アリスのしっぽ

ジャックラッセルテリアのほたる、Mダックスのひなの&チャコ、ラブニエルのクララとの日常

2017-06

スポンサーサイト


さくら名所巡り

桜が咲いているうちに・・・と、平日の昼間さくら名所巡りに繰り出しました

先ずは、鎌倉のお花見といえばここ源氏山です

源氏山3



源氏山









桜が綺麗だっちゃ~~~

源氏山2










先ずは葛原岡神社に参拝しましょう

源氏山4







こちらは良縁を結ぶ神様として知られています

源氏山5







向かって右が男石、左が女石です

源氏山6
良縁さんは何処にいるだっちゃ?









源頼朝像の前でパシャリ

源氏山7
あ~、ひなのが磔(はりつけ)獄門のように見える・・・かな?








磔じゃないのの~~~

源氏山8
ひなのはバッグに入って御満悦です




まま~んの側が大好きなのの~~~

源氏山9







ぱぱ~んも大好きよ~

源氏山10






また来年も来たいのの~~~!

源氏山11
さて、お昼ご飯を食べに行きましょう









ランチの前に立ち寄ったのは

葉山にあるげんべい

fc2_2014-04-05_08-15-35-362.jpg






こちらのビーサンは台座と鼻緒の色の組み合わせが色々るので、楽しみながら選べるんです

fc2_2014-04-05_08-16-36-208.jpg
いつでも10kg担いでます(汗)






ひなのもビーサン履きたいのの~~~

fc2_2014-04-05_08-15-58-192.jpg

どんな色のビーサンにしたかはまた今後のブログで・・・










さて、今度こそランチに行きましょう














今回初めて来たのは子安の里まりん





うわ~、何だか広くて

まりん




良い感じ・・・

まりん2







今から初ランチしますから~~~

まりん3







皆で来たいね・・・と言いながら、やっと来れたお店です

まりん7




ウッドチップが敷いてあるので

まりん6




雨の後でも

まりん5





大丈夫

まりん4






美味しそう~

まりん8
今回はワンプレートランチにしてみました







ご飯は白米か16穀米から選べます

fc2_2014-04-05_08-13-59-001.jpg








プライベートドッグランが1時間500円なので

まりん9






食事をしながらのんびり出来ます

まりん10


普段ワンコ達を置いて外食・・・なんて出来ない(しない)我が家

我が家は皆ワシャワシャするので、ワンコをフリーに出来てご飯が食べられて、一緒にいられるお店は本当に有り難いです

プライベートドッグランを使用しなくても、デッキ部分はワンコOKのフリースペースになっています

ワンコ用にクッキーとお水も頂き大満足でした

















今回は一気にいきます

まりんを後にして来たのは逗子の披露山公園

披露山公園






披露山公園2





披露山公園3







天候により富士山が良く見えるのですが、この時は隠れてました

披露山公園4









平日にもかかわらず沢山の花見見物の方がいらっしゃったので、クララだけでお散歩しました

大崎公園








分かり辛いですが、網の向こうには日本猿がいます

大崎公園2




鳥もいます

大崎公園7







綺麗な景色・・・

大崎公園3]]




大崎公園6








感動する母ちゃん

大崎公園4
大好きだよ~、クララ~~~






クララは暑いだけだったり・・・なんて考えません!

大崎公園5
真っ黒だから既に暑いんですよね

暑さ対策をしないとね・・・









そして披露山公園から歩いて大崎公園

大崎公園14





大崎公園8






こちらは側に駐車場がないので、人がまばらでのんびりしています

大崎公園9





ほたるも一緒にお散歩です

大崎公園10





大崎公園11





大崎公園12





景色も最高ですよ

大崎公園13






こちらは高級住宅地で、電柱もなくすっきり綺麗な景色

大崎公園15







反町&松嶋ご夫妻や、小田和正さん等々の有名人のお宅があることで知られています

ほたるも此処にドッグラン付の家を購入しますから・・・

ていうか、家付きのドッグランを購入してやりますから・・・

大崎公園16







ほたちゃん、宝くじ買って帰ろうね~

大崎公園17





大崎公園18












大崎公園を後にして、逗子ハイランドの見事な桜並木を見に行きました

はいらんど




やはり桜並木は見ごたえがありますね

ハイランド2
桜を満喫した一日でした













そんなこんなで色々楽しんだ我が子達

fc2_2014-04-05_08-20-28-498.jpg
えっとえっと、太さの比較はしないで下さい





fc2_2014-04-05_08-21-56-668.jpg







夜は仲良く

fc2_2014-04-05_08-21-05-363.jpg




眠りました・・・

fc2_2014-04-05_08-21-32-226.jpg





























スポンサーサイト

コメント

これって一日ですかーすごーい
源氏山公園、鎌倉は毎年何度も行っていました。
桜の季節は行ってないから、きれいだー
子安の里まりんっていいですね ドッグラン付でわんことランチはいい!いいです!
場所を確認しました。
三浦半島はあまり行ったことがないのですが
わんこにいい場所がたくさんありますね
みんな大満足の様子ですね

ほたちゃん、我が家もアテにしてますからーーーv-407
プライベートラン付のカフェ最高!
大阪にもあればいいのにこんなとこv-355
アリ家はその四季ならではのお楽しみをちゃーんと満喫していて、見習いたーいi-237っていつも思う。
ひなちゃんのはりつけ獄門はちょっとコワイけど(笑)

Re:

わかめまま様

はい、1日で廻りました
鎌倉・逗子・葉山は、渋滞さえ避ければ結構すぐ廻れます(笑)
四季を感じながらお散歩するのは楽しいですね♪
子安の里まりんは今回初めて行ったのですが、景色も良くてのんびりしてお勧めです
我が家にとってはフリーに出来るのが何より有難いんです(^o^)
クララは暑がりなので、これからの季節はわかこつハウスが羨ましいです

家族そろって初ランチ!
最高ですね。ひなちゃんのはりつけの刑に
ビックリ、罪状はオデブの刑かしら?

ウッドチップのランとは素敵ですね
肉球にも優しそうだし、香りも良さそう
関東は犬連れに配慮してくれるところたくさんありますね♪羨ましい

大阪城の桜おすすめです!これからは
シャクナゲや紫陽花も綺麗です
藤棚もあります。
来られたときは、イボンヌとお散歩してください!くららちゃんにアタックされることを夢見ておりますわ!

Re: タイトルなし

ふじこママ様

全ては宝くじ頼みですから〜〜〜v-238
湘南はお洒落なドッグカフェがあるらしいのに一度も行った事がなく(笑)、プライベートランでランチ…に興味津々で行って見たらv-10
冒険はしてみるものだ〜ね〜。
先日たまたま見たブログで「ワンコ仲間と大阪の焼肉店に行って宴会した」…というのを読んで(勿論ワンコ連れ)、大阪は熱いぞ〜と目がハートになったよ‼︎

季節を感じる散歩って、アリス達が我が家に来てくれたから出来ているのよねv-398
自分達だけでは行こうと思わないし(笑)
ひなのは…バックに入っていれば幸せらしい…❔


Re: タイトルなし

くろみ様

勇気を出して…という程ではないのでしょうが、こういう所でランチをすることがないので楽しかったですv-10
ウッドチップは水捌けが良くて最高‼︎なのですが、チャコが目を離すと食べてしまうのでそれだけは困りました(汗)
成長期なのか元からなのか、チャコは食欲の塊なんです。
ひなのの倍以上食べていると思いますe-160

大阪城一度行ってみたいと思ってます。
イボンヌちゃんとひなののツーショット良いですねv-347
お互いに興味なし❔になりそうな予感もしますが(笑)、そんな2人が見てみたいです(^o^)
クララアタック是非是非受けてみて欲しいです‼︎
私先日突き指しましたv-290

このさくらは見事だっちゃね~!!
担がれている写真でも思ったのですが、、、やっぱりチャコちゃん大きくなってるだっちゃっ~!!

ネンネの写真で確信(笑)

ドックランつきでご飯食べられるのは良いですね~♪
そうそう、家もわちゃわちゃ、、、じゃあすまないな(-_-;)

家は戦場になっちゃうのてワンコを見ながらご飯って理想的~(*^▽^*)

やっぱり春は7なんといっても桜ですね!
ステキなさくらを満喫させていただきありがとうございました~♪

お会いできるのを楽しみにしていますっ(●´ω`●)

Re:

貴子様

やっぱり…チャコ大きくなりましたよね
多分体重も増えているはず。
最近ひなチャコを抱っこすると、肩に紐がくいこみます
骨格もひなのより大柄で、手も顔も大きい…将来どうなるのでしょう(笑)

ワンズを広すぎず拾い食いの心配がない場所でフリーに出来るって素敵
我が家にはもってこいの場所でした!
貴子さん家は…全員参加だと狭いと思いますが(笑)、皆でワシャワシャ出来るから楽しそう~(^o^)
何頭でも一時間500円ですよ

桜は春を感じて良いですよねぇ
私は寒いのも暗いのも苦手なので、桜の花を見るとウキウキです♪

移動距離はどのくらいなんでしょうか、すごいですね!
歩く距離も、筋肉痛になりそうだわ(笑)
鎌倉は1度行きました。
葉山も良い所なのでしょうね。
憧れる~(笑)
何か響きが良いです。

初ランチですか?
美味しそう!
ワンたちと一緒が良いですね。
桜も綺麗最高やな(笑)

Re:

さぶに様

歩いていそうに見えて大したことないんですよ(^o^)
ランチの分も消化出来ない程度です(笑)
鎌倉や葉山は小さいので、渋滞避ければすぐに廻れます
私はあの雪の日、京都の道と渋滞にビックリしました!
テレビで見ると湘南は良い所だなぁ…と思います
普段時間に追われているので、たまにはのんびり散策を楽しみたい…と思いつつ、10kgを抱っこしている事が多いのでいつもヘトヘトです

初ランチ最高でした
でも気付けば我が子達ばかり眺めて景色を見てなかった…(笑)
アホです(●^o^●)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://alicenosippo.blog.fc2.com/tb.php/133-12c913d9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

FC2Ad

 

プロフィール

アリママ

Author:アリママ
ジャックラッセルテリアの『ほたる』・ミニチュアダックスフンドの『ひなの』と『チャコ』・ラブラドールレトリバー&イングリッシュコッカーのミックスのラブニエル『クララ』、そしてお空の上の『チャラ』と『アリス』の日記です☆

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (322)
その他 (1)
ワンコ (9)

 

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

