アリスのしっぽ

ジャックラッセルテリアのほたる、Mダックスのひなの&チャコ、ラブニエルのクララとの日常

2017-10

クララの波乗り日記

関東地方も梅雨入りし、毎日シトシトジメジメ・・・

なかなかお散歩にも行けず、何となくだらだらしています

そんな梅雨入りする前の日曜日、またまたクララを連れて海に行ってきました



「また来ちゃったの、デヘ」

パドボ



12歳のジャックラッセルテリアちゃんに会いましたよ

パドボ2





クララがいてもただひたすらに

パドボ3





脇目もふらずに歩いていました

すご~く大人しくて全然吠えない走らない・・・

こういうジャックちゃんもいるんだなぁ~

「ほたるも12歳になったら!」と期待しつつ聞いてみたら、「子供の頃からこんな感じです」と言われた

「ドンマ~イ、母ちゃんデヘヘ」

パドボ4






気を取り直して泳ぎましょ~

パドボ5



楽しいな

パドボ6




「父ちゃんと競争だよ」

パドボ7





「クラちゃん勝ったー、デヘヘヘヘヘ」

パドボ8




「姉ちゃん達にお土産お土産、わっせわっせ」

パドボ12




「クララさ~ん、今日の目的は違うんですよ」

「えっ、またその流れ?」

パドボ10
飼い主にもてあそばれる犬

「パドボの練習をしましょうね」




今回のベストショットはこれ

パドボ9

前回よりは乗れてたかな・・・

何事も練習!

地道に頑張れば今年の夏はサーファーガールかも~

パドボ19







「髪は女の命なのです、テヘ」

パドボ11
またまた飼い主にもてあそばれる犬







存分に海遊びを満喫したので次なる場所へ歩いて移動です

パドボ20







ここは鎌倉を舞台にしたドラマ「続・最後から二番目の恋」で、坂口憲二さんが天使活動をしている場所です(分かる人には分かる?)

パドボ13





到着したのは鎌倉海浜公園で行われた鎌人(かまんど)市場

パドボ14



食べ物もあればワークショップもある、マッサージやライブパフォーマンスもある、盛り沢山のイベントです

パドボ15





「父ちゃん、何か買って~!」

パドボ16





やっぱり目がいくのはワンコグッズです

パドボ17


このおやつ入れを買っちゃいました

fc2_2014-06-07_19-31-44-425.jpg




さあ、皆が待っているので帰りましょう

パドボ18





帰ってみると・・・

「お帰りなさいだっちゃ」

故郷

それ、洗濯物の中ですけど・・・(汗)




「ふるさと~」

故郷2

なぜ「ふるさと」かは・・・チャコがお子ちゃまの頃のブログで(笑)

      










スポンサーサイト

コメント

わかる!わかる!

わかるわかるその場所わかります~♪続最後から二番目の恋よく見てますもん(*^▽^*)

クララちゃん一人だけ楽しんじゃってますね~!
お留守番組は拗ねて??洗濯物の中なのかな!?(笑)

大人しいジャックさんもいるんですね~☆
べ、べ、別にほたるさんがどーのって意味じゃあないんですよ💦💦
だってほたるさんは元気印ナンバーワンですから!
そこがどてもステキー✨✨
・・・・大変なのはお察しします(笑)

来週はいよいよですね~♪
皆さんにお会いできるのを楽しみにしておりますっ💛💛

クゥラァラァが立った〜( ´ ▽ ` )ノ
いいですね波のある環境でクララちゃんすごぉいです‼︎
ガビィが最近体重が増えてきたので出来るのか心配になってきました笑(*^^*)
クララちゃんと波乗り遊びたいなぁ☆

クララちゃん、すっかりサーファーガールですね(^O^)
カツラがす、て、き(笑)

あのジャックラッセルさん、水の中を歩いて面白いですね(笑)
そして、メチャクチャでかくないですか??
そう見えるだけなのかな?(^_^;)

チャコちゃん、素敵なベッドを見つけたんですね(^^)
え~、チャコちゃんの故郷なんだぁ~

Re: わかる!わかる!

貴子様

おっ、この写真だけで分かって頂けましたか
ツーですねー(^o^)

最近チャコはこの箱に得意気に入ります!懐かしいのかな(笑)
ほたるは相変わらず元気印です
たま~に、非常に大人しいジャックちゃんを見るとヨダレが出そうになりますが、ほたるが少しでも元気なさそうにすると異常に心配になるのが家族の性…。
この際12歳になってもサッカー少女でいて欲しいです
察して頂けるので頑張れます(笑汗)
来週はお天気どうでしょうね

Re:

ガビィ様

波がない場所を選んで、『やっと立った~』のレベルですが(笑)
少しづつ練習すれば…
ガビィちゃん体重が増えたんですね!
我が家のパドボは大きい物を選んだので、波がない所でなら人間二人とワンコがどうにかオッケーです(^o^)v
ガビィちゃんも大丈夫そう

Re:

まつむ様

なんちゃってサーファーガールのクララです(笑)
ボードに乗っているより、遊んでいる時間が断然長いという…
レゲエクララ可愛いでしょ?
こんな事して遊んでばかりなので、上達するのは来年以降になりそうです

このジャックちゃん、修行のようにずっと歩いていて可愛かったです(^o^)v
ちょっとメタボな所がまた可愛くて

チャコは家に来たばかりの頃、この箱に入ってました!
あんなに小さかったチャコも、今では体も態度もデカイです

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

おおーーー!
天使の場所ーーー!
いや~、私も最後から2番目の恋ツアーしたいーv-10
鎌倉、いいねv-238
クララはすっかり海っ子だね。
パドボ、これからの成長が楽しみだわぁ

チャコ・・・あなたは何をしててもおもしろ・・・可愛いわe-455

クララちゃん着実にサーファー犬になってますね、しかももうボードに一人で乗れてるし
すごーい、黒い体が海にはえてるよー
お留守番組は、どうしたどうしたと騒ぎになりませんか?寂しくってふるさとにはいっちゃったのかな?
わがやだと帰ってきてからの留守番組の文句がすごいですけど、文句はなかった?

ありがとうございます

ク○アママ様

コメントありがとうございます!
感激です
またコメントいただけたら嬉しいです(^o^)v
差し支えなければ、メアド・ラインID等教えて頂けたら嬉しいです♪

Re:

ふじこママ様

おー、天使の場所が分かるとは凄い!
ロケバスは何度か見たんだけど、撮影には当たらない…
またロケ地巡りして写真載せるねー♪

クララ泳ぎは上手で、水中にもガバッと顔浸けるよ。
来年あたりサーファーガール…かな
チャコはねー、ただ座ってるだけで笑えるよね

Re:

わかめまま様

クララサーファーガールに見えますか?
ビビりな性格が災いして、アリパパが立つと不安になるらしく(笑)カヌーのようになっています
留守番の3姉妹はクンクン匂いチェックはするものの、毎回帰って来てはシャンプーされるクララに同情してるかもしれません
チャコは寂しくて…というより、いつもこうして誰かを遊びに誘ってます!
お転婆隊長はチャコに決定です

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

クララちゃま、すっかり素敵なサァーフーガール❤
今年の夏はナンパされまくりかも!?あれ?ナンパって死語でしょうか?パパさん、ヤキモチやいちゃいますね😄💦
生でパドボクララちゃん見たいです!🏄クララちゃま、おばちゃん失神すると思います!いや!します!

海藻かぶってても美人!しかも、じっとしてるなんてすごすぎます!お利口さんですね!動くとノーって言われるのかな?(笑)

チャコちゃん、なぜにかごにはいってるのぉ~?可愛い~❤

Re:

utamama様

ナンパは死語じゃありません!多分…
クララは人見知りだからなぁ!
ナンパされてもなびかないなぁ。
あっ、おやつがあれば100%ついて行きます
ツンデレクララをこんなに溺愛してくれてありがとう(●^o^●)
海藻かぶりながら『待て~~、待て~~~!』と言われて困り顔のクララ…。可愛いのです
私も親バカです!!
いつか、utamamaさん地方の海にも遊びに行きたいなぁ

チャコは何でしょう…。何しても笑えます

クララちゃん、すごいですね。
ボードに立ってるー、ワカメハンティングも
たいしたものです。おまけにオサレウィッグにして
流石でございますね
ソバージュが似合っておりますよ
チャコちゃんはお家に来た時に入ってた洗濯籠かしら?寂しくてはいったのかな?
イボンヌも洗濯籠がハウスでしたよー

Re:

くろみ様

ウィッグ似合ってますか?
イボンヌちゃんを見習ってみました
クララにはお洒落より笑いを追求してもらおうと思ってます!
可愛い担当はやはりひなのかな
サーファーへの道のりは遠いですが、地道に頑張っていきます

イボンヌちゃんも洗濯籠がハウスだったんですか?
丁度良い大きさなんですよね~!
あの頃は小さかったのに、今や態度が一番デカイチャコです

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://alicenosippo.blog.fc2.com/tb.php/153-2d742e1c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

FC2Ad

 

プロフィール

アリママ

Author:アリママ
ジャックラッセルテリアの『ほたる』・ミニチュアダックスフンドの『ひなの』と『チャコ』・ラブラドールレトリバー&イングリッシュコッカーのミックスのラブニエル『クララ』、そしてお空の上の『チャラ』と『アリス』の日記です☆

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (324)
その他 (1)
ワンコ (9)

 

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR