アリスのしっぽ

ジャックラッセルテリアのほたる、Mダックスのひなの&チャコ、ラブニエルのクララとの日常

2017-06

スポンサーサイト


アリス、我が仔記念日

今日12月24日は、アリスが我が家の家族になった我が仔記念日です

3年前の今日、東京のクリスマスイブ渋滞の中世田谷のブリーダーさんのお宅にアリスをむかえに行きました

アリスという名前にしたのは、アリスを迎える前にディズニー映画の「アリスインワンダーランド」を観たからです

とっても小さくて可愛くて、本当に不思議の国からやって来た女の子のようでした

fc2_2013-12-24_13-08-53-069.jpg

我が家に来て1週間目のアリス



fc2_2013-12-24_13-09-35-927.jpg

                     生後5か月のアリス




fc2_2013-12-24_19-08-28-967.jpg


                     生後6か月のアリス




それまでの私にとっての12月24日は母の命日という悲しい思い出の日でした

今年で母が亡くなって20年、アリスが我が家にやって来てからは嬉しい楽しい大好きな日に変わりました

アリパパが毎年クリスマスイブの度に母を思い出して暗くなる私に、「アリスはクリスマスプレゼントだよ」と言ってくれました

毎年この日がくる度に、アリパパへの感謝の気持ちとアリスに出会えた喜びでいっぱいになります

これからも毎年この気持ちを忘れずに、お空の上にいるアリスとクリスマスイブをむかえたいな…

家族皆でアリスの笑顔を思い出しながら、ワインでも飲みたいなぁ




アリちゃんね~、皆のお家まわって、クリスマスプレゼント沢山貰っちゃうんだよ~~~ブフフ

アリス2
スポンサーサイト

コメント

素敵‐(^O^)
アリスちゃんはクリスマスイブに来たんですね❤

家は初めにパリスが欲しいとブリーダーさんに言ってたんだけど
ショコラが亡くなってすぐだったので、ウジウジ悩んでいると
すぐに他の方に決まってしまいました。
まぁ、ショコラも虹の橋に渡った所だし、これで良かったんだと諦めました。
そしてクリスマスイブは、「本当だったら今頃仔犬がいたのになぁ~」と寂しくショコラの骨壺前に過ごしてました。
そして寂しくお正月も過ごし、少しすると「パリスにキャンセルが出た」とブリーダーさんから電話があり
我が家にやってくる事になったのです。
ついこないだの事のように思い出します。

1枚目の写真、パリスが来た時に撮った写真とソックリです(^^)
アリスちゃんと写っているのは先代犬ですか??

アリスちゃん、家にも来てくれるかな?
プレゼント用意して待ってるよ~(^O^)

アリママさんのお母様の命日はクリスマスイブなんですね!
家の母は、6月の同じ24日です(グスッ)

アリスちゃん我が子記念日、いいですね
我が家の一番お姉ちゃんのわかめも2002年12月24日のクリスマスイブに、我が家の家族になったんです。アリスちゃんと同じー
ほんとは正月明けの予定でしたが、まちきれずに2ヶ月を待たずにきちゃったんです。
アリスちゃんのパピー時代はチョーかわいい
クリスマスイブの素敵なプレゼントですね
これからも毎年心暖かくなるイブですね

かわぃすぎる~~♪
我が仔記念日♪
いつまでも幸せなアリス。
これからもいつも一緒だよね~~

Re:

まつむ様

初めて偶然にもパリちゃんに会った時は、顔がそっくり・名前もそっくりで驚きましたよね
パピー時代もやはりそっくりでした…。
我が家がブリーダーさんのお宅にアリスを見に行った時(生後5週間)、パリスちゃんにも会いましたよ!
女の子は2匹でしたが、そっくり過ぎて途中からどっちがどっちか?になりました
都内のイブ渋滞に巻き込まれながら帰ったのは良い思い出です。

パリちゃんがまつむ家の子になってくれて良かった!
これも縁ですね~♪
食いしん坊アリスはクリスマスにまつむ家にお邪魔しましたか?
我が家はクリスマスらしい事はしなかったので(笑)

お母様は6月24日でしたか…。
私は独りっ子なので、母の死で天涯孤独になりました。
何年たっても寂しさがよぎりますが、今は家族が沢山で嬉しいです
まつむさんはまだまだ辛いね!

Re:

わかめまま様

わかめちゃんもイブが我が仔記念日ですか
待ちきれなかった気持ち分かります!
アリスは生後49日目に我が家に来ました。
可愛くて可愛くて、目に入れても痛くない可愛さでした
毎年クリスマスイブがくると、アリスを迎えに行った時の温かい気持ちになります。
わかめちゃんも、ままさんにとって素敵な素敵なクリスマスプレゼントですね♪

Re:

アオムシ様

可愛い~でしょ~~~
アリスにもこんなに小さい時があったんだなぁ!
片手抱っこ出来たんだなぁ…。
今はいつでも一緒にいるよ

ステキなクリスマスイブ~♪

とってもステキなクリスマスイブですね(*^▽^*)
つらいはずだったイブの日がアリスちゃんのおかげで嬉しい楽しい大好きな日に変わるなんて!

やっぱりアリちゃんパワーは絶対だ(*´ω`*)

アリちゃん、家のクリスマスプレゼントがなかったのは。。。。もしかしてアリちゃんがもらっちゃったせい!?(゚Д゚)ノ

『ちがうんだよ~、、、、アリちゃんが行った時から無かったんだよ~!だって3号のおバカが悪さのし過ぎで今年はなしになったじゃないか~ ブフフゥ~ン('Д')』 

あっ、良く知ってるね~(笑)
アリちゃんやっぱり家にも来てくれたから知ってるんだ💛💛

アリちゃんだよ~♪

貴子様

3号ちゃんクリスマスプレゼントなかったの?ブヒューン
アリちゃんね、夜こっそり遊びに行ったんだよ♪
そしたら3号ちゃんが「良い子なんだからプレゼントちょうだいよ~~~!」ってサンタさんにお願いしてたのブフフ
また今度遊びに行っちゃうよ。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://alicenosippo.blog.fc2.com/tb.php/106-fc9fbe57
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

FC2Ad

 

プロフィール

アリママ

Author:アリママ
ジャックラッセルテリアの『ほたる』・ミニチュアダックスフンドの『ひなの』と『チャコ』・ラブラドールレトリバー&イングリッシュコッカーのミックスのラブニエル『クララ』、そしてお空の上の『チャラ』と『アリス』の日記です☆

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (322)
その他 (1)
ワンコ (9)

 

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

