アリスのしっぽ

ジャックラッセルテリアのほたる、Mダックスのひなの&チャコ、ラブニエルのクララとの日常

2017-06

スポンサーサイト


チャコ避妊手術の日

4月10日で8ヶ月になったチャコ

昨日「腹腔鏡避妊手術」をしました

アリスからクララまで全員がお世話になった先生なので安心です






クララも頑張ったから大丈夫だよ~~~!

fc2_2014-04-12_18-49-00-286.jpg






朝9時にチャコを病院に預けて

横浜八景島海の公園のドッグランにゴー



初対面のロック君に初めは緊張気味だったクララも

海の公園
チョコラブ1歳11ヶ月の男の子で、とっても元気





一緒に走ってテンションup

海の公園3




海の公園5




海の公園6




こうして見ると、やっぱり大きさが全然違いますね

海の公園7






ほたるはどうかな・・・仲良く出来るかな・・・

海の公園4





さすが最年長のほたる

ロック君のボールを取って

海の公園2



麗しき大名行列~~~



隊長について来いですから・・・

ボールっていうのは、こうやって運ぶものですから・・・

今日からジャックラッセルレトリバーって名乗ってやっても良いですから・・・

海の公園8
ほたるがボールを取ると、何故か毎回この大名行列が執り行われます




他人のボールを取って、あくまでも偉そうにするほたるでした(笑)

ロック君、一緒に遊んでくれて有難う!

まあ、60%の確率で投げたボールはロック君がとっていたんですけどね

途中まで咥えて走って来ては、ほたるの前にポトリと落としてくれるんですよね

海の公園10





結果が全てですから・・・デヘ

海の公園9







ドッグランで完全燃焼したと思われるほたるを休ませて、チームブラックで海の公園を散歩

海の公園11




チームブラックって何なのの~~~

海の公園12



黒ってだけです、すみません!

海の公園13




?????なのの・・・

海の公園14











次に来たのはお馴染みの葉山

チャコがいないのでクララの海岸物語です

葉山





葉山2





葉山3





この橋の向こうは葉山御用邸

葉山4





今頃チャコは頑張っているかな・・・

葉山5





チャコ頑張れ~~~~~

葉山6





ほたるが応援してますから・・・

葉山8






でも、自分たち疲れてますから・・・

葉山7







葉山10





葉山11





帰ってひとっ風呂浴びたいですから・・・

葉山9
(嘘です)






そろそろ帰りましょう

葉山12





葉山13





葉山15






チャコがいないので、母ちゃん力が有り余ってます

葉山14












少し時間があったので、お馴染みPETONドッグランに寄りました

またまたビビリ全開のクララ

ペトン



母ちゃん助けて~~~

ペトン2





ペトン3








ラブちゃんと少しだけ・・少しだけクンクンしたもののこれで終了(汗)

ペトン4





ペトン5
















夕方17時過ぎ、チャコを迎えに行きました

傷はこんな感じで、とっても元気

チャコ






チャコ頑張っただっちゃ~~~

チャコ2



今までの子の中で、チャコが一番元気かも~~~

シッポをふって先生に抱っこされて出てきたチャコは、やっぱりとっても強い子だね

チャコ、頑張って偉かったね

先生に「チャコちゃんはどこかアリスちゃんに似てますね」と言って頂いてウルウルした母ちゃんでした・・・



スポンサーサイト

コメント

チャコちゃんが一番年下に衝撃受けたと同時にさすがヤンチャねと納得しました(*^^*)
術後も元気いっぱいなんて、安心ですね
相変わらず傷口も目立たず綺麗!
仰向け写真はイボンヌにそっくりで
ビックリしました
胴の長さと足の短さが似てるー

クララちゃんは本当に優しくていい子ですね、ほたちゃんの後ろを大名行列なんて
微笑ましいわぁ、絶対見たい光景です
可愛いでしょうね

チャコちゃん、避妊手術お疲れさまでした
これからもたくさんお転婆してね

はじめまして。

アリママさま。はじめまして。
utamamaと申します。
ミスカラーのお母さんバセットと
ビーグルのお父さんがかかった
兄弟2頭を飼っております。
すみません、いつもアリママさんの

ブログは読み逃げさせて頂いております。

5月に長野でお会いできるのとても楽しみ
にしてます!

チャコちゃんがんばりましたね!
兄弟を向かえるまえは黒ラブの女の子がいました。あと3日で10才を向かえる矢先
アジソン病で亡くなりました。
私は、もちろんバセットにまみれるのが
楽しみですが、クララちゃんに会えるのが
楽しみで楽しみで!クララちゃんはラブではないのですよね?でもブラック見るとたまりません。

たくさんクララちゃんと遊びたいです!
よろしくお願いいたします!

Re:

くろみ様

ありがとうございます(^o^)
翌朝から超元気娘なチャコ…やはり大物です(笑)。態度のデカイ末っ子で

胴の長さと足の短さ…これだけ聞くと「どんななの~」と思いますが、それが可愛いんですよね
チャコはひなのに比べて胴長シワシワで、見ているだけで笑えます!
イボンヌちゃんのレディーっぷりを少し見習って欲しいです

クララはほたると二人だと強気なんですよ~!
この日はロック君がいたので控え目にしてたのかも。
人見知りがもう少し治ると良いなぁ…
我が家の営業部長はいってにチャコが引き受けてます(笑)

チャコちゃん頑張ったねi-237
なぜかチャコちゃんならきっと大丈夫だよねという思いがよぎってしまう・・・大物だから?(笑)
そうかー、チャコちゃんはアリスちゃん似なのねv-352
もちっとアリスの方が女子力高かった気がするけど(笑)
ごめんごめんi-229
チャコちゃんはすごいよね。
何かふっと無性にチャコちゃんに会いたくなる時があるよ。癖になるキャラ・・・v-238
アリちゃんもきっと「チャコには負けそうブヒュン」って言ってそうだv-391

Re: ありがとうございます

utamama様

ブログ見て頂いてたなんて嬉しいです♪
ありがとうございます!
あ~、兄弟ワンコさん達に会いたいなぁ
長野で是非写真を見せて下さい(^o^)
同じ年齢の子がいっぺんに増えるなんて大変と思いつつ、可愛いさもひとしおですね。
我が家は個性的(と言って良いのか?)な4姉妹です

黒ラブちゃんもいらしたんですね。
10歳目前なんて辛すぎます!
きっとutamamaさんに愛情をいっぱいもらっていたんでしょうね
クララはラブより小さいですが、パワーはラブ並みです。
ビビりなので馴れるのに時間がかかるかもしれませんが、どうかどうか遊んでやって下さい。
ハイパーほたるも控えておりますので、色々宜しくお願いします
お会い出来るのを楽しみにしています!

Re:

ふじこママ様

分かる分かる!チャコなら大丈夫っていう気になるあの存在感…(笑)
先生に「アリスに似てる」って言ってもらって、涙ウルウルしちゃった
なのにチャコの顔見たらわらっちゃった
味がある女なのよね~~~♪
早く会いたいでしょーーーーー

翌朝からクララとバタバタ遊んでて、私としてはちょっとヒヤヒヤ。
大物っぷりではアリスを超えてるなぁ。
女子力?それはアリスが一番で間違いなしでしょ~、ブフフン

チャコちゃん手術頑張ったね
それにしても、大きくなったー
しっかりしたって感じがしますね

黒ラブのクララちゃん、同じ黒ラブちゃんと遊ぶとかっちょいいねー
おまめの親友も黒ラブ2歳の男の子なので、なんだかこの頃黒ラブファンになってます
黒いお顔の瞳がきらきらだよね

Re: タイトルなし

わかめまま様

チャコは小さい体で手術なんて・・・と思っていたら、にょきにょき大きくなっていましたv-221
ひなのより骨格がしっかりしていて、これは末は大物といった感じです。

クララは実はラブとイングリッシュコッカースパニエルのミックスでして。
でも、何処に行っても「小柄な黒ラブですね」と言われます(笑)
私もクララを迎えてから黒ラブちゃんが大好きになりましたv-10
おまめちゃんの親友ラブ君にも是非会ってみたいです!
最近の悩みはクララの抜け毛です・・・v-388

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://alicenosippo.blog.fc2.com/tb.php/134-29c7bb66
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

FC2Ad

 

プロフィール

アリママ

Author:アリママ
ジャックラッセルテリアの『ほたる』・ミニチュアダックスフンドの『ひなの』と『チャコ』・ラブラドールレトリバー&イングリッシュコッカーのミックスのラブニエル『クララ』、そしてお空の上の『チャラ』と『アリス』の日記です☆

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (322)
その他 (1)
ワンコ (9)

 

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

