アリスのしっぽ

ジャックラッセルテリアのほたる、Mダックスのひなの&チャコ、ラブニエルのクララとの日常

2017-09

スポンサーサイト


海の公園で潮干狩り~とチャコのその後

潮干狩りの季節ですね~

酒蒸しにして酒の肴にするのも良し、パスタにしてワインっていうのも良いですね

という事で、毎年恒例の潮干狩りに行ってきました

場所は横浜八景島海の公園

こちらは無料で潮干狩りが楽しめるという有り難い所なのです

休日なので人が沢山ですね~

fc2_2014-04-13_13-29-35-211.jpg





30分程でこんなに獲れました

fc2_2014-04-13_13-30-26-568.jpg





2㎝以下の稚貝の採取は禁止されているので、大きな粒の物を選んで採ります

fc2_2014-04-13_13-30-51-371.jpg





fc2_2014-04-13_13-31-12-904.jpg











潮干狩りの後は浜をお散歩

潮干狩り






チャコは術後なので、ダックス組はお留守番です

潮干狩り2





花と犬・・・やっぱりサッカーボールの方が似合いますね(笑)

潮干狩り3





潮干狩り4








ではドッグランに移動しましょう

潮干狩り5





潮干狩り6









浜はあんなに沢山の人がいたのに、ドッグランは貸し切り状態

潮干狩り7





やったやった~、すっごい格好いい枝があったよ~、デヘ

潮干狩り8





ほたるが運んであげますから・・・

潮干狩り9






格好いい枝をめぐって、醜い姉妹の争い

潮干狩り10




潮干狩り15






クララがとったよ~~~、デヘヘ

潮干狩り11






本当は枝になんか興味ありませんから・・・(負け惜しみ?)

潮干狩り12




格好いい葉っぱも運んでます

潮干狩り16
クララの好きなもの、それは枝とか葉っぱとか石とかいったナチュラルなもの





3歳のゴールデンちゃんと遊んだり

潮干狩り13





潮干狩り14






小さなチワワさんと走ったり

クララ2







大満足なクララでした(あ~、天使の微笑・・・)

クララ
耳によだれが付いているのは見なかった事にして下さい(汗)











潮干狩りで汗をかき、更にお散歩で喉が渇ききった人間2人

ガリガリ君で渇いたのどを潤す事にしました



食べてみたいと思っていたガリガリ君ナポリタン味

ガリガリ君





こちらはガリガリ君シチュー味

ガリガリ君2


シチュー味はまた食べたいな~と思わせるお味でした










さて、先週の金曜日に避妊手術をしたチャコ

丸3日経った月曜日、仕事から帰ってチャコのお腹を見ると

二か所ある傷のうち、上の傷を縫っていた糸がな~い

自分で抜糸していました・・・

抜糸は一週間後の予定なのに・・・(汗)

幸い傷が開いた様子はないので、病院に連絡して先生と相談の上そのまま様子を見る事に

チャコ







そして昨日下の傷を抜糸してきました(勿論病院で!)

チャコ2

腹腔鏡にして本当に良かったよ~~~~~!!!

代々腹腔鏡避妊手術をお願いしている我が家ですが、自分で抜糸した子はチャコが初めてです





どこまでも強いチャコなのでした

チャコは負けないだっちゃ~~~

チャコ3







スポンサーサイト

コメント

無料の潮干狩りなんて最高ですね
あさり、たくさん採れたのでごちそうですね!

きゃああ、くららちゃん!
やばいよー、めっちゃ可愛い
枝運んだり、葉っぱ運んだりお仕事してる
なんてほほえましいの
姉妹で、無料の枝を取り合うなんて最高ね
ほたちゃん、本当に興味ないの?強がりさんね

ちゃこちゃん、抜糸おめでとうございます
さすが、最強女子
自分で糸を取るなんてさすがです
取った糸はもちろんお腹の中にナイナイですね
どんなお味がしたのかな?

Re:

くろみ様

重量制限はあるものの、今時『無料』は貴重ですよね
ドッグランも無料なので、駐車場代だけで楽しめます。
酒蒸し美味しかったですよ~♪

クララはナチュラル志向で(笑)、枝や石が大好きです
安上がりな良い子(^o^)
ビビりなクララも、ほたると一緒だと心強いのか楽しそうに遊びます。
ほたるは力で負けても、やっぱり我が家のボスのようです。

チャコ…チャコ…チャコ…、3回唱えると、誰でも強くなれるような
自分で抜糸は驚きました!
美味しくないと思うんですけどねぇ
最近は掃除機と闘うのがブームみたいです(笑)

潮干狩り無料なんですか??
それは良いですね!
さぞ、アリパパさんの長靴が重宝したことでしょう
料理方法を聞いて笑ってしまいました(笑)
どちらもお酒メインの料理なんですね(*^_^*)

この浜は近くなんですか?
家は子供の小さい頃は毎年行ってたけど…
行きたい思いはあるんだけど
何せ1番近くて2時間以上かかるので
あまり行く気にはなりませんね(・_・;)

へぇ~
ドックランもあるんですね!
とても素敵な所なんですね(^O^)

チャコちゃん、自分で抜糸とは凄い!
流石アリママさんの仔だぁ~(爆笑)

Re:

まつむ様

無料で潮干狩り&ドッグランは素敵でしょ~(^o^)
我が家から30分程の場所なので便利なんです
バーベキュー場もあるし浜も広いので、子供連れの方も沢山!1日遊べます。
酒蒸しとパスタ美味しかった~♪
まつむさんもアサリといえば酒蒸しでしょ?(笑)
必死にやり過ぎると腰が痛くなるので、ほたるに掘ってくれたらなぁと切望する私です

チャコは最近パワーアップして、何と自分で抜糸までしてしまいました
さすが我が子!!!って?
そんな事で感心しちゃダメですね(笑)
切れた糸がヒョロ~っと出ていたので、それは私が抜いておきました

(笑)
かっこいい枝ーーー!
そういえばクララは滋賀のドッグランでもかっちょいい枝ゲットしてたねi-235
ボールが無いとほた嬢も枝に興味が出るのね。

無料で潮干狩り、羨ましいすぎる!
大阪ではお金出して潮干狩りしても、そこのアサリは毒ありなので毒なしのと交換してお持ち帰り・・・っていう切ない時あったな・・・
あさりは何料理しても美味しいから大好きv-238
お酒もすすむね♪

しかしチャコ・・・チャコはやっぱりチャコだね。
強い!!!
色んな意味で!
クララとチャコが大きさ関係なくがっつり遊んでる姿は超癒されるねv-398

こんばんは🎵

アリママ様、こんばんは🎵

潮干狩りいいですね!こちらは海にも山にも囲まれていますが経験がありません。1度行ってみたいです!すごく夢中になりそう(笑)

クララちゃんの枝をくわえている姿を見てると涙が出てきます💧どおしても思い出してしまいます。我が家の子も大好きでした。海や川も大好きで海にポーンと投げるとバシャーとダイブして枝を取りに行き、また投げて!と父ちゃんのところに持ってくるんです!( ゚д゚)ハッ!!暗い話しになってしまいました。すみません。

チャコちゃん、自分で抜糸したとは大物ですね❤松本まであと2週間をきりましたね!お会いできるのをとってもとっても楽しみにしております!

よろしくお願いします!

Re: タイトルなし

ふじこママ様

かっちょいい枝を運ぶクララって、ちょっと自慢顔してるでしょv-361
滋賀でも…うんうん、枝運んでたわ(笑)
澤ほたるは、多分クララに負けたくなかっただけな気がする。
でもそんな所が可愛い〜のよねv-398

あ〜、大阪で潮干狩り交換システムの事があったねv-405
収穫物って自分で採ったからより一層美味しく感じるのに…。
何と言っても無料って魅力的‼︎
アサリって単純な調理で美味しいから私向きだし〜v-426

チャコって…チャコだよね…。
自分で抜糸は凄いけど、術後まる3日で傷がふさがってる所もあっぱれv-413
番長の座はほたるからチャコに変わりそうな予感がする(笑)
今日もクララの耳に食いついてるよーーーーーv-388

Re: こんばんは🎵

utamama様

utamamaさんのお家は海山川の近くですか?
自分で収穫するってなかなか出来ないので、潮干狩りは毎年の楽しみなんですv-10
採れる年採れない年色々ありますが、そんな事も自然の節理で良いな〜と思います。
沢山食べたいのはやまやまですが(笑)

utamamaさん家の黒ラブちゃんも枝好きだったんですね‼︎
お名前は何ちゃんですか❔
クララはイングリッシュコッカーが入っているものの、どこに行っても「黒ラブ」に見られますv-392
枝や葉っぱを得意気に運ぶ姿が何とも愛らしいんです。
私もお空に旅立ったアリスを思い出さない日は一日もありません‼︎
松本でお会い出来るのが本当に待ち遠しいです(^o^)
クララは海にダイブするタイプかな❔
遊びっぷりを見てやって下さいv-290
個性的な面々の我が家ですが、宜しくお願いしますv-352

あさりの量にびっくり(゚д゚)!

すご~いっ!すっご~いっ!!そんなにあさりが取れるんだっ!!
アリママさんたち・・・もしかして『あさり取り』のプロ!?(笑)

・・・・実は大昔、、、この場所に、1号と気合い入れていったことがあるんですがね。。。。
5粒くらいしかとれなかった(・_・;)

激寒の暴風の時に行ったんですよ(すいてると思って)確かにすいてましたが、遠くの方で超厚着した専門家みたいな人がでっかい道具使ってとっていた(^▽^;)

その後、リベンジで友達とバーベキューかねて繰り出したところ、飲酒に忙しくあさりまで手が回りませんでした~(笑)

クララちゃん゜楽しそうに遊んでますね~♪
チャコちゃんは自分で抜糸となっ!?た、たくましいっ!!

そんな皆様にお会いできるのを楽しみにしております(*^▽^*)

Re: あさりの量にびっくり(゚д゚)!

貴子様

いえいえプロじゃないですよ〜。潮まわりと時期だけです‼︎
何年か前に全然アサリがいない時がありましたね。
きっとその年の暴風雨の日に行かれたのではないかと思います(笑)
いやいや笑っちゃいけません、収穫はある意味闘いですよねv-91
ゴールデンウィークに突入すると小さいアサリしか残っていないので、来年は時期になったら連絡します。

チャコ強いでしょー❔
今や我が家の一番のやんちゃ姫です。
クララも負けちゃうかも〜v-12
松本は晴れると良いですね。
今度こそゆっくり遊んで下さい‼︎
楽しみにしていますv-10

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://alicenosippo.blog.fc2.com/tb.php/135-46062d63
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

FC2Ad

 

プロフィール

アリママ

Author:アリママ
ジャックラッセルテリアの『ほたる』・ミニチュアダックスフンドの『ひなの』と『チャコ』・ラブラドールレトリバー&イングリッシュコッカーのミックスのラブニエル『クララ』、そしてお空の上の『チャラ』と『アリス』の日記です☆

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (322)
その他 (1)
ワンコ (9)

 

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

