アリスのしっぽ

ジャックラッセルテリアのほたる、Mダックスのひなの&チャコ、ラブニエルのクララとの日常

2017-09

スポンサーサイト


チャコの海岸物語~九十九里編~

今回のチャコの海岸物語は千葉九十九里

朝4時前に家を出発したので、渋滞もなく2時間ほどで九十九里に到着

早朝なので殆ど人もいません

千葉





寒かったので上着を着込んで先ずはお散歩です

千葉2





クララはしゃいでます

千葉3






走ってます

千葉6





千葉7







「海って気持ち良いよ~、デヘ」

千葉8





千葉9





千葉10






「みんな~、早くおいで~、デヘヘ」

千葉11





千葉12








「行きたいのは山々ですけど・・・」

「母ちゃんがリードを外してくれませんから・・・」

千葉4







「本気で勝負したら負けませんから~~~~~!!!」

千葉5
注:多分負けると思います・・・







「こうなったら、チャコと勝負してやりますから」

千葉13







「またリードの奴が邪魔しますから~~~」

千葉16


千葉17









「ひも付きなんて、呼ばないでほしいですから・・・」

千葉14





千葉15
チャコは能天気にはしゃいでます









「チャコなんかと遊んでやりませんから・・・」

千葉18






「ビッグウェーブきてますから・・・」

「いつか乗ってやりますから・・・」

「ビッグマウスですから・・・」

千葉19










「バカヤローですから~~~~~!!!」

千葉20



千葉21








「チャコはとっても楽しいだっちゃ」

千葉22





千葉23





千葉24









お散歩の後、父ちゃんはサーフィンです

千葉25






「父ちゃん気を付けて行ってらっしゃいですから・・・」

千葉26







「その間にほたるが沢山ハマグリを採っておきますから・・・」

千葉27



千葉28







「高い波がこの仕事を困難にしますから」

千葉29






「中身が空でしたから・・・」

千葉30






「父ちゃんと母ちゃんに」

千葉31





「美味しい貝を・・・」

千葉32








「今日はこの辺で勘弁してやりますから・・・」

千葉33
達成感に満ちたこの表情・・・
ほたちゃん、頑張ってくれてありがとうね







こちらは忠犬クララ

父ちゃんが帰って来るのをただひたすら待っているこの健気な後ろ姿

千葉35










「今夜は蛤のお吸い物かな・・、酒蒸しかな・・・、母ちゃんクラムチャウダーは作れないだろうな・・・デヘヘ」

千葉34
そうきたか~~~








16歳の元気なワンコポッキーちゃんに会いましたよ

病気らしい病気もしたことがなく、食欲もあって元気だそうです

我が家もポッキーちゃんの元気にあやかりたいなぁ

千葉36










昼食はイワシ料理が美味しい浜清丸で頂きました

fc2_2014-04-28_10-02-44-724.jpg






休日なので混んでますね

千葉37





店内の水槽には、イワシやアジなどが泳いでいます

fc2_2014-04-28_10-35-00-934.jpg





イワシ尽くしのコースでお腹いっぱいになりました

fc2_2014-04-28_10-03-17-355.jpg











「帰ってきたのの~」

千葉38






「楽しかったのの~~」

千葉40







夕飯を食べて直ぐに寝たひなのとチャコでした

千葉42



勿論ほたるは帰って来てからもテレビに向かって走ってます






スポンサーサイト

コメント

クララちゃん、楽しそう!
ほたる姐さん、リードが邪魔して
本領発揮とはいかなかったのねぇ
貝掘り、お疲れ様です!えらいほりほりしてますが成果はありましたのでしょうか?
体力底なしのほたる姐さんすごいぞ!

チャコちゃーん、飛んだり跳ねたり
可愛い(о´∀`о)ほたる姐さんと同じくらいに大きくなってますね
あとは、あんよが長くなれば完璧!
\(^^)/

Re:

くろみ様

クララは海が好きみたいです♪
これはサーフィン犬いけるかも
ビビりだから難しいかな…等々、色々と妄想を膨らませてます(笑)
ほたるは底なしの体力で走ったり掘ったり、疲れても何処までも頑張る健気な子なんです
貝堀の成果は…またブログにアップしますね~(^-^)v

チャコまた大きくなったかしら?
足だけは長くなりませんが(笑)、バセットになれるかもしれません
いつも跳んだり走ったり忙しいワガママ娘です!

おもしろすぎですからーーーーっ(笑)
本当にほたちゃんだけずーーーっとひもつきなんだね(笑)
きっとどこまでも走って行ってしまうからだろうねe-455
クララはすごく忠実なんだね。我が家にそんな健気な子はいない・・・v-406
楽しそうなアリ家の姿はいつも私を癒してくれるわぁv-398

Re:

ふじこママ様

ノーリードでも突っ走ったりしませんから…。
ほたるは長女なんですから……。
頑張りますから~~~

クララはビビりなだけな気もするんだけど(笑)
父ちゃん待ちの間は車で寝てるか椅子に座った私の膝の上にいるかで、話しかけられると逃げまくりよ
今度承太郎に会ったらビビりの克服方法について、相談にのってもらお~!
癒しが欲しい時は、ほたるテラピーお届けするよーーー

九十九里二時間!って我が家より近いじゃーん
クララちゃんはさっすがレトリバーの血がはいってますね

アリママの子達はみんな元気いっぱいで楽しそう
いわいずくし美味しそう、料亭みたいね
ワンズが満足して爆睡してくれるのはうれしいかぎりですね
パパもサーフィン楽しめたかな?

Re:

わかめまま様

出発は4時前に…帰りのアクアラインは15時前に通過する!が大切ですが(笑)、湘南で波がなく用事もないと千葉に行きます
クララはさすがに水が好きらしく、バシャバシャと凄いスピードで走っていました(^-^)v
真夏は暑くてなかなかワンコ連れで1日海にいられないかな(汗)

イワシ美味しかったです♪
いつも時間が合わず断念する事が多いので、この時とばかりお腹いっぱい食べました
ワンコ達は海を走って大満足出来たし、アリパパはサーフィンで大満足!
とても楽しい日帰り旅でした

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://alicenosippo.blog.fc2.com/tb.php/139-7df35003
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

FC2Ad

 

プロフィール

アリママ

Author:アリママ
ジャックラッセルテリアの『ほたる』・ミニチュアダックスフンドの『ひなの』と『チャコ』・ラブラドールレトリバー&イングリッシュコッカーのミックスのラブニエル『クララ』、そしてお空の上の『チャラ』と『アリス』の日記です☆

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (322)
その他 (1)
ワンコ (9)

 

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

