アリスのしっぽ

ジャックラッセルテリアのほたる、Mダックスのひなの&チャコ、ラブニエルのクララとの日常

2017-08

スポンサーサイト


鎌倉鶴岡八幡宮で初詣からのチャコの海岸物語

三が日の交通規制が終わった鎌倉

八幡宮





という事やって来たのは鶴岡八幡宮

源頼朝ゆかりの神社で初詣では沢山の人で賑わいますが、朝早くならロープ規制もなくお参り出来ます

八幡宮2






太鼓橋は神奈川の橋100選に選ばれているようです

八幡宮4




お正月は露店も沢山出ます

八幡宮5





右手に見えるのは舞殿です

ここでは神前結婚式が時々見る事が出来て素敵です

父ちゃんは厄年の時この舞殿でお祓いをして頂きました

八幡宮6






平成22年3月10日に倒れてしまった大銀杏

倒れた大銀杏の幹は切断され移植されました

八幡宮7





大石段を上って行くと

八幡宮8





八幡宮9





由比ヶ浜まで真っ直ぐにつづく道です

鎌倉時代は海まで良く見渡せたんでしょうね

八幡宮10





八幡宮11





本宮でお参りをすませて

八幡宮12





お守りを購入

八幡宮13





そして初詣といえばおみくじでしょう~

八幡宮14







母ちゃん、どうだっちゃ

八幡宮15





聞かないで下さい・・・結んで帰れば大丈夫大丈夫

八幡宮16





演縁起が良さそうな鶴亀石です

八幡宮17





源氏池でお約束のポーズ

八幡宮18
段々重くなってきたなぁ





母ちゃんが気に入った出合旗

「迷はないで この下でまちませう」何か良いな

八幡宮19





八幡様を後にして・・・

八幡宮20











お待ちかねのへつづく森です

ひなの森が大好きなのの~~~

逗子





今日は逗子海岸でチャコの海岸物語です

海にでたのの、ヨットが沢山なのの~

逗子2





逗子3





石原裕次郎記念碑に来ましたから・・・

逗子4






富士山も綺麗ですね

逗子5





逗子6





キマグレンさんはどこにいるだっちゃ

逗子7





沢山歩いて疲れただっちゃ

逗子8





ほたるも満足ですから・・・

逗子9

最近ジェントルマンになったほたるです
スポンサーサイト

コメント

あげましておめでとう
ございます、
昨年はアホ共々
大変お世話になりました、
今年も相変わらず
よろしくお願い
申し上げます。

とりすたん&ルイ

Re:

とりすたん様

明けましておめでとうございます。
こちらこそ、昨年はご一緒させて頂いて本当にありがとうございました!
今年もルイ君のお腹触らせて貰えるかなぁ~
今年も宜しくお願いします(^o^)

新年明けましておめでとうございます。
お天気もよく鶴岡八幡宮いいですね
お正月でも、朝はやいと人もまばらでゆっくりお詣りできますね
両肩にかかったワンズも軽々と歩くアリママはかっちょいいね
海をバックの3ワンズ、今年もよろしくね

Re:

わかめまま様

新年明けましておめでとうございます。
本年も宜しくお願いします。

八幡宮は昼間だとロープ規制があって大変なので、朝一で行くのが一番です!
最近チャコがグングン成長していて、ひなのと一緒のみのむしちゃんでは私の肩がもちません
2匹いっぺんは辛いなぁ…と思っていたのですが、かっちょいいなら頑張れそうな気がします(笑)
チャコがどこまで大きくなるか…御期待下さい

ブログ訪問&コメントありがとうございましたぁ~‼
☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

早速ママさんのブログに遊びに来ちゃいました〜‼

我が家も鶴岡八幡宮に行きたかったんだけど…規制されてて行けなかったです…(T_T)
残念〜って思っていたんですが、ママさんのブログ見させていただいて
行った気分になりましたぁ〜‼
♪( ´▽`)

ひなのちゃんとチャコちゃん、大人しくバックに入っててかわいい〜
とっても癒されました〜
☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

ランでご一緒出来るのを、祈りつつ…お会い出来るのを楽しみにしていますねぇ~( ´ ▽ ` )ノ

おはようございます(*^^*)
おみくじ残念でしたね
なにがでたのかは想像しときます!
私事ですが、有名神社でおみくじ引いたとき4人中3人が凶だったことがありました!
逆に縁起がいい?ドンマイです

ひなのちゃんのお粗相コメント
思わずウヒヒとなりました
さすがですね( ´∀`)
ほたちゃん、ひなちゃん、チャコちゃん
いろんなところにつれていってもらえて
いいなぁー。
今年もお散歩記事楽しみにしてます

冬でも夏でも海はいいねv-398
ほたちゃんジェントルリーダー?
我が家もジェントルリーダー様様。
これがあればハイジと承太郎を何とかドッグカフェにも連れていける(汗)

今年もどうぞよろしくね!
早くアリ家に会いたいぞー

Re:

ますのすけかぁ~ちゃん様

コメントありがとうございます!
上手く写真加工等々出来ない私なので揺る~いブログですが、また覗いて頂けたら嬉しいです

鎌倉の交通規制に引っ掛かってしまったんですね。残念
海散歩は我が家も良く行きます。
今年はほたるをサーファー犬にしたいと思ってるんですよ(期待薄ですが)

昨年の10月にアリスというバセットがお空に旅立ってしまったので、今は3ワンコでお散歩してます。
是非ドッグランでほたるのヤンチャ振りを見て頂きたいなぁ

Re:

くろみ様

4人中3人とはある意味凄いですね
私は次に行ったらもう一回おみくじチャレンジしようかと思っていましたが、悪あがきは止めておく事にします(笑)

ひなのは最近ちょっと焼きもちさんなのかな?
わざと私達の目を引こうと悪さをします
皆性格がバラバラなので、見ていて飽きない感じです。
今年も沢山お散歩ルポ出来るよう頑張ります

Re:

ふじこママ様

コメントありがとう~~~、嬉しいじょ~~~
年明け早々から、やっぱり我が家は海散歩!
冬の海は寒いけどのんびりして大好き。
絶対一緒に海岸物語やろうね

ジェントルリーダーって凄いよね!
あのほたるが大人しくなる…と言ってもドックカフェは無理だけど
承様でもジェントルリーダーが必要なのね!
いつもシャイボーイなイメージなのに、それを聞いて「ほたるだけじゃない~」って安心する私です
今年も宜しくね(^-^)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://alicenosippo.blog.fc2.com/tb.php/112-87c727a5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

FC2Ad

 

プロフィール

アリママ

Author:アリママ
ジャックラッセルテリアの『ほたる』・ミニチュアダックスフンドの『ひなの』と『チャコ』・ラブラドールレトリバー&イングリッシュコッカーのミックスのラブニエル『クララ』、そしてお空の上の『チャラ』と『アリス』の日記です☆

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (322)
その他 (1)
ワンコ (9)

 

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

