アリスのしっぽ

ジャックラッセルテリアのほたる、Mダックスのひなの&チャコ、ラブニエルのクララとの日常

2017-08

スポンサーサイト


スズキ尽くし

昨日の夕飯は父ちゃんが前日釣ってきたシーバス

大きかったので食べごたえ満天




まずはお刺身

fc2_2013-12-10_07-42-19-160.jpg


盛り付けがね~




カルパッチョ

fc2_2013-12-10_07-42-55-461.jpg


彩りがね~




あら煮

fc2_2013-12-10_07-43-32-824.jpg


母ちゃんの盛り付けはいつもこんな感じです~~




香草のムニエル

fc2_2013-12-10_07-44-02-224.jpg




沢山あって1日では食べきれませんでした

また今晩いただくとします

ちなみに湯がいた身から骨をはずして3姉妹にあげたら、ワンワン大喜びでした

早すぎて写真撮れなかった、残念
スポンサーサイト

コメント

おはようございます('ω'*)
スズキ、美味しそう!あんな大きな魚をさばくなんてすごいですね
うろことりも大変そうです
お刺身、きれい!
実は、うちも実家から魚を送ってもらい
魚尽くしです
日々、格闘中・・・
3姉妹も、ご相伴にあずかってハッピィですね
さぞかし美味しかったことでしょう
秒殺、わかります
うちも全く一緒です

Re:

くろみ様

我が家は分担作業ですよ
ウロコ&内臓処理はアリパパ担当、その後は私が担当です!
慣れればどうにかなるものですが、私は美的センスがないのでお洒落になりません
くろみさんみたいにお料理上手だと、頂いた魚達も美味しく素敵に仕上がるんだろうなぁ
3姉妹は見た目より質なので、満足して食べてました!
喜んでくれると、釣ったアリパパも作った私も本望です

すすすごい!どれもおいしそうでづが
あら煮がすきかなー
ぱぱさんは釣りめいじんですか、もしかしてプロ?
ただいま高脂血症ぎみの我が家にはお魚三昧はうらやましいです
さばくのはアリママ?すごいね

ホントスズキ尽しですね!
アリママさん料理上手~
お刺身って面倒じゃないですか??
なのに凄いです(^^)

良いなぁ~美味しそうなお魚のお土産…
アリパパさんはまさに海の男ですね(^<^)

Re:

わかめまま様

私もあら煮大好きです!
色々に調理して、二日間かけて食べました
やはり旬の魚は美味しいです(^o^)v
アリパパは毎回釣れるわけではないですよ。
時期と時間帯と色々が合うと釣れるのかな?
魚でも食べ過ぎはいけませんよね

Re:

まつむ様

魚を捌くのは慣れのみですね!
結婚する前は盛り付けられているお刺身しか買っていませんでしたから
食べたい一心で何とか調理してます

アリパパは最近しょっちゅう釣りに行ってます。
シーバスにも時期があるので、食べれるのは後1ヶ月位かな~
アリパパが海の男で良かったです(笑)

すごいね~~(^^うまそ~~♪

ってか料理うまいんだね~~
遊びにいったら
何つくってもらおっかな~~~~
↑ずうずうしすぎるムシ。。

うそです(笑

チャコちゃんはもうホタちゃんと仲良し??

Re:

アオムシ様

これは料理というより解体だよ
料理は上手くないけど食べるのは好きだから解体作業頑張っているのだ!
スズキ旨いよ~~♪
食べて欲しいなぁ
その後チャコはほたるに一度戦いを挑んでいたけど撃沈(笑)
ひなのにジャレて嫌がられてます

本当おいしそう!
日本酒日本酒!

実は私も盛り付けダメなんですよねぇv-406
私の場合、盛り付けだけじゃなく料理がもうダメなんだけど(とりあえず食べれるものは作れる・・・という程度v-356
アリママさんのはどれも美味しそう!
特にカルパッチョv-238

チャコちゃん可哀想な事になってたねv-409
でも何かほたちゃんの「反省しても後悔なしですからー」にぷっ(笑)となってしまった私・・・
ちゃこちゃんが復活してるから言える事だけどねi-238

Re:

ふじこママ様

日本酒日本酒~~~(笑)
卵の煮付けも美味しかったよ~
私も食べれる程度の物しか作れない党です!
釣りたてのお魚は何しても美味しいから助かっちゃう

チャコはその後またほたるに絞められそうになって、やっと「勝てない」と分かったらしいです
今はひなのをターゲットにして、しつこく遊ぼう攻撃しては唸られてるちびっこギャング…。
懲りない・凹まない・しつこいの三拍子で、かなり大物になりそう~~~
ほたるは後悔なんかしませんから~!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://alicenosippo.blog.fc2.com/tb.php/100-5dcff3d3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

FC2Ad

 

プロフィール

アリママ

Author:アリママ
ジャックラッセルテリアの『ほたる』・ミニチュアダックスフンドの『ひなの』と『チャコ』・ラブラドールレトリバー&イングリッシュコッカーのミックスのラブニエル『クララ』、そしてお空の上の『チャラ』と『アリス』の日記です☆

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (322)
その他 (1)
ワンコ (9)

 

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

