アリスのしっぽ

ジャックラッセルテリアのほたる、Mダックスのひなの&チャコ、ラブニエルのクララとの日常

2016-07

ひなの我が子記念日

今日はひなのが我が家の家族になった日..

だから『我が子記念日』なのです

生後8ヶ月までブリーダーさんのお家にいたひなの..

我が家に来て1週間はなかなか食べてくれず苦労しました

今では我が家の裏番長として立派に成長中―!!

20160729222405115.jpg




『オートクチュールのお洋服を作って貰ったのの~~~』

20160729222612987.jpg


昨年と比べると、またまた横に成長してしまって途方に暮れている母ちゃんです

『元気がいちばんなのの~~~

20160730074544151.jpg


今日も変わらず、母ちゃんのストーカーとしてくっついてまわるひなのなのです

ほたる我が仔記念日

7月23日はほたるが我が家に来た日

だから今日は「我が仔記念日」

今日でほたる隊長との付き合いも丸5年・・・

あっという間の5年だったなぁ~!!!

ほたるが我が家に来てからというもの日々緊張感のある生活

ドッグランでは話していてもほたる隊長の動きを常に観察し、いつでも万全のスタートダッシュが出来る洞察力を持ち

サッカーボールを蹴った事もない私のドリブルも段々技量を増し(笑)

ボールを遠くまで投げる肩を鍛え(爆)

気が付けば超鈍くさかった反射神経が・・・超人レベルになった何なら落ちてくるボールもスイッって取れる

ぜ~~~んぶ、ほたるのお蔭だね

「ちょっと大げさすぎますから・・・」

3_20160723172244448.jpg




5年前この写真に惚れ込んで千葉までほたるを迎えに行きました

20160723170939476.jpg

アクアラインを通って帰ってきたので、海ほたるにちなんでほたると命名

今では我が家の頼るべき隊長です

「そんなに褒めなくても良いですから・・・」


「日頃の労をねぎらってお洋服を作ってもらいましたから・・・」

20160723172935098.jpg



「皆でお揃いにしてもらいましたから~~~」

20160723173153776.jpg



「今後ともお引き立てのほど宜しくお願いしますから~~~」

2_201607231722436ca.jpg

Koro ToroClosetで作ってもらったお揃いの服

とっても可愛いですから~~~

闘志あふれる隊長の雄志をお楽しみください

[広告] VPS

海散歩は楽しいぞ~☆

先日ほたるクララを連れて海に「夕ん歩」へ行きました

最近は夕方5時でも暑くて、ダックス組はロング散歩は出来ませんが・・・

ほたる隊長とクララは持久力抜群なのでやっぱり海散歩が一番!

大興奮の2ワンコを連れて歩いていると、またラブニエルのクロエちゃんに会えた~~~

我が家のワンコより動きに切れがあるある!!

クララとのツーショット写真を試みたけど上手く撮れなかった~、残念

また今度チャレンジしなくちゃ

という事で、クロエちゃんの動画を載せちゃう

[広告] VPS


泳ぐのも走るのも大好きで元気なクロエちゃん!また遊んでね

夕日が沈むのを眺めながら歩いて、楽しい夕ん歩になりました

20160715092121272.jpg


「帰ったらシャンプーですから・・・」

20160715092202673.jpg





日曜日には毎年行われているサーフショップマーボロイアル主催の大会へ行ってきました

1_20160715104524b54.jpg


目的はアニマルサーフィンの応援

3_2016071510452708e.jpg


大きな波だったにもかかわらず、臆することなく波に挑むワンコ達・・・凄いな~

2_20160715104526fcf.jpg


SAP部門もカッコイイ!

4_201607151045295aa.jpg


「クラちゃんは応援だったの、デヘヘ」

5_201607151045307a8.jpg

クララはガッツ系じゃないからね(笑)それも良しでしょ~

皆さんの雄志、動画2連発

[広告] VPS



[広告] VPS


動画が横向きになってしまうのを解決したい母ちゃんですが・・・調べても分からな~~~い(汗)

簡単に出来る方法はないものだろうか・・・

ラブニエルの「クロエちゃん」に会った♡

あっという間に7月も3分の1が過ぎてしまいました!

最近ブログ書いてないな~と反省

楽しい事や嬉しい事がいっぱいで、楽しく過ごしている我が家です

先日はクララの朝ん歩で、ラブニエルのクロエちゃんにお会いしました

20160709142534761.jpg


クララより小さくて人懐っこいクロエちゃん

お誕生日を伺ったらルークちゃんと同じ

やっぱりボールが大好きなんだね~!

20160709145307876.jpg




「クラちゃんとまた遊んでね、デヘヘ」

20160709142445857.jpg

近くにラブニエルさんがいて、とっても嬉しいです!また会えたら良いな~

勿論ほたる隊長も元気いっぱい!

20160709142738633.jpg



ひなのはまたまた横に成長してしまい・・・この二重あご

20160709142700468.jpg



チャコの写真をちょっと加工してみたら・・・超キュート

20160709142641186.jpg



バセ友さんのワンコ用ハンドメイドのお店Koro ToroClosetで4姉妹御揃いのお洋服を作ってもらってテンションMaxの我が家

4ワンでお揃いとっても可愛い~~~

20160709142810895.jpg

そんなこんなで、ほたる隊長に布団の中身を出されても、クララにパジャマを破られても楽しく過ごしている我が家です

暑い日中は人間だけでお出かけ~

20160709142841794.jpg



平成の大改修を終えたばかりの小田原城にGo!

20160709142900435.jpg


お約束の写真を撮ったりして大満足の小田原でした

20160709142916800.jpg



小岩にあるバセ友さんのお店居酒屋れんでワンコ無しの女子会もあったり、充実の夏になりそうな予感です

20160709151905427.jpg

 | ホーム | 

FC2Ad

 

プロフィール

アリママ

Author:アリママ
ジャックラッセルテリアの『ほたる』・ミニチュアダックスフンドの『ひなの』と『チャコ』・ラブラドールレトリバー&イングリッシュコッカーのミックスのラブニエル『クララ』、そしてお空の上の『チャラ』と『アリス』の日記です☆

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (322)
その他 (1)
ワンコ (9)

 

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR