アリスのしっぽ

ジャックラッセルテリアのほたる、Mダックスのひなの&チャコ、ラブニエルのクララとの日常

2017-11

姉妹会・・・の後は

楽しい一日を松本で過ごした後は・・・

まつむ家が宿泊中の山中湖へ移動

まつむ家&ミルク家とお疲れ様の宴会です

fc2_2014-05-10_08-59-12-292.jpg
まつむさん、お写真拝借しました







濃いゴールデンウィークを満喫して

休みの最終日富士ハーネス盲導犬の里にリベンジで行ってみました

PR犬棟を見学し

富士ハーネス





富士ハーネス2





富士ハーネス3





デモストレーションも見学しました

富士ハーネス4





40分程のデモストレーションですが

なんでしょう、見ているだけで涙がボロボロ出て困りました

この気持ち何とも表現出来ないので、お時間のある時に是非見学して頂けたらと思います

富士ハーネス5





雄大な富士山の麓で、このように盲導犬訓練性の訓練が行われています

富士ハーネス6








引退犬棟です

富士ハーネス7





盲導犬として活躍し、虹の橋を渡ったワンコ達の写真が沢山飾られています

富士ハーネス8
パートナーだった方のメッセージを読んでいたら、本当に「飼い主とワンコ」ではなく「パートナー」なのだと思いました







そして、その引退犬棟に「盲導犬候補生」として生まれた生後一か月のパピーちゃんが初散歩に来ていました

富士ハーネス9
「引退犬」と「盲導犬の未来を担うパピー」
こうして受け継がれて行くんですね・・・







クララにそっくりな子もいましたよ

生後7ヶ月だそうです

富士ハーネス10









こちらのショップで購入するとチャリティーになるグッズが販売されています

富士ハーネス12






このクールTシャツ買ったよ~~~、デヘ!!!

富士ハーネス11






楽しいゴールデンウィークだったね、お家に帰りましょう

富士ハーネス13



という事で、あっという間に連休が終わりました

遊んで頂いた皆様、本当に有難うございました
スポンサーサイト

コメント

こんばんは。

アリママさん、こんばんは。
いえーーい!一番のり~~~❤

楽しいひとときを男山で過ごしてくださってありがとうございます(`ー´ゞ-☆
今度は私もまぜてくださいね( TДT)


盲導犬。私は、肯定も否定もできません。
いろいろ思うことがあり。彼らは盲導犬になれる確率はものすごく低いと聞いております。

今、日本には殺処分をまっている←彼らは待ってません。その子たちをたすけ、訓練するのは難しい話です。でも、盲導犬協会の方に理解を得たいです。日本が変わらなければ不幸なワンコがふえるだけです。

生意気なことを言いました。すみません。
ただ、生きていく上でみんな幸せが一番だということです。

長々とすみませんでした!


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

あの男山での宴会は楽しかったですね(*^。^*)
ウタママさんに感謝です。

今回は見学出来たんですね!
私も次の日前を通りましたが
凄い雨だったのと、これから京都に帰ると思うと
寄る事は出来ませんでした(^_^;)

でも、こうしてアリママさんのブログで拝見出来て良かったです~(^O^)

パートナーだった方、引退したら終わりじゃないんですね。
ちゃんと虹の橋に渡ってからも思ってくれてるんですね。

クララちゃん、フラットみたい
可愛い~(*^_^*)

utamama様

男山美味しかった!
本当にありがとうございました
次は絶対ウタママさんも一緒に飲みましょ~~~(●^o^●)

盲導犬は10頭中3~4頭しかなれないそうです。
まだまだ足りていないのが現実…。
一方で殺処分…
先日新聞に神奈川県動物保護センターの13年度における殺処分がゼロだったと載ってました。
開設以来初だそうです!
少しずつでも努力していく事は重要ですね

Re:

○○○ー様

読んで頂いてたんですね!
嬉しいです
クララのお里大当たりです♪
もしよろしければ、メアド教えて頂けたら嬉しいです
非公開で書き込んで頂ければ…。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re:

まつむ様

男山…美味しかったですね♪
ジャイアンパパは薦め上手なので、毎回楽しく沢山飲んでしまいます
ウタママさんな感謝です(●^o^●)

まつむさんが出発して暫くしてから凄い雨でしたね。
ちょうどその頃富士ハーネス付近だったかも
雰囲気だけでもお伝え出来て良かった!
何故かワンコ達の顔を見ていると涙が出て困りました。
クララやっぱりフラットに似てる?

おおっ!宴会ですね
これが一番楽しかったりして?
バセパ今回も大盛況ですね
毎度のことながら、バセちゃんたちにまみれたいです。チャコちゃんだけでもいいよー。(*^^*)

盲導犬、知ることが大切ですね
物言わぬワンコ達が健気にデモンストレーションしている姿、目に浮かびます
アリママさんが涙した気持ち、共感します
問題をややこしくしてるのはいつも人間なんですよね
湿っぽくなりましたね(^_^)




泣いてしまったアリママの気持ちめっちゃわかるなー
私もきっと涙出て仕方ないと思う!
私の場合は感動してと、ワンズの健気さに・・・
これだけ人間に対して健気に賢く接してくれるワンコ達。
そんなワンコ達を大事にするのは人間として当たりまえだと思うんだけどね。
そんな当たり前が出来ない人がたくさんいる事、ワンコ達に対して同じ人間として本当申し訳ないよ(悔涙)
はー、ごめん、つい感情的になったv-406

Re:

くろみ様

そうそう、宴会が一番楽しかったりして(笑)
ワンコがきっかけでお知り合いになった方達ばかりなのに、昔からの友達のような感覚があります
これもご縁なんでしょうね♪
バセまみれは癒されますよ~
チャコは癒しにはなりませんが、味わい深いキャラなので是非くろみさんにもこの魅力堪能していただきたいです

物言わぬワンコに助けられ励まされて人間は生きている…と実感しています。
その一方で悲しい出来事が多すぎますね
微力でも何か出来ればと思う毎日です!

Re:

ウォルター様

お気遣い有り難うございます。
NGじゃないですよ~
お里に行ったのでブログ書こうと思ったら、PCの調子が~
只今頭を抱えている所です…(汗)
私に似つかわしくないお褒めの言葉を頂いて、本性をお見せしたらウォルターさんの心臓に悪いのではないかと密かに不安になっている私です

Re: タイトルなし

ふじこママ様

そう、そうなの!
文句も言わずただひたすらに頑張るワンズ・・・。
こんなに健気で人間に尽くしてくれるワンコ達に感謝の気持ちをどう表現したら良いのだろう。
一方で人間のエゴで振り回され不幸な最期を強制されるワンコもいるv-406
本当に申し訳ない気持ちでいっぱいだよ!
出来ることは小さいかもしれないけど、何かせずにはいられないよv-363

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://alicenosippo.blog.fc2.com/tb.php/142-22bf27e6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

FC2Ad

 

プロフィール

アリママ

Author:アリママ
ジャックラッセルテリアの『ほたる』・ミニチュアダックスフンドの『ひなの』と『チャコ』・ラブラドールレトリバー&イングリッシュコッカーのミックスのラブニエル『クララ』、そしてお空の上の『チャラ』と『アリス』の日記です☆

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (326)
その他 (1)
ワンコ (10)
ラブニエル (0)
オフ会 (0)
多頭飼い (0)

 

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR