アリスのしっぽ

ジャックラッセルテリアのほたる、Mダックスのひなの&チャコ、ラブニエルのクララとの日常

2017-06

スポンサーサイト


クララのお里帰り

ゴールデンウィーク前半、ちょっとクララのお里に行きました

「クラちゃん、お里に帰って来たよ、デヘヘ」

「嬉しい!デヘヘヘヘヘ」

fc2_2014-05-16_21-04-09-826.jpg





クララは良い子でね~~~~~!!!

fc2_2014-05-16_21-03-35-937.jpg





でもね~~~!!!

fc2_2014-05-16_21-02-05-174.jpg
「ヤバイ~~~、先生に言っちゃダメ~~~~~!!!」

おちゃらけてジャンプしまくるし・・
ワンワンうるさいし・・・
調子に乗るという事きかないし・・・・
すぐ興奮しちゃうし・・・・・
本当に大変なんですよ~~~!!!






という事で、クラちゃんお勉強のやり直しをして

fc2_2014-05-16_21-04-57-113.jpg





こんなに良い子になりました~~~

「クラちゃん良い子に出来るよ、デヘヘ」

fc2_2014-05-16_21-05-24-478.jpg
クラちゃん、良い子ね~、じょうずじょうず
いつまでもつかな・・・???
まあね、クララ・・というより、母ちゃんが最近怠慢だったんですよね
ワンコは賢いので察するんですよね~
気持ちを切り替えて頑張りますよ~~~~~!!!



その頃姉妹たちは車で待機

「最近クララ生意気だったから、しぼられて少しは良い子になったかしら?」

fc2_2014-05-16_21-06-07-512.jpg










お里を後にして向かった先は震生湖

お里3




とっても良い所です

お里




お里2






何か釣れそうな予感・・・

お里4





「ほたるが大きくて美味しい魚とってあげますから・・・」

お里5





今度は竿を持って来ましょうね

お里6





お里7





お里8
ついて~~、ついて~~~
じょうずじょうず




お里9
クラちゃん、とっても良い子です






大したこともしてないのに、ひなチャコは爆睡です

fc2_2014-05-16_21-11-43-242.jpg







おまけ

シーバス釣ったど~~~(父ちゃんが)

シーバス






「父ちゃんが、宇宙人釣ってきた~~~!!!」

イカ3






「クンクンクン、これは宇宙人じゃないよ、スミイカだっちゃ~~~」

イカ






「スミイカって食べれる~?、ブフフ~~~ンデヘ

イカ2
あら、天の声


スポンサーサイト

コメント

車の中で待機中の先輩ダックスお姉さんコンビ怖~(笑)
お里帰りしてたんだ。
私も先日散歩行こうとしてドア出たとたんダッシュしたハイジと急ストップした承太郎のおかげで大転倒・・・痛さとしつけできてない自分の情けなさで泣いた・・・(泣)
クララは偉いね!
しつけできてる=わんこの命を守る事にもなるもんね。
はー、私も何とかせにゃあ(><;

追伸・シーバスってめっちゃブラックバスに似てるのね(驚)

Re:

ふじこママ様

クララが一生懸命に頑張っていり時…ひなチャコは他人事~っていう表情
時々クララが可哀想になるの(苦笑)

ふじこママそんな事があったのね!
大人になると転ぶっていう事がなかなかないから、痛さも倍だよね
でも躾って本当に難しい…。
日々人間が試されてる気がする(汗)

シーバス美味しかったよ
ブラックバスの海版…かな?

クララちゃん、さすがです
ビシッとお座りも、つけもできてるー
すごい、すごい
おおっ、裏番ひな様&お転婆チャコ姫
悪いお顔ですねぇv-12
小さくて可愛いってわかってるのね!

相変わらず、パパさんのゲットした魚
大きくて立派です
チャコちゃん、イカにビビってる?
可愛い!

Re:

くろみ様

躾は根気と持続ですね!
ひなチャコにはついつい甘くなってしまって『クララに対する半分でも頑張って躾なければ』と切に思うこの頃です
本人達は『自分は小さくて可愛い』なんて思っているんでしょうかね?

釣りには良い季節のようで、最近色々と釣ってきます
くろみさんの様に、料理上手だともっと色々と味わえるのですが♪
いつもワンパターン料理です(笑)

こんにちは

何だかものすごくいいところに写ってますね
震生湖!嫁にきて十何年中には入ったことがありません。今度行ってみようかしら(笑)

お教室にいらしてたのですね
私はお里へとのことでしたので
新しいご家族が増えるのかと思っておりました(笑)

最近、寄はいたしてませんか?
知人の話によるといつもいらしたスタッフの方が
おやめになったとかで・・・。
フェイスブックでのコメントがドックラン閉鎖のような書き方だったようでなくなるとうわさになったようです。詳しいことはわかりませんが何か
ご存知ですか?



Re:

ウォルター様

近いと逆に行かないものですよね。
震生湖というからには、地震で出来た湖なんでしょうか?
お弁当を食べている人がいたり、釣り人がいたり、広くはないですがのんびり良い所でした!
クララのお里から直ぐなので、次は竿持参で行ってみたいです

やどりきは良くして頂いていたスタッフさんが二人お辞めになったようで…
ドッグラン自体今まで通りやっていますよ!
ほたるがいつも遊んで頂いたり、本当に親切にして頂いたのでとっても寂しいのですが…。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://alicenosippo.blog.fc2.com/tb.php/144-5aa4bd3f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

FC2Ad

 

プロフィール

アリママ

Author:アリママ
ジャックラッセルテリアの『ほたる』・ミニチュアダックスフンドの『ひなの』と『チャコ』・ラブラドールレトリバー&イングリッシュコッカーのミックスのラブニエル『クララ』、そしてお空の上の『チャラ』と『アリス』の日記です☆

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (322)
その他 (1)
ワンコ (9)

 

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

