アリスのしっぽ

ジャックラッセルテリアのほたる、Mダックスのひなの&チャコ、ラブニエルのクララとの日常

2016-03

春なのに..

この題名を見て「柏原芳恵さん」を連想した方、同年代です

温かくなったと思えば寒くなり..

何だかんだ言いながら、母ちゃんの苦手な冬から桜咲く春になってきております(*^^*)

最近のクララは。。

既に暑そうです





ちょいと温かく感じる気候なだけなのに..





歩くと放心状態になります(笑)



まだ春なのに..

こりゃ~、夏は泳ぐしかないよね

湘南散歩

連休2日目は朝からお出かけ~

といっても、連休中の渋滞は避けたい所よね・・・

それならと、やっぱり近場でのんびり過ごす事にしました

朝6時過ぎに海に行ったら・・・既にサーファーがいっぱい

20160326145422234.jpg



「皆さん頑張って寒さに耐えて運動しているのね!」と思って変なスイッチの入った母ちゃん

とにかくウォーキングする事にしました!

1_20160326142908e90.jpg




先日人が多くて行くのを断念した江ノ島神社へGo~~~

snap_alicenosippo_201636143035.jpg

早朝だとこんなに人がいないのよね~!

snap_alicenosippo_201636143230.jpg
ここには「茅の輪くぐり」があるのだ

snap_alicenosippo_201636143135.jpg
この輪をくぐると罪や汚れが洗い清められるらしい・・・って事で、クララとくぐってみました

snap_alicenosippo_201636143348.jpg
心も体も清められた所で散策へ・・・

「この石の上歩くともっともっと健康になるんだって、デヘヘ」

「全然痛くないから一緒に歩こうYO~デヘデヘ」

6_2016032614340044c.jpg



クララに乗せられて張り切って歩いてみたら・・・

「超超超いたいじゃ~~~~ん!引っ張るなっつうの!!!!」

7_20160326143401398.jpg



「ブゥハハハハ~~~~~!!!肝臓でも悪いんじゃない?デヘ」

8_20160326143403f70.jpg
きー、これぞ失笑って顔

食べすぎ・飲み過ぎ・怒りすぎには気を付けようと思った母ちゃんなのでした(汗)

この痛い石を渡り切ると、そこは江の島白灯台

9_201603261434046cb.jpg


釣りするも好し、のんびり海を眺めるのも好しの場所

snap_alicenosippo_20163614379.jpg
1964年の東京オリンピックの際、周辺でヨットレースが行われ、ヨットの帆をイメージした灯台として作られたものです

snap_alicenosippo_201636144114.jpg
公園にはこんな碑も!

snap_alicenosippo_20163614428.jpg
「4年後のオリンピックでは、またここでヨットレースがあるんだよ、デヘヘ」

13_20160326144216161.jpg



その時には皆で応援しに来たいなぁ~

snap_alicenosippo_201636144355.jpg

お昼ごはんを食べたり、近くをのんびり歩いたりして・・・

前日に続いて辻堂海浜公園で行われている「ZERO PROJECT」に行きました

「ピカピカの1年生」写真を撮ってもらった~

15_201603261442182de.jpg


赤いランドセルを背をって、クラちゃん良い子風に写ってる(笑)

16.jpg
沢山沢山歩いて疲れさせておいて良かった!!!

前日お世話になったハルク君にご挨拶

17.jpg



里親さんに可愛がられて幸せいっぱいの子にも沢山会えました

18.jpg

3万千歩歩いて、とっても疲れたけど充実した一日になりました」!

そうそう、バイクのナンバープレートをご当地プレートに変えました

江ノ島と江の島大橋とヨットがモチーフになっています

20160326160425807.jpg

やっちまったな~~~

先日やっちまった事件が発生しました!

ちょっと目を離した隙に・・・

コンセントが~、この冬買い替えたばかりのホットカーペットのコンセントが~~~~~

20160323093009137.jpg



犯人はな・な・なんとほたる隊長

20160323093036835.jpg




皆のお手本であるべき隊長が~(爆)

まあコンセントは抜いてあったので感電もせず無傷だったのが幸いですが・・・

200円で直ったから良いんですが・・・

13_201603222055347bd.jpg




いやいや、値段の問題じゃないんですよ~~~~~!!!

「しばらく隊長の座を譲ろうと思いますから」

14_20160322205535a89.jpg



「許してあげてだっちゃ。我が家の隊長はほたる(←呼び捨て)だけだっちゃ」


20160323200820468.jpg




20160323200544609.jpg




20160323200956528.jpg

去年ホットカーペット壊したのはチャコだけどね

ZERO PROJECT


2連休初日、ひなのとクララを連れてあるイベントに行ってきました

20160323190813568.jpg


場所は辻堂海浜公園

芝生もあってとても大きな公園です

snap_alicenosippo_20163221237.jpg
普段子供達でいっぱいの公園ですが、この日はワンコがいっぱい!!!

snap_alicenosippo_20163221651.jpg
さとう珠緒さんと元ジョーダンズの山崎まさやさんが司会をされてました

3_20160322204914a55.jpg




ブースが沢山ありますが・・・

4_20160322204915439.jpg


里親さんを募集するワンコが沢山!!!

神奈川県は殺処分ゼロを実現したけれど、これだけ沢山の団体の方々に支えられ里親さんになる家族がいて成り立つ事なんだと改めて感じました

5_20160322204917599.jpg




災害救助犬のデモンストレーションも行われました

広島土砂災害の現場で活躍したハルク夢之丞

6.jpg




ハルクがボックスに入った人間を探し当てるというデモンストレーション

snap_alicenosippo_20163221160.jpg
母ちゃん助けてもらいました!!!

snap_alicenosippo_201632211844.jpg
ボックスの中に隠れている時は勿論何も見えなくて・・・

これが瓦礫や土砂の中で真っ暗だったら・・・寒かったら・・・怪我をして意識が薄れそうになっていたら・・・

そんな事を想像しながら息を潜めていました

ハルクの息遣いが聞こえてきてワンワンと吠えてくれた時には、ホッとする気持ちでいっぱいになりました!!!

snap_alicenosippo_201632212058.jpg

夢之丞は広島の動物愛護センターで殺処分寸前に助け出された子です

最初はゲージの隅から離れようとせず、人間に心を開くまでに時間がかかったそうです

今でもやはり人を警戒しているような行動もあるし、わっと手を出されると怖がって身を引きます

そんな夢之丞が人を救うために瓦礫の上を歩いて人を探すのです

10.jpg



クララとは気が合ったようで、クンクンご挨拶

11.jpg



クララも全然怖がる様子もなくて、何か感じるものがあるのかなと思いました

12_201603222055329d8.jpg

沢山の事を考える1日になりました



最近のクララって・・・

最近クララはイケイケです・・・

お散歩中に他のワンコさんに会うと、たびたびギャン吠えします

テレビに動物が出ると大騒ぎしてテレビの裏側をのぞき込みます(汗)←テレビから何か出てきたことないやろ~~~!

「なんでこうなっちゃったかな・・・」と考るに、憧れのほたる隊長の真似をしているんだよね!

でも、一人で連れだすと割と良い子一←人だと小心者だという話も

なので、ブラジルを目指して頑張って穴掘りした後は、クララを連れてランチに行きました

小田急線片瀬江ノ島駅前←こういう場所では結構良い子

snap_alicenosippo_201636151914.jpg

DIEGO BY THE RIVERに到着

このお店は、デッキワンコOKなんです!

snap_alicenosippo_201636152256.jpg
「母ちゃん、美味しいもの沢山食べるの?デヘヘ」


snap_alicenosippo_201636152117.jpg
ハンバーグステーキとチキンのガーリックステーキを注文

「クラちゃんにも下さいな!デヘヘヘヘ」

12.jpg
目・目・目線が・・・(笑)


ランチの後のんびり歩いて・・・

snap_alicenosippo_201636152427.jpg
この笑顔!分かりやすい

15.jpg




実は二代目隊長の座を狙っていたりして(笑)

20160305142222705.jpg

最近ちょっとだけライバルな二人だけど、何だかんだ仲の良い姉妹なんです

もちろん他の皆も小競り合いはあっても仲良しさん

シンクロな二人・・・

20160305115626423.jpg


20160305163920972.jpg


午後からはひなののワクチンのため病院へGO~

やっぱりこのお尻可愛い~~~~~

20160304190618846.jpg


穴掘りで力を出し尽くしたほたる隊長は・・・

20160305092854846.jpg

どんなに疲れていても、隊員達の前では直立姿勢を崩さないままで寝るのでした



ほたる隊長ブラジルを目指す

先日ほたる隊長クララを連れて海にお散歩に行きました

「いつもと変わり映えしないじゃん!」という言葉は聞かなかった事にして(笑)

この日の隊長はやる気満々

石を見つけて、久しぶりのブラジルの皆さんと出会いたい旅に火が点きました

1.jpg



クララも手伝ってみる(笑)

2.jpg



「そんな掘り方じゃいつまでたってもブラジルにたどり着きませんから~~~!!!」

3.jpg

いやいや、今までブラジルに行ったほたる隊長を見たことありませんから・・・(汗)

でもね~、っこの集中力と掘りっぷりは欲目を差し引いても凄いと思うんですよ、じっさい!!!

「あら、隊長の働きっぷりを見てみたいな~」と興味のある方、この動画をポチッとしてみて下さい

[広告] VPS



「全力で頑張った割に、まだ日本にいますから・・・」

4.jpg



「クラちゃんの力及ばず、デヘヘ」

5.jpg



いえいえ、二人ともよく頑張ったと思うよ~

snap_alicenosippo_201636151540.jpg


「今日の所はこの辺で・・・」

7.jpg



「勘弁してやりますから~~~~、残念!!!」

8.jpg

ここで一句

やる気さえ あればいつかは 叶うはず ブラジル遠いと諦めなければ(字余り)

夢みる隊長俳

「次こそは」と気持ちを新たにし、ドッグランでボール遊びに全力投球するほたる隊長なのでした・・・

9.jpg

このどこまでも前向きな気持ち・・・見習いたいっす










我が家の隊長

ほたるは我が家の隊長『スーパーワン』です!!





どんなに疲れていても。。





気配を感じれば直ぐに厳戒体制に入り





可愛い妹達を守り





いつでもどこでも皆を守る隊長なのです! キリリ



「そんなに誉めなくても、いつでもどこでも家族の為に誠心誠意頑張る所存ですから!」

最近ちょっとだけ疲れるという感覚が芽生えてきたほたる隊長..


隊長、いつもありがとうね

やっと・・・

やっと・やっと・やっと

写真が載せられた~~~~~!!!こうなったら歓喜の舞よ

まだ慣れないけど、これでスマホオンリーの写真から解放されるってものです

父ちゃん入魂の写真がやっと載せられるわ

「うちの母ちゃんがやたらと喜んでるけど、こんなに簡単なことにどんだけかかってるんだろうね、デヘヘ」

クララ



「ママ~ンの機械音痴にも困ったものなのの・・・」

ひなの



とりあえず練習って事で、先月載せられなかった海散歩の写真載せてみよっと

snap_alicenosippo_201633163510.jpg

snap_alicenosippo_201633163817.jpg

snap_alicenosippo_201633163952.jpg

相変わらずラブラブな二人

snap_alicenosippo_201633164142.jpg
ちょっと迷惑そうだったりもたまにする

snap_alicenosippo_201633164338.jpg
やっぱりこの笑顔最高!!!

ごようてい



この日何故海に来ていたかというと、「結婚記念日おめでとうビデオ」を作るYo~と出演依頼を頂いたからな訳で・・・

御用邸6





人目もはばからず、園児の小集団が走り回っている中堂々と写真や動画を撮影していたのです(笑)

snap_alicenosippo_20163317531.jpg
とっても楽しかった~~~~~!!!

snap_alicenosippo_201633164535.jpg
こんな素敵なイベントに参加させてくれてありがとう




ドッグランにも行ってました←過去形が辛い(汗)

ラン



ラン2



ラン3

まだまだ写真が沢山たまってるんだよな・・・

取り急ぎ頑張ったぞ私自慢ご報告まで・・・









雪遊び動画オンバレード

先日またまた雪遊びを満喫しました(*^^*)

海も良いけど冬は雪にまみれたい!!

クララは最近ボール大好きになったらしく、いつも独り占めしようとするちょっとケチな奴になってます





まあ力の強さで押しきってボールを我が物にしようとしても、ほたる隊長には敵わないけど。。(笑)

先ずはそんなライバルな二人の動画をどうぞ~(*^^*)



最後はやっぱり隊長に取られた!ウヒヒヒヒ




チャコは雪パックン遊びに夢中!

やっぱりダックスじゃなくて『ジャックス」ですから~(*^^*)





ひなのもたまには走るの。。
「あら、走り方がボテボテね」なんて言わないで~~~







そして我が家の隊長ほたる!

オモチャで釣れちゃったーーー



ほたるの集中力・機敏な動き。。どれをとっても『隊長』に相応しいのだ(爆)

 | ホーム | 

FC2Ad

 

プロフィール

アリママ

Author:アリママ
ジャックラッセルテリアの『ほたる』・ミニチュアダックスフンドの『ひなの』と『チャコ』・ラブラドールレトリバー&イングリッシュコッカーのミックスのラブニエル『クララ』、そしてお空の上の『チャラ』と『アリス』の日記です☆

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (326)
その他 (1)
ワンコ (10)
ラブニエル (0)
オフ会 (0)
多頭飼い (0)

 

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR