アリスのしっぽ

ジャックラッセルテリアのほたる、Mダックスのひなの&チャコ、ラブニエルのクララとの日常

2016-05

ハッピーバースデーほたる☆

今日はほたる隊長5歳のお誕生日

ハッピーバースデーほたる!!!

「言葉よりプレゼント待ちですから・・・」

「いやいや、写真撮らせてよ~」

2_20160528205235829.jpg



「ステーキとか、ケーキとか、考えただけでワクワクしちゃいますから~~~~!!!!」

3_201605282052363de.jpg

「骨ガムに~、サツマイモスティックに~、クッキーに~~」

「毎年ありきたりなプレゼントですから・・」

「でも嬉しくなって笑っちゃいますから~~~!」

1_20160528205233538.jpg

両親の期待に一身に応えて「待て」を頑張るほたる・・・

笑ってる隙にクララに取られてるし・・・

20160528210314040.jpg



頑張ってる間にチャ・チャコにも取られてるし~~~!!!

20160528210340499.jpg




そういえば、去年の誕生日もこんな感じだった(笑)

5_2016052821172153a.jpg

どこまでも人が(犬が)良いほたる隊長

「5歳になったんだから、もう今日からは落ち着くんだよね!分かってるからね~~~!!!」

「歳を重ねる度にハードルが上がっていくと思う今日この頃ですから・・・」


4_20160528205238301.jpg



曳馬イベント・オン・ザ・ビーチ

5月22日(日)、鎌倉材木座海岸で行われた曳馬イベント・オン・ザ・ビーチに参加してきました

父ちゃんの「馬を愛する」中学時代の同級生が、是非鎌倉の海岸に馬を呼びたい!!という熱い思いでこのイベントを実現させることになったんです

5月22日は「鎌倉幕府滅亡の日」との事で、そのような歴史的な意味がある日に実現できるというのは凄い事なんです

貴重な時間を一緒にお手伝いさせて頂く事になった私達も朝から参加

御殿場のカルチャーファームさんから馬たちが到着!

20160524180141161.jpg


鎌倉の住宅街に馬がいる貴重な映像

20160522213051699.jpg


秋月(シュウゲツ)

20160522213506714.jpg



レンゲ

20160522213529601.jpg


先ずは鎌倉もののふ隊の方々が手作りの鎧を着て乗馬

20160522213235053.jpg



20160524163851733.jpg


私もお手伝いの合間を縫って乗せて頂きました

20160522212456985.jpg


目線が高くなって、風を感じて、お日様もいつもより近くなって・・・秋月の歩く心地よい揺れを感じながら眺める海は最高でした

20160522212523980.jpg


この目を見ているだけで、ほんわか優しい気持ちになります!これがホースセラピーの威力だね

20160523190718285.jpg



あっという間に一日が終わり、皆で記念撮影!

20160524183912073.jpg


20160522212559478.jpg


炎天下の中頑張ってくれた秋月とレンゲも帰る準備

20160522214330397.jpg


皆に笑顔を沢山くれて帰っていきました

暑い中頑張ってくれてありがとう!!!

そして、普段なかなか会えない友達や同僚が沢山会いに来てくれました

こういう時に集まってくれる友達がいるって良いな

素敵な機会を与えてくれたエリカちゃん有難うございました!未だに興奮冷めやらぬ我が家です!!

とっても楽しかった一日に感謝

ラブニエルでオフ会

昨日クララチャコを連れてお集まりに行ってきました!

場所は先月にも利用させて頂いた町田にあるフータラドッグラン

ラブニエル友の「メイちゃん」「キャリル君」と遊びましょうと3家族の都合が合う日で予定を決め、「折角だからラブニエルで集まれたら良いね~」という話になりブログで告知・・・←キャリルのかあちゃん有難うございます

なんと、なんと、7頭のラブニエルが集まったんです

お天気も暑すぎず薄曇り!

「皆の日頃の行いが良いんだよね、デヘヘ!!」

1_20160521182837800.jpg


初めましてのルーク君

2_20160521182838c87.jpg


初めは少し腰が引けていたけど・・・

3_201605211828401f5.jpg


4_201605211828414d9.jpg


直ぐに慣れた~~~

5_20160521182843647.jpg



こちらも初めましての「りのあちゃん」とチャコ、結構テンションが合って遊んでた

6_20160521183109b9b.jpg



ラブニエルに溶け込むチャコ(笑)

7_20160521183110a68.jpg


9_20160521183113725.jpg



「メイちゃん」はフリスビーがとっても上手!!!

10_20160521183115c60.jpg



初めましての「ライダー君」と姉妹のダックス「クッキーちゃん」

黒のラブニエルが3頭揃うの初めて見た(感涙)

8_20160521183112b74.jpg


11_20160521183342d52.jpg


12_201605211833434b2.jpg



どっちがルーク君で、どっちがクララ???

13_20160521183344d4b.jpg


初めましての「虎太郎君」登場

あっちを見てもこっちを見てもラブニエル

14_201605211833465ce.jpg


15_20160521183347012.jpg


16_201605211836346e1.jpg


皆で楽しく遊んで、あっという間に時間は過ぎました

17_201605211836351bc.jpg



皆で記念撮影

18_20160521183636b69.jpg



嬉しいから沢山載せちゃう

19_201605211836389ee.jpg


20_20160521183639d7b.jpg


21_20160521183905ba9.jpg


22_20160521183907b86.jpg


23_20160521183908e3c.jpg


24_20160521183909623.jpg


25_20160521183911937.jpg


26_20160521184157a27.jpg



クララと同じでシャイな「ライダー君」もこの笑顔

27_201605211841581e9.jpg

とっても楽しいドッグランでの時間でした!

ライダー君とはここでお別れ・・・

またクララと遊んでやって下さいね

そして皆でランチする事に

あっ、やってしまった!話に花が咲き、美味しそうなハンバーグに目がくらみ、、写真撮るの忘れた~(汗)

ラブニエルが6頭、ラディちゃんとチャコで合計8ワンコ+人間7人=楽しい~~~

ラブニエルあるある話も盛り上がって、これまた楽しい時間でした!!!

ランチの後はキャリル君とリーダーウォークの練習

28_20160521184159286.jpg


クララのリードをキャリル君の母ちゃんに持ってもらってまた練習!!

29.jpg



さて今度は・・・

30_20160521184202172.jpg



「母ちゃん2頭を独り占め~~~」

31_20160521184340e87.jpg

緊張感を感じとっていたのか・・・「二人ともとっても良い子なんですけど~~~!!!」←またまた感涙

〆の記念撮影もまたまた良い子勢揃い

33_20160521184343456.jpg



「ラブニエルって実は・・・とっても良い子だったりして」と愛情あふれる談義をして、ここで解散したのでした

snap_alicenosippo_201656195148.jpg

今回遊んで下さった皆様有難うございました!!!

定期的にこうして集まれると良いな

そして、もっともっとラブニエルの輪が広がって楽しい時間を皆で過ごせると良いなと思いました・・・

次が待ち遠しい~~~

浜松キャンプオフ会~の後は・・・~

浜松を後にして向かった先は山中湖

ゴールデンウィークの渋滞を避けるべく、ちゃっかり義姉の家にお泊まり

少し前まで雪が積もっていたのに、朝晩は肌寒いもののすっかり初夏の陽気!

早朝からお散歩へGo~

snap_alicenosippo_20165319636.jpg
富士山がとっても綺麗

2_201605111905444c0.jpg




だ・だ・誰も富士山見てないけどね(汗)

3_2016051119054597c.jpg



「一人なら頑張れるよ、デヘ」

4_2016051119054789f.jpg



「今回は満足な働きが出来ましたから・・・」

5_20160511190548280.jpg



バンザ~~~イ!!!

6_20160511191248dcb.jpg



そして、この写真を使って・・・

7_201605111912502b9.jpg



Tシャツを作ってしまった~

8_20160511191251a29.jpg



親ばかでも良い・・・だってラブニエルTシャツなんて「どこを探してもありませんから~~~!!!」

9_201605111912524e7.jpg

『本当に私って親バカ..!』って思うけど、我が子達が可愛くて可愛くて仕方ないのだ(*^^*)

いつも『No ~~~』ばっかり言ってるノーノーおばさんだけど、その何倍も愛しいと思う気持ちが溢れて、ワンコ達のお腹に顔を埋めて嬉し涙にむせているのだ!

それで良いのだ←何故かバカボンパパ風

次は全員の顔を入れたTシャツ作ろうっと!!



お知らせ。。

5月20日(金)10時から、先月行ったフータラドッグランプチラブニエル会が行われます

キャリル君とメイちゃん、そしてブログを通じて連絡がとれた初めましてのラブニエルさんに会えるんです!

平日なのでなかなか都合が着き辛いとは思いますが、このブログを見て「是非我が家も」という方がいらっしゃいましたらコメントをお願いします

詳しい事は「mix犬 ラブニエルとの日々」のブログで載せて頂いています

その時にこのTシャツ着ていくんだ~!!ワクワク

浜松キャンプオフ会

浜松城を後にして向かったのは今回の会場はるの川音の郷

毎年開催されている「兄弟姉妹再会バセットハウンドオフ会第9段」に参加してきました

前日までの天気予報は荒れる予定だったので11時集合になったのですが、着いてみたら晴天!

風は強かったけど、皆を歓迎するかのような素晴らしい天気になりました

1_20160511173339918.jpg


28.jpg




キャンプ場の中にドッグランが何サイトかあって、貸し切り&車がそのままドッグランに入れるのでとっても楽チン!!

今回はワンコ55頭(だったらしい)と9家族でお集まり

大人数でも広々して、ほたる隊長もサッカーし放題走り放題です

2_2016051117334080c.jpg


早速サッカー!

3_20160511173341c96.jpg


6_20160511175959a89.jpg



あれ?やっぱり遊んでいるのは我が家だけ(笑)

7_20160511180001710.jpg




皆はまったり(さすがバセット)

8_20160511180002084.jpg


9_20160511180004090.jpg


snap_alicenosippo_20165318216.jpg
そんな騒がしい中・・・初めましてのあかりちゃん

4_201605111733439b6.jpg



やっぱりパピーちゃんは胸キュンの可愛さ~

5_20160511173344da2.jpg



初めましてのアデル君

17_20160511182016d43.jpg



タッキー君

20160511182423170.jpg




ひよこちゃん


20160511182646237.jpg



新旧スパナ←さんちゃんさん、画像お借りしました!

20160511202503549.jpg



そんな中、テレビ静岡の取材も受けちゃいました

snap_alicenosippo_2016531866.jpg

snap_alicenosippo_2016531877.jpg
ひよこちゃんのお家のお兄ちゃんがインタビューに答えてくれました、ナイス

13_20160511180511a00.jpg

夕方4時頃だったので、ワンコ達もお疲れモード。もっと早く来てくだされば、もう少し動く映像になったのに(笑)

しっかり放送して下さったようなので良かった良かった!
[広告] VPS



取材の後はお楽しみのBBQ

14_20160511180513738.jpg
輪に入れないクララはポツーン


アデル君とクララは何か通じるものがあったのか、最初から仲良くしてました

15_20160511180514621.jpg


「こっちで一緒に遊んでようか、デヘヘ」

16_20160511182015a47.jpg



そして今回もう一人パピーちゃんが・・・

まつむさん家のニューフェイスのルルアちゃん

snap_alicenosippo_201653183216.jpg
小さいのに度胸満点

20_20160511183452b1d.jpg


21_2016051118345310c.jpg


チャコと大きさが変わらない!!

22_20160511183455293.jpg



次に会う時には、チャコより数倍大きくなってるんだろうな・・・

23_20160511183456a31.jpg


ほたる隊長と一緒にお水を飲む余裕も

18_2016051118201832d.jpg

末は大物だね

今回は正午のチェックアウトまでのんびりゆっくり出来たので、人見知りのクララも大分皆に慣れました(笑)

24_20160511183458977.jpg


ピザもキャンプ場の石窯で焼いてもらって食べたり、大満足な2日間でした

27_2016051118435799c.jpg

今回は前日からの雨で川の流れが早くて泳げなかったのだけが残念

また遊びに来ようと思う、素敵なキャンプ場でした

遊んで頂いた皆様、楽しい時間を有難うございました!

浜松キャンプオフ会~先ずは観光浜松城~

ゴールデンウィークは皆さんどのように過ごされましたか?

今年は暦の並びががあまり良くなかったので、我が家のゴールデンウィークは後半だけといった感じ・・・

前半頑張った分、後半のお休みを満喫しました!

浜松で「兄弟姉妹再会バセットハウンドオフ会第9段」が開催され、我が家もこの恒例オフ会に参加させて頂きました

我が家の恒例といえば「せっかくだから観光」です(笑)

ここまで来たら浜松城でしょ~~~!

1_20160510212041e9a.jpg



徳川家康の出世城として有名な「浜松城」

2_201605102120432bd.jpg



我が家も御利益に与らなくては

20160510211839319.jpg



8時半の開城に合わせて8時前に到着。浜松城公園はワンコOkの素敵な公園です←残念ながら写真無し(汗)

天守閣を見学して大満足!

3_201605102120446e5.jpg

さて、この後本日の会場に向けてレッツゴー

この後は・・・またゆっくりと・・・アップしていこうかな・・・

 | ホーム | 

FC2Ad

 

プロフィール

アリママ

Author:アリママ
ジャックラッセルテリアの『ほたる』・ミニチュアダックスフンドの『ひなの』と『チャコ』・ラブラドールレトリバー&イングリッシュコッカーのミックスのラブニエル『クララ』、そしてお空の上の『チャラ』と『アリス』の日記です☆

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (322)
その他 (1)
ワンコ (9)

 

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR