アリスのしっぽ

ジャックラッセルテリアのほたる、Mダックスのひなの&チャコ、ラブニエルのクララとの日常

2017-10

雪遊び

昨日はアリス家地方でも大雪が降りました

今日は朝から散歩に繰り出しましたよ~

雪遊び3





ほたるの笑顔可愛い~~~!と、最近頻繁に思うようになりました(笑)
  
チャコは真剣な顔で歩いております

雪遊び4





チャコの後について来いだっちゃ~~~

雪遊び5
みのむしバックで連れて行こうと思ったんですが、「チャコは歩く~~」って言って聞かないんですよね







雪って最高ですから・・・

雪遊び6






いつもの散歩道も人が居なくて違った風景です

雪遊び7








クララはテンション高いですね

雪遊び8





雪遊び9







ほたると追いかけっこをして楽しそう

雪遊び10







チャコも一緒に遊びたいだっちゃ

雪遊び11







やってやるだっちゃ~~~

雪遊び12








小心者のクララも、今日は水を得た魚ならぬ雪を得た犬・・・

雪遊び13






母ちゃ~ん、楽しいよ~~~と言ってます

雪遊び14






初めはテンションの高かったほたるですが、寒さには勝てず・・・

段々と尻尾が下がってきました(笑)

雪遊び15







うへへ~~~な笑顔のクララ、まだ走ってるよあいつ・・・なほたる


雪遊び16






真っ黒で写真写りが今一なクララも、雪の上では栄えますね

雪遊び17








放っておいたら、いつまででも遊んでいそうでした

雪遊び18







チャコはガタガタ震えはじめたので、母ちゃんがカンガルー抱っこ

雪遊び19
やっぱりこうなった・・・







そろそろ家に帰ろうですから・・・

雪遊び20






まだ帰りたくないクララ

雪遊び21







雪遊び22








家に帰ったら満足してOPG)なクララ

雪遊び23







か・かわい~~~


雪遊び24





雪遊び25










ぬん

ひなのは寒いから行かなかったのの~~~

雪遊び26
ひなのは寒いのとか疲れるのとか好きじゃないしねアハハ







という事で、満足な雪遊びでした

雪遊び27



さて、明朝この雪はどうなってしまうのでしょう・・・

スポンサーサイト

コメント

よかったねぇ♪

 クララちゃん さすがラブだね♪
 みんな楽しかったね♪
 みんなのいいお顔で おばちゃんデレデレ顔になっちゃいました。 

わはははは(笑)
ひなちゃんは行かなかったのね~
さすがのほたちゃんも雪だと疲れちゃうのね~
クララ、さすが!「犬!」って感じの喜びようだね。
しかし関東は大阪とは比べ物にならないくらい雪積もったんだね。寒そうだけど気持ちよさそー♪

OPGなクララときょとん顔のクララ・・・やばい、可愛いすぎるv-10
そのお腹、超さわりたい(萌)

Re: ウフ♪

セディプママ様

アリスも結構雪が好きで走ってましたが、やっぱりラブは動きが違いますね
飛んだり跳ねたり、とっても楽しそうにしていました!
皆の顔を見ていると幸せ感じてにやけちゃいます

Re:

ふじこママ様

ひなのはね~、大好きなまま~んとベッタリ寝てるのが好きなのの~
同じダックスでも、チャコとは全然違うのよね!
そこがまた可愛い~~~♪
ほたるは寒さでスイッチが切れたらしくて、一本づつ足を上げては生き延びようとしている所が面白かったよ
クララはさすがラブの血が騒いでおおはしゃぎ。
アリスがいたら二人ではしゃいで可愛かったろうね…とアリパパと話してたよ♪

クララのお腹触って触って
OPGが得意技なの~(●^o^●)
上目遣いもいけてるわよん

アリママさん
クララさん可愛すぎます。
前のワンが黒ラブだったので懐かしいです。
老衰でしたが一つ下のテリアが亡くなり5日後黒ラブも・・・。その後が寄でご一緒させていただいたバセットです。バセはマイペースですが、ラブは人に気を使うワンだと思います。
ドジなところは一緒ですが(笑)
可愛さのあまりコメントしてしまいました。

私は男の子しか飼ったことがないので女の子も欲しいと思うのですが自信がありません。

ちなみに恥ずかしながら戸川公園は地元です(笑)今日も行きましたが雪がすごく昨日雪で遊ばせシャンプーしたばかりだったので今日はアスファルト散歩でした。

またお邪魔します。

クララ嬢早くも魅力全開
上目使いが可愛いです
家のアホと走って欲しいな~
チャコちゃんも抱っこさせて頂いてから
大きくなっているのでしょう、
それではまた。

Re:

ウォルター様

うわ~、ウォルター家も黒ラブちゃんがいたんですね
テリアは何テリアだったんでしょう?
我が家はホワイトテリアが居たのですが、一昨年15歳半でお空に旅立ちました。
直ぐ後を追うように逝ってしまうなんて、きっと仲良しだったんでしょうね

クララは半分イングリッシュコッカーですが、性格はラブだと思います。
気を遣う所ありますね!
バセットのマイペースも大好きですが、7ヶ月ながら空気を読むクララも可愛いです
男の子は甘えん坊で可愛いですね(^-^)
我が家は代々女の子なので、逆に男の子が分からないという…
ただ、女子はワンコの世界でも強いようですよ

戸川公園のお近くなんですね!
広くてのんびりしていて良い所で気に入ってます。
ワンコは川に入らないよう書いてあるのが残念なんです

寄楽しかったですね!
パピーちゃんが多かったせいか活動的で、人見知りしないウォルター君がまた可愛くて
また是非ウォルター君に会いたいです。

Re:

とりすたん様

さすがにラブの血が入っているだけあって、走り出したら止まらないクララです
ほたると一緒だと拍車がかかります(笑)
是非ルイ君と走る姿を見たいです!
チャコは大きくなりましたよ♪
小さくてあどけなかった頃が懐かしいです。
今はチビッ子ギャングという感じかな

そちらも結構積もったんですね!
京都はぜんぜんでした。

みなさん楽しく遊ぶんですね!!
家のワンコ達は、雪が積もっていると
さっさとおしっこして家に帰って行きます(^_^;)

クララちゃん、雪の上に座って冷たくないのかな?

アリママさま

家はケアンテリアを飼ってました。
テリアもいらしたのですね。
アリママさんは沢山の犬種を知ってらっしゃるのですね。わからないことは質問させていただきます。ブログのアリスちゃんも可愛らしいですね。
いつでも見守っていてくれてますね。

くららちゃん。コッカーも入っているのですね。
美人で可愛らしい。改めて私は黒いワンちゃんが
好きだと実感しました。

戸川公園ですが確か下流のほうで狭いけどワンちゃんが遊べる場所があったような・・・。
はっきりわかりましたらお知らせします。

明日も関東は雪予報ですね。雪で遊べるかな

Re: タイトルなし

まつむ様

今日も雪が積もっている湘南地方です。
アリスは結構雪が好きでしたが、クララは遊び方が派手で面白いですよv-290
寒さなんてヘッチャラなようです!

シンバ君は雪遊びしそうですが(笑)
マイペースなところが、バセットの超可愛い所ですよねv-10
そそくさ帰る姿が目に浮かんで萌え~~~ですv-347

Re: タイトルなし

ウォルター様

ケアンを飼っていらしたんですね。
テリアって気は強いですが、家族には忠実ですよね。
我が家は元々アリパパが動物大好きで、私はそれに引っ張られている感じですv-410
と言っても、動物大好きです!
恥ずかしながら知識はあまりないですが、ワンコ達への愛はいっぱいです(笑)
アリスを家族に迎えてから「超ワンコ好き」になったと思いますv-286
アリス大好きだったので、可愛いなんて褒めていただくととっても嬉しい~~~~~!!!
人懐っこいウォルター君を見ていて、アリスを思い出し楽しかったです。

クララはコッカーが入っているので小柄なんですよ。
でも動きは間違いなくラブです!
ほたるは黒いワンコが苦手でしたが、クララとは割と早く仲良くなれました。
ウォルター君と戸川公園で水遊びしたいなぁv-10
公園情報ありましたら宜しくお願いしますv-398

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://alicenosippo.blog.fc2.com/tb.php/122-e9e81b5d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

FC2Ad

 

プロフィール

アリママ

Author:アリママ
ジャックラッセルテリアの『ほたる』・ミニチュアダックスフンドの『ひなの』と『チャコ』・ラブラドールレトリバー&イングリッシュコッカーのミックスのラブニエル『クララ』、そしてお空の上の『チャラ』と『アリス』の日記です☆

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (324)
その他 (1)
ワンコ (9)

 

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR