アリスのしっぽ

ジャックラッセルテリアのほたる、Mダックスのひなの&チャコ、ラブニエルのクララとの日常

2017-10

そうだ、京都へ行こう~観光編~

滋賀を後にして向かった先は京都

京都に来たのは20年以上ぶりだから・・・観光もしないと~




という事で、チャコを連れて向かった先は

平安神宮






京都市左京区にある平安神宮

平安神宮2







應天門の前でお決まりのポーズ

平安神宮3





平安神宮4






思ったよりも人が少なめですね

平安神宮5





あっ、舞妓さん(に変身した人)だ

平安神宮6




チャコも舞妓さんになるだっちゃ~

平安神宮7
カツラが似合いそうブフッ






桜の季節は素晴しいだろうな・・・

平安神宮8





京都らしい景色を眺めながら次に向かいます

平安神宮9









やっとの思いで駐車場に車を入れて(駐車場探しで1時間はかかりました

今度はみのむしバックでひなのを抱え(体重5.5kg)、長~い坂を上って着いた先は

清水寺





清水寺

清水寺2





ここは凄い人・人・人

清水寺3



バッグなどに入っていればワンコオッケーとの事ですが、ワンコ全然いません!

清水寺4





清水の舞台から下を眺めてみたら「高い」

清水寺5









こんな所から飛び降りたら大変なのの~~~

清水寺6








清水の舞台から飛び降りるつもりで・・・とは、よく言ったものです

清水寺8




清水寺7






清水寺9







怖いから早く下に下りるのの~~~!

清水寺10







横から見ても人がいっぱい

清水寺11






清水の舞台は壊れたりしないのの

清水寺13
何となく心配顔のひなのでした
たんに人が多くてビビッていただけだったりして(笑)







下から見るとこんな感じです

清水寺15




今度は坂を下って、次の目的地に行きましょう

清水寺16








何とか日没前に渡月橋に到着



渡月橋





桂川に架かる橋長155mの橋です

渡月橋2










昨年9月の台風18号で桂川が氾濫し、30軒以上のお店が浸水被害をうけたそうですが、今はすっかり綺麗になっていました

渡月橋5








ほたるは昨日からサッカー三昧で、ちょっと疲れましたから・・・

渡月橋4







暗くなると表情が分からなくなるクララ(笑)

渡月橋3






さあ、家の方向に向かって、ぼちぼち出発しましょうか

渡月橋6






先ずはサービスエリアで近江牛丼で腹ごしらえ

fc2_2014-03-24_18-30-47-602.jpg




浜松サービスエリアまで走り車中で仮眠

朝一でSA内のドッグランで遊び(寒かった~!)

fc2_2014-03-24_18-32-07-007.jpg





fc2_2014-03-24_18-32-32-949.jpg





fc2_2014-03-24_18-33-03-791.jpg





fc2_2014-03-24_18-34-02-196.jpg





静岡おでんを食べてみました

関東のおでんとは違って、味噌やだし粉をつけて食べます

fc2_2014-03-24_18-33-34-834.jpg








富士山を見ながら走り

fc2_2014-03-24_18-29-11-896.jpg











駿河湾沼津サービスエリアのドッグランでまた遊び

駿河湾沼津SA





駿河湾沼津SA2





駿河湾沼津SA3





駿河湾沼津SA4





駿河湾沼津SA5





駿河湾沼津SA6





駿河湾沼津SA7




くろみつきなこモッフルを食べ

fc2_2014-03-24_18-34-29-792.jpg








足利サービスエリアのドッグランでまたまた遊び

足利SA





足利SA2





足利SA3





足利SA4





美味しいラーメンを食べ

fc2_2014-03-24_18-34-58-948.jpg


こうして充実した京都・滋賀への楽しい旅は終わったのでした








ひなチャコは完全燃焼したようです

fc2_2014-03-28_12-28-11-100.jpg




ほたるも楽しかったですから・・・

fc2_2014-03-28_12-35-54-975.jpg


クララは翌朝には絶好調ハイパー娘に戻ってました(笑)




雪の中のドッグランも、小雨の中泥んこになって遊んだ滋賀も良い思い出です

次が待ち遠しいなぁ・・・


ご一緒して頂いた皆様、本当に有難うございました




















コメント

すっごいすっごい!
あの後これだけ濃ゆい観光をしていたなんて(驚)
どんだけパワフルなのーアリ家!
でも本当楽しそうで、微笑ましいし羨ましいなーと思うのですv-398
ってか、一枚目の写真のチャコちゃん・・・(爆笑)
パラシュートななめになってますから!飛行中みたいになってますから!

今度は静岡あたりで会いたいな~
そしたらお互い体調が五分五分と思うので(笑)

本当にお疲れ様でしたv-238

とて京都を満喫されて帰ったんですね(*^。^*)
私達が行った所とほぼ一緒だぁ~
私達は、わん遊ランドの後に、渡月橋を通ってまつむ家に行きました。

次の日は同じく清水寺、朝の8時頃に行ったので空いてました(笑)
平安神宮にも行ったのですね(^^)
ここは結構空いているので、学生の頃よく遊びに行きました。
桜が咲くと、夜に枝垂れ桜コンサートがありとても綺麗なんですよぉ~

わぁ~、足柄サービスエリアのドックランだー
一度行きたいと思っています。
広いですか??

Re:

ふじこママ様

何せ貧乏性な我が家だから、折角行ったからには限界まで楽しもうって頑張っちゃった(笑)
アリパパは『我が人生に悔いなし』がモットーな人だと思うよ
疲れたけど楽しかった~~~(^o^)
本当にありがとう!
静岡も良いねぇ…っていうか、ふじこ家と一緒なら何処でも楽しいですから~~~
チャコのパラシュート姿、観光中の方々にウケてたよ♪
京都の名所には、ワンコが殆どいなかったから目立っちゃったかも
なんちゃってアイドルですから~♪

Re:

まつむ様

京都満喫しました!
まつむさんのブログ見てビックリ
同じようなところに行ってるし~。
我が家は午後だったので、またまた渋滞に巻き込まれ(笑)
清水寺では駐車場に入れず苦労しました。連休の京都恐るべしですね!
鎌倉とは違った道やお寺で新鮮でした
あまりワンコ連れの方は居ないんですね。我が家目立ってました(^o^)
平安神宮の枝下桜綺麗でしょうね♪
夜桜拝観のポスターも沢山見かけました。
テレビで見るのが懸命かな?
またゆっくり遊びに行きたいです!

足柄SAのドッグランは下りの方が広いかな?
富士山が見えて良いですよ~

おおっ!関西にいらしてたんですね
京都観光まで堪能されて、パワフル!
4姉妹も、キャッキャッうふふで
たのしそーう
いろんなワンちゃんに会えて大満足だったかしら?
私もクララちゃんにアタックされたかったわv-10
長旅おつかれさまでした

Re: タイトルなし

くろみ様

4姉妹引き連れて行ってきました。
クララは初の遠出でしたが、雪の中楽しそうに走ってましたv-10
次は是非天気の良い時に行きたいです(笑)
イボンヌ家も関西でしたよね〜(^o^)
次回は是非お会いしたいですv-398
クララアタック味わって欲しいなぁ!
ひなのは…多分ずっとみのむしバックにインだと思います(爆)

ありがとうございました~✨

とっても楽しいひと時をありがとうございました~✨✨
お会いでき、遊んでいただきとっても嬉しかったですっ!しかも、家のが近いはずなのに京都で(笑)

また、次回もよろしくお願いいたしますっ(*^▽^*)

アリママさんご一行もイッパイ観光されたのですね(^_-)-☆
京都は観光も良いですよね~♪中学生以来の京都に感動&興奮しっぱなしの私でございました♪

あれから、我が家は山旅に行き帰ってきたばっかりですっ!
関西のお山も楽しかったぁ~💛💛

Re: ありがとうございました~✨

貴子様

お帰りなさ~い!
今回は関西の山を制覇…さすが貴子さん
我が家も強行軍だと思っていましたが、まだまだ甘いですなぁ(笑)
山旅レポート楽しみにしてます

本当に考えてみれば家の方が近いのに雪の京都で遊ぶ…。
ワイルドですよね~~~
また近場でも遊びたいです!!
3号君、どうか飽きずにほたるのお相手お願いね
ほたるが君を待っている

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://alicenosippo.blog.fc2.com/tb.php/130-92846aa6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ケノーベルからリンクのご案内(2014/03/29 09:10)

京都市左京区エージェント:貴殿の記事ダイジェストをGoogle Earth(TM)とGoogle Map(TM)のエージェントに掲載いたしました。訪問をお待ちしています。

 | ホーム | 

FC2Ad

 

プロフィール

アリママ

Author:アリママ
ジャックラッセルテリアの『ほたる』・ミニチュアダックスフンドの『ひなの』と『チャコ』・ラブラドールレトリバー&イングリッシュコッカーのミックスのラブニエル『クララ』、そしてお空の上の『チャラ』と『アリス』の日記です☆

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (324)
その他 (1)
ワンコ (9)

 

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR