アリスのしっぽ

ジャックラッセルテリアのほたる、Mダックスのひなの&チャコ、ラブニエルのクララとの日常

2017-06

スポンサーサイト


盲導犬の里富士ハーネス

バセパの後向かった先は

盲導犬の里富士ハーネス

以前から一度は行ってみたい・・・と思っていたこちら

ドッグランユミから車で5分程の所にあろ日本盲導犬総合センターです

盲導犬の里17




見学も出来るという事で

盲導犬の里18




クララを連れて行ってみました

盲導犬の里16





盲導犬の里





盲導犬の里2





盲導犬の里3





盲導犬デモストレーションは毎日見学できるようですが、この日はちょうど終わってしまいました

盲導犬の里4





今度はスケジュールをみてゆっくり見学したいと思います

盲導犬の里5





施設内には写真の展示があります

盲導犬の里6




盲導犬の里8






盲導犬の育成もしていますよ

クララを見て近寄ってきてくれました

盲導犬の里7






和製盲導犬の初代はジャーマンシェパードだそうです

盲導犬の里9




剥製が展示してありました

盲導犬の里10





「千歳号」という名前です

盲導犬の里11





ショップではオリジナルチャリティーグッズが販売されています

盲導犬の里12





PR犬との触れ合いも出来ます

盲導犬の里13
7歳の黒ラブちゃん、とても良い子でした




クララとクイーール

盲導犬の里14





施設の運営は、ほぼ支援金で賄われているそうです

盲導犬の里15

引退犬の部屋があったり、子犬が産まれていれば見学も出来るようです

また是非ゆっくり行ってみたいと思います







盲導犬の里を後にして帰路につきました

小雨の降る鮎沢SAのドッグランでちょっとトイレ休憩

鮎沢SA





鮎沢SA2






渋滞もさほどなく順調に家に着きました

ひなのとチャコはグッスリ

チャコ満足だっちゃ~~~

バセパの夜





クララのお尻重いのの~~~~~

バセパの夜3
これはかなり貴重なツーショットです





クララはつ~か~れ~た~の~!デヘ

バセパの夜2





まだまだ走れますから・・・

皆根性なさすぎですから・・・

バセパの夜4


皆さんに「ほたるはこんなに走って遊んでサッカーして、帰ったらすぐ寝るの?」とよく聞かれますが

結論寝ません

一緒に遊んで頂いた皆様、またよろしくお願いします


スポンサーサイト

コメント

盲導犬センターに行って来られたんですね!
見学出来るんだぁ~(^^)

私の職場の近所で、人の為に頑張ってくれてる盲導犬がいます。
人の目となり仕事している姿には、いつも感心させられます。

クイールの映画観ました。
あの撮影は、私の家から10分ぐらいの所で撮影されてたんですよ。

ありゃ~、クララちゃんかなり大きくなっていません?
伸びているからそう見えるのかな??

Re:

まつむ様

時間が早ければ引退犬舎の見学も出来たのですが…。
働くワンコ達は皆本当に優しい表情で、一生懸命に尽くしてくれますよね!
自分達に少しでも役にたてる事があれば…と思わずにはいられません
次はゆっくり見学に行ってみたいと思います

クイールってまつむ家の近くで撮影してたんですか
我が家のクララはビビりだからなぁ…。
えっ、大きくなってますか?
来月実物で確認お願いします

盲導犬の施設があるんですね!
知らなかったです。今度はうちのラブ達連れて行ってみようかな♡
いつも、目的の所にしか行かず駄目ですね(´д`)
もっと周りを検索しないと…

皆おうちに帰ってぐっすり…安心したんですね♪

ほたちゃんのスタミナ恐るべし!(笑)
すごいなぁ、盲導犬センターかー、勉強になること沢山ありそうv-398
たまにTVでリタイヤした盲導犬の事とかしてるんだけど、絶対泣いてしまうんだよね。
第二の犬生の始まりなんだけど、それはそれできっと幸せなんだろうけど・・・健気な姿にどうしても涙(^^;
ワンコはすごいや!

Re:

モンカ様

バセパの後に寄るには無理がありましたが、少しでも見学出来て良かったです
入場も駐車場も無料なんですよ。
その分募金しなければ…と思いました
是非モンカさんもラブちゃん達を連れて行ってみて下さい(^o^)
我が家も次回はゆっくり見学しに行きたいなぁ!
ほたる以外は帰ったらバタンキューでした
すぅーちゃんは風邪ひきませんでしたか?

Re:

ふじこママ様

ほたるね…ずっとサッカーしてた(笑)
帰ってからも、テレビに向かってずっとジャンプしてた(汗)
来月宜しくね~~~

盲導犬センター凄く綺麗でビックリしたよ!
以前引退犬引き取りたくて色々調べたら、取り決めか沢山あって留守にする時間が多い我が家には無理だったの
人間の為に一生懸命働いてくれる盲導犬達を、センターはしっかり世話してくれているんだなぁと思ったよ。
またゆっくり見学に行きたいなぁ!
うん、ワンコは本当にスゴい

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://alicenosippo.blog.fc2.com/tb.php/137-63c7cc19
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

FC2Ad

 

プロフィール

アリママ

Author:アリママ
ジャックラッセルテリアの『ほたる』・ミニチュアダックスフンドの『ひなの』と『チャコ』・ラブラドールレトリバー&イングリッシュコッカーのミックスのラブニエル『クララ』、そしてお空の上の『チャラ』と『アリス』の日記です☆

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (322)
その他 (1)
ワンコ (9)

 

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

