アリスのしっぽ

ジャックラッセルテリアのほたる、Mダックスのひなの&チャコ、ラブニエルのクララとの日常

2017-06



芋むすめ

湘南地方の今日は朝から雨・・・

せっかくの日曜日なのにお出かけ出来ません

先週の旅疲れを癒せ・・・という事でしょうかね



という事で、今日はじっくりと焼き芋を作ることにしました

作るといっても鍋任せ~

ルクルーゼのお鍋を使って

fc2_2014-03-30_12-14-22-851.jpg





ふじこママに頂いた安納芋を焼き芋にしました

fc2_2014-03-30_12-13-24-046.jpg







焚火でやったらもっと美味しいだろうな・・・

でもルクルーゼでじっくり蒸し焼きして焦げ目のついた焼き芋も超美味しかったの~~~






クララも待ったかいがあって

fc2_2014-03-30_12-14-53-480.jpg
キッチンから見た忠犬クララの図






美味しいお芋を頂きました

と思いきや、クララって結構初めての物に慎重なんです

横から取られそうになると咥えて逃げ、時間をかけてゆっくりゆっくり食べていました





一方「芋むすめ」のひなの

fc2_2014-03-30_12-15-24-769.jpg

焼き芋大好き、お芋命

その視線の先には安納芋

瞳の中はO・I・M・O・L・O・V・E

チャコは嬉しすぎて踊ってました(笑)

動きが早過ぎて(というか自分も食べるのに必死で)写真は撮れず

ふじこママ、美味しい美味しいお芋ありがとうね












~おまけ~

先日お天気が良かったので、仕事帰りに鵠沼ドッグデプトにふら~っと行ってみました

犬と暮らすをコンセプトにしたマンションの一階部分が店舗&カフェになっていますが

この日はお店の方が「良かったら屋上にあるドッグラン見て行って下さい」と言ってくださいました

fc2_2014-03-30_12-15-59-265.jpg






椅子も沢山あって快適そう

fc2_2014-03-30_12-16-19-025.jpg




眺めも最高です

fc2_2014-03-30_12-16-40-168.jpg




お値段は湘南価格ですが、一定額のお買い物やカフェ利用でドッグランが利用出来るそうです

今度選抜隊で行ってみたいと思います





コメント

くららちゃん、お上品ね(*^^*)
それに比べて、ひなちゃんたら
さすがいも娘!イボンヌも芋大好きですよー♪安納芋はお菓子のように甘くて
美味しいですね
チャコちゃんも踊り出すくらい美味しかったのね良かったね(о´∀`о)


アリママさん、遅くなりましたが
前々からリンクさせて頂きたいと考えておりました
よろしいでしょうか?

Re:

くろみ様

クララは臆病なだけのような(笑)
今朝もあげてみたら、速攻で食べてました(^o^)
イボンヌちゃんも芋むすめですか
イボンヌちゃんとひなのはレディですもんね♪レディはお芋が好きなものです
チャコはお尻ダンスしてました。
我が家ではクルヨンしんちゃんダンスと呼んでいます。

不定期更新ですが、リンク宜しくお願いします

芋むすめーーー(笑)
ワンズも人間も大好き安納芋v-238
喜んでもらえて良かった♪
すんごい美味しそうに焼けたんだね!
ルクルーゼすご!
我が家もハイジ承太郎、安納芋堪能してたよv-398

鵜沼のデプトのランすごいねv-10
海大好きの私にすれば夢のような見晴らしのラン♪
お値段がかなり気にはなるけど・・・(笑)

え・・・
屋上にもあったの?
数年前に1度行きましたが・・・
その時にもあったのだろうか?

そうか・・・
ひなちゃんは芋むすめだったのか?!
いつも存在感が感じられないぐらい
なのに!
今度は芋でつってみよ・・・

Re:

ふじこママ様

安納芋美味しかった~~~
ワンズと芋を巡って争奪戦をする大人気ない私(笑)
キッチンで焼き芋が出来るって便利だね。
本当に美味しい安納芋ありがとー

ハイジと承太郎連れて、デプトのランに行きたいなぁ
眺めは最高だよ!
値段も最高なら良いのに…。
一頭一時間千円…漢字で書くと重みがあるよね

Re:

ポポロ様

デプトは昨年リニューアルして、ドッグランが屋上に移動したのです
マンションの一階が店舗だけど、ランは以前の方が利用しやすかったような…。
眺めは最高ですよ♪

ひなのの芋好きは『さすがレディ』って感じ
女子が好きなものは大概好きです!
今度芋でつってみて~~~(^o^)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://alicenosippo.blog.fc2.com/tb.php/131-a58c75c8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

FC2Ad

 

プロフィール

アリママ

Author:アリママ
ジャックラッセルテリアの『ほたる』・ミニチュアダックスフンドの『ひなの』と『チャコ』・ラブラドールレトリバー&イングリッシュコッカーのミックスのラブニエル『クララ』、そしてお空の上の『チャラ』と『アリス』の日記です☆

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (322)
その他 (1)
ワンコ (9)

 

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

