並木が続いてます





桜と菜の花のコントラストが綺麗







道行く人に「あら可愛い黒ラブちゃん!」と何度も言われた..

多分30回は言われた..

「ラブじゃなくて~」といちいち言うのも何なので、母ちゃん黙って微笑んでおいた




来年も来ようね~~~☆

次に向かったのは



やっぱり海!!〆は海散歩よね~(*^^*)





クララ大はしゃぎ










この笑顔たまら~~~~ん









美味しい物食べて桜を見て、海にまで行って大満足の1日でした


クララと牡蠣と白イルカ

また「部屋とワイシャツと私」風なタイトルにしようとしたら失敗している感が。。

まぁまぁ小さい事は気にせず、未だに写真の載せかたが分からずスマホ画像のみで押しきろうとしている母ちゃんのいい加減さも気にせず行ってみよ~~~

全日『横浜八景島海の公園』に4姉妹を連れて行って来ました!

ドッグランで嫌というほどボール遊びをし、疲れきったダックス組みと興奮冷めやらぬほたる隊長を車でお留守番させて腹ごしらえ

牡蠣小屋に来~た~~








焼けるのが待ちきれない!!!!


クララの視線も牡蠣に釘付け(笑)

とっても美味しい焼き牡蠣を堪能しました(*^^*)






食べたら運動よって事で、そのまま『八景島シーパラダイス』までお散歩










そして白イルカさんとも会った~~~☆






クララ緊張MAX








何故かうつむき。。





緊張のペロリンチョ(*^^*)






最後まで絶対に目を合わせようとしないビビリなクララなのでした

ジャックス???

チャコはミニチュアダックスフントです

「レッドパイポールド」という種類のれっきとしたミニチュアダックスフントです!

茅ヶ崎11



とっても可愛いこのお顔・・・どこからどう見てもダックスフントです←しつこいって(笑)

20160220164323385.jpg




でも最近時々思う事が・・・

実はチャコってジャックスなんじゃないかって

クララは『ラブラドールレトリバー×イングリッシュコッカースパニエル=ラブニエル』

チャコは『ジャックラッセル×ダックス』=ジャックス


動きが超高速だし・・・

[広告] VPS




凄いガッツマンだし・・・

[広告] VPS



写真を見返しても「いつもやる気満々!!!」

20160220152648590.jpg


20160220152626521.jpg


同じダックスなのに、どうしてこんなに違うのかしらん

20160219185926620.jpg



ドックランで遊んでいても、遠目にはジャックラッセルテリアと間違われることがあるチャコ・・・

「こんなちびっ子と一緒にしないでほしいですから・・・」

やどりき3


いや、結構負けてない気がする・・・(笑)

[広告] VPS


はぁ~~~、まだ写真の載せ方が分からず・・・

スマホの画像やら何やらでブログ書いてます

機械音痴って辛いわ


雪遊び~~~

あら、気付いたらもう2月も半分終わっていました(汗)

というのも、windows10にバージョンアップしてみたら『画像の載せ方が分からなくなってしまった!』機械音痴の母ちゃんのせいで、ブログが更新出来なくなったのが原因でして..

どうすれば解決するのかしら?

はてなマークを使った割に調べようとも勉強しようとも思わず遊び呆けている母ちゃんはさておき、我が家の姉妹達は元気にしております!

先日は皆で雪遊びで大はしゃぎ~~~










父ちゃんが頑張って写真を撮ってくれても、『今載せているのはスマホ写真からですから~~~、残念!!』





皆でワイワイと楽しんでいるって事で良しとしますか



クララ我が仔記念日

今日はクララの我が仔記念日

2年前の今日、クララは我が家の家族になりました

アリスが3歳のお誕生日を目前にしてあっという間にお空に旅立って・・・

母ちゃんはその辛さから立ち直れず泣き暮らしていました・・・・

そんな時に出会ったのがクララなんです!

今でこそ本音を書けるようになった我が家ですが、その時は全てが空になってしまって、ほたる達にも寂しい思いをさせてしまったと思います

「新しい家族は当分迎える事は出来ないだろう・・・」と思う精神状態だった我が家に、光をくれたのがクララでした

生後7ヶ月でいよいよ我が家の家族に!!!

クララ3




「こんなにあどけない表情で小さかったよね・・・」

「そんな事もあったかも、デヘヘ」

20160202220916714.jpg




今ではほたる隊長に気を使いつつ・・・ひなの姉ちゃんにも影の様に振る舞い・・・チャコには強気なクララが完成

20160202220946941.jpg
↑実はいちばん怖いという噂のひなの(笑)



今年も沢山遊んでお出かけして、一緒に過ごして皆で笑ったり泣いたり怒ったりして、とにかく一緒に一緒に尊い時間を共に歩んでいきたいなぁと思う我が家なのです

すっかり家族になってお腹を見せまくる我が子達・・・グフフ

20160202220857039.jpg


20160202220841031.jpg


20160202220816172.jpg



皆がいてくれて、時には愚痴ったりするけど「しあわせだよ~~~~~!!!」

クラちゃん、我が家の家族になってくれてサンキュー!!!

「あれ?ご褒美のおやつは何処へ????デヘン」

20160202220930508.jpg


 | ホーム | 

FC2Ad

 

プロフィール

アリママ

Author:アリママ
ジャックラッセルテリアの『ほたる』・ミニチュアダックスフンドの『ひなの』と『チャコ』・ラブラドールレトリバー&イングリッシュコッカーのミックスのラブニエル『クララ』、そしてお空の上の『チャラ』と『アリス』の日記です☆

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (326)
その他 (1)
ワンコ (10)
ラブニエル (0)
オフ会 (0)
多頭飼い (0)

 

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR