アリスのしっぽ

ジャックラッセルテリアのほたる、Mダックスのひなの&チャコ、ラブニエルのクララとの日常

2016-04

勝手にうじゃっく

4月24日(日)、山中湖にある「DOG RESORT WOOF」で行われた勝手にうじゃっくに行ってきました

今回はほたる隊長御一人様で参加!

一人っ子気分満喫でテンションも高く到着しました

snap_alicenosippo_201643145157.jpg
今回ワンコ総勢130頭・・・とのことで・・・


2_20160427145254ca5.jpg
集合写真も大迫力!!!


ほぼジャックラッセルテリア(JRT)という凄い光景(笑)

snap_alicenosippo_201643145423.jpg
今回は幹事の皆さんの提案で、熊本県の被災地に送る支援物資も沢山集まりました

snap_alicenosippo_201643145610.jpg
「被災地のワンコ達、どうか頑張って下さいですから!!!」

5_20160427145644748.jpg




そんなこんなで始まった勝手にうじゃっく

先ほども申し上げましたように130頭のJRT&ちょっとだけ他の犬種という圧巻の雰囲気

朝は小雨が降っていたこともあり、ほとんどの方が「室内ドッグラン」で遊んでました

その時我が家の隊長ほたるはと言えば・・・ずっと母ちゃんの膝の上~~~~~!!!

20160427151139771.jpg
満面の笑みに見えますが、ただ単に「緊張しておかしくなってるだけ!!」

母ちゃん苦笑い・・・

「妹達に話したらタダじゃおきませんから・・・」

20160427151203018.jpg



他のワンコさんが来てくれてもうつろな表情(笑)

snap_alicenosippo_201643145732.jpg
「見えてないふり」「気付いてないふり」「聞こえてないふり」

「NAI-NAI-NAI たまらNAI~、NAI-NAI-NAI 帰さNAI~、NAI-NAI-NAI そこが危NAI~」

snap_alicenosippo_201643145913.jpg
ちょっとだけサッカーもしてみたけど普段の実力も出せず・・・

8_20160427145943fca.jpg



「ウエスティー懐かしいな!」なんて触らせてもらっている間も、自分の荷物が置いてある場所に帰ろうとするほたる←もはや「隊長」ではない

snap_alicenosippo_20164315036.jpg

10_20160427150131b02.jpg



11_20160427150133efd.jpg


他のワンコさん達は、皆ハイパーに走りまくり!すっごいスピードなの!!ボールへの執念が半端ないの!!!

色んな方向からボールが飛び交い、それを超高速で追いかけるJRT

動画撮りたかったけど、目が回って撮れなかった。残念!!!

snap_alicenosippo_20164315234.jpg
ほたるは妹たちがいないと力を発揮できないのよね(笑)

「そろそろ帰ってやらないと、お留守番の隊員達が可哀想ですから~~~」


20160427155211049.jpg



わっしょ~~~い!!!

snap_alicenosippo_20164315351.jpg
「このことは、絶対に内緒ですから・・・」←しつこ~い

14_20160427150307bdd.jpg

そんなこんなで、ほたる隊長の長い一日は終わったのでした

色々ご尽力下さった幹事の皆さん、一緒に遊んで下さった皆さん 有難うございました!!!

時間も早かったので、森の中の水族館に寄ってみました

20160427151227558.jpg

なんと、あの一世を風靡したクリオネ発見

[広告] VPS


この癒される感じ、「車で爆睡している隊長に見せてあげたい!」と思った母ちゃんなのでした





チャコの海岸物語

「チャコの海岸物語」って・・・久々にタイトルに出来た気がする・・・

チャコの名前を付ける時、顔←チャッとかチョッとかいうおどけた感じだよね~って思ったし(笑)

動きもはっっちゃけな感じだし(爆笑)・・・

母ちゃんの大好きなサザンオールスターズの曲から名前をお借りするって事で、「チャコ」に決定

何せチャコは「じっとしてな~~~い」

カメラのフレームに治まらないを動きをするんだよね~!!!

いかにもカメラマンは母ちゃんです的な雰囲気になってるけど、全て「父ちゃん撮影」です

「チャコの可愛さを100%お届けするだっちゃ」


20160422182142257.jpg


20160422182208096.jpg


1_201604221848460b3.jpg



「もう疲れた・・・だっちゃ。」←はや~~~い!!!

5_20160422184851afc.jpg



モデルはクララに交代だね

2_20160422184848a25.jpg


20160422182110908.jpg



お決まりの抱っこで満足なこの顔

3_201604221848499ab.jpg


今日も楽しい海散歩でした・・・じゃなくてチャコの海岸物語でした

snap_alicenosippo_201645185142.jpg



ラブニエルでお集まり~ランチ&その後編~

ドッグランを後にしたラブニエル御一行様

皆でランチをする事にしました~

キャリル君は常連さん!とってもフレンドリーで人見知りをしないキャリル君は皆の人気者

店内ワンコOKという素敵なお店です

ひなのは膝の上で食べ物に集中!

25.jpg



ミックスグリル美味しそう~~~

26.jpg


母ちゃんはチキンの照り焼き!ひなの・・・チキンさん見過ぎ・・・

27.jpg



「チキンより母ちゃんが大好きなのの~」←そう言っていると信じて疑わない母ちゃん(笑)

20160417091927051.jpg



とっても美味しくいただいて、抱っこをせがむクララを見ていたキャリル君・・・

「僕も抱っこ~~~」って甘えてみたら念願叶った

母ちゃんのお膝からはみ出しているけど、満足そうなこの背中!背中が語ってるよ、うんうん!!

20160417093102403.jpg




メイちゃんも負けじと抱っこ、やっぱり渋い!!

20160417093127597.jpg




皆で抱っこされて・・・

snap_alicenosippo_20164092248.jpg
幸せいっぱい←キャリル君大満足の微笑

snap_alicenosippo_20164092432.jpg
キャリル君・メイちゃん、そしてママさん、楽しい時間を有難うございました

近々ラブニエルオフ会が出来たら良いね~と話も盛り上がり、これからの目標も出来ました!

シャイなクララですが、また宜しくお願いします



「あ~、プチラブニエル会楽しかったな!」と余韻に浸りつつ海散歩に行ったら・・・

偶然ラブニエルに会った~

30.jpg



マイケル君1歳4ヶ月・・・こんな偶然ある~???ってテンションMax

31.jpg


クララはまたシャイガールになり、ひなのはこんな顔してたけど(笑)

マイケル君はフレンドリーな男の子でした(体重を伺ったらキャリル君と同じでした)

しょっちゅうお散歩に行っていたのに、ここでラブニエルに会ったのは初めて!

また会えたら良いな・・・

33.jpg


〆は海散歩

34.jpg


夕日も見ることが出来て、とっても楽しい一日でした~

20160417093423263.jpg

ラブニエルでお集まり~ドッグラン編~

先日、クララとひなのを連れて町田市にあるフータラドッグランに遊びに行ってきました

何故かというと・・・念願のプチラブニエル会

まだまだ少ないラブニエル・・・ブログが縁で今回こうして一緒に遊べる事になったんです

「ずっと一緒に遊びたかったキャリル君とメイちゃんに会いに来たんだよ、デヘヘ」

1_20160417090604e14.jpg



はじめましてのキャリル君一歳になったばかりのラブニエル(既にクララより大きい)

2_201604170906050ff.jpg


こう見えて一番年上の姉御ひなの

この顔、完璧にキャリル君を威嚇してるし(汗)

3_2016041709060746f.jpg



そして、もうすぐ一歳になるメイちゃん

小さくて、一番年下なのに何故か渋い

4_20160417090608302.jpg


身軽なだけあって「走るの早~い」!次回はほたる隊長とサッカーして欲しいな~!!

5_2016041709061032a.jpg



初めはいつものごとく「犬見知り」をしていたクララも・・・

6_201604170907441ad.jpg



けっこうあっさりと慣れた(笑)

7_20160417090745b74.jpg



キャリル君とメイちゃんは大の仲良し

8_2016041709074745d.jpg



ガウガウ遊びも上手で見ていて飽きない!!

9_20160417090748af5.jpg



メイちゃん笑ってるね

10_20160417090750722.jpg




皆でボール遊びもしたよ~

11_20160417090910fbe.jpg


最年少のメイちゃんはやっぱり元気!ボールへの集中力はほたる隊長にに・て・い・る

12_20160417090911482.jpg


クララ追いつけず(笑)←この後メイちゃんの運んでいるボールを横取りした(爆)

13_20160417090913faf.jpg



ワンコにとっては結構な暑さだったこの日・・・

14_201604170909148f8.jpg



クララ~、舌が横から出てるぞ~~~!!

15_20160417090916314.jpg



皆大満足だったね

16_20160417091030364.jpg



疲れた所で、皆で集合写真 

17_201604170910323f3.jpg


疲れてないと撮れないからね(笑)

18_201604170910339bb.jpg


おっ、いい感じ!

19.jpg



何故だか「上からひなの」になってるし

20.jpg



並び順が小・中・大になってる~~~

21.jpg



同じラブニエルでも、こうしてみると皆お顔が違うよね

22.jpg


23.jpg


暑さがMaxになった所でドッグランを後にする事にしました・・・

また皆で遊べたら良いな

次はほたる隊長とチャコもね

つづく・・・

鎌倉まつり

今日はクララを連れて鎌倉に行ってきました

もう鎌倉の桜はほとんど散ってしまったけど、ここの桜はちらちらと花びらが舞って良い感じ

花の盛りも良いけれど、こういう散り際も風情があって素敵・・・と思うようになった今日この頃

日本の四季折々の風景が胸に沁みる歳になったという事ね!

相変わらず表情が伝わり辛いクララ(笑)

1_20160410200847842.jpg



今日の目的は17日まで行われている鎌倉まつり

snap_alicenosippo_20164020933.jpg
昭和34年から行われている鎌倉の春の恒例行事!

平成26年11月から平成の大改修をしていた段葛

先月その整備工事が終了し、3月30日から通行できるようになりました

3_2016041020103129c.jpg




源頼朝が妻政子の安産祈願の為に造営されたと伝えられている段葛は、この三の鳥居まで一直線約500mあるんだって

snap_alicenosippo_20164020119.jpg
さて、今日はこの二の鳥居からパレードがありますよ

snap_alicenosippo_20164020128.jpg
はしご乗りから始まりました!鳥居と同じ高さでこの技・・・凄いの一言です!!

6_201604102012561fc.jpg



粛々とした雰囲気の中パレードスタート

鎌倉生まれ鎌倉育ちの鶴田真由さん

7_20160410201257463.jpg


ミス鎌倉の皆さん、カメラ目線で笑顔が可愛かった←暑さにあえぐクララを見ていたともいう(笑)

8_201604102012597ba.jpg



せっかくだからとパレードの最後尾を一緒に歩いて鶴岡八幡宮に到着

とそこで、バセットさんに遭遇

たまらず声をかけて撫で撫でさせてもらった

9_20160410201300480.jpg



とっても可愛いお目目で人懐っこくて可愛い~~~~~!!!

こんな所でバセットに会えるなんて感激とばかりにお話していたら、なんと我が家のワンコ達のマブダチレビンちゃんの姉妹はなちゃんである事が発覚

10_20160410201302348.jpg




「お~~~~~!レビンたんの~~~!!!」と話しに花が咲き、鳥居の下でこんな偶然の出会いが起こるなんて「さすが八幡宮には何かあるな」と思った母ちゃんなのでした

11_20160410201510fec.jpg



本堂はワンコNGなので遠くからお参り

17日には流鏑馬があるけど、我が家はその日楽しい楽しいお集まりがあるので今年の鎌倉祭りはこれにて終了です

12_201604102015121a1.jpg



かなり気温の上がった湘南地方・・・

帰宅して、4姉妹でお散歩して、ご飯食べて~

13_20160410202347562.jpg



一日を満喫したクララは・・・

14_20160410202349cd0.jpg



撃チーン

15_20160410202350136.jpg



朝んぽの後ぐっすりお昼寝していたはずのほたる隊長以下2名も・・・

16_2016041020235226c.jpg



夕んぽのあと撃チーン(笑)

17_20160410202353ced.jpg

この寝顔を見ている時が一番平和で幸せだな~と思う我が家なのです・・・

 | ホーム | 

FC2Ad

 

プロフィール

アリママ

Author:アリママ
ジャックラッセルテリアの『ほたる』・ミニチュアダックスフンドの『ひなの』と『チャコ』・ラブラドールレトリバー&イングリッシュコッカーのミックスのラブニエル『クララ』、そしてお空の上の『チャラ』と『アリス』の日記です☆

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (326)
その他 (1)
ワンコ (10)
ラブニエル (0)
オフ会 (0)
多頭飼い (0)

 

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR