アリスのしっぽ

ジャックラッセルテリアのほたる、Mダックスのひなの&チャコ、ラブニエルのクララとの日常

2017-09

スポンサーサイト


チャコの海岸物語~九十九里再び~

またまた九十九里に行ってきました

「ほたるは今から自由になりますから・・・」

潮干狩り





「ひもなしですから~~~!!!」

潮干狩り13

まあ、たまたま人がいなかったからなんですけどね







「今日は負けませんから

潮干狩り14





「年上の意地を」

潮干狩り2







「見せてやりますから~~~!!!」

潮干狩り11








「きょ、きょ、、きょうは、、、この辺で勘弁してやりますから・・・」

潮干狩り12









「ほた姉ちゃん、また負けたのの~~~」

潮干狩り6






「チャコは小さな事は気にしないだっちゃ」

潮干狩り3






「走るだっちゃ~~~」

潮干狩り4






この後クンクンして何かを咥えた・・・と思ったらクマンバチでした

潮干狩り5

口も腫れてないしキュンとか言わなかったし多分刺されてないと思うけど・・・焦りました









サーフィンには今一のコンディションでしたが、せっかくなので父ちゃんは波乗りへ

fc2_2014-04-30_13-25-40-951.jpg








サーフィンの後は父ちゃんと母ちゃんでハマグリ採り~~~

潮干狩り8





「大きいだっちゃ~~~」

潮干狩り9






「今すぐ食べたいのの~~~!!!」

潮干狩り10






「ほたるがハマグリ採りの極意を教えてあげましたから・・・」

潮干狩り7

採ったのは貴方じゃないですけどね

何故か疲れ切った顔をしているほたるでした・・・




沢山の人がいましたが、我が家も短時間で結構採れましたよ

来年はほたるが頑張ってくれることを期待しましょう(笑)






今日の夕食はハマグリの酒蒸し

fc2_2014-05-02_21-09-04-459.jpg




湘南産ちりめんじゃこのパスタです

fc2_2014-05-02_21-09-27-304.jpg

スポンサーサイト

コメント

ほたちゃん、晴れて自由の身!!
おめでとうございます
あらら、クララちゃんに負けてあげたのね
優しい姐さんで頭が下がります

アリママ家は、ほたる姐さんの指導でたくさん
貝が採れたんですね
安心しました、あの地面のホリホリをみてたら
もしや!と思ってたのです
ひなちゃんは相変わらずアイドルのように
可愛いですね、チャコちゃん長い!

Re:

くろみ様

ほたるが自由の身になれる機会は少ないので(笑)、この日ははしゃいで疲れたのかも……。
クララの大切な枝をとるのに失敗…いえいえ、あっさり譲っていました

ほたる隊長の指導の下、ハマグリが沢山採れました~!
本当はほたるに手伝って欲しかったのですが、人が多くて~~~
ほたるがいたら百人力だったのに残念です!!!
ひなのとチャコの胴の長さ比べたら、かな~り違いました
どこまで伸びるんでしょうね♪

すげーデカいはまぐり!
これも無料でしょうか?
海があれば何なりと生きていけるねぇ(羨)
ほたちゃんのはまぐり採り、いつか見てみたいv-238
おお、ほたちゃんがクララに負け気味?
アリ家の女子はみんながみんな何かと強そう(笑)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re:

ふじこママ様

大きいハマグリも入ってるでしょー?
そう、無料なの~~~
海は有難いねー♪
ほたる師匠の掘りを参考に頑張って採ったら、翌日変な所が筋肉痛になっちゃった(汗)
いつも元気いっぱいな師匠は凄い!
最近クララに圧倒されてるけど、ほたちゃんはマイペースに隊長の座を守ってるよ
なんと、我が家の4姉妹はやっぱり強いのか~~~

Re: 初めまして

AC…様
コメントありがとうございます
とっても嬉しいです!
もしよろしければメアド等教えていただけませんか?
コメントの非公開に入れて頂ければ嬉しいです

く、くまんばちーーーー!!!!
怖い・・怖いよーーー!!(涙)
何事もなくてよかった!!

アリ家のワンズはさすが海が似合うねv-238
みんな仲良しでかわいい!!

ハマグリおいしそう~~~
もう長いこと食べてないなー!
やっぱり酒蒸しが最高よねv-238v-238v-238

Re:

しおまん様

怖いでしょ~~~
まさか砂の中にそんな凶暴な昆虫が潜んでるなんて、本当に焦りまくったよ(泣)
無傷のチャコはやっぱり強い?

我が家の4姉妹しょっちゅう喧嘩してるのに仲良しなんて…
ほっけも絶対に海が似合うよ(^o^)
泳ぎ上手そう~~~
ハマグリの酒蒸しも食べたし、海はやめられないなぁ(笑)

漁業権とか大丈夫でしたか??

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://alicenosippo.blog.fc2.com/tb.php/140-90c613d2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

FC2Ad

 

プロフィール

アリママ

Author:アリママ
ジャックラッセルテリアの『ほたる』・ミニチュアダックスフンドの『ひなの』と『チャコ』・ラブラドールレトリバー&イングリッシュコッカーのミックスのラブニエル『クララ』、そしてお空の上の『チャラ』と『アリス』の日記です☆

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (322)
その他 (1)
ワンコ (9)

 

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

