アリスのしっぽ

ジャックラッセルテリアのほたる、Mダックスのひなの&チャコ、ラブニエルのクララとの日常

2017-10

チャコの海岸物語〜ワッショイ〜

1月20日(日)皆で向かった先は

成人式





片瀬海岸東浜
です

成人式2





太鼓の演奏をしてますね

成人式3





御神輿があって・・・

成人式4





これはお祭りでしょうか?

成人式5







毎年この時期、、新成人のお祝いと一年の無病息災を祈る「寒中神輿練成大式」が行われるんです

浜でお祓いを済ませ紅白のタスキをかけた新成人が、御輿の上に乗って新春の海に入って行くんです

成人式6





ふんどし姿の担ぎ手さんが「どっこいどっこい」という掛け声をかけながら、新春の冷たい海に入っていきます

皆寒そうだっちゃ~、頑張れだっちゃ~~

成人式7




ほたるも担いでやっても良いですから・・・

成人式8
っていうか、太鼓の音にビビリまくりのほたるでした




ひなのは太鼓さんなんてヘッチャラなのの~~~

成人式9





成人式10





チャコは海が大好きだっちゃ

成人式11
スポンサーサイト

コメント

すごい迫力ですねぇーーーっ‼
お写真で迫力がわかりますぅ〜‼
寒中神輿練成大式~知らなかったですぅ〜‼(((o(*゚▽゚*)o)))

ほたるちゃんは太鼓ダメでしたかぁ〜?うちの坊ちゃんはどうかなぁ~?(笑)今の所あまり怖い物がないのよねぇ~あ…っ!唯一怖いのはかぁ〜ちゃんでした(笑)
寒中神輿~生で見てみたいから、来年は我が家も行ってみようかなぁ~♪( ´▽`)


おぉ!スゴいですね
海のなかでお神輿ワッショイ♪
もしやもしや、このお散歩はひなちゃんが
うんP食べちゃったところかしら?
チャコちゃんは真似しちゃだめだよー
ほたる姉さんは、賢いから召し上がらないのかしら?
ひなちゃんもイボンヌと同じ趣味で
なんだか嬉しかったです

勇気あるぅぅぅ~♪

すごいですね!!この寒さの中ほとんど裸で海の中って!!
見てみたいわ~(*^▽^*)・・・やりたくはないけど(笑)

多分、ほたるさんなら神輿の一番先頭に立って行けるはず!
とか、思ったら、、、太鼓の音怖かったの~!?
太鼓の上にボールがのってたら怖くなかったかも(^_^)/~

ひなのんが太鼓の爆音が平気だったのがちょいびっくり~(゚д゚)!すごいねひなのん!!

大物チャコちゃんは大丈夫だっちゃか!?

Re: タイトルなし

ますのすけかぁ〜ちゃん様

あら〜、ますのすけ君は怖いものなし…いや、怖いものはかぁちゃんですか。
流石男の子ですね‼︎
ほたるは大きな音が苦手なんです〜、こう見えて(笑)
ビビリだから、やられる前にやっちゃおう派なので困りますv-356

寒い中神輿が入って行く迫力は凄いですよ。
来年は是非ますのすけ君を連れて見に行ってみて下さいv-392

Re: タイトルなし

くろみ様

はい、食べちゃった事件の日ですv-388
チャコも家ではやらかしますが、お散歩中は他に興味津々で飛び回っているので気付かないようです(苦笑)
レディのイボンヌちゃんと趣味が同じで少し安心しました。
ほたるは何かに取り憑かれたように必死に歩くので、それ所じゃないのかもv-390

お神輿が海に入るお祭りはあちこちであるのですが、成人の方が上に乗っているのを見ると感動します。
でも見ているだけでも寒いですv-289

Re: 勇気あるぅぅぅ~♪

貴子様

担ぎての皆さん、駐車場でふんどしを巻いていたりします。
見ているだけで寒そう〜、もう根性あるのみですよね〜v-91

こう見えてほたるは音が苦手です(笑)
太鼓の音にビビって半狂乱状態に陥っていました。
そうか…神輿の上にボールがあれば行けたかもv-29
もしくは、余計おかしくなってたかも〜‼︎
ひなのは人にはビビリですが肝は座ってます。
チャコは何でも大丈夫だっちゃv-221

お祭りですか、すっごい寒そうだけど、あんなにたくさんの人が海にはいっていったんですね、さむそー
お天気もよくて太鼓の音が聞こえるようです。
ほたるちゃん音が苦手ですか
太鼓のおとはすごいもんね、ひなのちゃんちゃこちゃんも元気いっぱいで走っているのが楽しそう、我が家の3ワンズも海大好きだっちゃ

わぁー、寒そう(>_<)
この時期に海に入っちゃうなんて…
新成人は御輿の上なので、海には入らなくて良いんですか?

家の長男も成人しました。
何かホットペッパーの関西版?に写真が載ってるそうです。
いきなり式場の外で、ホットペッパーに載せるので
写真を撮らせて欲しいと言われたそうです。

チャコちゃん大きくなりましたね(^^)
もうひなのちゃんと同じぐらい?

ほたるちゃんは太鼓の音が怖いんですね!
怖いものなしのほたるちゃんだと思っていました(笑)

Re:

わかめまま様

見ているだけで寒そうですが、迫力があって素敵でした!
結構長い時間入水しているんですよ。
大きな焚き火が準備されてますが、あの人数では火にあたるのも大変そうです
ほたるは小さい頃から音に敏感です。
電車の音にビビってお散歩出来なかったり、未だに一人では散歩したがりません
いつも皆がちゃんと付いてきているか確認しながら歩いてます(笑)
ままさん家の三姉妹も海が似合いそうだっちゃ

Re:

まつむ様

ご長男も成人されたんですか!
おめでとうございます
その上ホットペッパーに載ったなんて凄い。何か光る物があるんですね(^-^)
御神輿の上の成人さんは入水はしませんが、皆に水を掛けられていました。
女の子も乗ってるんですよ。
両手を離したりしているので、あのバランス感覚は凄い…と感心しました

チャコはぐんぐん成長中で、毎日フギャーというハスキーな叫びと共にぶっ飛んできます。
まだひなのより1㌔小さいですが、時間の問題ですね

ほたるはこう見えてビビりなんです!
怖がりが故に「やられる前にやれ」になるようで…
アリスがいた頃は、喧嘩するくせに一緒じゃないとお散歩行きません状態のほたるでした(苦笑)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://alicenosippo.blog.fc2.com/tb.php/118-c3e722a3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

FC2Ad

 

プロフィール

アリママ

Author:アリママ
ジャックラッセルテリアの『ほたる』・ミニチュアダックスフンドの『ひなの』と『チャコ』・ラブラドールレトリバー&イングリッシュコッカーのミックスのラブニエル『クララ』、そしてお空の上の『チャラ』と『アリス』の日記です☆

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (325)
その他 (1)
ワンコ (9)

 

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR