アリスのしっぽ

ジャックラッセルテリアのほたる、Mダックスのひなの&チャコ、ラブニエルのクララとの日常

2017-06

スポンサーサイト


夜桜見物

桜の満開宣言が出た湘南地方

これはお花見に行くしかないでしょう~

という事で、先日鶴岡八幡宮に夜桜見物に行ってきました

こういう時に選抜されるのは、やはりひなのとチャコですね




夜桜見物に来ただっちゃ~~~

夜桜2
今回もパラシュート部隊で参加のチャコです(笑)





段葛の入り口二の鳥居付近はほぼ満開でしたが

夜桜3





八幡宮一の鳥居に進んでいくにつれウ~ン

木の老木化なのでしょうか

少し寂しい段葛の桜でした

夜桜







一の鳥居が見えてきました

夜桜4







平日の夜は人もまばらです

夜桜5







ぼたん庭園の側の桜は満開でした

夜桜6





右手には舞殿

夜桜7





夜桜9









正面には本宮

夜桜8






夜桜10







夜は明るくて綺麗なのの~~~!

夜桜11







狛犬さんこんばんはだっちゃ~~~

夜桜13
この狛犬は江戸時代に寄進されたようですが、鎌倉幕府三代将軍実朝が暗殺された当時は、石段の上にあったと推察されています(たまには為になることも書かないと~!)







60段の石段を計10kgのひなチャコを背負ってようやく上り(筋トレ?)ました

夜桜12
八幡宮の「八」の字は鳩が向かい合った形になっています






さて、そろそろ帰りましょう

夜桜14
夜改めて見ると、八幡宮から海へ道が真っ直ぐに伸びているのが分かりますね







今夜は皆で歯磨きガムをかじってます

クラチャコ





チャコはクララより上だっちゃ

クラチャコ2






チャコは我が家で一番のやんちゃ娘です・・・

クラチャコ3








スポンサーサイト

コメント

チャコちゃん、長くなってるー
大きくなりましたね、スリングにはいっていてもしっぽブンブンで元気ね(о´∀`о)
ひなちゃんは、相変わらずマイペースかしら?おざぶ事件は解決しましたか?
夜桜綺麗ですね♪
昼より雰囲気があるので大好きです
チャコちゃん、クララちゃんより小さくてもお姉さんだもんね。
上下関係ははっきりさせます!キリッ
もしや、クララちゃんはチャコちゃんの後ろをついて行ったりしますか?親分子分みたいに?
ああっ、想像したら可愛すぎ!

ぶっ(笑)
ごめん、滋賀以来チャコちゃん見ると何か笑ってしまうのーi-237
お出かけはやはりひなチャココンビなのねー
夜桜綺麗だね!
海へまっすぐ続く階段、いいなーi-233
いつも海が身近なアリ家の生活、本当うらやましー!

ふふ、チャコちゃんは本当、一番ちっちゃくてもアリ家のてっぺん取ってるよね(笑)

Re: タイトルなし

くろみ様

チャコ成長期まっしぐら・・・長くなってます(笑)
気も強くなってます・・・(汗)
今日ほたるとチャコの二頭引きで散歩したら、ほたるが困って直ぐに帰ってくるという始末でv-12
ひなのだけがマイペースに過ごしています。
おざぶは、一枚だけ春夏使用の物を設置しましたv-221
いつまでもつ事か・・・(汗)

桜はやはり良いですねv-252
大阪城の桜も見に行ってみたいです!
実はチャコはクララより1か月半程妹なんですよ。
体も年齢も一番小さいのに、今や我が家の番長と化してますv-91
クララを遊びに誘っては翻弄している悪ガキお嬢さんです。
ダックスじゃない・・・かも・・・・・・。

Re: タイトルなし

ふじこママ様

あ~~~~~、チャコの虜になっってしまったのね~~~~~!!!
このお顔を見ると、何故か笑えてくるのがこの病気の特徴なのv-8

お出かけはこのコンビでしょうv-221
すれ違う人々に注目されっぱなしで、チャコのアイドル性を感じずにはいられなかったよ(笑)
夜桜見物も出来たし、春はやっぱり良いね~!
もう少し暖かくなったらクララ海デビューかなv-227

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://alicenosippo.blog.fc2.com/tb.php/132-14a42fc1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

FC2Ad

 

プロフィール

アリママ

Author:アリママ
ジャックラッセルテリアの『ほたる』・ミニチュアダックスフンドの『ひなの』と『チャコ』・ラブラドールレトリバー&イングリッシュコッカーのミックスのラブニエル『クララ』、そしてお空の上の『チャラ』と『アリス』の日記です☆

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (322)
その他 (1)
ワンコ (9)

 

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

