アリスのしっぽ

ジャックラッセルテリアのほたる、Mダックスのひなの&チャコ、ラブニエルのクララとの日常

2017-10

クララ避妊手術の日


もうすぐ8か月になるクララ

「腹腔鏡避妊手術」をすることにしました






ちょっと不安そう???なクララ・・・

ほたるが応援してますから・・・大丈夫ですから・・・

クララ2









ひなのも頑張ったから心配ないのの~~~

ひなの2












朝9時に病院にクララを送り、向かった先は

横浜八景島海の公園内に期間限定でオープンした「かき小屋鉄ちゃん」

牡蠣小屋
看板犬やってあげても良いですから・・・
バイト代は牡蠣食べ放題で良いですから・・・





ほたるのバイト代は当てにならないってことで普通に購入した牡蠣・牡蠣飯・カキフライ等々

fc2_2014-02-21_15-42-54-389.jpg




fc2_2014-02-21_15-43-19-671.jpg







炭火で焼いて美味しくいただきました

fc2_2014-02-21_15-44-14-990.jpg

クララが頑張っている時にお気楽な私達をどうか許してね















食後は皆で海岸をお散歩

海の公園





ひなの楽しいのの~~~

海の公園2






平日は人も少なくてのんびりしていますね

海の公園3







いつになったらお宝が出てくるのでしょうね・・・

海の公園4







雪が溶けた代わりに、あおさ?の絨毯です

海の公園5






チャコは鳥を追いかけて、このままお約束の入水を果たしました

海の公園6






海は楽しいだっちゃ、嬉しいだっちゃ、海藻は美味しいだっちゃ

海の公園7
海藻やヒトデを食べて、またまたチャコ大満足の一日でした









夕方6時に病院にお迎えに行くと、涙目でしっぽふりふりのクララ

しっかり頑張ってくれました!

家に帰ってからも少しボーっとしていましたが、しっかりご飯も食べました

今日は沢山甘えて良いよ~

クララ手術2






腹腔鏡なので、傷はこんな感じです

クララ手術









頑張って偉かったのの~~~

ひなの3








チャコももう少ししたら頑張るだっちゃ・・・

ひなの








頑張って偉かったね、クララ

クララ
スポンサーサイト

コメント

クララちゃん、うちの同居人がお世話になりましたー!笑
ちゃんと優しくしてもらったかな?


チャコちゃん大きくなりましたね!
ひなちゃんと同い年みたい(°_°)

Re: タイトルなし

(^-^)様

クララがお世話になりました〜v-363
安心してお任せしているので、私達も楽しんでしまいました(笑)
本当に有難いです‼︎

チャコは日に日に大きく逞しくなってます。
ひなのを越すのは時間の問題かなv-290

クララちゃん頑張ったんですね!
偉い偉い(^O^)

その手術は、従来の手術と効果は一緒なんですか?
小さな傷跡なので、後がラクそうですね(^^)

良いなぁ~
期間限定で牡蠣小屋が出来るなんてー
ちょっと寒いけど、浜辺で食べる牡蠣とビールは最高なんでしょうね!

最後の写真のクララちゃん、身体は大きいけど
まだまだ表情があどけないんですね。
仔犬ちゃんの顔しています(^^)

クララーっっ、おつかれさま♪♪

ってかすごいねー最近の避妊手術はー!

あやぁぁぁなんだかつい最近通っただろう風景の近くで遊んでるねー(^-^)\(^o^)/

○○市を走ってる最中ー
何度 さっありままんちへー
って思い浮かんだことか(笑)

今度は砂浜ではじける姿もみたいなぁー(笑)

お疲れさま

 クララちゃん がんばったね!
 うっふ♪ お家が一番でしょう・・・うんうん そうでしょう♪

クララちゃん、お疲れ様
傷口が小さいので治りも早そうですね
ゆっくり傷を癒してね
ひなちゃんとチャコちゃん
浮いてるー、すごいはじけてますね
チャコちゃん、こうなったらダックス初水難救助犬になるべき!e-271

クララおつかれーっ!
本当に偉かったね。
心細い半日入院から帰ってきて、おうちでホッとゆったりしているクララの姿に、もうすっかりアリ家の一員なんだねーっっと感涙v-352
早くクララに会ーいーたーい(>▽<

片や鳥を追いかけて入水・・・チャコちゃん・・・どんだけ(笑)

Re:

まつむ様

クララ頑張ってくれました!
体は大きくてもまだあどけないビビりちゃんなのでちょっと心配でしたが、なんなく終わってホッとしています
効果は開腹手術と同じなんですよ。
アリほたひなも同じ方法でしてもらいましたが、直ぐに傷も分からなくなって楽でした

牡蠣は昨年も食べに行きましたが、とっても美味しいです~~~
『クララ頑張れ』と思いながら、沢山食べました(笑)

コロンちゃん薬が効いて良かったですね

Re:

アオムシ様

そうなの、医療費の進歩って有難い!
傷が小さいから術後の回復が早いし、なんといっても私達人間の気持ちが大分違うの。

片道14時間の旅…そんなに近くを通っていたとは
一緒に雪景色の海走りたかったなぁ♪
ころとろと海辺の散歩
砂まみれになって遊びたいね~!

Re: お疲れさま

セディプママ様

ありがとうございます
クララ頑張ってくれました!
お迎えに行ったら涙目だったけど、翌日にはすっかり普段のやんちゃ姫に戻ってました
昨日はイタズラ怪獣に変身して、本当に手術したの?という感じです

Re:

くろみ様

クララ翌日にはすっかり復活
傷口が小さいので回復も早いです!

ひなチャコは走ると結構早いんです
ひなのは子ブタちゃんから脱出しつつあるような(笑)
チャコの入水好きは確定ですね~。
こうなったら、救助犬目指しますか!

Re:

ふじこママ様

ビビりなクララだから心配だったけど(その割に牡蠣食べてる~)、何とか頑張ってくれてホッとしたよ
我が家が一番と思ってくれてるかな?
いたずら怪獣に変身する事もあるけど、それだけ慣れてくれたんだ…と思って嬉しいの!
早く一緒にワシャワシャ遊んで欲しいなぁ

チャコのキャラはもう決まりでしょ(汗)
落ち込まない動じない、我が家の小さな親分よ

遅くなっちゃったけど、クララちゃん頑張ったね。
きっと今はすっかり忘れて元気なんだろうな。
それにしても、傷口小さいんだぁ。体の負担も少ないだろうね。

最後のクララちゃんの寝顔、おうちに帰って安心して寝てるんだ!
可愛くって、たまんなく愛しい~~~♪

Re:

やまちゃん様

はい、すっかり元気復活でバタバタしてますよ~
病院の待ち合い室にいる時は椅子の下に隠れて気配を消してたのに、翌日には家で運動会してるし(笑)
傷が小さい分、回復も早いのかも

体は大きくても甘えん坊で、寝ている顔なんてお子ちゃまなの♪
皆で固まって寝てたりすると、もうたまらない可愛いさで怒りも吹っ飛ぶよ~

ご無沙汰です
クララちゃんもすっかり家族になりましたね
黒ラブちゃんかわいいなー
腹腔鏡で手術なんて時代なんですね
お泊りがないから安心だね
牡蠣小屋いいなー 牡蠣ごはんにカキフライしびれるー
ここなら近いから我が家でもいけそうだー
後ろのビールが一番おいしそうだね
いつも海岸で楽しそうなひなのちゃんチャコちゃん元気いっぱいね
早く暖かくなってみんなに会いに行きたいなー

Re:

わかめまま様

クララが来て1ヶ月…もうすっかり我が家の一員になりました!
ほたるとも仲良く遊ぶのでホッとしています
腹腔鏡手術はお値段が高いですが、術後が楽でストレスも少ないのアリスを初め皆この方法でお願いしています。
ワンコの世界も人間と同じで日々進歩してますね
牡蠣美味しかったですよ~♪
今月いっぱいは営業していそうなので、是非食べて頂きたいです。
外の席はワンコもOKですが、焼くのに忙しいのでお薦め出来ません(笑)
海岸散歩も楽いですよ
本当に早くお会いしたいですね!
大きくなったチャコを抱っこして欲しいです~~~♪

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://alicenosippo.blog.fc2.com/tb.php/124-15f6c146
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

FC2Ad

 

プロフィール

アリママ

Author:アリママ
ジャックラッセルテリアの『ほたる』・ミニチュアダックスフンドの『ひなの』と『チャコ』・ラブラドールレトリバー&イングリッシュコッカーのミックスのラブニエル『クララ』、そしてお空の上の『チャラ』と『アリス』の日記です☆

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (325)
その他 (1)
ワンコ (9)

 

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR